相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時のバレンタインデー。

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

アキとのジュンの会話を耳にしました。

「あれ?もうすぐバレンタインだね。」

「あー、そうだね。」

「逆チョコあればいいのに

「無理でしょー


「じゃ、今年もトモチョコ期待しよ〜。」

「トモチョコ、トモチョコ〜




なんとなく予測はつきますが、

今時はそのような言い回しをするのか、と、ちょっと驚きました


トモチョコは友達から、逆チョコは男の子から女の子へチョコ。


今時のバレンタインでーでは、男の子がチョコを用意し、女の子へ告白するのもアリらしい。



…といっても、実際にその光景を見たことは誰一人としていない。



「CMでもよく逆チョコはやってますよ、森永とか

「ロッテとかも逆チョコを推進してるらしいデス…。」





・・・全然知らなかった






もう今年のバレンタインデーは明日。

しかし、何事もなくフツーに過ぎるのでしょうね



そんな私たちとは違って、



明日告白しようと、隣にチョコを用意しているみなさん…

がんばってくださーい


    


そして…成功した暁には、喜びをコメントしていただければ…


幸せをおすそ分けしてください

一緒に浮かれますんで(笑)


んでもって、青春時代を思い出したい??…みたいな??




あれ?

返事はホワイトデーまでお預けでしたっけ



シャンソンの子は、(女子校も多いからか?)

もっぱらトモチョコだったらしいです


だけど、そんな友達を持っているみんなは…ある意味幸せなのでは??









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は逆チョコがキテるらしいですね〜!!
この前、男の子から『もうすぐバレンタインだけど!』って言われたから『今年は逆チョコ流行ってるって』って言い返したら、普通にシカトされました…笑 
ちょと彼の事が気になってるのに…でも、彼女いる…みたいな!切ないです〜(>_<)
RIZUサン、どうすればいいですかね〜??
って…恋愛相談!?笑っ
ゆん
2009/02/13 22:31
リズさん、こんばんは。お久しぶりに書き込みさせていただきます。
私も今日親友(♀)とトモチョコ交換しました♪^^
明日は偶然にも(笑)"S.A.D"デーなのでこちらをお祝いします・・・
(Singles Awareness Day - シングル啓発デー・・・決して「悲しい」という意味のSADではございません)
スノーフレイク
2009/02/13 22:32
今、りずさんのこの文章を読んで気がつきました。
今日はただの「13日の金曜日」だったんですね!!

私・・・すっかり今日が「その日」だと勘違いしており
しかしなぜかチョコを買うのは忘れており(笑)、出張先のオットに「板チョコとドーナッツの素買ってきて!」とエラソーに指令(!?)を下し、晩ご飯のあと一番手っとり早く作れるスイーツ『チョコドーナツ』を、フーフー言いながら揚げましたよ〜。
どうりで「え〜、今日作りたいの!?」と彼がケータイの向こうで何度もけげんそうに聞いてたハズです。
あ〜、アホや・・・。関西の人でもないのに思わず心で呟いてしまいました。我が家の男子3人は、トンチンカンな愛情と重い胃を抱えつつ、もう夢の中。
りずさん、フライングかつ、ビミョーな報告をどうぞお許し下さい。(笑)
エモリ
2009/02/13 23:58
僕は板チョコ大好きなんです。だけど、バレンタインの季節になると買いにくくてたまりません。(笑)
で、シャンソンメンバーからチョコレートもらうにはどうしたらいいんでしたっけ?ん?そういう企画はなさそうですね。残念!もらえないのなら、その逆チョコ?シャンソンメンバーに渡したいですね。今週試合あれば差し入れという形で渡せたのにぃ。と渡すつもりはあっても実際はずかしくてできないですけど。
ならば、シャンソン宛に送ろうかな。チョコレートでは溶けてしまってもいけないからちがったものでもオッケーかな。なんて。たしか、rizuさん、そば好きですよね。
ホーレス
2009/02/14 01:01
今、ニュースが入りました。宮沢りえさんがおめでたらしいですね。rizuさんと同い年なんですね。
ホーレス
2009/02/14 07:55
はじめまして。いつもブログ読んでいて楽しんでいます。昨日娘(小学一年生)から義理チョコと手紙もらいました。手紙の内容は、(バスケット頑張ってね)それだけ書いてありました。趣味で草バスケやっています。今年で36歳になります(泣)年々動けなくなっています。でも
嬉しかった♪明日は地域のミニ大会です頑張ろう。
では、また書きます。あっ、お返しは、ディズニーランド連れてけaだって
むらさん
2009/02/14 10:20
はアキさん、ジュンさんどっち?
とても気になるこちゃーん。パフュームの番組、りずさんは知らないかな(笑)
いつも笑顔で
2009/02/14 11:31
バレンタインは昨日でしたから、試合日に渡すことは当然無理なわけですが、来週の準決勝のときでよければ、

『リズさんオンリー』

で逆チョコ用意しときますよ。バレンタインも終わり、普通に買えるようにもなりましたし。
でも期待しないでくださいね。不細工なオジサンですから。
お返しはいりません。
勝利を見せて頂ければ。
元祖バスケキング
2009/02/15 11:48
久々に書きこみました。
ちょっと事情があって入院していたものでして、今退院して、帰ってきました。1週間は運動してはいけないのです。
私も家族に1日遅れのバレンタインデーと言うことで渡しました
喜んでくれたのでよかったです!!
dokaikitana
2009/02/15 20:01
友達がたくさんいるということは、本当に幸せですね。友達はお金では買えませんから。それにしても、最近は様変わりしましたね。バレンタインでビックリしたら、最近は逆チョコがはやり、トモチョコもありとか。チョコレート屋さんに踊らされてと思いながら、反面、期待したりして。しかし、もらえばホワイトデーが大変だしとも思ったりして。最後は、そんなにたくさんもらうわけではないから、心配することはないぞ・・・となって、バレンタイン終了です。嬉しいような、そうでないような、バレンタインデーでした。
nabe
2009/02/17 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今時のバレンタインデー。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる