相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル第1戦

<<   作成日時 : 2009/03/05 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 28


●シャンソン66−73JOMO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は残念ですが、代々木で倍返しだ!
頑張れシャンソン!
2009/03/05 21:30
お疲れ様です。
初戦、悔しい結果でしたが、問題点を修正すればきっといけます!あさってからの2連戦、立て直して、巻き返して、連勝、連勝!
頑張ってください!
草薙は曇り・・・
2009/03/05 21:32
頑張れがんばれリリ
代々木楽しみにしてますフ
石川選手のファールが気になる…。
いないと困る選手なだけに
なあたん
2009/03/05 21:43
悔しいです!でもまだまだです!明後日応援へ代々木へ行きます!
山田選手にはフンフンフンディフェンスでお願いします!吉田選手のスピードに負けるな!がんばってリズさんラ
安西先生K
2009/03/05 21:56
第一戦、お疲れ様でした。
さすが『伝統の戦い』と言われるだけのゲームでしたね!
TV解説の永田・萩原さんの解説もWJBLファンにはたまりませんでした!
初戦を落としたのは残念ですが、大丈夫!第2戦はきっと巻き返してくれると信じています。
代々木、行きます!!
リズさんのキリッとしたいい顔  
また見せてくださいね。
千葉のシャンソンファン
2009/03/05 22:02
初戦は残念でした。まだ初戦。問題点を修正し第2戦に備えてください。今はゆっくり休んでね
むらさん
2009/03/05 22:28
悔しい結果でしたが…切り替え切り替え!!!!
焦らずに、2戦目に巻き返しましょう(^^)
まだまだこれから!!!!
ゆん
2009/03/05 22:59
小田原から今、帰りつきました。
リズさんお疲れ様でした。そして素晴らしい試合
ありがとうございました。不謹慎にも負けたのに
いつもみたいにスゴク悔しくないのは初めてです。
何故でしょう?!アキさんの活躍が嬉しかったのと
代々木で、あと3試合はリズさんのプレイを
観れる!と勝手に思っているからなのか(^^;
初戦は落としましたが気持ちを切り替えて
第2戦も頑張って下さいね!
それと試合後、持参サインボールへのサイン
お疲れのなか大変有難う御座いました。
ジュンさんとリズさんのサインが入ったボールで
うちの子供は恐れおおくも家のバスケットゴールで シュート練習しています。。。すいません(^^;

GodSisterFriend Husb...
2009/03/06 00:02
次です!次!
なりすけ
2009/03/06 00:10
お疲れ様でした。しっかりケアして、2戦目、挽回しましょう!
母は強し
2009/03/06 00:27
先ほど、小田原から帰ってきました。
第1戦、残念でした。
でもまだ1試合終わっただけ。ファイナルは終わりじゃない!切り替えて行きましょう。シャンソンのみなさんなら大丈夫って信じています。
みお
2009/03/06 00:29
お疲れ様です。

今日はアキが、頑張っていて何だかとても嬉しかったです。

ジュンもリズさんからのアシストを綺麗に決めてましたね。

あの二人の縦の動きが見たいっす!
横へ逃げるのではなく、バスカンもらえる様頑張れ〜。
   
リズさん、ディフェンスすごく良かったです…。

セヴン
2009/03/06 00:42
勝てた試合でしたね。
上級生組が冷静にならないといけません。
だけど、若手の収穫もあったと思います。次回に繋る布石の試合だったと思います。
シャンソン頑張れ! 必ず勝てます!!
らっきよ36
2009/03/06 01:10

初コメ失礼します。
ずーとシャンソン応援してます!

試合お疲れさまです
リズさんの最後の一秒までリングを見つめてる姿に家族一同いつも感動させられてます!
代々木体育館をピンク色に染めちゃってください
応援行きます!
シャンソン家族☆
2009/03/06 07:46
今日は勝てましたね。
でも五戦あるし、行けると思います!

スリーをはじめ、シュートの確率が上がれば…センターをもっと利用して、もっともっと1対1からガンガン攻めて、攻撃回数増やして、勝てます!!絶対!!経験の無さは忘れてもらって、だって五戦もすれば、相手のセンター陣はまず…狙い目です!!動きまくってベンチに下がってもらいましょう!
センターに入ったら、任せて見すぎているので、回りの仕掛けがあると楽にパス回ると思います。

一戦目の敗因は、気持ちと積極性だと思います。リズさんの気持ち良いスリーを見習って、若手の皆さんも躊躇せずにゴールだけを向いて、持ってるものを出しきって欲しいです。
ヘルプが来たらシメシメ!カウント1スローもらいましょう!

なんかリズさんのブログなのにシャンソン向けのメッセージになってしまいましたが、期待が大きいだけに偉そうに見えたらすいません。
シャンソンにだってJOMOに負けない勢いはあるし!!あれこれ考えずにガンガン攻めちゃって下さい!

本当ーーーに、頑張って下さい!!!!!!!!!!!!!!!
お節介子
2009/03/06 07:58
まだ!まだぁ!!ジュンさん、アキさん よかったですよ☆自信を持って、強気に頑張れ!頑張れ! りずさん 追い上げのスリー流石です☆自分を信じて、仲間を信じて!ファイト!ファイト!! ☆シャンソンは強いっ☆ 代々木では沢山のシャンソンファンと一緒に、ピンク一丸 猛烈闘います!
コトコ
2009/03/06 09:16
昨日はテレビの前で猛烈叫び続け(↑コトコさんに負けずw)最後は、テレビで解説されてた永田さんと同じような声に。(ミラさん、失礼!)

セミの時に書いた言葉には続きがあります。

Learn as if you will live forever!
永遠に生きるかのように学べ!

昨日の敗戦から学んだ事を生かし、今まで共に長い時間を過ごしたメンバーへの、そして何よりりずさんの心の中にあるバスケットへの「愛」を力に替え、残りの試合を闘って下さい!
エモリ
2009/03/06 11:08
第1戦、お疲れ様でした。悔しい結果でしたが、逆にやることさえやれば十分に戦えることも確認できたのではないでしょうか?ここまできたら、もうJOMO云々ではなく『自分たち』です。シャンソンらしいバスケットを期待しています!僕も明日は代々木でリズさんに負けないくらい応援ではっちゃけますよ!!
タコスケ
2009/03/06 11:37
第一戦惜しかったですね。悔しいーゥ攻めのリズムが噛み合わなかったように思いました。(素人意見ですみません)でもりずさんの3ポイントシビレました囁謫戦の巻き返し期待してます
スプリンター
2009/03/06 12:40
次行きますっ!ガンバです!!!!!!
ぽんこ
2009/03/06 13:05
残念だったけど、まだまだ明日から!応援に行きますからガッツ&ファイトで、とにかくシャンソン・リズさんがんばれ〜☆
まき
2009/03/06 13:36
まだまだ、様子見で十分だと思います。昨日で通じるとこ、通じないとことかはっきりしてきたとおもいます。ただ、チームのシュートのおもいっきりとパスのおもいやりが少し足りなかった気がします。でも、さすがrizuさん、チーム1のスコアラーでした。2戦以降もチームを引っ張っていってください。お願いします。
ホーレス
2009/03/06 15:30
まだまだですよ!ここから逆転狙って〜頑張ってp(^^)q私も昨日は、自宅でのテレビ観戦でしたが、現地に行ったつもりで、スティックバルーン膨らませて大いに叩きながら応援していました。(もちろん周りに誰もいませんでしたがホ)
エキサイティング真っ只中ですが、完全燃焼を合言葉に、(勝手にゴメンなさい…)頑張りましょ(*^-')b私達ファンも、精一杯応援に務めていきます!
リミ
2009/03/06 15:48
これでチャンピオンになるためにはどこかで連勝が必須となったのは辛いところですが、まずは1勝しましょう。自分も辛い時は相手も辛いんです。泣いても笑っても終わりはあと少し。一緒に笑いたいです。2戦応援にいきます!。
ふー
2009/03/06 19:53
はじめまして。一乗選手や加藤選手の時代からシャンソンファンやらせてもらっております。
連戦始まったばかり、がんばってください。テレビの前から声援送ってます!!
初戦見た率直な感想を書かせていただきます。
勝負所でというか2Q以降、相澤選手以外のコートの4人がシュートを怖がってる感じが見てとれました。
ミートしてボールもらって、その気があればシュート打てるのに、わざわざディフェンス来るの待ってフェイクしてる。
そんなプレイが沢山あって、非常に歯がゆかったです。中川選手、藤吉選手は途中積極的な場面ありましたが、渡辺選手、石川選手も含め、もっとボール持った瞬間に仕掛けるプレイが必要だったと思いました。
あと一つ、トランジションの時、相手の吉田選手のスティールに対して、一番近い選手が体を当てたりしてコースを切ってしまえばいいんじゃないでしょうか。
吉田選手に一番近い人は他のプレイは捨て、ピックに専念する。あ、リバウンドの時もです。
生意気にも意見させていただきましたが、何かの参考になれば。
ぜひ明日は勝ちをもぎ取ってきて下さい。
さとうじ
2009/03/06 21:10
第1戦は山田対策が不十分でしたが、昨年のファイナルでは富士通は、ボールが入ってきた逆サイドの選手が(山田のブラインドから)、ボールが山田に入るのと同時のタイミングでダブルチームに行って(多くの場合矢野良)、まわりを見る余裕を与えずに山田をほぼ完璧に抑えこんでいましたよ。キャッチと同時にボールを叩きに行くぐらいのスピードが肝心です。そうすれば、ボールをさばかれないしシュートもされません。外角のチェックもさらに速いスピードでないと、内海や田中のシュートは防げないでしょう。頑張ってください。それより何より、勝利への気迫です。明日でファイナルが終わるぐらいのつもりでないと、JOMOの気迫と勢いは止められないのではないでしょうか。シャンソンらしい、ファイナルらしい試合を期待しています。私も今週末の代々木が最後かもです。
キッド
2009/03/06 21:36
はじめまして!
まだまだ、ファイナルは始まったばかりです。リズさんがこのままで終わるはずがないって、みんな信じてますよ。ここから3つ、取り返してくださいね☆
ゆうはち
2009/03/06 21:56
気持ちリセット
今日に集中
オンザコートの5人も勿論ですが、ベンチも応援もJOMO以上の気持ちで、勝ちに行きましょうゥゥゥゥゥ
リズさんに負けないくらいの気持ちが、シャンソン選手から伝わる試合を期待していますゥゥゥゥゥゥ
ナウ泉ナウ
2009/03/07 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナル第1戦 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる