相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 私らしいプレーをしたい。

<<   作成日時 : 2009/03/10 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 64

このファイナル…点数だけのブログにも拘わらず、たくさんのコメントありがとうございます。

3戦目、イニシアチブを握られ、完敗。

4Q、ベンチに座ることになるとは…。


満員の観客席を目で見て、最後まで途切れない応援を耳で聞き…、

忘れてはいけないと思いました、この光景を。

こんなにもたくさんの人が、このカードを楽しみに会場に来たことを。

大敗しているのに、最後までスティックを叩き、大声で応援してくれていることを。


次々来る試合に、切り替えは必要だけれど、

今回は、逆に、この気持ちは残したまま、試合に挑みたいと思います。

この負けをなかったことにはしない。





そしてまた、このブログでのコメントを読みながらも同じことを思いました。

言葉は人を傷つけることもあるけれど、こんなにも勇気をもらえることもあるのだと…。

励ましも悲しみも…コメント全てを力に変えて、今日は戦います。


それでいて…

気負わず、力み過ぎず…私らしくいきたい。

シャンソンらしくいきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
そーです☆シャンソンらしくリズさんらしいプレイを・・・もう少ししたら、仕事を終えて(もう気分はお仕事終了モード!)代々木に向かいます☆
がんばれシャンソン!!ふぁいと〜リズさん☆
まき
2009/03/10 16:50
僕たちも一緒に戦いますよ!応援で!
熱く、激しく、今日の試合頑張ってください!
第3戦の悔しさを乗り越え、きっと勝ちます!
全員一丸でVictory!
草薙は小春日和
2009/03/10 17:03
シャンソンに選ばれし、皆さん。誇りを胸に戦って下さい。
勝者がいれば、敗者もいる。語り継がれる試合を期待します。
今日やらないで、いつやるの! ふぁいと〜!!
らっきよ36
2009/03/10 17:20
今第二の前に並んでます。ファイトです!これしか言えません。
hiro
2009/03/10 17:27
シャンソンが好きだから、りずさんが大好きだから、りずさんらしさが見れたらそれが一番幸せです!ファイルの舞台で、思いきり、楽しく、闘って下さい!私達はいつでもどんな時でも最後の最後まで一緒に闘いますから!!☆☆☆
コトコ
2009/03/10 17:29
相澤さんらしさ。
シャンソンらしさ。
僕はこの2つのらしさが大好きです!
自分と仲間を信じて頑張ってください!

山本
2009/03/10 17:34
そうです!その通りですよ!あまり力み過ぎても疲れるだけなので(少し辛口でゴメンなさい…)、自分の出来る範囲で、また満足いくまで頑張って下さい。私も、リズさんのプレー&姿などをこの目で見続けたい…今はその二言に尽きるばかりです。今現地に向かっています。
リミ
2009/03/10 17:34
今までの日々のツライ練習を乗り越えてきて、得た自分達の力を信じて!大丈夫!
ぷんと
2009/03/10 17:35
私も今から代々木です!間に合うかな!?ガンバですっっっ!!!!!
ぽんこ
2009/03/10 17:50
リズさんの気持ちを現した言葉を読んで、涙が出ました。
そして、今回の負けを忘れずに闘いに挑む。と言う気構え。
シャンソンが勝つ為に必要な事は、全て分かっているんだと。
だからこそ私達は、オンザコートに立てない分、どんな状況になろうとも、最後まで心の奥から、選手に応援をするだけです。
第4戦、一緒に戦います!頑張れ!シャンソン!
ナウ泉ナウ
2009/03/10 18:01
今仕事終わり電車待ってます!
もうアップが始まっている頃でしょうか…。

早く試合見たいです!

りずさんの全てのプレーを見たいです!

みんな応援がんばろう!
メタボ
2009/03/10 18:07

今日わテレビ観戦ですが全力で応援します!

今日のblogなんか読んでてじーんときました
たしかに勝ち負けかもしれないですがリズさんらしくシャンソンらしくが一番いいです!私たちファンはいつまでもシャンソンの見方です!ずっとずっと途切れることのない応援をし続けます!頑張ってください!

SAKI
2009/03/10 18:09
テスト期間中なのですが、何気なくBSで見たファイナルでWJBLのバスケのレベルの高さに見とれてしましました。
そして、たまたま見つけたリズさんのブログ。2、3時間ぶっ続けでテスト忘れて見てました泣
これからはシャンソンとリズさんのファンとして、今日もTVの前で応援していきます!!最後まで諦めないで頑張ってください(^-^)/
北海道から応援してます
2009/03/10 18:14
この負けをなかったことにはしない


読んで涙が出ました。
その気持ちを胸に携えて、おもいっきりバスケを楽しんできてください!
おもいっきり幸せを感じてきてください!


私は会場にも行けず、BSも見れずですが、念を送ります☆
現地組のみなさん、応援を楽しんできてくださいね!テレビ観戦組のみなさん、吠えてくださいね!
念を送る組のみなさん、代々木に向かって念じましょう!
みと
2009/03/10 18:23
TVの前から応援してます♪頑張ってください(^-^)
ジャック
2009/03/10 18:35
会場には行けませんがテレビの前で応援してます!!
シャンソンらしいプレーをしてきて下さい!(^ ^)!
そして、勝って下さい!!
応援してます。
ばすけ馬鹿
2009/03/10 18:50
力のかぎり戦うのみ
後一試合やるために頑張ろー
うぃなー
2009/03/10 18:53
テレビの前から応援してます!シャンソンらしいプレーを!リズさんらしいプレーを(^0^)!全力で戦ってください♪
しー
2009/03/10 19:28
リズさん、大好きです。
応援しています。

全国からの祈りが
パワーとなりますように!!!
りか
2009/03/10 19:36
もう号泣中です。
リズさんのプレイが大好きです。
リズさんの1つ1つの表情が大好きです。
大好きです。



気持ちが届きますように。
なべこ
2009/03/10 19:57
4P始まりました。祈る気持ちで見ています。
自分がバスケをしていた時の気持ちがよみがえります。バスケ大好き。相澤さん大好き。頑張れ、あと8分。
しほ
2009/03/10 20:26
延長決めた3ポイントシュートに泣いてしまったメ
あと5分ァfightゥ
ナウ泉ナウ
2009/03/10 20:49
お疲れさまでした。本当に素晴らしい戦いをありがとうございました。
U
2009/03/10 21:04
相澤さん、本当にお疲れ様でした。
コートの中では決して涙を見せなかったあなたを見て、ファンとしても誇らしかったです。
まずはゆっくりと体を休めてください。
310
2009/03/10 21:05
頑張ったゥ
お疲れ様でしたゥ
負けたのは悔しいけど、今は何も考えずにゆっくり休んでください。
最後まで感動をありがとうモ
シャンソンを、リズさんを応援して良かったです。
ありがとう
ナウ泉ナウ
2009/03/10 21:08
リズさんお疲れ様でした。
リズさんのバスケほんとにかっこよかったです。
靭帯のけがして以来バスケから遠ざかっていたのですが、あたしももう一回頑張ってみようかなと思います。勇気をくれてありがとう。
リズさん大好きです!!!!!!!
なべこ
2009/03/10 21:10
リズさん、有難うございました!

色んな想いが込み上げる中で、一番伝えたい気持ちです。

頑張ったね。
(二つ年上なので、上から目線でごめんなさい)
あこ
2009/03/10 21:15
途中から涙が出てきた、心が震える試合でした。
「勝ち、負け」とかを超越した今日の闘い。

感動した、ありがとう。。。
頑張れシャンソン!
2009/03/10 21:20
はじめて書き込みします。以前からリズさんのプレーを男ながらに応援・参考にしていたのですが、今日はリズさんのプレーにとーっても感動しました!結果は惜しくも負けてしまいましたが、シャンソンの、そして、リズさんのプレーは多くの人に感動を与えてくれたと思います。試合お疲れさまでした。
ひろゆき
2009/03/10 21:23
今日の試合、心底応援したし、心底感動しました☆今も涙が止まりません!(T_T)
皆さん、素敵でした!!カッコ良かった♪
これからもずっとシャンソンを応援します♪
素敵な感動をアリガトウ♪♪♪!(b^ー°)
メリ☆メリ
2009/03/10 21:25
リズさんらしい心にジンジンくる素晴らしいプレーでしたよ。すごく・がんばってた。今日、仕事が休めず代々木へ応援に行けなかった事が、とても悔やまれます。リズさんのプレー、忘れないよ!本当に、ありがとう!!
しゅうとのママ
2009/03/10 21:26
延長につながったスリーポイントすごかった。まだ拍手しすぎて手のひらがジンジンしてます!
ありがとうございます!感動をありがとう!
ほかの言葉が見つかりません。ありがとう!
安西先生M
2009/03/10 21:30
本当に本当にお疲れ様でした。
リズさんのワンプレーワンプレー、本当に感動しました。
スポーツって、バスケってすごいです。
リズさん、お疲れ様でした。ありがとうございます。
シャンソンというチームと相澤優子選手の事、忘れません。
ちはる
2009/03/10 21:31
RIZUサン、本っっっっっっっっっ当に…本当にありがとうございました。
最後まで決して諦めない姿に、心から感動しました。

RIZUサン、素晴らしかったですよ!!!!!
本当にとってもすごい人です、あなたは…


ゆん
2009/03/10 21:33
相澤選手のプレーを見て、感動して泣きました。
本当にお疲れさまでした。

2009/03/10 21:42
負けたー。
でも、そんなことより、
よくやったぞ、素晴らしかった。
ありがとう!リズさん、
シャンソンのみんな。
にけ
2009/03/10 21:44
お疲れ様でした。
最後泣き崩れてるリズさんを見てじーんとくるものがありました。
4Qラスト絶対リズさんが来ると、信じて信じて…やっぱりって思いました。リズさんの気持ちがボールにのってリングに吸い込まれていったんだと私は信じてます。それだけ今日の試合はリズさんの気持ちが表れてました。テレビ観戦でしたが見れて良かった!30点越え素晴らしいです♪
今日だけは思いっきり泣いてください。勝ちたかったと叫んでください。ただ明日試合を振り返って自分のプレーができたと笑顔のリズさんに戻るコト願ってますイ
静岡帰ってきたら盛大に引退セレモニーやりましょー
basketLOVE☆
2009/03/10 21:47
相澤、マジ半端ね〜!!
けんじ
2009/03/10 21:51
初めて書き込みします。
とても感動しました。
リズさんありがとう。そして、お疲れさま。
4Qの土壇場のスリーポイント忘れません。
甘夏みかん
2009/03/10 21:56
素晴らしい試合を見せていただきありがとうございましたニ
相澤さん 引退なんてしないでください。
そして JOMOも素晴らしかった。
両チームのみなさん。お疲れ様でした。
感動をありがとう
シャンソン最高
2009/03/10 21:58
初コメです
家族そろってシャンソンを応援してました。リズさんの戦う姿は勇気と根性を教えてくれた気がします。こんなに夢中になって見た試合は初めてでした。本当にありがとうございました。リズさんは私にとってずっとずっと憧れの存在です。これからもシャンソンを応援し続けます!!お疲れ様でした。
のん
2009/03/10 21:58
同点の3P感動しました!!
リズさんの戦う姿勢に勇気をもらいました。
勝ち負けの結果以上に、ありがとうございます。
ガーベラ
2009/03/10 22:01
rizuさん、お疲れさまでした。そして、感動ありがとうございました。残念な結果でしたけれどrizuさんも、シャンソンのみんなも精一杯がんばっていました。試合後にrizuさんの今日のコメントを読んで
いろんな思いを背負い試合に挑んだんだと思ったらいまになって涙がこぼれてきました。rizuさん、ゆっくり休んでまた笑顔を見せてください。
とも
2009/03/10 22:08
お疲れさまでした。
るうと
2009/03/10 22:21
お疲れ様でした。
今日はTV応援でしたが、あんな試合になるなんて、私の想像をはるかに超えていました。要所要所で、得点が欲しいときに必ず決まる3P。ここという勝負所でのスチール、アシストパス、自分で持ち込んでのバスカン! 最初はJOMOのリズムでしたが、それを全員で耐えて耐えて、シャンソン本来のバスケットに持ち込み、ついに4Q終了間際に執念の同点3P! もう言葉もなく、TVの前で叫びまくっていました。結果は残念でしたが、今日の試合はこれ以上ないほどシャンソンらしく、リズさんらしかったです。やはり経験ではJOMOに一日の長があったということでしょう。しかし、あんな試合を他のどこのチームができるというのでしょうか。シャンソンの女王としてのDNA、相澤優子のプレー、確かに見せていただきました。しばらくゆっくりと休んでください。昨年のセミを見てから一年。こんなすごい試合ができるチームになったんですね。ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
キッド
2009/03/10 22:21
まるでスラムダンクの最終巻のようでした。
JOMOに何度も何度も離され、それでも追いつこうとする姿勢。
諦めないことの大切さをリズさんから、そしてシャンソンから教わりました。
すばらしい試合をありがとうございました。
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
どうか、すばらしい試合をしたことに誇りを持ってください☆
胸張ってくださいね!!
愛知の星
2009/03/10 22:22

リズさんお疲れさまでした。
言葉に表せないほど感動しました(*^ω^)
リズさんの涙にぐさっときました!

感動をありがとうございます*
らん
2009/03/10 22:25
お疲れ様です。
今思い出しても、まだ涙が溢れてきます。
そのくらいリズさんのプレーに多くの勇気と感動をもらいました。
バスケを好きになって良かったなぁと心から思います。
そう思わせてくれたリズさんに感謝です。
本当にありがとうございました!
めい
2009/03/10 22:26
相澤さんのプレー、本当にすごく感動しました(>_<)
「勝ちたい」という気持ちそのものがプレーに現れていて、足羽っこ達に見習ってほしいと思いました!
相澤さんの闘志には、鳥肌がたちました☆
やっぱり相澤さんは、いつまでも私の憧れですo(^-^)o
あと一試合、シャンソンを見たかったです(:_;)

感動をありがとうございました!!

また相澤さんのバスケしてる姿を見たいです♪
足羽でバスケしてました☆
2009/03/10 22:29
お疲れ様でした。惜しかったですね(>_<)今日は皆でおもいっきり泣いちゃいましょう。そして、明日になったら、Rizuサン流「今が堪え時、延びる時!!」また皆で頑張りましょう!!Rizuサン!!まだまだ延びますよ!!
TAKA
2009/03/10 22:30
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
4Qのラスト10秒での3ポイント、むちゃくちゃかっこよかったです!!
鳥肌たちました。
そして延長5分もシャンソン全員の気合の伝わるとても素晴らしい試合でした。
ありがとう、リズさん!
まだまだリズさんのバスケを見ていたいです。
かっこよすぎです。
私ももう一度頑張ってみようと思いました。
本当にありがとう、リズさん。
isa
2009/03/10 22:32
まずは、一言。
お疲れ様でした!
仕事で早く帰れなく、3Q途中からのTV応援でしたが、自分がTVつけたときは、10点以上の差でした。
だけど、あれよあれよという間に4点差。
チームみんなの気迫を感じられました。
自分も座っていられなくて、ずっと立って、足を動かしながら、TV応援してました。
結局試合には負けてしまいましたが、梅崎HCをはじめ、チームのみんなが来期に繋がる何かを掴んだことだと思います。
試合後のJOMOのインタビューを聞いていて、悔しくて悔しくて涙を流してしまいました。
ホントに悔しくて…。悔し涙を流したのは、小学校のときバスケの試合に負けたとき以来です。
今、22時半です。
自分と同じようにシャンソンを応援しているみんなのコメントを読み、また、涙ぐんでいます。

相澤さん、同い年だけど俺はまだバスケ続けますよ。遊びだけど続けます。走れなくなるまで。
相澤さんに負けないように!
感動をありがとうございました。
謙吾
2009/03/10 22:33
まだ終わらないよ。リズさんの戦いも。シャンソンの戦いも。諦めたら。そこで終わりだよ。全国のリズさんファンそしてシャンソンファンの為にも悔いの残らない戦いをしてください。あるいみリズさん羨ましい。
むらさん
2009/03/10 22:34
相澤さんの一生懸命のプレー感動しました。
相澤さんらしいプレーを見させてもらいました。
相澤さんお疲れ様でした。
シャンソンの皆様もお疲れ様でした。



稲妻レッグラリアート
2009/03/10 22:38
誰だ
引退セレモニーやりましょう何ていうのは!リズさんにはまだまだwjbl,日本代表を引っ張りってもらわないとあかん!まだまだいけまっせ


かん
2009/03/10 22:42
興奮止まらないです。
あーーに点々がつく絶叫続きでした。
ブログ今シーズン読み返しちゃてます。
涙こらえながら!!



きむち
2009/03/10 22:45
あさって12日、代々木に行きたい。
相沢選手を応援に。

「Rizu がんばれー」ってね。
本当にありがとう・・・。

今、そんな気分です。
こんなスポーツ選手って、今までいたかな。

かっぱざる
2009/03/10 22:49
本当に本当に、ありがとうございました。
感動と、勇気をたくさん頂きました。
東京に出てきて2年、一番嬉しいことは、今日の試合が見れたことです。
来シーズンも、たくさん応援に行きますね。
ファン
2009/03/10 23:03
はじめまして。シャンソンもJOMOも全ての選手がチームの勝利のために仲間を信じて最後の最後まで全力でプレーする姿を見て本当に感動しました!!歴史に残る名勝負だったと思います。特に、延長を決めた第4クォーター終了間際の3ポイントにはテレビの前で叫んでしまいました。めちゃくちゃカッコ良かったです。勝てなかった事はとても残念だと思いますが、相澤選手のどんな時も決してあきらめない姿勢は見るものに勇気を与えたと思います。本当にありがとうございました!
トミオ
2009/03/10 23:07
りずさん、
はじめまして。私はJOMOのファンですが、今回のファイナルでりずさんのプレーを見て、凄く感動しました。
今日の試合は、どっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。

最後に涙を流すりずさんに、私ももらい泣きしてしまいました。
感動溢れるプレーを、ありがとうございました。
心と身体のケアをして、またブログ(+コート・・・?)に戻ってきてください!!
ワイ
2009/03/10 23:17
今日の試合、本当に感動しました。
なりすけ
2009/03/11 00:42
「私らしく・・・
 シャンソンらしく・・・」
今日、まさにその魂のゲームを、震える心と五感のすべてで、味わいつくした気持ちです。4Q最後のスリーは、りずさんが今までずっとバスケ一筋に賭けてきた思い、そのすべてを代々木のゴールへ注ぎ込んだように見えました。

「必ず報われるとは限らなくても、一生懸命やる理由は、自分と勝負がしたいから」まるでそんな声が聞こえてくるかのようなりずさんの、全身から立ち昇っていた強い気魄。
2009年3月10日、あの空間で同じ時間を生きた記憶は、これからの私をずっと支えてくれると思います。
りずさん、本当にありがとう!
エモリ
2009/03/11 02:38
何て書いたらいいのか...
このブログを読んでジーンとし、
皆さんのコメントを読んでまたウルウル...
私も皆さんと同じ気持ちです。
テレビ観戦でしたがあの同点3p、涙が出ました。
スポーツで、バスケでこんなに心をうたれるなんて、
RIZUさんだからですね。
今日もずっと頭から離れません。

 表彰式まで見たかったなー
guri
2009/03/11 21:27
少し、病院に入っていたので試合を見ることができませんでした。昨日退院で、夜TVで第4戦を見せて貰いました。RIZUさんらしい・・・シャンソンらしい、素晴らしいバスケットでした。勇気と元気と感動をもらいました。本当にありがとう御座いました。それから、ベスト5そして特別賞、本当におめでとう御座いました。
nabe
2009/03/12 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
私らしいプレーをしたい。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる