相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル第4戦

<<   作成日時 : 2009/03/10 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 157

●シャンソン105-107JOMO

応援ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 189
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(157件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の試合すごかったです!!
結果は負けてしまってもりずさんのプレーがすごかったです!とくに延長戦へ持ち込んだあの3P!妹と騒いでしまいました
これからもずっと応援してます
ほる子
2009/03/10 22:43
おつかれさまでした。
今日の試合を見れたことは私にとって大きな糧になりました。
リズさんのこと、シャンソンのことを応援してよかった!
本当にありがとうございました!
あい
2009/03/10 22:44
今日の試合、テレビで見ました。
結果は残念でしたが、感動しました。
試合終了後の相澤さんの涙が、胸に残ります。

これからも良いプレーを、感動的な試合を期待しております。

ファイナル、お疲れさまでした。
sportsblog
2009/03/10 22:45
テレビの前で一人で歓声あげてました!!
お疲れ様でした!!
本当に感動しました!!最後の最後まで頑張るリズさんをみて泣いてしまいました
感動をありがとうございました!!!!
これからのリズさんを応援しています!!
Ritsu
2009/03/10 22:45
RIZUサン、カッコ良かったです。
ありがとう…しかでてこないです。
最後の涙は絶対に忘れません。

RIZUサンという人に出会えた事に、本当に感謝します。

ありがとうございました!!!

体と心をゆっくり休ませてあげてください。
ゆん
2009/03/10 22:46
 
シャンソンかっこよかったよ。
正直 負けてくやしいですけど、そんな思いよりも、リズさん かっこよかった!
なんかち
2009/03/10 22:48
こちらこそありがとう!素晴らしい試合でした!ありがとう
安西先生N
2009/03/10 22:51
今日も会場で応援させてもらいましたo(^-^)o

厳しい状況に立たされながらも懸命にプレーをするリズさんを始め、シャンソンの選手みなさんに感動しました!!!

まだ誰も言ってないみたいなので一番最初に。。。

ファイナル特別賞&年間ベスト5

おめでとうございますv(`∀´v)

今までのリズさんの努力の結果だと思います(o^∀^o)

今は何も考えずにゆっくり休んでください(o^∀^o)

本当にお疲れさまでしたm(__)m
ゆみ
2009/03/10 22:51
相澤最高ゥいまは少し休んで下さい。また戻ってくる事を信じています。
Chanson最高奠
うぃなー
2009/03/10 22:53
今日の試合マジ感動です。
お疲れ様でした。
シャンソンマジサイコーです
これからも応援しています
mei
2009/03/10 22:55
相澤さんお疲れ様でした。今日何気なくTVで試合を見ました。とってもすごい試合で、息をするのも忘れるくらい見入ってしまいました。私は今年で32歳、高校以来していなかったバスケをもう一度してみようと思いました。本当に感動をありがとうございました。
まい
2009/03/10 22:57
泣きました。
本当に感動しました。

プレーで人の気持ちをこんなにも動かすって!
本当にすごい事です。
技術だけじゃない、誰でもできるわけではないけど、誰にでも出来ること。
自分も頑張ろうって思いました。
試合見れて本当に良かった。
ありがとうございました。
おつかれさまでした。
びぃ
2009/03/10 23:03

素晴らしかったです。
それだけです。
なあたん
2009/03/10 23:05
私は35歳で同じ年です

相澤さんが今も頑張ってる姿…あっぱれです!

今日始まる時、私は田中選手に『負けないわよ』と言ってる姿…確かそう見えました。

相澤さんの勝ち対する思い
素晴らしかったです。

ありがとう
きょう
2009/03/10 23:06

お疲れ様です
今日はリズさんに勝利以上のものを見せてもらったような気がします。

シャンソンのバスケ,リズさんのプレーをもう一回見たかった…ていうのが本音ですけどねニ

ゆっくり体を休めてください。
これからもシャンソン応援し続けますケ

シャンソン家族☆
2009/03/10 23:07
お疲れさまでした。

今日の試合、会場で観戦してたのですがりずさんのプレーに鳥肌がとまりませんでした!!
りずさんらしいプレーが私の心にズシンと響きました。負けてしまったことは悔しいですが、今日の試合を会場で見られてほんとによかったです!

りずさん最高☆
シャンソン最高☆

私も明日から頑張ります!
じょい
2009/03/10 23:08
本当にお疲れ様でした。
会場で一緒に戦いました!
言葉でどう表現したらいいか分からないくらい
心が震える試合でした。
感動で涙し、帰り道も涙がなかなか止まりませんでした。
素敵な試合をありがとうございました。
頑張る力をもらいました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
しょうこ
2009/03/10 23:11
 たくさんの人をこんなに感動させることができる、りずさんを見続けてきて本当によかったです。今日の試合本当に感動しました、比べられるものではないのでしょうが優勝したときの試合よりも忘れられない試合になりました。今日見に行けて本当に良かった。
大好きです・・
kayo
2009/03/10 23:14
初めてコメします。

子供をかかえながら寝かさなきゃいけないのにテレビの前で声をあげながら応援してました!
リズさんのスリーはほんとにリングに吸い込まれるような感じで気持ちがいいです!
フリースローも安心して見ていられます!

素晴らしい試合だけに、勝って欲しかった(>_<)
っていうのが本音ですが、ほんとうに見れてよかったし応援できてよかったです。

シャンソンの皆さんお疲れ様でした。
リズさんのスリー、スティール、フリースロー、それにチームをまとめる様子、全てが大好きです!
あとブログも!!
これからもファンでいさせてください☆
いくみ
2009/03/10 23:19
RIZUさん お疲れ様です。

残業早めに切り上げて、TVにかぶりつきで応援してました。

試合には負けたけど、僕のMVPは間違いなくRIZUさんですよ。
今まで「相澤っていい選手だな〜」って思ってましたが、
ハッキリ言ってホレました
(決して姫路でボールいただいたからじゃないですよ〜)

本音では来シーズンも選手兼任で、スタメンで出場
するRIZUさんが観たいです。

ほんとお疲れ様でした。しばらくゆっくり休養して
くださいね♪
獅子丸
2009/03/10 23:20
お疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。今日の試合は忘れません。

これからも応援します。
かず
2009/03/10 23:21
リズさん、お疲れ様でした。
以前からファンでしたが、今回のファイナルとても感動しました。
1戦目は小田原で2戦目以降はテレビの前で応援してました。
毎試合リズさんに釘付け!!
今日は残念でしたが素晴らしいリズさんの・シャンソンのバスケを見せてもらいました。
そしてリズさんの魂のこもったバスケ(プレー)をもっと観たいと願わずにはいられなかったのでコメント書きました!!
私自身チーム最年長で子供産んで2ヶ月で復帰〜早2年経ったにも関わらず、不甲斐ないプレーしか残せていない。慕ってくれるチームメイトと後何年バスケが出来るか分からない状況で、リズさんの様に魂込めたバスケをしたいと心から思っています。
本当にありがとうございました。
クンクン
2009/03/10 23:22
初めてコメントします!
リズさんの懸命なplay、一番辛い時こそ決して顔に出さず、仲間をしっかり統率している姿に感動しました!
若手選手の活躍も素晴らしかったし、ここは絶対!!という時にきっちりと決めていくのはやはりベテランのリズさん、サラさん、サチさんでした。流石だなと思いました!
Wリーグを今まで見てきてここまで心動かされた事ってあったかな…試合後も涙が止まりませんでした(T_T)

本当にお疲れ様でした!本当にありがとうございました!

今まで頑張ってこられた分、ひとまず心身ともにゆっくり休めて下さいね☆☆☆
たこ☆
2009/03/10 23:26
お疲れ様です。
あと一歩のところでしたが…惜しかったですね(ノ_・。)
私もリズさんの涙見て泣いちゃいました(;;)この涙は絶対、無駄にならないと思います。次に繋げていきましょう!
ほんとこのチームもリズさんも大好きです♪(= u∀u=)☆
これからも応援し続けます!!
今日はゆっくり休んでくださいね。
ちょこ
2009/03/10 23:27
りずさん、選手の皆さん、おつかれさまでした。そして、感動をどうもありがとうございました。これからもずっと、シャンソン応援していきます!
ろきお
2009/03/10 23:33

感動をありがとうございます!きっと誰もがそういってくれるでしょう。
あれほど気迫の溢れるプレー素晴らしい負けん気、最後まで0.1秒まで決してあきらめないという姿勢、必死でルーズを追う姿とてもかっこよかったです!
これこそリズさんらしくだと思わされました。
そんなリズさんを見て私は自然と涙が溢れだしました。そして今見せなかったリズさんの涙、全てが記憶にはっきりと映っています

今は心と体をゆっくりゆっくり休めて下さい。
来年もリズさんがプレーする姿が見たですけど引退ならばコーチでのシャンソン残留を期待しています。

本当にお疲れ様でした。

SAKI
2009/03/10 23:33
RIZUさん、大変お疲れさまでした。
全力を出しきった後の涙には感動でした。簡単に言葉にするのはRIZUさんに申し訳けないですが。

RIZUさん、選手の皆さん、ほんとうに、お疲れさまでした。
有難うございました。
えんじょい&RIZUさんファン
2009/03/10 23:37
今日は生で試合を観ました。
ものすごく楽しかったです(^^)
あんな試合を観たのは久しぶりでした。
最後のリズさんのスリーポイントは会場が
熱くなりました。
リズさんの強い気持ちをものすごく感じました。
私も強い気持ちをもって、自分のやるべきことをしっかりやっていこうという気持ちにさせてくれました。
ありがとうございました!
これからも応援しています☆
ゆう
2009/03/10 23:39
ただただ、ありがとうございました。

悔し涙を流した選手が女王復活を成し遂げてくれると信じます。
ふー
2009/03/10 23:41
お疲れさまでした!私も途中からずっと泣いてました…
吉田さんの半端ないディフェンスを受ける中であれだけ決めるりずさん、スゴすぎです!!

私もりずさんみたいな選手になりたいです!!!!!!!!!!!!!!
ぽんこ
2009/03/10 23:43
感動したとか、凄いとか、ありふれた言葉でしか表現出来ない事が残念です。

魂のプレーでしたね。僕達応援している人はリズさんのプレーだけじゃなく普段のブログから伝わる人柄に魅了されて応援してた気がします。

今日は負けたけど、何かあまり悔しくありません。
不思議ですね、きっとリズさんのプレーからの感動の方が大きかったんでしょうね。
ありがとう!
頑張れシャンソン!
2009/03/10 23:43
 はじめまして、フィナルの熱い試合サイコーでした。相沢さんのファンになりこちらのブログに!
最後まで諦めないガッツあるプレーに興奮してました
今年初めてファイナルをしっかり観戦しました。
 バスケサイコー!!!娘もバスケしているのですが
一緒になって応援していました。きっと自分も頑張らなきゃと思ったはず、ありがとうございます
みんみん
2009/03/10 23:44
お疲れ様です。
すごかったです。
結果は残念でしたが。
久しぶりに泣けてきた。
私もがんばろうと思えました。
ほんとうにありがとうございます。
相澤さん、選手の皆さん、どうもありがとう。

ゆう
2009/03/10 23:45
リズさん、
どうもありがとう。
気の利いた言葉が浮かびません。
寂しくなります。
でも本当にありがとう。
お疲れ様でした。
トモミ
2009/03/10 23:49
こんな素晴らしいPLAY見せられたら、泣くしかないでしょう。
そして、試合後のみなさんの涙も死力を尽くした人のみに許される最高の涙だと思いました。

素晴らしい試合をありがとうございました。
もっつぁん
2009/03/10 23:50

ほんとにほんとにかっこよかったです!!相澤選手みたいなプレイヤーになりたいと思いました!弱いチームですが引退まで相澤選手みたいにがんばろうと思いました!
ほんとうにお疲れさまでした!これからもずっと応援します!!!
あいぽん
2009/03/10 23:50
RIZUさん、最高!!!!
バスケ、最高!!

そうだ、RIZUさん、来シーズンもプレーしましょうーーー!!!!!
こんな、楽しいのはないですよ。
えんじょい&RIZUさんファン
2009/03/10 23:53
お疲れ様です。
本当に感動しました!
セミファイナルからファイナルまでこんなに心を打つバスケを観たのははじめてかもしれません。
今シーズンもう観れなくのはさみしいですが、今はシーズンの疲れをとるためゆっくりと休んでください。
本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございました。
c.i
2009/03/10 23:54
私は今年50歳になります。が、まだママさんバスケ
楽しんでいます。バスケは面白くて楽しくて、そして一緒に頑張る仲間が最高で、まだやめられそうもありません。今日の試合を見て、またまた明日の練習、頑張ろうって思いました。そんな力がリズさんにはあるのです。シュートが決まったとき、いいとこにパスが通ったとき、血沸き肉踊る、ぞくぞくするような快感を覚えます。やめられません!バスケは、私のいきがいです。ありがとう、きょうは、本当に・・・お疲れ様でした。

まー
2009/03/10 23:57
すばらしい試合でした。
正直、負けてしまったのは残念ですが、
悔しさより感動を多くもらった気がします。
今はゆっくり休んで
また、強いシャンソンをお願いします。
ひで
2009/03/10 23:58
お疲れ様です。まるでスラムダンクの漫画のようなしびれる試合でした。シャンソンはどのチームより素晴らしいチームだったと思います。バスケットボールが最後まで何が起こるか分からない、背の低いチームが高いチームに対抗していく、何か限界を超えたような戦いだったように感じました。これからも頑張って下さい。応援しています。本当に素晴らしかったです。お疲れ様でした。
県民
2009/03/10 23:59
今日テレビでたまたま偶然試合を見ました。
元々女子バスケにあまり興味は無かったのですが、相澤選手のプレーに引き込まれました。苦しい所でチームを支えるプレーに鳥肌たちました。まだまだ現役がんばって下さい。そして来季こそ優勝してください。応援してます。
ライガー
2009/03/11 00:07
リズさんと同じ時代を生きられることに感謝しています。プレイで人の心を動かすことができる、そんなリズさん。最高です。超〜カッコいい!!
ただただ今は、そんなリズさんに感謝の気持ちで一杯です。お疲れ様でした。しばらくゆっくり休んでくださいね。
きぃぷママ
2009/03/11 00:10
リズさん!
ナイスプレイ!
ナイスファイト!
ほんとにほんとに感動しました!ありがとう!
そしてお疲れさま…
m(__)m
ぷんと
2009/03/11 00:14
本当にお疲れさまでした。友人と一緒に会場で観戦しましたが、途中から2人とも泣きっぱなし、感動の試合でした。
ずっとrizuさんのプレーからパワーをもらい、自分も頑張ろうって気にさせられ、奮起してきました。スポーツ選手のために役立ちたいと思って選んだ仕事、さらなる目標に向かって進んで行きたい!今日の試合を観て、rizuさんにお会いできて、改めてそう思いました。そして、バスケをプレーすることも続けて行きたいと思います。
rizuさんのファンで本当に良かった。ありがとうございました!とにかくまずはゆっくり休んでくださいね。
みお
2009/03/11 00:21
お疲れ様でした。
とてもいい試合でした。
試合後の涙、忘れません。
負けたことには悔いが残りましたが、リズさんの精一杯のプレーができたと思うので私は満足していますよ。
オーバータイムに入る前のリズさんの同点3ポイントシュート!シビレましたぁ!
JOMOは富士通からも接戦を制してきてて、結果的に今シリーズはやはり一枚上だったようですね。
それにしても、シャンソンの若手が育ってきているので、来期は楽しみです。
また、石川幸子さんが興奮している時になだめたり、ここ一番での3ポイントシュートを決めて、リーダーとしての落ち着きと素晴らしさを感じました。
来期は富士通とのプレーオフを期待しております。
ノリ
2009/03/11 00:23
ナイスファイトです。
感動しました。
さな
2009/03/11 00:26
相澤選手の気迫のプレーに鳥肌が立ちました、涙が出ました....
感動をありがとう!!!!!
mama
2009/03/11 00:33
お疲れ様でした。
いろんな思いから試合前からグットくる思いを押し殺して見ていました。
みなさんの満身創痍の体をおしての必死プレーを見るたび突き上げてくる思い、そして勇気涙があふれました。結果は本当に残念でしたが、いい試合でした。
心に残る試合でした。
でも悔しいですね。
そんな思いの中やめないでください!
来年喜びの涙とともに・・・・
シャンソンのみなさんお疲れ様でした。
今シーズン感動をありがとうございました。
この悔しさ、来年は晴らしてください!
本当にお疲れ様でした!
草薙は晴天
2009/03/11 00:39

どんな結果になろうとも私は 

シャンソンが 

大好きです
みゆき
2009/03/11 00:40
お疲れさまでした(^-^)
リズさん格好良かったです!!母と二人で感動してました(>_<)
負けてしまったことは悔しいけど、私にとってはリズさんやサチさんの頑張りに感動させてもらったので結果なんて関係ないです!
これからも応援してます!
頑張ってください!!o(^-^)o
ジャック
2009/03/11 00:41
初コメントさせていただきます。
昨日の試合の応援をさせていただきましたチアリーディングの者です。
今期の試合で生まれて初めてバスケの試合を生で見ましたが、本当に感動しました!!
特に昨日の第4戦の相澤選手の3ポイントシュートには喉が裂けそうなくらい叫んでしまいました!!
これからもずっと応援しています。昨日は本当にお疲れ様でした。
yuuki
2009/03/11 00:46
勝負なんてどうでもいい、
「優勝チームってどこだっけ」って
思わせるほどの「Rizu on Stage」であり、
シャンソンが主役のドラマに思えました。

だれひとり、勝負について責めていない。
こんなコメントになることを他の選手が事前に知っていたら・・

でも、この半年間選手は成長し、最後にこんな素晴らしいドラマが見られるとは

負けてこそ思う、
「やっぱりシャンソンって今でも女王なんだな」と。
かっぱざる
2009/03/11 00:51
お疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。


同学年の星は輝いてました!!


結果は悔しいけれど、力強い励みになりました。


これからも、


応援しています!!!
たかぷ
2009/03/11 00:55
心臓がたくさんドキドキしちゃった試合でした!
りずさんのスリーで延長になり、りずさんのシュートで試合が終わったこと…私は納得します。

ホントに楽しいシーズンをありがとうございました!

やっぱりわたしも淋しくなり電車で泣いてしまいました。みんなのコメントを読んでも泣けてきます。

りずさん!

負けて終わらないで!

来季もコートでプレーして下さい!
メタボ
2009/03/11 01:01
初コメです!
名前が1文字違いだし、年齢も近いし、アタシも現役でバスケやってます!
相澤さんがシャンソンに戻る前からテレビで見てたし、正直この年齢まで現役するとは思わなかったですが、ただ単に気持ちだけではなく試合を重ねることで良くなっていく相澤さんを見て勇気と感動をたくさん貰いました!
ホントに今日のゲームは最高です!
最後まで諦めず攻め続ける、チームとしては多少怪我人がいたけれど最高のチームでした!
ありがとうございました!
アタシも1現役として、1指導者として頑張れます!
言葉も大切だけれど声に出さなくても見てれば分かることもたくさんありますよね。
感動
2009/03/11 01:11
ナイスゲームです。
悔しさは残るけど、心に残る試合でした。ありがとうございました。

ファイナルで、若手の選手が笑わない試合を見たのは初めてでした。そこに成長してる事を感じました。
相澤選手、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、来期奪回しましょ。(^-^)v
らっきよ36
2009/03/11 01:12
お疲れ様です。
久々のコメントになります。

ホントラストまで気の抜けない試合で、こっちもハラハラどきどきしながら見てました。
昨日にブログを見て今日の試合みても、リズさんがバスケに対する気持ちや今回にかける思い十二分に伝わりました。

この試合は後世に残る試合どと思います。
勇気をくれてありがとうございます。
またコートでのガッツあふれる、プレイ期待してます。
pon
2009/03/11 01:18
テレビでの観戦でしたが、本当に素晴らしい試合でした!

最後まで諦めないシャンソン、かっこよかったです!

本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んでください☆

みー
2009/03/11 01:18
涙が出た。感動しました。

敵も味方も…フロアにいる全員が全力なのが感じられました。

だからこそ悔しいです。


でも本当にありがとう。

相澤選手の一挙手一投足が戦士でした。素晴らしいです。

お疲れ様でした!
感謝!!
2009/03/11 01:32
感動のプレーの数々…
“勝ち”に対する執念。

本当に本当に感動しました。

来年もRIZUさんのプレーを見させてください!
応援させてください!!
来年もどこまでも応援に行きますから!!!
RIZUさんありがとう!!
2009/03/11 01:36
ホントにお疲れ様でした!今日も現地で観戦していましたが、結果が…惜しかったですが、試合というライブを見に行った甲斐がありました。リズさんの、何本かのスリーなどが決まったり、また4Q最後のシュートも、『大どんでん返し!』凄かったし、また、『あたしに任せて!』そんな気迫が伝わるものばかりでした。もちろん、チームの皆さんや応援団の方や他の皆さんのフル回転のお務めぶりや、最後のコートを後にするときの、悔し泣きで、手で顔を覆った姿も。私も、悔しさは伝わりました。が、最高の試合=舞台=ライブを観させて頂き、感謝しています。『ありがとう&THANK YOU&カムサハムニダ&謝謝&スパシーバ(ロシア語)&Gracias(スペイン語)!』
それから、今後どのような道に進むにあれ、リズ=相澤優子さんという一人の女性を見続けていきたいです。リズさんに出会えて本当に良かった。今後もエールを送り続けますよ〜(*^-')b
『リズさんは、永久に不滅だぁ!』
リミ
2009/03/11 01:58
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
それしか言えないけど。感動ありがとう。
むらさん
2009/03/11 02:24
リズさんのプレーに感動しました。泣けました。
私は、正直に話すとはじめはJOMOの応援でした。(すみません。)でも、いつの間にかリズさんに心奪われて、シャンソンを応援してました。
今回の試合はリズさんなしには語れません。

こんなにエキサイトしたゲーム、こんなに涙あふれるゲームをありがとうございました。


リズさんのプレー、大好きです。また帰ってきてくれると嬉しいですが、とりあえずはゆっくりしてくださいね。
run
2009/03/11 02:48
バスケに無縁だった自分がこの一週間で好きになりました。
感動をありがとうございました!
ゆう
2009/03/11 03:18
きれいごとじゃなく、「勝敗よりも大切なもの」この肌で感じました。りずさんの集大成、この目と胸に焼き付けました。120%の「りずさんらしさ」しっかりと見せてもらいましたよ!こんなに凄いりずさんのファンでいれた事、本当に幸せに、誇りに思います!今はただ感謝の気持ちだけ。りずさん!本当にお疲れ様!そして本当に本当に…ありがとう!!!
コトコ
2009/03/11 03:22
シャンソンらしい、いや相澤選手らしい
素晴らしい試合でした。
胸に熱いものがこみあげてきました!
本当にありがとうございました。
マサ
2009/03/11 04:08
残念…としか言いようがありません。

代々木で生で見てましたが、あんなに凄い試合は滅多に観れませんよ。

リズさん、自分が言っても仕方ないですが、勝負事なので勝ち負けはつきものです。
ただ、この第4戦は勝ち負け以上の『何か』を試合から感じ取ることが出来ました。
最後まで諦めない姿勢、ブザーが鳴るまで何が起こるか計り知れない展開、リズさんはすべてがわかっているかのようなプレーを見せてくれましたね。
終了間際の同点スリーには感激しました。

表彰式で特別賞に輝いたときだったと思いますが、首からメダルをさげて中央に歩みでるリズさんは涙に暮れてましたね。
こちらも貰い泣きでした。

スタンドには『ありがとう…』の文字がありました。

引退なさるのですか?
長期に渡り精一杯戦ったのだから、引退も仕方ないと思います。

でも、悔しいまま終わる、泣いたまま終わるのって辛いですよね。

静岡新聞には引退を示唆しているとありましたが、このまま下がるのはリズさんらしくないですよ。
笑って終わりましょう。
笑って…

元祖バスケキング
2009/03/11 04:22
りずさん、お疲れ様でした。
ファイナル全試合のリズさんのプレーを通して、最後まで諦めない、投げない、攻め続ける大切さを学ばせてもらいました。
延長にもつれ込み、JОMOにもミスが出たりして、手に汗握る試合展開でしたが、負けたとはいえ、シャンソンの皆さんの頑張りがダイレクトに伝わってきました。
引退はしないで。
小磯選手のように、若い子を育てながら、来季もコートでプレーしてほしいです。
相澤選手のガッツあるプレーをもうしばらく見させてください。
それから、サチさんも、めちゃくちゃ素敵でした。
リズ&サチ・・・最高です!!
ばすけっとママ
2009/03/11 05:51
バスケを見て初めて泣きました。

心動かされるプレイがたくさんありました。

シャンソン最高です☆
たかちゃん
2009/03/11 07:20
ほんとうにお疲れさまでした。そして、感動をありがとうございました。僕が思うにrizuさんは記録より記憶に残る、数少ない貴重な選手だと思います。そして
、あの勝ちに対する執念は僕も長年WJBLを見ていますがかつていなかった気がします。それだけにシャンソンの若手、中堅にはもっともっと見習ってほしいし、rizuさんと一緒のチームだったことは誇りに思ってほしいです。幸いにして、このプレーオフにはジュンさん
、アキさんと台頭してきたことはとても嬉しいことです。僕もりずさんがこの静岡市にあるシャンソン化粧品シャンソンVマジックに在籍してくれたことはとても誇りに思っております。そして、りずさんがいるシャンソンに惚れこんでおります。来期も選手としてプレーしてほしいですけど、それは僕らが決めることではないので。でも、この地にシャンソンがある限り、なんらかの形で携わってくれることはまちがいないですよね。とにかく今はゆっくり休んでほしいです。rizuさんのことだから2、3日は悔しくてどうしようもないのかもしれませんが。また、落ち着いたらブログの更新も期待しております。
ホーレス
2009/03/11 08:02
rizuさん、特別賞受賞おめでとうございます。
ホーレス
2009/03/11 08:26
ホントにお疲れ様でした☆
リズさんなくしてこの激戦ゎ語れませんね!
結果ゎ残念でしたけど
もぉ最後の方ゎ鳥肌たちまくりでした(ノ△T)

リズさんにゎ"すごい"
いや"すごすぎる"とゆう言葉につきます♪
バスケ中のリズさんの表情ゎコートの誰よりも闘う顔でホントかっこよかったですV(^-^)V

今ゎゆっくり休んでください☆
お疲れ様でした♪
よう
2009/03/11 08:26
リズさんの 気持ちが伝わるプレーに涙が止まりませんでした。そしてひとつひとつが とても美しかった。強い思いが伝わり、感動の連続でした。ありがとうございます。大好きですゥ
くめこ
2009/03/11 08:35
本当に感動しました。
100点を超えるゲームって、荒れた試合が多いのに、
すごく良い試合でした。

リズさん特別賞おめでとうございます。
今は悔しさで一杯で、もしかしたら、素直に喜べないかもしれませんが、
ファンにとっては、ホントにうれしいことです。
mvpは吉田選手でしたね・・・

シャンソンでは、若手と言われている、ジュンさん、アキさんと同じ3年目の選手がmvpをとった・・

やっぱり、気迫、気持がプレーに出てました。
お二人とも技術はすばらしので、もっと、気持を前面にだして、戦ってほしいなぁ。
せっかくリズさんという、すばらしいお手本がいるのだから・・・

今は、悲鳴をあげている体をゆっくり休めてください
ここ
2009/03/11 08:39
ほんとうにお疲れ様でした。そして、最後まであきらめない姿、私もまたがんばろうと思いました。
会場で応援してよかったです・・・
選手のみなさん、リズさん・・体をゆっくり休ませてくださいね☆
ミラさんが言ってましたね。「泣くのは今だけだよ」って・・・体を休めたらまた、出発です
まき
2009/03/11 08:47
JOMOのファンです。
が、感動しました。
もらい泣きまでしてしまいました。
素晴らしかったと思います。
ナイスファイトでした!!!
mecco
2009/03/11 08:48
負けたのは残念ですが本当に感動のゲームでした。
相澤さんらしいプレーも随所にみられたと思います。
引退は考えなおしてほしいです。
kawa
2009/03/11 09:06
感動しました!
でも、このままでは終われないですね。
まだまだRIZUさんが後輩に伝えなければならない事が
一杯ある様な気がします。
特にメンタル部分・・・・・・
今後のシャンソンの成長に期待します。
はるゆう
2009/03/11 09:08
相沢選手のプレイに感動しました。
初めて、バスケの試合を見て泣きました。
こんな素晴らしいプレイ&試合を見せてくれてありがとうございます。
来シーズンのシャンソンがとても楽しみです!!
rara
2009/03/11 09:19
初めてコメントさせて頂きます。
私は相澤選手と同じ48年生です。
昨日の試合を観てたくさんの感動もらいました。
若い選手に劣ることなく、毎試合気迫あるプレイに惚れ惚れしました。
来シーズンも是非頑張ってほしいです!
応援してます!
かずやん
2009/03/11 09:20
選手とファンが一緒に戦ったゲーム。とうてい、言葉に表せないような、素晴らしいゲームでした。とてつもなく大きな勇気と感動をもらいました。本当にありがとう御座いました。RIZUさんの最後の涙が、RIZUさんの人生にとって、素晴らしい華にかわることを祈っています。ありがとう御座いました。
nabe
2009/03/11 09:21
初めてバスケの試合を見に行きました。BSで相澤選手を観た時から『どこかで見たことあるような気がする…でも気のせいかな』と思っていました。シャンソンのHPを覗き…私が大学在学中に大学院にいらっしゃったのですね。これがきっかけで会場まで見に行きました。相澤選手はアップの時からオーラがありました。試合に対する意気込みが伝わりました。
ありふれた言葉でしか感謝の気持ちが伝えられないのが残念です。
本当に感動しました、涙が止まりませんでした。もっと早く相澤選手と出会いたかったと心底思いました。コート上で誰よりも輝いていたのは相澤選手でした。
沢山の感動をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆっくり身体をやすめてください。
本当にありがとうございました。
ゆも
2009/03/11 10:02
ナイスファイトです!同点スリーには・・・思わず泣いてしまいました。

私はりずさんと同い年でバスケやってます。
最近体力的にきつくてめげそうになっていたのですが、りずさんのプレーを見て本当に励まされました。攻める気持ち、勝つんだという気持ち、最後まであきらめない気持ち・・・勇気と感動を本当にありがとうございました!
アン
2009/03/11 10:04
おつかれさまでした。実は今日初めてWJBLを生観戦しました。(JBLはよく観に行ってるのですが…)

私も相澤選手と同じような年齢なので、相澤選手のプレーに、涙、涙でした。
最後同点に追い付いたスリー、オーバータイムのドライブは、今まで私が観てきたバスケットの中で一番興奮しました。

キツいのに、そんなことを微塵も出さない強気なプレー。本当に感動しました。
まずは身も心も休めて下さいね。ありがとうございました。
のり
2009/03/11 10:05
ファイナル第四戦お疲れ様でした。私は昨日のゲームを代々木で観戦いたしました。いつもどちらを応援するというのではなく、両方のチームを応援するつもりで、応援しているのですが、昨日のシャンソンの戦いは素晴らしかった!特に4クォーター最後の3ポイントは圧巻でした。本当に強い!心が強いと感じました。来年も是非!相澤選手のプレーを見せていただきたい!私も今年42歳ですが、これからもバスケを続けて行きたいと思っています。とても勇気をいただきました。吉田選手とのマッチアップ!負けてません!お見事でした!
オヤジ41
2009/03/11 10:05
代々木で観戦させていただきました。
特にどちらのチームのファンでもない私が、いつの間にか試合に引き込まれていました。
試合に対する集中力、気持ちの入れ方、すごかったです。
相澤さんはまだまだ選手として第一線で活躍し、バスケットボール界に伝えるべきことがある気がします。
来年も変わらぬ姿をコートで見せてください。
心から希望します。
RH5
2009/03/11 10:36
リズさんお疲れ様です
私は昨日試合見に行きました!正直ジョモファンです。でも、シャンソンの頑張っている姿見てどちらもすごい応援してしまいました!!!とにかく、プレー中のリズさんの態度、行動に人間性の良さを感じましたメ滞ズさんがあんなに上手いのも分かる気がします!!!そして、試合後も沢山の方に声をかけられていて、リズさんは誰もが認める選手であり、誰もが認める人間なんだと感じましたメ
本当に感動して泣いてしまいましたモファイナルに相応しい試合やリズさんのカッコイイプレーや素晴らしい人間性汨山の事が私の胸に響きました!
これからも頑張って欲しいです
ハッシー
2009/03/11 10:40
友人に誘われて行ったジャパンエナジーvs富士通戦…。その時に背番号6を着けたリズさんを知り、それからずっとリズさんを応援してきました。
上手い選手は沢山いるけど、こんなに感動を与えられる選手はリズさんだけです!
昨日の勝負には負けてしまいましたが、リズさんが一番格好良かったです!
これからも私達に感動を下さい!
お願いします!!

瑠可
2009/03/11 10:48
小学校以来バスケットをやっていますが、応援しているチームが負けたのに感動したのは初めてです。

RIZUさんは、タイムアウト時にメンバーを鼓舞し、コート上ではメンバーを集めて意思統一を図り、勝負どころでは、有り得ない(?)シュートを決めてしまう。こんな選手が今までいたでしょうか?

あっ、どこかにいた様な...シカゴ?

そう、マイケル・ジョーダンがそうでした。
プレイスタイルは違いますが、RIZUさんは僕の中では、WJBLのマイケル・ジョーダンです(むしろジョーダンが、ブルズの相澤優子?)

静岡新聞の勇退の記事、拝見しました。
RIZUさんの人生の第二幕を応援すると共に、その活動がブログで見れたら嬉しい限りです。
MJと同じ歳
2009/03/11 11:02

初コメです。

昨日ゎほんとに感動しました。
RIZUさんの最後まで諦めない姿勢ゎ
見てた人全員に感動を与えたと思います。

4ピリの最後のスリーを決めた瞬間
自分ゎ思わず絶叫しました。
あの1本にゎRIZUさんの
色々な気持ちが入っていたのが
感じられました。

あんなに興奮した試合ゎ久々でした。
RIZUさん、ありがとうございました。

ユウキ
2009/03/11 11:47
心の底から、ありがとう!!!!!
なお
2009/03/11 12:34
rizuさん結婚の記事に超ビックリ
ririco
2009/03/11 12:40
RIZUさんお疲れ様でした。
昨日は生観戦しましたがRIZUさんの魂のこもったプレーに心が震えて涙が止まりませんでした。
人を感動されられるプレイヤーは本当に少ないと思います。RIZUさん最高です!
今までコートに立つ姿を見てはパワーと感動をもらい、自分も頑張らなきゃ!と勇気づけられました。
ファンとして、もっともっとRIZUさんの勇姿を見続けたいという想いはありますが・・・
RIZUさんの決めた道を応援したいと思います。
感動をありがとうございました。
そしてこれからもRIZUさんらしく邁進していってください!!
KYU
2009/03/11 13:09
バリバリのジョモファンです。でも3ピリあたりからどちらも応援したくなり、同点スリーの時には、「ヨッシャー」と大拍手していました。何ていう試合でしょう。皆さんも書いてられるとうり感動の嵐でした。
どちらのチームもすばらしい!吉田選手のMVPも最高ですが、私の中ではりずさんがスペシャルMVPです^^>
こんなすばらしい試合をしてくれて、ほんとにありがとう。
JOMOファン
2009/03/11 13:20
初めて書き込みします。
まずは今シーズンもお疲れ様でした。本当に感動しました。
技術や集中力の高さにはもちろん、どんな逆境でも決して諦めない気持ちの強さを見て、自分自身いろいろと考えさせられたような気がしました。
残念ながら試合には敗れはしましたが、この試合を見て勇気や感動をもらった人はたくさんいる事だと思います。過去に見てきた様々なスポーツを通じても、リズさん程ファンやチームメートに大きな影響を与えるプレイヤーは他にいなかったのでは?と感じるくらい凄い存在感でした。それぐらい僕の中では込み上げてくるものがありました。
引退の噂なども聞きはしますが、相澤優子という選手はまだまだやれると思っています。これから先も、ファンやチームメイトには絶対不可欠な選手のはずです。このファイナルは素晴らしかったですが、やっぱり最後は勝って笑顔で引退してもらいたいです。若手も今回の悔しさをバネにより強くなって、リズさんを支える存在になってくれるはずです。
僕はやっぱりリズさんのいるシャンソンが好きです。
来シーズンもコートの上で相澤優子という選手を見られる事を信じて楽しみに待ってます!
仙台っコ
2009/03/11 13:20
昨日の試合シビれました!!
RIZUさんのPLAYを見てると同世代としては
すごく勇気づけられます!
年を重ねるごとにバスケにハマってます。
気持ちが大事だって事すごく勉強になりました。
ありがとう。そしてお疲れさまでした。
NIA
2009/03/11 13:20
本当に熱い試合を見せてもらいました。感動しました。ありがとうございます!!来シーズンも絶対に現役を続けてくださいね。
シャンソン最高!!
ゆうママ
2009/03/11 13:34
初書き込みしました。

まずは、試合お疲れ様でした。
昨日の試合代々木で観戦してました。結果は残念でしたが、私には心に残るとても素晴らしい試合でした。
リズさんのプレイ・チームの皆さんの頑張りに感動し、自分もこれからの練習頑張ろうと思いました。
これからもリズさんの活躍、チームの勝利を楽しみに応援しています!!
さち
2009/03/11 13:59
昨日の試合。結果は残念でしたが、多くの人に感動を与えたと思います。アキさんの活躍は、リズさんが引き出したものだと思います。素晴らしいシーズンを一緒に戦えた事を誇りに思います。
U
2009/03/11 14:33
最後のゴール下に切り込んで行った後の表情が全てを物語っていた感じがして、見ているこっちもすがすがしい気持ちになりました。
是非、指導者としてシャンソンに戻ってきてリベンジしてほしいです。

長い間お疲れさまでした。

是非、静岡〇ごとワイドにゲストで出て頂いて、
久保ちゃんと並んでほしいです。

やじ
2009/03/11 14:33
 大敗した第3戦の第3Q、代々木で見ました。
はじめはカッカしてましたが、そのうち涙がでてきました。もうプレーが見れなくなるんだな・・・。
その時、すごい選手だなと思いました。
 20年来のシャンソンファンですが、今年初めてシーズンを通じ現場とTVでシャンソンを半年間、見てきました。
 まさに、私の中で、初めて村上選手超えの存在を確認できました。
 そして、第3戦の第4Qを見て、ゲーム終了後、すごく明るい気持ちで、代々木を去ることができました。
 あらためて、 "ベリー" いい選手ですね。素晴らしかった。「この選手は、きっと"RIZU魂"を引き継ぐ」と確信しました。
 今のシャンソンは、全員が素晴らしい選手の集まり。 勝ち負け抜きに、ナンバー・ワンのチーム。
 プレーはやめても、"ベリー"をしっかり育ててください。お願いします。
 そして、再び来る○○連覇の時には、相澤HCで。
あっ、その時には、苗字変ってるか。
 とにかく、シーズンが終わり、夢の膨らむ10月からの半年間でした。
かっぱざる
2009/03/11 14:43
スポーツ新聞にrizuさん結婚とでていましたが本当ですか?
momoko
2009/03/11 15:17
素晴らしいプレーを見ることができ、感動と感謝で一杯です。
確かに負けたことは応援している側にとっても物凄く悔しいですが、勝ち負けを超越したものをリズさん、そしてCHANSONの選手達から貰いました。
ありがとうございます。

これからも応援していきます。

とりあえずはゆっくりと休息を…
Nの甥
2009/03/11 15:54
全身全霊のプレー、本当にお疲れさまでした。
本当にスゴかった。
驚いた。
人生の中でとても記憶に残る選手です。
ゆっくり休んでくださいね。
頭真っ白にリラックスされることを願ってます。
タンタン
2009/03/11 16:18
すばらしい、試合、感動でした。
どんな時も気持ちを前に、相澤さんから侍を感じました。これからもバスケ続けて力を下さい!!
海癒みつ
2009/03/11 17:55
会場の一階2列目で観ていました。
結果は残念でしたがいい試合でしたね。
ちょうど、私の席から後半終了直前の3シュートの
軌跡が良くわかったので、打った瞬間入ったと
思いました。
お疲れ様でした。
少し残念なのは、一階の有料席に空席が多かった
点です。
みなさん、会場に足運んで、独特の雰囲気を楽しみ
ながら応援する機会も作ってくれるとうれしいです。
ぽんつく
2009/03/11 18:05
リズさんお疲れさまでした!!
そしてシャンソンのみなさんお疲れさまでした!!

最高の舞台で、本当に素晴らしい試合を見せてもらいました。
シャンソンのファンで良かった。負けたのは悔しいけど、胸を張って準優勝!!おめでとう!!
77
2009/03/11 18:31
リズさん、やめないで!!
簡単に言えることじゃないですけど、
でも・・。 やめないでほしいです!!
私に、皆に、勇気と気持ちを与えてくれるリズさんは
まだまだ 『オン・ザ・コート』で戦う人だと思います!
リズさんの泣いている姿を見て、
何十年も前の 私のその時の姿と重なり心が震えました。私はリズさんよりも1つ年上ですが、昔、まだできるのにバスケをやめて後悔した人間です。

リズさん、ほんと、かっこいい!1つ1つのプレーに
勇気をもらえる選手ってなかなかいません。

これからも 私の弱小チームの意気として、
是非 コートで戦って欲しいです!
一緒に戦いましょう!!

気持ちを、有難う御座います。
獅子奮迅
2009/03/11 18:45
相澤選手とシャンソンの頑張りに感動しました!
全てのプレーから熱い気持ち伝わりましたよ。
この試合を見れたことを本当に幸せと思います。

私は37歳でバスケをしていますが、昨日の素晴らしい試合を見てまだまだ続けたいと強く思いました。
そしてバスケがますます好きになりました!

これからも相澤さんを応援していきます、ありがとう!
よし
2009/03/11 19:03
まだまだ見ていたい。相沢さんのプレー。
相沢さんも本当はやめたくないでしょうね。ここまでやってくるのは並大抵の努力ではなし得なかった事でしょう。本当に感動しちゃいます。私もバスケが大好きだと言うことを再認識させてもらいました。年齢、時間が許すのであれば、ママさんチームを作りたいとさえ思わせてくれました。これからも相沢さんの姿をどこかしらで拝見したいと思います。できればブログは続けて近況報告を報告してください。今までお疲れ様でした。そしてこれからの相沢さんの人生を応援しています。
春っ子
2009/03/11 19:05
リズさんへ

あなたにかえせる言葉はひとつしかありません。

どうもありがとう!!
ペン吉
2009/03/11 19:10
初めてブログを拝見します。テレビで試合を見ました。一喜一憂しながら観戦し、最後には涙が出そうなくらいの感動を覚えました。この感動をどうしても伝えたくてこのブログにたどり着きました。
本当に素晴らしいゲームをありがとうございます。

負けという現実に直面しているときに、ナイスゲームと言っていいものかと悩みましたが、それが率直な感想です。


日本のバスケットがもっともっと発展するよう心から願っております。


相澤選手、本当に感動をありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

よっしぃ
2009/03/11 19:16
へいへいへいへい
2009/03/11 19:24
お疲れ様でした。
昨日の試合感動しました(ToT)
いっつもRIZUさんを見て試合頑張ろうって思ってました!!
RIZUさんの気迫あふれるPLAY大好きです!
いつでも体をはってPLAYしてたRIZUさんが大好きです!
そんなRIZUさんが私の目標の人であり、
尊敬している人です。
もっとRIZUさんのPLAYが観たかったです。
今回は本当に辞めちゃうんですね。
ショックでした。
でもこれからは、教える立場として頑張って下さい。
またあのファイナルのコートに戻ってきて下さい。
立場は違くても絶対あのコートに戻ってきて下さい。

RIZUさん本当にお疲れ様でした
ばすけ馬鹿
2009/03/11 19:34
リズさんをずっと応援してきて良かった…と、心から思える試合をありがとう!!

あきらめない心をどんな持ったとしても、どんなに努力を重ねても、リズさんみたいな選手は、もうバスケ界には出てこないと思います。
だから、もう少しだけ夢を見せてくれませんか?
これで辞めるなんて言わないでくれ〜!!(T_T)

セヴン
2009/03/11 19:51
本当に残念です。
結果を知ってドッと力が抜けてしまい,Play By Playを見て震えが止まらなくなりました。
お疲れ様でした。またコート上に戻ってくることを期待しております。
ミソジーズ
2009/03/11 20:15
お疲れさまでした。昨日の試合ホント素晴らしかったです。感動しました。
またファイナルの舞台で大暴れしちゃって下さい。
りんりん
2009/03/11 20:20
リズさん、辞めないで〜!!
ファイナルでのリズさんのプレーを見て、
本当に感動しました☆
最近バスケに興味を持ち、ファイナルでリズさんの凄さを知ったのに・・・。
本当に辞めちゃうのですか?
もっとリズさんのプレーが見たいです!!
絶対に今のバスケ界にはリズさんが必要です。
辞めるなんて言わないで〜!!
トモ
2009/03/11 21:53
応援しながら体が震えました。今まで観戦したバスケの試合の中で最高だったと思います。
 コートにいるというだけで何故か安心できる存在感。頼りになります。
 技術はもちろんですが、他の選手に声をかけるあの姿 忘れられません。シャンソンの選手はリズさんを中心にすぐに集まりますよね。すごくいいです。
 チームプレイってすごくいい!!!
のり
2009/03/11 23:00
長いシーズン大変おつかれさまでした。昨日はどうしても仕事の都合でテレビ観戦もできなかったため、先ほど録画を見終わったところです。新聞で結果を知っていたとはいえ、試合が終わってしまった時は、しばらく動けませんでした、、、改めてシャンソンVマジックっていいチームだな!!と感じてます。もちろんその中でもリズさんの存在に感謝です。
タレイラン
2009/03/11 23:13
お疲れ様です!
沢山の感動をありがとうございます。

プレーヤーとしてだけではなく、一人の人間として相澤優子選手を尊敬しています。
イシ
2009/03/11 23:25
モヨは共石時代からのJOMOファンですが、りずさんのプレーと人柄が大好きでブログを拝見させて頂いていました。



りずさんのプレーは気持ちがこもっていて見るものの心を動かします。


今回はサッカーバカのだんな様とTV観戦をしました。彼はりずさんの3Pが決まる度に、鳥肌を立てていました。


りずさんは素晴らしいです。オリンピック予選の最終戦で見せてくれた3Pやファイナル4戦の同点につなげた3Pもりずさんの思いがいっぱいこもったプレー一つ一つ目に焼き付いています。


素晴らしいプレーを見せてくれてありがとうございました。


そして相澤優子さんの人柄もこれから見習っていきたいと思っています。
モヨ☆
2009/03/11 23:36
りずさんは、本当に凄い!と、家族中が再認識した
試合でした。
テレビからの観戦でしたが、画面からでもビンビン
伝わってくる、選手の気迫と会場の熱狂!!

バスケだけじゃなく、他のスポーツでもそんな
試合は、ほとんどないのではないでしょうか。
相手チームのファンの方まで心酔させてしまう
なんて。すごすぎる。

言葉では言い尽くせない感動をありがとうございました。できれば、もっともっとプレーを見たいです…

でも、大好きなりずさんには、幸せになってもらいたい。だから、最終的にりずさんが出した結論を応援したいです。
母は強し
2009/03/12 00:01
リズさん。

まだ泣いていますか?

リズさんは試合の勝利や敗北よりも大切な物を得たんだと思います。
沢山のコメントがその証でしょう。
皆のMVPはリズさんです。

涙枯れるまで泣いたら、さあ立ち上がりましょう!
頑張れシャンソン!
2009/03/12 00:03
りずサン最高!!
あんなに気持ちを全面に出してプレーしてる姿に、感動しないわけないです。
かっこよすぎでした。

お疲れ様でした^^
まいちゃ
2009/03/12 00:47
あきらめないことを教えて頂きました。
恵まれた身体能力とセンスを強い気持ちで高められてるのを見て、バスケの良さをこれまで以上に感じ、あきらめない気持ちの大切さを教えて頂きました。
日々生きていくのにすごく力をもらってます。本当に有り難うございます。
ファンなので、ユニフォーム姿を再び見たいのが正直な気持ちですが、
ファンなので相澤さんの価値観を応援してます!
最高の選手です!
ファン
2009/03/12 01:06
初めてカキコします。自分はRWファンです。
ですがRIZUさんはRW時代から大好きでした。
昨日のプレイには感動して涙が止まりませんでした。
RIZUさん、本当にやめちゃうの?
辞めないでほしいと願うのは自分だけじゃないはず。
敵なのでこれだけ嫌な選手だったら辞めたら楽になるけど・・・
でもRIZUさんのプレイはずっと見ていたい。
複雑な気持だけど・・・辞めないで欲しい!!!
40歳になってもずっと現役なんて絶対格好いい!!!
今シーズンはお疲れさまでした。
ハイサイド
2009/03/12 02:05
リズさん!!
お疲れ様です(><)///
昨日の試合、代々木で観戦シマシタ。
とにかく。
感動しました!
泣きました!!
4Qの3ポイント。
チームをまとめる姿。
そして特別賞!おめでとうございます!!^^
これからもリズさんを応援してます!!
きーちゃん
2009/03/12 03:10
感動をありがとうございました
usatan
2009/03/12 06:42
初コメです。
本当にお疲れ様でした。
本当は今日の最終戦を見たかったのですが・・・。
今はゆっくり休んでください。
そして、またプレーする姿を見たいです!
okia
2009/03/12 10:40
私はリズ選手のことはあまり好きではありませんでした。紆余曲折しシャンソンに戻るのは並大抵の精神力ではできないこと!
私もこのほど教師に再チャレンジしますが、あなたの女性としての執念とバスケットにかける思いがコートサイドで観戦していて凄く感動し勇気をもらいました。今後の私のミニバスや中学の指導に役に立てたいと考えます。
リズさんも、少し肩の力を抜いて外の空気を吸うことも必要かと見えました。
よければ私のyahooでのブログに探して遊びにきてください!銀座でゴチしますよ!
steam2009basketball
2009/03/12 10:41
私はJOMOのファンです。でも、今心から思うのは、リズさんのような選手に出会えてよかったということ。
昨日スカイAでの放送を観ていたのですが、最後にJOMOのシンさん、リュウちゃんと握手をした時、2人と言葉を交わし、ハグしたシーンで私は泣けました。
今は敵として戦っていますが、JAPANではチームメイトとしてJOMOの選手とも一緒に戦ってくれたリズさん。特にガードの2人にとっては、リズさんからたくさんのことを学んだはずです。今後のことはどうなさるのか分かりませんが、私はたとえ敵でも、リズさんのような選手に出会えたことを本当にうれしく思います。
今はゆっくり休んで下さいね。
naoko
2009/03/12 11:03
リズさん、お疲れさまでした。そして感動をありがとうございました。
リズさんのファンであること、シャンソンのファンであることを誇りに思います!!
現地で応援できずテレビ前での応援でしたが、リズさんの気迫がテレビ越しに伝わってきて、闘志溢れるプレーに感動いたしました。
こんな気持ちにさせてくれた相澤選手に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
ひとまず、心身ともにゆっくり休めてからこれからのことを考えてくださいね!!
あんぱん
2009/03/12 11:34
感動をありがとうございました。

これからも相澤選手のプレーが見たいけれど、
あなたのような人には母になって、
遺伝子を残してもらいたい。
こんなにがんばったあなたには、
幸せになってほしい。
そう思いました。
けいこ
2009/03/12 12:17
オツカレサマデシタ^^
パピコ
2009/03/12 13:20
第4戦お疲れ様でした。第4Q終了間際の、りずさんの同点スリーポイントが入った瞬間、涙が出ました。そして、震えました。シャンソン皆の想いがのっていたシュートだったと感じました。私はこのファイナルからりずさんとシャンソンのファンになり、応援させてもらいました。出来ればこれからもりずさんの気迫溢れるプレーと、常勝シャンソンのバスケを観たいです。どうか今はゆっくり休んでください。そして、またコートに立って下さい。本当に感動ありがとうございます!
スプリンター
2009/03/12 14:08
相澤さん、お疲れ様でした。
私は仙台に住んでいたし、
聖和のバスケ部出身の友達も居るし・・・
で、とっても注目していました。
JOMOファンクラブに入ってますが、
WJBLは、どの選手も好きです!!!
ゆうまま
2009/03/12 16:04
ファイナルお疲れ様でした。優勝までは一歩届きませんでしたが、見ている人たちの心には十分に届く何かがあったと思います。本当にシャンソンを、リズさんを応援していて良かった。第4ピリオド終了間際の同点3ポイント…あのリズさんの“あきらめの悪さ”(←誉め言葉です。笑)には本当に感動しました。鳥肌が立ちました。リズさんのように背中で語れる、魂で戦える選手がもっともっと出てきて欲しい。僕もあきらめの悪い男なので、これからもずっとシャンソンを、そしてリズさんを応援し続けますよ。『走れ!信じて走れ!!』。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
タコスケ
2009/03/12 17:45
初コメします!テレビで観てましたっ
すごい試合内容で興奮してテレビの前で大きな声出して応援してました。感動しました!!お疲れ様でした。
おおた
2009/03/12 18:54
rizさん
私たちは点数、結果より
内容を見ていますよ1

素晴らしいそして美しい
スピリット有難う!!!
pop
2009/03/12 20:20
相澤さん、お疲れ様でした。
昔、あなたがシャンソンに入った頃から女子バスケを見ていますが、こんなすごいプレイヤーになるとは、思ってもいませんでした。
特別シャンソンを応援して見ていた訳ではなかったのですが、4Qの途中から涙が止まらなくなって、バスケっていいなぁ…心から思いました。
本当に本当にいい試合でした。
どうもありがとうございました。
KOMI
2009/03/12 21:41
リズさん、お疲れ様でした。
すごくすごく感動しました。
スポーツを見てこんなに心をつかまれる選手はリズさんだけです。
ゆっくりゆっくり休んでください。

引退はしてほしくないというのが、正直な気持ちです。
長い間お疲れ様でしたって言いたいのですが、
でもやっぱりまだまだリズさんのキラキラした姿を見ていたいです。

いい試合ありがとうございました。
とも
2009/03/12 23:28
感動をありがとうございました。
来シーズンもすばらしいプレーを見せてください。
kame
2009/03/12 23:50
相澤さん結婚おめでとうございます。

結婚してもシャンソンで選手生活続けますよね。まさか引退なんかしませんよね!!!

新婚旅行で体を休めてください。子作りはもう少し待ってください。
たかし
2009/03/12 23:57
結婚するのですか?
お幸せに
旦那さんってどんな方ですか?
このブログで紹介してくださ〜い。

まーちゃん
2009/03/13 02:40
まじ感動!かっこ良すぎ!リズさんに惚れました!!シャンソンのメンバーもこのファイナルの経験で来年更に強くなれそうですね。今から楽しみです!

本当にお疲れ様でした!ゆっっくり休んで心身休めて下さい。

早いですが、チャンピオンリングもらわないと引退できませんよね?!
来年はもっともっと今年の何倍も応援するので!頑張って下さい!!!


2009/03/13 04:16
リズさん 有難うございました。

本当にすごい、素晴らしい試合とプレーを見れて幸せでした。
ふじやまの一ファン
2009/03/13 07:41
感動しました!!
来シーズンも絶対シャンソンでプレイしてください!!
まおまお
2009/03/13 07:53
泉、土樋で学んだ同窓として誇りに思います。プレイヤーとして人間的にも。感動いっぱい、ありがとうございます。
デビット
2009/03/13 08:41
リズさん。おつかれさまでした。ところで質問があるのですが、お答えできるのであればで結構ですが、テレビで見ていて、ティプオフの時、jomoの田中選手に何事か言葉を発していらっしゃったかと思いますが、お答えしていただけるとありがたいです。
beatnik
2009/03/13 12:08
すごく感動しました。

ミニバスが終わって、自分は身長が小さいので中学校でバスケをやることをあきらめようか迷っていましたが、試合を見て続けることを決心しました。

リズさんみたいに最後まであきらめないで一生懸命がんばれる選手になりたいです。
nao
2009/03/13 15:15
お疲れ様です。体調は落ちつかれましたか?これからも応援しておりますので、シャンソンでずっと頑張ってくださいね!ずっとコーチとしてでも応援致しますので頑張って!
シャンソニエ
2009/03/13 22:10
感動をありがとうございました!リズさんのFINALにかける想いがプレイから伝わってきて泣けました!GreeeeNの「刹那」という歌を聞いてたらリズさんが浮かんで来て更に泣けました!リズさんが出す答えが何であれ、納得します!本当に勇気と感動をありがとうございました!
テン
2009/03/13 22:35
rizuさんはいずこへ。ところで、今度高校野球の春選抜大会、静岡県代表と宮城県代表ですね。利府といえばrizuさんのもろ故郷ですね。あっ、rizuさんは今頃
、利府かな。
ホーレス
2009/03/14 03:01
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

リズさん。凄いです。

ホントはすぐにでもコメントしたかったのですが、あまりにも影響がありすぎて、今、コメントしてます。

引退…、続行…、



プロ、アマチュア関係なく、誰もが迷う選択ですよね。

前もコメントしましたが、自分は…。左膝、ぶっ壊れかけてて…。ネ
満足に着地できないときや、走れない時もあるんですが…。
でも、ノータッチでネットを通るあのパツンって音が大好きで…。マ


やめられないです。


リズさんがたとえどんな選択をするかわかりませんが…。 頑張って受け止めて、自分の力に替えていきたいと思いました。


あざっす。感動を!!

さすが、クラッチプレーヤーでした!
愛知の三十路ボンバー
2009/03/19 22:19
遅くなりました。
本当にお疲れ様でした!
シャンソンのプレーを観て、本当に感動しましたし、勇気をもらいました。延長にもつれこんで接戦の試合をして、私も現地には行けなかったけど、パソコンに向かって「行け〜シャンソン!頑張れ〜相澤選手!」と叫び続けました。結果は負けでしたが、自分がどれだけ頑張ったかが大事だと思います。
私も春から中1です。相澤選手から、勇気をもらって中学になってもバスケを続けて、シャンソンファンであり続けたいです!

  本当にお疲れ様でした
dokaikitana
2009/03/20 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナル第4戦 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる