相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました・4

<<   作成日時 : 2009/03/19 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

>Nの甥さん
私も同じ気持ちです。
素晴らしい応援、ファンの方に囲まれて、シャンソンは幸せです。
本当に有難うございました。
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>タンタンさん
ありがとうございます。
嬉しい言葉です…
…少し休みたいと思います。

>海癒みつさん
ありがとうございます
侍というと、野球を思い出しますが、
なんだかとっても褒められたようで、嬉しいです

>ぽんつくさん
応援有難うございました
あの時はしっかり見る余裕がなく、耳と身体でだけ感じ取っていましたが、
後でTV観たら、観客席総立ちで凄かったです
会場での独特の雰囲気。ファイナルでの独特の雰囲気。
チームと一緒に是非また味わってください。

>77さん
応援ありがとうございました。 
来年は「準」を取らないといけないですね。
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>獅子奮迅さん
ありがとうございます。
凄く伝わってきました。
私もできる限りは続けたいと思っています。
私がどう考えているのか…書かなくてはいけませんね。
本当に素晴らしい言葉、ありがとうございました

>よしさん
ありがとうございます。
そして、みなさんから感動した、と言われることを幸せに思います
私もバスケットは大好きですし、ずっとずっとバスケに携わって行きたいと思います。
お互い頑張りましょう

>春っ子さん
コメントありがとうございました
ママさんチーム、是非作っていただきたいです。
きっとバスケ好きは近くにいるはずですよ
お互いがんばりましょう

>ペン吉さん
こちらこそ、ありがとうございます

>よっしぃさん
ブログを見つけてくださって、そして、コメントありがとうございます。
嬉しいです。負けた悔しさでいっぱいでしたが、
このブログのコメントに慰められました。
相当、泣いちゃいました
ありがとうございました。

>へいへいへいへいさん
私からも…

>ばすけ馬鹿さん
コメントありがとうございます。
プレー終了後は、指導者の道へ…という夢は変わらず抱いています。
いつかそうなったら最高ですね

>セヴンさん
ずっと応援してくださり、ありがとうございます
私はまだまだです。だからこそ、上手くなりたいと未だにやってますから(笑)
しかし、嬉しい言葉、ありがとうございます。
励みになります

>ミソジーズさん
本当に私も残念でした。
終わった気がしなくて…「まだ試合させてくれ。」って思いました。
Play By Playで私も見たことがありますが、あれって逆に映像見るより、
どきどきしますよね…相当疲れたことと思います。
ミソジーズさんもお疲れ様でした。
応援有難うございました

>りんりんさん
応援有難うございました。
もちろん来年、ファイナルの舞台にいるのはシャンソンです!!

>トモさん
そう言って頂けて光栄です。
本当にありがとうございます
トモさんの気持ち、しっかりと受け止めたいと思います。

>のりさん
シャンソンのメンバーとバスケ出来たこと、本当に幸せに思います。
私だけでなく、上級生は、最後までコートにいなくてはいけないですね。
私でも、サチ、サラがいなくなったりしたら不安いっぱいですから。
コメントありがとうございました

>タレイランさん
仕事、お疲れ様です。
嬉しい言葉ですね、ありがとうございます。
私もシャンソン、大好きです

>イシさん
こちらこそ応援有難うございました。
そして、コメント、ありがとうございます

>モヨ☆さん
コメント有難うございます。
それにしても、サッカーバカって(笑)
モヨ☆さんは、バスケ○○っすね。私もですけど
でも、本当に嬉しい言葉です
チームの垣根を越えてコメントしていただき、嬉しく思います。
ありがとうございました

>母は強しさん
私も後で見たのですが、会場の熱気はテレビからも感じ取れましたね。
本当に独特の雰囲気…プレーしていて幸せ感じていました。
こちらこそ、応援ありがとうございました

>頑張れシャンソン!さん
もう泣いていません。
が、時々、訪れる空虚感は何なのか考えます。
バスケ離れるとこんな感じなんですね…
改めて、好きなことに打ち込めるこの環境に感謝の気持ちが生まれます
応援有難うございました。

>まいちゃさん
ありがとうございます…嬉しいです。
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>ファンさん
諦めるということは、自分で自分に限界を作っているようだし、
自分で自分に諦めるような気がします。
それを教えてくれたのはバスケットでした。
コメント有難うございました、嬉しいです

>ハイサイドさん
コメントありがとうございました。
チームの垣根を越えて伝えてくれた言葉、本当に嬉しいです。
ハイサイドさんの言葉、しっかりと受け止めたいと思います

>きーちゃんさん
応援ありがとうございました。
またそう言って頂けるような試合を目指したいと思います。
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>usatanさん
私からも、…感動をありがとうございました

>okiaさん
コメントありがとうございます。
すぐ試合はありませんが、是非、来シーズンの試合を!
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>steam2009basketballさん
コメント有難うございます。
お互い夢に向かってがんばりましょう
その前に、少し穏やかな生活を送り鋭気を養います
銀座・・・田舎モノにはまぶしいです(笑)
ありがとうございました

>naokoさん
コメント有難うございます
私の方が、ふたりから学ぶことが多かったような気がします。
シンと戦えなかったことは本当に残念に思うし、
逆に、リュウと戦えたことは喜びでした。
肌で感じたリュウはやっぱり凄かったです

>あんぱんさん
応援有難うございました。
こちらこそ、ずっとシャンソンを応援していただき、ありがとうございます。
これからも、シャンソンをよろしくお願いします

>けいこさん
ありがとうございます
同世代の友人たちは、もうみんなお母さん。
私もいずれ自分の子供に会うという夢も持っています。
あまりにも気の強い子になっては困りますがね(笑)

>パピコさん
応援有難うございました

>スプリンターさん
私も、自分で打ったとは言え、違う力が働いたような気がします
みんなの想いが乗ったシュート…ステキな言葉ですね
応援有難うございました。

>ゆうままさん
同郷ですね…が、JOMOファンクラブ(笑)
嘘です、嘘です。
シャンソンにもファンクラブがあったらいいのに…??
コメントありがとうございました

>タコスケさん
私も褒め言葉として受け取りました
諦めの悪いシャンソンに、諦めの悪いタコスケさん。
・・・いい組み合わせだと思います(笑)
いつも応援していただき有難うございます。
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>おおたさん
コメント、そして、応援有難うございました。
流れが行ったり来たりの試合で確かに内容が濃かったですね。
そのような試合を目指してこれからもがんばりますので、
これからも、シャンソンをよろしくお願いします

>popさん
コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです
そう思ってくださるからこそ、勝ってお返ししたかったのですが・・・。
これからもシャンソンをよろしくお願いします

>KOMIさん
コメント有難うございます。
私も、プレー続けながら、バスケのおもしろさにハマっていくばかりです

>ともさん
コメント有難うございます
凄く嬉しい言葉です
これからもシャンソンをよろしくお願いします。

>kameさん
こちらこそ、応援有難うございました
Kameさんの気持ち、しっかり受け止めました。

>たかしさん
…焦りました
決まっていませんので、そのお言葉は何とも返しようがないです
ちょっと笑えましたけど(笑)

>まーちゃんさん
旦那様はいません(笑)…

>?さん
コメントありがとうございます。
シャンソンのメンバーも初めてファイナルを経験した選手もいました。
きっとこの経験を生かし、更にパワーアップしてくれると思います。
これからもシャンソンをよろしくお願いします。
チャンピオンリングほしかったですね…

>ふじやまの一ファンさん
こちらこそ…応援有難うございました。
たくさんの感動をいただいたのは私の方です
有難うございました

>まおまおさん
ありがとうございます。
まおまおさんの気持ち、受け取りました

>デビットさん
泉、土樋のキャンパスを想い出しました。
応援有難うございました

>beatnikさん
応援有難うございました。
あの時は…握手を交わした後に、「今日は負けないよ。」と言いました。
TVに映ったのは計算外でした…

>naoさん
ありがとうございます。
Naoさん、身長は関係ないですよ、小さいなら小さいなりに生きる道はあるし、
何より、バスケが好きならば、是非続けてください
がんばってくださいね

>シャンソニエさん
応援有難うございます
そして、暖かい言葉、有難うございます。
これからもシャンソンをよろしくお願いします。
…シャンソニエ使っていただいているんですか??

>テンさん
応援有難うございました
GreeeeNは好きで結構聞きますが…
「刹那」というのは聞いてないですね。
早速聞いてみます。ありがとうございます

>ホーレスさん
21世紀枠での出場のようですね
どちらを応援するか悩むところですが…。
利府高校は、うちの兄の母校です…ちなみに兄は野球部でした(マメ知識w)









気をつけましたが…

もし…自分宛てのだけナイ!!なんて方がいたら、

遠慮なくクレームつけてください




そんな失礼なリズには、私からビシッッっと言っておきますから。


…って、私か。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
相澤さん。私のなかったです・・・・
な・ん・て。
あなたはなんてすごい人なんですか。ほんとに感動してしまいました。こんなにたくさんの人に返事をするなんて。他の人のはまだ見てないですが。とにかく、まだ見ぬ私へのコメントがあるか探して、真っ先にコメントしています。(言い方が変・・・)
皆さんきっと感動していますよ。ありがとうございました。
また、楽しくも、自分に厳しい根性ブログ待っています。
春っ子
2009/03/19 21:14
1人1人に返事する相澤さんに感動しましたK私はバスケ未経験者ですけど、今回のテレビ放送見てバスケ好きになりました!シャンソンファンになりました!(笑)相澤さんが引退すると聞いてショックを隠し切れない感じです(´;_;`)
相澤さんもシャンソンさんもこれからも応援していきたいです!☆
こな
2009/03/19 21:45
ずーっとリズさんまってましたよ^^
実ははじめJOMOを応援していました。でもでも、シャンソンになんかすごい人いるなーとずーっと目で追ってました。名前もわからないいったいこの人は誰なんだ?そんなことを考えているうちにリずさんのファンになりました^^一番印象的なのが石川選手が審判に切れかかったときにとめているお姉さんリズさんがすごくすてきでした^^バスケは中学の時にやっていたんですが今は見るだけですね。今はミニバレー(わかりますか?)をやっているんですがまとめたりするのはとても難しいですよね。
リズさん引退するんですか?さみしんですけどーーー。
またあの姿みたいです^^
またブログ楽しみにしています^^
みなっち
2009/03/19 23:03
何か、このウェブリブログから、引っ越す人、増えたね。
ごっつういいなー!
2009/03/19 23:18
リズさん!
シャンソンファンが暖かかった!
それもあるでしょう!
けど、それだけではありません。
試合後のコメントにもあるように、
シャンソンファンでなくても、
あなたの姿に感動したんです。
あなたの一生懸命さ、ひたむきさ、
勝!への執念!
何より、あなたの心に!
そう、私も、決してシャンソンファンであったわけではないです。
ただ、感動を有難う!
その思いです。
他のチームの個人ブログも見ました。
非難の嵐です。
同じように、負けてしまったのに・・・
リズさんのものとは大違いです。
リズさんの人柄が、観ているひとの
心を暖かくしてるんですよ。
これから、どんな道を選択されるのか?
わかりません。でも、間違いなく、
あなたは、素敵な女性です。
きっと、ファンもあなたのこれからを
暖かく見守ることでしょう!
ぷっぷ
2009/03/19 23:49
相澤選手、とりあえずお疲れ様です。
バスケットについてはあまり知らないながらも
試合を見て感動しました。
そして勇気を貰いました。

私はJOMOの応援でした。
けど相澤選手の魅力に引かれていきました。
3Pや吉田選手とのマッチアップ…
すばらしかったです。

BLOGが更新されなかったので心配してたのですが、
ファンの方のコメントを見さしてもらい
本当にファンに愛されている選手なんだなと思いました。
ファンの方にたくさんコメントを返す行動は
同じ人間として尊敬の眼差しです。

これから相澤選手が選ぶ道はわからないけど
どの道を選ぼうともファンの方は相澤選手の見方です。
これからも頑張って欲しい気持ちは山々ですが、
これは本人が決めることなのでゆっくり待ちます。
今回はファイナルの試合で感動を与えてくださった
相澤選手にお礼のコメントでした。
さき
2009/03/20 01:03
僕ゎコメントをしてませんが、1人1人に返事をする姿にすごく感動しました。
僕もみなさんのようにファイナルを見て、相澤選手のプレーにとても感動しました。
来年ゎシャンソンが優勝できたらいいなぁて思います。
来年もシャンソンと相澤選手に期待してます。

2009/03/20 01:46
まさかのコメント返しo(≧∀≦)o もう感激ですよ 私実はリズさんよりも うんと年上ですが リズさん大好きです! なんかお姉ちゃんみたい(^O^)これって失礼かな? 息子18歳 16歳 娘14歳共々 これからも応援します(^^)v 愛知なので こっち方面での試合 来期はたくさん見に行きますから 頑張ってくださいね
usatan
2009/03/20 06:55
本当☆
全員に返信ありがとうございます。
リズさんと話せた様に感じられて・・とっても嬉しい
昨晩録画したファイナルGAME4をチームメイト(見れなかった)と鑑賞会を催しました。
私が受けた衝撃興奮・鳥肌・感動全て伝わったと思います
これからもリズさんのバスケみたい人が増えちゃいましたよ
クンクン
2009/03/20 07:49
相澤さん・・感動をありがとうございました!!
選手としても人間的にも本当に素晴らしい方ですね。。
りんりん♪
2009/03/20 09:11
相澤さん、お疲れさまでした。
バスケットボールファンの私は、いつもテレビでしか試合を見たことがなかったのですが・・初めて、ファイナル第4戦を代々木に見に行きました。
もぅぅぅぅぅ〜行って良かった!!!!!!!!
相澤選手の気迫あるプレー、本当に凄かったです。
そして・・あの試合!勝負を超えて・・見ている人にたくさんの感動をあたえてくれましたね。
シュートを決める相澤さんを見て、8歳の娘も『ママ、相澤さんってホント凄いよね!』と言って、一生懸命応援していました。

プログが更新されていなかったので、心配していたのですが、一人一人へのコメント・・ホントにすごいです。

いつまでも相澤選手のこと、親子で応援しています。!!
とも&ともママ
2009/03/20 10:06
RIZUさん,お疲れ様です。もし引退されてもブログは続けて下さい!お願いします。
自分も中学の時,バスケしてましたが,RIZUさんを見て「こんなプレイが出来たら楽しいだろうな」というのを見せていただきました。
間違いなく日本のバスケ界に名前が残る人だと思います。
シャンソンには,RIZUさん以上の選手はいないと思いますが,いい選手がたくさんいます。みなさんの活躍で日本のバスケ人口が一人でも増えればと思いました。
RIZUさん,感動をありがとうございました。

HIDE
2009/03/20 10:50
りずさん、思っていたより元気そうなのでちょっと安心しています。でも、本当の気持ちを隠しながらの全員へのコメントかと思うと、また、涙・涙、年とるとだめですね。
私には去年までバスケをしていた娘がいます。今は大学でバスケとはかけ離れた合気道に夢中です。でも、娘曰く、バスケを離れてみて始めてバスケの楽しさを知ったと・・・  今、WBC、韓国戦を見ながらコメントしています。これから高校野球、高校バレー、WBC、プロ野球たまにはバスケ以外のスポーツを見るのもいいのでは・・・
とにかく今は、心と体を休めてください。そして、いつか立ち上がってください。私たちはずーと見守っていきます。
とも
2009/03/20 10:52
初コメです。今でもあのファイナルのリズさんのプレイが鮮明に思い出されます。あれだけ勝ちに対する執念が目に見えてわかったプレイヤーは、リズさんだけと言っても過言ではないくらいだったんじゃないかなぁ。あたしもリズさんとたいして年も変わらないんですが、大好きなバスケを続けてます。リズさんにもまだまだバスケを続けてほしい。そう願ってます。
いつもは他チーム応援なんですけど(すみません(>_<))、ほんとにリズさんが大好きです!
リズさんのブログに辿り着けてほんとにうれしいです(^O^)
これからも応援してますので、ぜひいろんなことに頑張ってくださいね☆
まとまりない文ですみません↓↓
☆よっすぃ☆
2009/03/20 11:06
りずさんの心のこもったお返事に、感謝の気持ちでいっぱいです。一人一人に丁寧にお礼をするりずさんの人柄が、プレーと共にこんなにも大勢のファンを魅了するんだなと感じました。ゆっくり休んでください。今年は桜が早いみたいです。富士山と桜のコラボは綺麗でしょうね。シャンソンカラーの桜が来期のファイナルで満開になるように、応援してます!
スプリンター
2009/03/20 11:08
相澤さん、いつもガッツ溢れるプレーを見て元気をもらってきました。仕事と育児の合間に同世代のあなたのプレーを見て励まされてきました。どんなささいなこぼれ球にも真っ先に飛び込む姿。後輩たちもしっかりみていたはずです。引退を表明されたときいて正直悲しすぎますが、ファイナルでの戦いぶりをみて完全燃焼されたのかなと納得しています。体力面でも相当つらかったとお察しします。それでもファンとしてはこの先相澤さんの姿がまったく見れなくなるのは悲しすぎます。シャンソンのコーチや全日本のコーチなどとしてバスケット界でまだまだご活躍されることを期待してやみません。感動をありがとう!
まるまる
2009/03/20 11:11
RIZUさん、丁寧なお返事、本当にありがとうございました。
コメント見ていたら、何だか泣けてきました...
ミソジーズ
2009/03/20 11:21
リズさん、更新ありがとうございます☆あの日、寒かったけど会場に行って本当によかったと思ったし、待っててよかったって思いました。今はファイナルのDVDを見て、リズさんをのプレイを頭に入れて、自分のバスケに活かせるように頑張りまぁ〜す☆
体、ケアしてくださいね♪
まき
2009/03/20 11:26
リズさんって凄いっす!
時々お返事もらえる時はありましたけど、今回は100人以上っす!

サプライズは事をしてくれるから、またまた惚れてしまいました。

いろんな感動をありがとう!来季も頑張りましょうね!
メタボ
2009/03/20 11:49
りずさーん\^^/**
こめんと 遅れましたが
フアイナルお疲れ様でした!!

会場まで行きたかったのですが
テレビでの観戦でした(*)
りずさん
ほーーんと大好きです !
プレーも
なんか
可愛いところも←
ぜーんぶぜーんぶ
大好きです◎ .゜

今バレーをやっているんですが
以前6年くらいバスケを
やってて
りずさん の プレーに
ずーっと
憧れて頑張ってたのを
思い出しました(;_;)*

これからも
ずーっと
りずさんのバスケを
見たいんです !!
現役辞めないでくださいっ◎

りずさん
ほーんと 大好きです***
みっこ
2009/03/20 12:01
一人一人のコメントに返信・・・感激しました。
こちらこそありがとうございました。
今は心と身体をゆっくり休めてくださいね。

甘夏みかん
2009/03/20 12:04
相澤さん、お疲れさまです!!

思ってたよりリズさん元気そうで良かったです〜♪


まさかみんなへのコメントの返信を作ってるなんて思ってなかったです(笑)。


またシャンソンのみんなの普段の様子とかJAMシリーズとか載せてくれたら、超うれしいです☆

北海道の地で待ってま〜す!!
いくら
2009/03/20 13:44
一人一人に返事を書くなんて、律義な人なんですね。感心するばかりです。私は、一条さんの時代からシャンソンを見ていますが、ニ強時代から混戦のリーグに変わりつつある、今のWリーグの方がより魅力的なものになり、面白くなっているのではと思う今日この頃です。相沢さんは引退されるとの事ですが、もっと女子バスケをメディアに取り上げてもらって、これからもバスケットを盛り上げて行って欲しいですね。去年の様にゴタゴタして、選手が不安を抱えたままプレーをしなければならない体質も、変えて行って欲しいです。色々意見を述べてしまいましたが、これからも、近況やシャンソン情報をよろしくお願いします。ありがとうございました。
ゆうさん
2009/03/20 15:32
やっぱり リズさんってすごいです
ただ… 運悪くィ 私への返信コメントはありませんでしたモ
たまたま ですよねォ
でもちと悲しかったモ
でも リズさん大好きですから〜ヌ
M love
2009/03/20 15:45
1人ひとりに返事をされるとはまたそれに感動してしまいました…相澤選手やっぱり素晴らしいですね。
自分宛のものを見つけてまたまた感動。感動の連続ですよ。先日、私の地元で来シーズンのシャンソンのリーグ戦が予定されていると聞きました。今からとても楽しみにしています。
ぜひ『よっしぃ』覚えていてください!
よっしぃ
2009/03/20 17:30
リズさん、返事いただきまして有難うございました。感激です!ブログ更新、待ってました。過去分も楽しんで読んでます。リズさんの人柄やシャンソンの普段の様子も伝わってきて、益々ファンになってしまいました。人生の岐路、選択は難しいと思います。えらそうなことは言えませんが、悔しいとか負けたくないとかいう気持ちが少しでも残っていれば、現役続けてください。いずれにしても、どんな選択をしても、応援していきます!
ろきお
2009/03/20 18:34
返事ありがとうございます。まさかリズさんからコメントいただけるなんて思ってもいなかったから感激です。
ファイナルは本当に素晴らくって頑張るってこういうことを言うんだーって改めて感じました。感動をありがとう!!!誰もリズさんを責めたりは絶対にしません。これからもそんな素晴らしいリズさんであってください。
りんりん
2009/03/20 21:19
リズさんお返事ありがとうございます。
「身長は関係ないですよ、小さいなら小さいなりに生きる道はあるし、
何より、バスケが好きならば、是非続けてください」

・・・すごくうれしかったです。
ミニバスのみんなは150cm以上あるけどわたしは135cmしかないので今までもすごく大変でしたがリズさんにがんばる勇気をもらえたので、大きい人に勝てる何かをさがして中学でもがんばります!


nao
2009/03/21 15:20
そうですか、お兄様の母校なんですか。それでは利府高を応援しましょう。ちなみにrizuさんは何人兄妹の何番目なんですか?
ホーレス
2009/03/21 18:08
いやぁ、試合だけでも感動なのに、全員に心のこもったお返事なんて、もう感動を通り越してクラクラしてきました。ほんとうにありがとうございます。感激の涙でPC水没させちゃった人もきっといるはず、、、
タレイラン
2009/03/21 23:13
返信ありがとうございました。会場やテレビの前で、声を出したり祈ったりすることしかできませんが、少しでも力になれていれば幸せです。
U
2009/03/23 07:21
コメントありがとうございます。
RIZUさんの気の強さは魅力的です。
ファイナル第1戦で、解説の萩原さんがRIZUさんの表情を見て発した「いいツラ構えだなぁ〜」
というコメントに、激しく同意しました。
これからも遠くから応援しています!
けいこ
2009/03/24 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございました・4 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる