相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は…興味アリ。

<<   作成日時 : 2009/03/21 15:17   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 52

みんなの携帯見たりすると、

いろんな会社の、いろんな携帯を持っている。


同じ機種の子はいないような…。



「携帯に求める機能が違うのかぁ…。」なんて思ったり。



こだわりがあるんですね。




で…

ふと、思ったわけです。



「みんなの着信音って何だろう?」って。



みんなで居る時は、もちろんマナーモードなので、まず聞いたことがない。





、興味ある〜〜







気になっちゃったら、調べずにはいられない性格の私。





…ってことで、調べることにしました。





一気に聞いたわけでなく、

ケア室で一緒になったりした時に捕まえて、

ちょびちょび聞いていったので、

ちょっと前のデータになります…。



これを聞き出す時、


何の前置きもなく、突然聞くもんだから、


みんなの反応もほぼ一緒で、

…まず、聞き返されました(笑)



「で、着信音何?」

「はい?何すか?」

「着信音は何を使ってんの??」

「あ〜、なんだっけかなぁ」  (といって、携帯を見て調べる。)


…ってな具合です。



その後に、事情を説明するもんだから、


「なぜ、そんなことを知りたいの?」と、

不思議な顔しながら、

とりあえず、答えるー…みたいな





…が、

これには、私の思惑があるわけですよ。


突然聞くことによって、

「素」の着信音を聞きだせる。


(勝手な思い込み。笑)





でも、思惑通り、「素」の着信音、聞きだせましたよ







ってことで、どうぞ〜








さち
 「LOVE〜wintersong〜」 福原美穂

さら
 「with you」 ChrisBrown

ジュリ
 「着信音1」(携帯プリセット)

ビュー
 「黒電話」(携帯プリセット)

キー
 「アイの実」 MINMI

モア
 「Yell」 EXILE

ルル
 「ti amo」 EXILE

メイ
 「旅立ちの唄」 Mr.Children

ジュン
 「愛を込めて花束を」 Superfry

アキ
 「扉」 GReeeeN

マリ
 「約束の日」 青山テルマfeat童子-T

ベリー
 「music」 九州男

アス
 「WEREALLINTOGETHER」 ハイスクールミュージカル  …?

メグ・スズ
 「YOU ARE MY STAR」 AI



聞き出してみると、結構納得する感じでした。


イメージ通りっていうか…。


でも、腑に落ちないのがたったひとり…。



さち。



まず、音楽をダウンロードするとか

携帯の機能がどうとか…

使いこなす行為を全然見たことがなかったから、

思わず、聞いちゃいましたよ。


「さち、着信音ダウンロードしたの??(…できたの??笑)」って。



そしたら、

「着信音くらい、変えなきゃ〜」と、見かねた友達が、自分にいろんな曲を流してくれて、

「これ、好き。」って言ったら、代わりにダウンロードしてくれましたぁ。

しかも、設定もしてくれましたぁ。



…だって。



…やっぱり


話を聞いて…納得。


謎が解けて…


あーすっきりした




あれ?一人足りないって思ったら…私じゃん。


「恋時雨」湘南乃風・・・でした。


 

   




楽しんで頂けましたか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時

爆笑です☆

リズさんの猪突猛進型
嫌いじゃないです^^

むしろ…すきっす(^O^)/
_
nb
2009/03/21 15:38
みんなそれぞれに個性がでてていいですね(^O^)
でもさちさん意外(*´艸`)
☆よっすぃ☆
2009/03/21 15:49
リズさん、こんにちは。
リズさんにお願いがあるんです
是非、シャンソンのゲーム中などに、使われてる曲を着信音にしたいのです
是非、公式サイトにUpして下さい。
ご検討、宜しくお願いします。
信州人
2009/03/21 15:53

キャー!(≧∇≦)♪
こんなブログ待ってました☆

嬉しく楽しく読みました♪o(^-^)o

でも「『素』の着信音」って何ですか〜?笑

メリ☆メリ
2009/03/21 16:19
さすが〜リズさん、聞くのが上手。
って言うか、シャンソンメンバーは、やはり個性的(-_-)
一番個性的な着メロ`歌は`リズさんかも(爆)
むらさん
2009/03/21 16:29
みなさん邦楽派なんですね♪
イメージ通りかも◎

さちサン以外は(^ー^)
ang
2009/03/21 17:27
僕もrizuさんの携帯みたことあります、テレビで。そう、たっぷり静岡という番組で。水色ぽっい色ですね
。そして、気になったのがストラップ。女の子?女の人?どなたさんですか?そうだ、今度は携帯のストラップ調査なんて、いかがでしょう。(笑)
ホーレス
2009/03/21 17:34
私の携帯はQUEENの
伝説のチャンピオンです
来年Finalの後必ずChansonが聴きましょうケ
うぃなー
2009/03/21 18:21

さちさん確かに意外
ですね!でもあの歌すきなんです\(^O^)/
ジュリさんとビュウさんが
普通なのが面白いですね!この記事面白いかったです!
SAKI
2009/03/21 18:31
りずさんっ!やっぱ凄いっす!やる事が半端なくカッコイイ☆ りずさんとファンの間で『感謝の気持ち』の、いたちごっこ。(ちと表現ヘンですが…。)なんて素敵な関係なんでしょ!!幸せです!☆☆☆ねっ!)^o^(
コトコ
2009/03/21 19:03
私は子どもに「ど〜やんの?」って聞いて、やってもらいました(笑)。
メンバーへのリズさんの突然の質問の仕方もおもしろいです☆
まき
2009/03/21 19:12
リズさん。

激闘のあとの、まったりした内容・・・
マネできません。

こんな、普通のブログも素敵です。

またの更新を、お待ちしています!!
ここ
2009/03/21 19:52
さちさんのアナログモードに激しく共感。
私もオットが結婚時「Mac」という名の愛人達(しかも、数年ごとにその顔ぶれは入れ変わる! )を連れてこなかったら今、PCいじってないかも・・です。

だから着信音も、もちろん携帯プリセット。平凡な名も無きメロディ。が、真の「昭和の女」ビューさんにはまだまだ追っつかない・・・と今回、軽い敗北感を覚えました(笑)。
エモリ
2009/03/21 20:02
なーるほどーャ

面白いですねーホ

リズさんは湘南乃風さんかぁニ

おそろにしたい(笑)

ちなみにあたしはaikoさんのmilkですユ
なべこ
2009/03/21 20:10
なるほどー!
面白いですねー
リズさんは湘南乃風さんですかー
今度チェックしてみます
ちなみにあたしはaikoさんのmilkです!
母用は木綿のハンカチーフが流れます
なべこ
2009/03/21 20:21
…みなさんの個性が現れてるのが
よくわかります。面白いですよね。

でも、だからこそ、人に
「私の着信音は、○○!」
って言うの、ちょっと恥ずかしかったりしませんか?
秘密ってほどではないけれど・・・。
ちょっと、構えすぎですかね?

といいつつ、シャンソンメンバーについては、
ふむふむ・・・とか思っているんですけど。

母は強し
2009/03/21 20:30
RIZUさん、お疲れ様です。歴史的激戦の後のブログの内容が…
と思うとさすが強者と改めて尊敬です!
では第A弾で待受特集はいかがでしょうか[
HIDE
2009/03/21 20:33
さちさん。っぽいですねV(^皿^;) ウケます…。とか言う私も機械はからっきしダメで(ケ−タイって機械!?)一度設定してもらった曲を変える事はできません…。 でも りずさん!「恋時雨」って事は着信と同時に『さよなら〜』って!?(驚)っ…。(^皿^;) コメントダブりましたが、上のは一つ前の記事に対するものです(汗)失礼しましたm(__)m

コトコ
2009/03/21 21:04
ビューさんの黒電話・・・(笑)
皆さんの個性が現れてて面白いですっ!!
曲は違いますがジュンさんと同じSuperfryを設定しています(≧∇≦)
あんぱん
2009/03/21 21:22
おもしろblog早速ありがとうございます!みんな特徴がありおもしろいっす。携帯ってその人の個性が出ますよね。ストラップなんかもその一つですが
今プレーオフの時買ったシャンソンのピンクのユニフォームが着いたストラップを着けてますがコメントをしている今シャンソンのピンクのユニフォームがとれていることに気付きました。急いでさがしますG
安西先生R
2009/03/21 21:27
信州人さんに1票

感想
ジュリっぽい(笑)
第二回なんでも選手権楽しみにしてます。
17番
2009/03/21 21:37
シャンソンのみなさんのことが少しでもわかってうれしいです!!

ゴッチ
2009/03/21 22:34
めっさ面白いです(^∀^)
リズさんの無邪気さ良いと思う!♪(笑)
また期待してまーす☆
こな
2009/03/21 22:39
リズさんはじめまして、こんにちは
今回も楽しませていただきましたマありがとうございます。

信州人さんと同じく、わたしからもお願いです!ゲーム中の曲を着信音にしたいですァよろしくお願いします。
謝ん孫
2009/03/22 00:25
は〜いト、楽しませて頂きました
皆さんの『着音』のお知らせ、ありがとうございます。皆さんの見ていると…なんだか今風だったり。ですねぇ(笑)EXILEとか…
中でもビューさんの『黒電話』は、ナイスです!実は私、その音色が好きですが、『リリリリリ〜ン』という感触が堪らないんです(笑)あ、会社からの着音は、それにしてますが…。(ちなみに私は、基本GreeeNの『歩み』(←着うたです)ですが、人に選っては、別に分けたりしてます。あと、メールの受信音も)
☆私がイメージする曲☆リズさん→BoAの『七色の明日』
サラさん→アンジェラ・アキの『Again』
ジュリさん→ORANGE RANGEの『お願いセニョリータ』
サチコさん→シェラの『Dear my friend』
あとは思い付いたら、その都度書いていきたいと 思います。(失礼しました_(._.)_)
リミ
2009/03/22 00:34
着信音って自分の好みとか秘かに好きな曲をチョイスしてるので、チョット恥ずかしかったりします(←私だけか・・・)
そんなところに興味を持ってしまう相澤選手!!
やっぱりさすがですねぇ!!目の付け所が違う!!
また面白blog楽しみにしてます☆
ゆも
2009/03/22 00:35
ワタシも 


恋時雨ですヾ(・゚ω゚・)ノ


SEAMOのコンティニューも好きデス♪


みゆき
2009/03/22 00:42
1番サラさんがっぽかったです!リズさんの湘南乃風渋いですね!あたしも好きです!ちなみにあたしはGReeeeNの「道」です(^O^)
テン
2009/03/22 00:50
初めて書き込みします。着信音って個性が出ますよね?相澤さんの調査結果面白かったです。私の着信音は電話が「世にも奇妙な物語のテーマ」メール着信音が「必殺仕事人のテーマ」です。
おきゃんぴぃ
2009/03/22 01:06
面白い調査ですねー!リズさんの唐突な質問の仕方もナイスです。
それぞれのカラー出てますね…さちさん以外笑゛
私自身はビューさんと同じ黒電話です。なった瞬間まわりに驚かれるわ自分も驚くわ!でも曲探すのが面倒でそのまんま。
シャンソンの応援ソングの着メロイイですね♪会社の方お願いします!ただ私は曲鳴ったら一緒に応援始めちゃいそうです;
第2弾期待してま〜す!お題は…何でもいいや。きっと誰かがネタ提供してくれますよねー。めちゃ期待。
basketLOVE☆
2009/03/22 02:01
僕もリミさんに一票。2008年11月20日の「新たな試み」にコメントしておりました。BOAの七色の明日〜brand new beat〜はrizuさんのイメージです。
「誰よりも誰よりも輝いてる 愛しさと向き合うよ eye to eye  七色の表情で想いを描くから」ここなんかrizuさんのプレーとブログのイメージぴったり。
あとキーさんには同じくBOAのKEY OF HEARTがイメージです。キーだからKEYもあるんだけど「心のドアの鍵はその胸にあるの 負けないで 逃げないで 幾千の想い(出)たちが結びつけてくれる just the key of
heart」のフレーズはシャンソンエースになるためのキーがこもってる気がしますがどうでしょうか。
ホーレス
2009/03/22 03:37
でもでも、キーさんのMINMIって誰って思って調べました。MINMIさんって湘南乃風の若旦那?の奥さんなんですね。キーさんの出身って藤沢だからまさに湘南。つながったと思いました。で、湘南乃風の着信音のrizuさんとはやはりくされ縁?試合中のベンチではいつもいっしょになんかしゃべってるし、同じ丑年だし。なるほどねと思いました(笑)。こんな事思うのは僕くらいですかね。やはり、僕のコメントは怖いですか?
でも、最近ここのブログ、ファンが多いので逆に目立っていいかなーと常連の意地です。
ホーレス
2009/03/22 03:54
久しぶりのブログ更新ありがとうございます葡信音も皆さん様々ですね。私はダウンロードとか疎いもので、年中マナーモードです。シャンソンメンバーの素顔が感じられる楽しいブログ、これからも期待してますよ
スプリンター
2009/03/22 08:29
相澤さん、こーゆーブログめっちゃ待ってましたー♪

おもしろいです(笑)



わたしは『MEGARYU』と『SEAMO』をいっぱいダウンロードして、いろいろ細かく設定しています。

リズさん、『MEGARYU』聴いたことなかったら是非聴いてみてください☆

1番おすすめは2枚目のアルバムですかね★



また更新待ってます!!
いくら
2009/03/22 09:16
個人的には、ジュリさんの「着信音1」(携帯プリセット)がつぼです...。らしいというか何というか。(わざわざ『携帯プリセット』っていうのがまた妙に笑えます。)
ミソジーズ
2009/03/22 09:24
初めて書き込みします。
実はファイナルから何度も何度も書き込みしようとしてはやめ・・・だったんです。

私は小学校からのJOMOファンで
あの日もjomoの応援席にいました。

勿論優勝はすごく嬉しかったです。

しかし最後は心からjomoは勿論
そしてシャンソンに
心から拍手をしている自分がいました。

そして流れてくる涙は
うれし涙なのか感動の涙なのか
悔し涙なのか・・・・・

なんだか自分が思っていたものを越えた
感動でした。

そしてそれを教えてくれたのが
全身全霊でボールを追いかけるリズさんの
姿でした。

本当に有難うございました。

どちらも、素晴らしいチームだと心から感じました。

私もリズさんと同じ35歳にもうすぐなります。

私はあのコートにたつことは出来ないけれど
自分に出来る事を頑張ろうと思いました。



本当に有難うございました。
思い切って送信^^

これからもバスケ界の発展を楽しみにしています♪
有難うございました
KIRISHIMA
2009/03/22 12:52
りずさん、ナイスな更新ですね。ちょっとびっくりです。でも、心の方も大分穏やかになったようで・・・
携帯の目覚まし恋時雨に変更しました。今日の朝からこの曲で起きています。着うたは、私、りずさんと同じ名前です、村下孝蔵の「ゆうこ」にしています。知ってますか?30年くらい前の曲ですが結構気に入ってます。時間があったら探してみてください。でも、S.Oが好きな人は無理かも・・・。それと生まれもいっしょで宮城県です。
とも
2009/03/22 13:36
サラさんのはどんなのですかね?
mimi
2009/03/22 15:41
うぉ〜、リズさん面白いぃぃぃ〜

ただ調べるならまだしも、いきなり聞く→そのままブログに書く…「しまったぁ〜、もっと格好いい曲にしとくんだったぁぁあ〜」なんて、思ってる方もいたりして(笑)。
あ、でも皆さんナイス選曲でした。

リズさんのブログ、やっぱいいっすねぇ。

セヴン
2009/03/22 18:19
おもしろいですねぇ

私も、信州人さんのに賛成です。
話は変わりますが、そして私からもお願いがあるのです
前にアンドノバンさんが来て下さった時に、写真の後ろに「1989年」とか書いてその上にシャンソンのマークらしきものがありますよねぇ。その写真を一つ一つ撮って、このブログに載せて欲しいんです
本当によろしくお願いします


       
dokaikitana
2009/03/22 18:36
ホーレスさんありがとうございます(*^o^*)!そう言えば、以前にこんな事書いていましたよね?実は…メロディーを聞いてパッと思い付いたんです〜(失礼しました(^^;)
あと思い付いたのが…
JAMの皆さん→ジュディマリの曲。(主にラッキープール、Over driveなど)
OGのレオさん→長渕剛の『金色のライオン』、SMAPの『らいおんハート』
あとの方達のは…ごめんなさいK思い付いたらまた…
ところで、こういった質問していだたけるなんて、面白いですよね。確かに興味あったりするんですよね〜(笑)
また面白い質問があればよろしくお願いします☆
リミ
2009/03/22 18:42
まってました〜
これからもこんな感じよろしくおねがいしますも〜シャンソン最高〜
basukelove
2009/03/22 22:25
面白いですね
サチさんさすがです(^w^)
期待を裏切りませんね★

ちなみに私はマリオです
マリオのゲームをする時に流れる音です!
勿論最後はマリオが死ぬ時の音楽です
さき
2009/03/22 23:32
初めてコメントします。私はバスケットとは無縁でしたがたまたまリズさんのブログと出会ってそれからバスケットに興味をもちました。
ファイナルにはいけなかったのですが、なんとかして見たいと思い検索した所、youtubeで短いながらも見ることができました。本当に感動しました。
プロの選手になれる人はごく一部の人間です。そのうえプレーで感動を与えることができる選手は神様に選ばれた人間だけだと思います。
リズさんのプレーと出会えてよかったです。感動をありがとうございました。
UG
2009/03/22 23:38
ん〜!!!!RIZUサンらしい聞き方がウケます!笑っ

そしてサチサンがそんなだったとは(^^ゞ笑

最近、過去の記事を読み直して…マイブームがアキサンです!

サチサンに負けず面白いっすね〜(^^)笑
ゆん
2009/03/22 23:51
私は、携帯TELは受信・送信ができ、カメラを忘れたときにカメラに使えれば他はどうでもいいと思っていました。が、着メロ一つとっても、なかなか面白いですね。着メロと一人一人のイメージを合わせると、なかなかです。 昨日は、県の新人戦、今日は自治会の総会が午前中あり、午後からはママバスの試合でした。新人戦は連勝、特に2試合目はナイスゲームでした。ママバスは全敗でした。が、楽しくできてよかったです。昨日・今日ともに、またまたバスケで楽しく、充実した日を過ごすことができました。
nabe
2009/03/23 00:18
ファイナルの映像を何度も見ています。
今まで負けた試合を繰り返し見るってあまりありません。悔しいから
でも今回は何度も見ています。
これ程にさせる人、魅せられる人っていたかな?そう考えていろいろな人を思い浮かべてみたけど、この人のそれはちょっと違う。何だろ?
勝ちたいって気持ちが、十分やってるって事が一つ一つのプレイから見えてくる。でもそれだけじゃない。
リズさんの勝利にこだわる姿勢、熱い熱い優勝への情熱かな。そんな感じのものが見えました。ここでの皆さんのチャーミングな面も後押しして本当に魅力的なチームシャンソン最高
あっ、ここへのコメントじゃない気がするが・・・
また、密かに何かのリサーチやって下さ〜い。
シンバ
2009/03/23 00:38
みなさん いろんな着信音ですね〜 ちなみに黒電話音 中学生の間では流行ってるそうですよ(娘言わくですが…)
私は モンゴル800の あなたに です ちょいと古いですかね(^^;
usatan
2009/03/23 05:46
よっ、待ってました、ブログ女王(いつから?)
これぞブログの真骨頂!

個人的には、ジュリさんの「着信音1」(携帯プリセット)が爆笑です。

しかし、笑ってられない事が。。。
RIZUさんより10歳年上でしかも洋楽しか聴かない私は、皆の着信音の内なんと1曲しか分からない(悲)
それは、ビューさんの黒電話(歌じゃないだろ、コラ!)

老兵は去るのみ
MJ
2009/03/23 14:07
なかなか、予想通りというか、みなさん若いですねぇ(リズさんも)。今頃はまだまったりモードか、新人さんのお迎えで大変とかいったところでしょうか?。女子日本代表候補に選ばれたメンバーは10日前後の休養で代表召集と厳しいスケジュールですが、頑張ってほしいです。

ところで今度はリズさんとかがカラオケで唄う一曲なんて知りたいです。リズさんとかどんなヒトの唄を歌うんですかねぇ?。聴いてみたいです
ふー
2009/03/23 19:26
そっ…そんなリズさん!!嫌いじゃない(笑)気になりますよねぇ〜(笑)私もそうなんです!?だから未だにかくれんぼの『んぼ』ってなんだろってきになってしょうがないんです!?
ちなみに私の着信は…なんだっけ?調べてみたら…メロディー1、でした(笑)
シザーR
2009/03/24 08:46
コメント返信、大変感謝します。

私は、ただ応援したいだけで、こんなに多くのコメントを見ると痛いくらいです。

内容的に、日本一のブログ大賞ですね。こうして選手とファン(サポーター)が見えない糸で繋がり、盛り上がれる素晴らしいIT活用法だと思います。
サポータークラブみたいなものが出来、一体となって優勝目指せたら、最高ですね。

プレー以外のこういう内容も、また惹きつけるんでしょうね。
かっぱざる
2009/03/24 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は…興味アリ。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる