相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました・3

<<   作成日時 : 2009/03/19 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

>かっぱざるさん
応援有難うございました。
私も正直、驚きました。
「だれひとり、勝負について責めていない」
試合後、コメントを見て、本当に泣けました
有難うございました。
来年こそは、真の女王にならなくてはいけませんね

>たかぷさん
ありがとうございます。
嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします

>メタボさん
最後のプレーは、今でもどれが正しかったのかと考えます。
終わった今、その思いも載せようかと考えています。
応援有難うございました
…そう言って頂けること、選手冥利に尽きます。

>感動さん
コメント有難うございます。
1文字違いの名前に凄く興味を持ってしまいました。
でも、驚くことに、私の地元に(しかも同じ町内に、)同姓同名さんがいるんです。
宅急便とか間違えて受け取ったりしたこともあります。
って、話が逸れてすみません。
私も、この年齢まで現役を続けることになるとは思いませんでしたが、
続けてきてよかったと本当に思えます。
有難うございました

>らっきょ36さん
3年目以下のシャンソン選手は、初ファイナル
…よく頑張ったと思います。
その頑張りを見ていると、
もう少し、手助けできていれば…と、いつも思います。
応援、有難うございました。

>ponさん
コメント有難うございます。
みなさんの想いが伝わってくるだけに…
3戦目のふがいなさに申し訳なさすぎて…
どうしても書かずにはいられませんでした。
応援有難うございました

>みーさん
応援有難うございました。
嬉しい言葉です。次は是非勝利でお返しできれば、と思います

>感謝!!さん
応援有難うございました。
相手とリスペクトできる試合ができる、ということが、
勝敗をも超越し、バスケを続けてよかったと思えることでもあります。
…でも、その上で勝てるっていうのが、最高ですね。
これからも応援よろしくお願いします

>RIZUさんありがとうさん
これまた自分で書くのがこっぱずかしいです(笑)
こちらこそ、応援有難うございました。
自分でもいろんな事に諦め悪いと本当に思います
これからもシャンソンをよろしくお願いします。

>リミさん
応援有難うございました。
本当に応援団のみなさんの、会場の、そして、シャンソンファンのみなさんの応援には
感動しました。
そうしてプレーできることを本当に幸せに思います。
有難うございました

>むらさん
応援ありがとうございました。
ようやく、身体が普通になってきました(笑)
しかし、身体が大丈夫になっただけに、
終わったのに、なぜかシューティングとかしてないと落ち着かない感じがします

>runさん
runさんの想いが伝わってきます。
ありがとうございます。
私たちも精一杯でしたが、JOMOは強かったです…。
しかし、そんな相手と、ぶつかり合える試合ができて嬉しかった。
これはもう、敵味方関係なく…で、いいと思います。
有難うございました

>ゆうさん
嬉しいです、有難うございます。
これからもどんどんバスケの魅力に、はまって下さいね

>コトコさん
皆勤賞に近かったのではないでしょうか。
いつも熱い声援をご夫婦で送って頂き、有難うございました。
同じ言葉をお返しさせてください。
感謝の気持ちでいっぱいです
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>マサさん
ありがとうございます。
そう言って頂けるのが本当に嬉しいです
これからもシャンソンカラーのはっきりと出る試合を目指して行きたいと思います。

>元祖バスケキングさん
応援有難うございました。
ここ何年も去就については悩んできました。新聞に載ったのも何度目か…。
その度、「辞める辞めるって、結局やるんじゃん。」と言われ、ちょっと傷ついたりもしてきました。
しかし、そんなことよりも、悩み抜いた後は、シンプルに考えるようにしています。
「できるか、できないか。」
「持つか、持たないか…。」
「やりたいか、やりたくないか。」(←若いときはこれだけだったので、結構すんなり決まります。)
…いましばらく、見守っていてください

>ばすけっとママさん
応援有難うございました。
本当にそう言って頂けて…嬉しく思います。
サチは、仲間でも惚れ惚れするようなプレーをしますね。
一緒にやっていて楽しかったです

>たかちゃんさん
「シャンソン最高☆」って、サイコーです
応援ありがとうございました。

>ホーレスさん
若手の台頭は、私も嬉しく思います。
まだまだ能力の高い選手ばかり。
今回は出る機会に恵まれなかった選手も、
ファイナルの舞台に立ち、次こそコートで!と思ったはず。
この経験を生かし、来期も頑張ってほしいです。
応援有難うございました

>ようさん
よく鬼顔って言われてますけど(笑)、
ようさんは褒めてくれるのですね
ありがとうございます。

>くめこさん
嬉しいですね…ありがとうございます
ただ、シュートフォームだけはなんとかならないもんかと…正直、自分で思います(笑)

>ここさん
いつもディフェンスに力を入れロースコアに持ち込みたいシャンソンが
100点ゲームなんて…私も驚きました。
やはり反省は、100点許したということですね
しかし、ここさんの言葉、素直に嬉しく思います。
有難うございました

>まきさん
応援有難うございました。
まきさんの涙も、出待ちして冷たかった手も忘れません。
ありがとうございました

>meccoさん
書き込みには勇気が必要だったとお察ししましたが…。
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
次は負けませんよ〜・・・って、大きく出てすみません

>kawaさん
有難うございます。
Kawaさんの気持ちもしっかり受け止めたいと思います。
応援有難うございました

>はるゆうさん
応援有難うございました。
確かに、あれもこれも…と私もなってしまい、
後輩たちには言い過ぎました(笑)
と、反省しながらも、伝えることをやめるつもりはなく…
よく耐えてくれました。
素直な子たちばかり。きっと成長してくれると信じています

>raraさん
ありがとうございます、嬉しいです。
このファイナルでの経験を生かし、
必ずパワーアップしたシャンソンになりたいと思います
今後とも、応援よろしくお願いします

>かずやんさん
48年組のかずやんさん、コメントありがとうございます。
年齢を忘れるのが一番のような気が…
ただ、リュウ(吉田)は本当に凄かった。
みんなのカバーなくしては、挑めませんでした。
1on1では…やられました

>nabeさん
本当にそのようなゲームでした。
この試合に限りませんが…。
本当に応援有難うございました
そして、「富士山」も…。

>ゆもさん
日女体の大学院在学中は、結構隠れキャラみたいになってましたが(笑)、
覚えていてくださってありがとうございます。
そして、応援ありがとうございました
ありふれた言葉といってますが、凄く伝わってきます。
本当に嬉しいです
これからもシャンソンをよろしくお願いします。

>アンさん
私も毎日めげそうでしたが、人のがんばりから本当にパワーを分けていただき、
今までよく持ったと自分でも思います。
こちらこそ、ありがとうございました

>のりさん
応援有難うございました。
私もプレーに集中できた試合で、
やっていて自分で躍動していくのがわかりました。
のりさんの言葉、嬉しいです。本当にありがとうございました

>オヤジ41さん
ありがとうございます。
バスケ玄人感たっぷり(イメージです、すみませんw)のオヤジ41さんに
頂いた言葉は、嬉しいです。
自分のプレーを見たいと言われる…幸せなことです
ありがとうございました

>RH5さん
嬉しい言葉、ありがとうございます
確かに、プレーしながらその場で伝えられるということが、
コートの外で(少しですが)指導した経験がある私にとって、
「伝えられる」一番の方法であると感じています。
コメントありがとうございました

>ハッシーさん
ハッシーさんもコメントに勇気が必要でしたよね(私基準の考えですが…。)
本当に嬉しいですが、ちょっと買いかぶりすぎです(笑)
フツーのB型ですよ
しかし、素直に喜びます…。
ありがとうございました

>瑠可さん
富士通では6番でしたね、なつかしいです。
富士通時代からの応援…ありがとうございます。
あの頃よりだいぶプレーも変わりましたが、
応援し続けてくださる瑠可さん、ありがとうございます
本当に…嬉しいです

>MJと同じ歳さん
マイケル・ジョーダンに失礼ですよ〜
彼は、神ですからっっ
でも、そこまで言って頂けるというのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます
ブログは引退と同時に終わるつもりですが…。

>ユウキさん
コメント有難うございます。
4ピリ最後は床から振動が伝わってきました。
応援も、相当凄かったです。
こちらこそ有難うございました

>なおさん
こちらこそありがとうございます

>riricoさん
私自身もびっくりです…

>KYUさん
KYUさん、ありがとうございます
本当に選手冥利に尽きる言葉です。
…嬉しいです。
本当の私はあれこれ迷うほうなので、今しばらく考えてみたいと思います。

>JOMOファンさん
コメントありがとうございます。
バリバリのってところにハマリ度が感じられますね
こちらこそ、嬉しい言葉、有難うございます
ただ・・・リュウは本当に素晴らしい選手です。
彼女のプレー、ずっと観たいと私も思います。

>仙台っコさん
コメント有難うございます。
本当に嬉しい言葉で、選手冥利に尽きます
自分は、技術面でできないことが多い分、
技術のいらないルーズボールや、気持ちでカバーできるディフェンス、
それだけをがんばろうと思ってやってきました。
それを、このように言っていただき、本当に嬉しく思います。
仙台っコさんの想いもしっかりと受け止めて今後を考えたいと思います

>NIAさん
ありがとうございます
私も、年を重ねるごとにバスケの面白さに魅了されます。
お互い、身体を大事にして、バスケやっていきましょうね

>ゆうママさん
応援有難うございました。
シャンソン最高って嬉しいですね

>さちさん
コメントありがとうございます
本当に嬉しい言葉です。
ゲームに負けたのは残念でしたが、
この経験を生かし、今後に繋げていけたら、と思います。

>Uさん
応援ありがとうございました
アキのがんばりは…アキの力です。
周りがいくら言っても、本人がやろうとしなければ何にも変わりません。
アキが、いつも「うまくなりたい」と必死に練習している姿を見ていました。
それが実を結んだのでしょう。
アキには、これを満足と思わず、自信にしてがんばっていってほしいと思います

>やじさん
コメントありがとうございます
プレーをずっと続けてきましたが、指導者の夢を諦めたわけではありません。
いずれ、指導する側としてバスケに携わっていけたら最高です

>かっぱざるさん
私もあの3戦目は、「何をやっているんだ、自分は。」と
ベンチにいながら、自分に腹が立ちました。
そして、同じように苛立ちから悲しみに変わっていました。
村上さんは、私の中で今でも目標のひとりです。
そして、ベリーは期待する選手の一人。
得点能力は高いので、ディフェンスが固まれば、
出場時間も自然と延びてくると思います。
注目していてください
・・・HCってのは恐れ多いです(笑)

>momokoさん
まだ予定はないです〜…いずれはしたいですけど








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
48年組のかずやんです!
ブログ更新をずっと待ってました!
一人一人に丁寧に返事を書かれて本当に感動し、
涙が出ました。ありがとう
これからもずーーーっと応援してます!!
相澤選手!最高!!
かずやん
2009/03/19 21:47
RIZUさんを困らせちゃおかな。
”えんじょい&RIZUさんファン&RIZUさん大好き”です。

一気に読みました。
責める人がいるわけないじゃないですか。
私も皆さんのコメントを見て、二度、三度、何度となく感動しました。

そして、またまた、RIZUさんからのひとりずつに御礼の返答とは、こちらの方が頭の下がる思いです。
有難うございます。

『これからもそのようなゲームを重ねていけるようにがんばります』、
『来期は、さらに強くなって挑みたいです』
『来年こそは、真の女王にならなくてはいけませんね』
これって、来シーズンも.....
期待しちゃおーー!!

しばらく鋭気を養って、好きな事で悩んでください。
えんじょい&RIZUさんファン&RIZU...
2009/03/19 23:09
書き込みありがとうございます。私もa花の`48年産まれ組(泣)
現役で、草バスケットしています、さすがにキツいです。何せ平均が27歳ですから。ある意味、男性版シャンソンかも(爆)お互い辛いっすね〜リズさんには負けてられません。今度の練習試合頑張るぞ!試合に出るのが先だね(-_-)
あっ4月2日私のBirthdayなので。ブログ書き込みの時、(むらさん)おめでとう。って書いてね。宜しくです、って。、書くわけないか
むらさん
2009/03/19 23:15
相澤さん…ってほんっっとーに素敵な方ですね…。
こんなに沢山のコメントひとつひとつに、レス下さる方に、私は初めて会いました!
またあらためて感動してしまいました(涙)。

自分を責めていたことが、ファンのみんなに申し訳ないなんて…。そんな発想を生み出せる相澤さんに脱帽です。

いつまでも、どんなお立場になっても、そのままの相澤さんでいて下さいね。

バスケット選手としてだけではなく、人としても大ファンになりました!

あ、気にしぃの相澤さんだからまたコメレスしなきゃ…とか思ってるかもしれませんが、キリがないから、返しちゃダメですよー。もう十分すぎるくらい反応していただいてますからね!

のり
2009/03/20 01:12
お返事ありがとうございます。

一人ひとりに返事を返すリズさんの人柄にやっぱり素敵な人だなって感じます☆


つたない言葉でしか伝えられないですが、こんな私の言葉でもと思いたち、書き込みしたコメントに返事が来てビックリ!


想いが届いていた事に嬉しくなりました。

私もバスケットをする一人として今回、リズさんの魂に惚れちゃいました☆そのガッツに少しでも近づける様に頑張ります!

コメント本当にありがとうございました。またお話しにきますね☆
run
2009/03/20 02:09
ありがとうございますゎホントこちらのセリフですょ!
実はこのブログに何回も書き込みしたんですけど
エラーが出てなかなかコメントできなかったんです(ρ_;)
でもようやくコメントできるようになれたので
よかったです!(b^ー°)

僕ゎ今年から大学生になります♪
バスケも続けよっかなぁなんて思っています!
それゎリズさんのプレーや指導ぶりを見て
まだまだ自分も頑張ってみよっかなって思えたんですo(^-^)o
リズさんの一生懸命なプレーを見て気持ちを動かされた人ゎ何千何万といます!
自分もその一人です♪

そんなリズさんファンとしてゎもう少しリズさんのプレーを見ていたいです!
今ゎゆっくり休んで、考えてもらいたいっす☆
でもファンゎリズさんが下した決断なら
どんな道でも賛成してくれると思います♪
今ゎ急がずゆっくりしてください(^_^)v
よう
2009/03/20 10:09
相澤さんのファンを大切にしてくれる姿勢は、こちらも素直に嬉しいです◎
感謝!!
2009/03/20 10:28
お返事ありがとうございました。
返事があったことにビックリ!!&物凄く嬉しいかったです!!
返事を読みながら涙していました。
試合で感動し、書いたコメントに返事まで頂いて・・・またまた感動!!!
バスケット選手としてももちろんですが、人柄含めて改めてリズさんが大好きになりました!!!
これからもずっと・ず〜〜と応援していきます!!
ブログも楽しみに待ってます。

さち
2009/03/20 21:39
日女体のゆもです。

1人1人へのコメント返し、ありがとうございました。凄く驚いて鳥肌立ちました。でも、凄く嬉しかったです!!あれだけの件数に対しても丁寧に返信してくださり、ビックリと同時に『こんな心があるからファンが多いんだな…』と思いました。熱い心と優しい心の持ち主なんですね☆
4戦直後に大学の友達やら、先輩やら、後輩に聞きまくってしまいました。『バスケのすっごい選手がいたんだけど〜知らない?』さすが、隠れキャラの相澤選手(笑)覚えていたのは私…。これも何かの縁ですね。
これからも相澤選手らしく、ステキな道を進んでくださいね!どんな形でも応援させて頂きます!!
ゆも
2009/03/21 06:21
私からも、お返事有難うございます!今回は、約160名分のお返事されて〜本当に感謝の一言に尽きるばかりです。それに、こういう事が出来るのは、並大抵のことではないですから、恐縮です(^^;私も、(お返事頂い手から)幾度も(自分宛てのメッセージ)見ましたが、ホントに心暖まり、リズさんの『想い』が伝わるものでした。それに、最後の『絵文字』が、私的には『ポイント』で、なんだか心を捕らえた気分でした(笑)
リミ
2009/03/21 19:13
ごめんなさい
捕らえたと書きましたが、正しくは、『捕らえられた』でした。
失礼しました…
リミ
2009/03/21 19:58
お返事ありがとうございます。
あれだけ多数のコメント全てに返事をするだなんて、正直驚きました。RIZUさんのこういう人柄が、コート上以外でも多くの方を惹きつけるんでしょうね。
これから先の事はまだ決めかねているとは思いますが、自分で納得するまで時間をかけて答えを出して下さい。どのような選択をされても、RIZUさん、そしてシャンソンをこれからも応援していくという事に変わりはありませんからね!
仙台っコ
2009/03/22 22:54
まさか!!ご返事がいただけるとは!感激です。もっともっと相澤選手のプレーを見たいと皆さんが思っています!是非!期待に応えていただきたいです!もちろんバスケプレーヤーとしてだけではありません。あらゆる事、相澤選手のこれからのご活躍を期待しています。ありがとうございました。
オヤジ41
2009/03/23 17:20
返信ありがとうございます。
一人一人への暖かい返信。。。タイムアウト中のアドバイスをしてる相澤選手とダブって見えます。
本当に気配りの出来る人なんだな〜と改めて思いました。なかなか生で見ることは出来ませんが、これからもますますのご活躍をテレビの前で楽しみにしています。どんな形でも!です。応援しています。
rara
2009/03/23 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございました・3 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる