相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の気持ち

<<   作成日時 : 2009/03/14 10:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 50


ブログには、落ち着いたらと思っていましたが、
今日、ラジオ番組から依頼があり、インタビューを受けることになりました。

質問に答えながら、私自身も整理がついてない自分の中を見つめてみたいと思います。


これまた、コミュニティーエリアということで、静岡東部地域限定なのですが…

全国の皆さん、すみません。


今からです。


10時30分〜10時55分。

FMボイスQ

「スポーツ大好き」

スポーツアラカルトというコーナーです。



電波状況がよければ、結構広い範囲に届くそうなんですが…


静岡はあいにくの雨模様…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
来年も期待してます。ロンドンもありですかね?
jo
2009/03/14 10:35
今聴いてますよ。

リズさんが過去を振り返って言葉をつまらせたのにつられて泣いてしまいました。

お疲れさまでした。

スポーツで大事なのは心だということを言葉ではなくあなたのプレーから教えられました。
本当にありがとう。
カリブ
2009/03/14 10:57
イチローの友達です。
第4戦のあの3ポイントは、感動しました。
ホントに感動をありがとうございました。

まだまだ日本を代表するGといえば、相澤さんしか考えれれません。
なんとか、若手が育つまででも続けて欲しいものです。
今後も頑張ってください!
応援しております!
みっち〜
2009/03/14 11:10
ラジオでどんなお話をされたのかな?
また落ち着いたらブログでもお話して下さいね☆
ぷんと
2009/03/14 11:25
今までお疲れ様でした。とても残念ですけど、これからも日本界の為にも頑張って下さいな。
龍司
2009/03/14 11:42
ブログアップありがとうございます。

残念ながらラジオは聞けませんでした。
何をするにも心が大切ですね。相澤選手の3Pを見て改めて感じました。

もっと早く相澤選手のプレーに出会いたかったです。
本当にお疲れ様でした。

ゆも
2009/03/14 12:02
Finalが終わり毎日四戦の 試合を見ています。相澤選手の鬼気迫る戦いぶりに 家族が涙していました。 落ち着いたら色々情報下さい
うぃなー
2009/03/14 12:18

コメント、待ってました♪

色々と複雑な思いはあると思いますが、『自分の為』にこれからの事を決めて下さい☆
どんなリズさんも、応援し続けます!

結論は焦らずゆっくりと。
とりあえずは、日常の楽しい様子とかをアップしてくれたら嬉しいナ〜♪
(^∀^)ノ

メリ☆メリ
2009/03/14 13:29
そっかーrizuさん、静岡にいたんですね。知っていればラジオ聞きたかったなあ。昨日は休みだったので、
草薙運動場内ウォーキングコースを歩きました。補助競技場や草薙体育館と回るんですが、rizuさんやシャンソンメンバーがここを走っていたんだなと思いながら歩きました。それから、コースをはずれ、リュバンの前をとおり、コムシェーヴーの前を抜け、日本平パーキングでしずでんまんを食べて、また草薙運動場に帰ってきました。そして、たろうずでラーメン食べて、家路につきました。ちょっとしたrizuさんのブログの旅でした。今日はホワイトデーですね。また結果をブログで教えてくださいね。
ホーレス
2009/03/14 14:00
ブログ書き込みありがとうございます。リズさんの気持ちの整理がついたら、書き込みしてください。
むらさん
2009/03/14 16:04
ラジオではどんなことをお話しされたのでしょうか?
私も聞きたかったなぁ〜。こちらはあいにく愛媛ですから…。しかも、放送されたとしても、今日はワックスがけですからね。
お疲れ様でした。☆(^O^)☆
dokaikitana
2009/03/14 17:12
ほっほっほ
blog待ってました〜
初めて相澤さんのプレーをみたのが一か月前のアイシン戦でした。その試合から背番号Fのプレーにすげぇなって思いました。あなたに出会えてよかった!これから自分に負けそうになったとき相澤選手のプレーを思い出してがんばりたいっす!これからどんな道に進んでもblog等を通じてつながっていきたいですね
安西先生O
2009/03/14 17:38
相澤さん、いつもかっこいいです!!!!!


ここは北海道ですが、またリズさんが北海道に来てくれてプレーしてくれるのを楽しみにしています☆


もっともっと、かっこいいリズさん見たいです★
いくら
2009/03/14 21:17
こちらは静岡県西部地区・・・
ラジオ放送後にブログを拝見したのでチャレンジすることはできませんでしたが・・・
本当に自分に問いかけながらのインタビューだったでしょうね。どんな内容だったのか、すご〜く、気になりますが。書き込み待っています。試合後に何日も更新がなかったので、相沢さんの中ではプレーしたい気持ちがまだあるんだろうな。とは勝手ながら思っています。
第4戦以降に相沢さんのブログに出会い、さかのぼって見ています。父親の事。。。
その通りですよね。やっぱりお父さんは一家の大黒柱。邪険にしたら罰が当たります。我が家でも「お父さんが働いてくれるから色々買えるんだよ」等、要所要所で父親の偉大さ、大変さを教えています。相沢さんのような方がコメントすることでお父さんを大切にする人が少しでも増えるといいなぁ。と、思います。

春っ子
2009/03/14 21:26
ややっ、聞き逃しました。悔しいです。まるでセンターに3P決められたような気分です、、、プログでもぼちぼちいろんなお話載せてください。
タレイラン
2009/03/14 23:13
春っ子さんと同感です。お父さんの偉大さとかバスケ以外でもいろいろなこと教えてくれて参考になります
安西先生P
2009/03/14 23:13

ラジオ聞きたかったです涙

相澤選手のプレーにほんとに勇気をもらいました。
自分勝手な気持ちですが、まだまだプレーをみたいです><

あい*
2009/03/14 23:52
RIZUサン、少しは落ち着きましたか??
いつものRIZUサンに…元気に戻りつつあるでしょうか??
まだ整理がつかない心の中は、ゆっくり1つずつ解決していけるといいですね(^-^)
焦らず、自分の気持ちに正直にいけば、その答えは見つかるはず!
残念ながらラジオは聞けなかったですが、またいつものRIZUサン節が、ここに戻ってきますように・・・(^-^)


ゆん
2009/03/15 00:04
初めてのブログのコメントがリズさんのブログです。
リズさんは背中でシャンソンを引っ張っていました。プレーで会場とテレビの前のバスケファンを引っ張っていました。
久しぶりにバスケが恋しくなりました。
自分と同じ気持ちでリズさんに感謝してるファンは日本全国たっっくさんいると思います。
アップル
2009/03/15 00:07
ファイナルお疲れ様でした。
それに競技者生活も...。
2月からイタリアで生活しているので、ファイナルも見れずラジオも聞けず、とても残念でしたが心の中で応援しておりました。
少しずつ新しい生活がご自分の気持ちをあるべき所に落ち着かせてくれるのであろうと推測しております。
体も心もゆっくり休めて、また新たなリズさんをブログに登場させてください
機種依存
2009/03/15 04:31
11月5日のblogを読み返して見てください。

あの舞台(コート)に立てる人(チャレンジできる)は限られた人のみです。

立ってるのって、いろんな意味で気持ちいいんだろうな〜。

いずれにしても、一年間大変おつかれさまでした、ありがとう!!

どんな選択をしたとしても応援していたいと思ってます!!
17番
2009/03/15 04:43
ラジオでリズさんの思いを聞きたかったですミ。
リズさんは見てる人にたくさんのものを残してくれました...
心から 
ありがとう
と言いたいです。
今後どのようなかたちになっても背番号7はきちんと皆の中に残ると思います!

今は自分のことだけを考えてくださぃ♪
リズさんの出した答えがどうなっても
ずっとずっと
応援してます
シャンソン家族☆
2009/03/15 06:00
ラジオ聞きたかったです。ファイナルが終わってから、ずっとりずさんの今後が気になってます。バスケと共に歩んだ人生、とても素晴らしいと思います。そして、羨ましいです。私はファイナルからりずさんのファンになったので、出来ればこれからもりずさんのバスケを観たいと思う一人です。願いが叶うならですが・・りずさんのバスケ人生は本当に尊敬しています。これからもバスケと共に輝いてください。
スプリンター
2009/03/15 08:43
いつも楽しく拝見させていただいています。
ファイナル、とても感動しました。
両チーム100越えのハイスコアゲーム――死闘。
レギュラーシーズンからここまでの疲れを
今はしっかり癒してくださいね。
それでは、失礼します。
riusk
2009/03/15 10:33
ファイナルの4試合お疲れ様でした。ずっとテレビで見てましたよ。結果は負けてしまいましたが、相澤選手がコートやベンチで声を出す姿、そして大事な場面で活躍する姿はきっとチームのみんなや観客にすごいいい刺激を与えていたと思いますよ。最後のスリーを決めた後にスリーで返され、ブロックショットされた?24秒オーバータイムになった?よくわかりませんがあの時は相澤選手が一番悔しかったと思います。試合が終わった後、テレビに映っていてすごい泣いてる相澤選手を見て伝わってきました。表彰式の時もずっと泣いてたあの姿を見ると、私も泣きそうになりました。吉田選手と抱き合う姿も最高でした。今シーズンはすごい悔しい思いをしたと思いますが、この思いを力に変えてまた来シーズン最高の相澤選手、最高のシャンソンを見せてくださいね!!
また気持ちの整理ができたらブログの更新、もお願いしますよお★☆★☆
MIO
2009/03/15 18:57
りずさん、死闘から5日が経ちました。体の方はどうですか?昨日、前のブログを読み返し子供と撮っている写真が何枚かありました、試合では見れない優しい笑顔のりずさんを見て、この人に自分の子供を抱かせてあげたいと素直に思いました。正直タイムリミットが近いです。「結婚」という文字が出ています、そういう方がいらっしゃるのなら迷うことはないのでは・・・ バスケは逃げません、いずれ迎えに来ます、でも彼は・・・ 一度休むには今回がいいチャンスでは・・・  よけいなお節介でごめんなさい。
とも
2009/03/15 19:10
相沢さん、お疲れ様でした。ファイナル4戦目の相沢さんのスーパープレーは、シャンソンファンでなくても、感動と興奮を覚えたに違いありません。結果は悔しいものでしたが、チームメイトは先輩のまっすぐな姿勢に、多くの教訓を得たに違いありません。来年もプレーする姿を見たいですが、ゆっくり休んで、これからもバスケット界を盛り上げて行って下さい。
ゆうさん
2009/03/15 20:04
リズさん!今いろいろ考えて悩んでるんですかィ
私も 子供二人を育てながら草バスケを楽しんでます。バスケット大好きです狽サのバスケを通した仲間をこの一年で 二人も 死 という形で失いました。バスケがやりたくても もうできません翌サんな人もいますォ そしてリズさんのように第一線でバスケが出来るのはほんの一握りの人ですァ
バスケットが出来るって事は幸せな事です楓{人もチームも望むのであれば現役続行を期待します。
結婚 という幸せも もちろんありますク
リズさんが決めた道ならみんな応援しますフ
ファンを信じてくださいね
M love
2009/03/15 22:35
08〜09リーグ、ご苦労様でした。勇気と元気と感動を貰いました。本当にありがとう御座いました。ファイナル4戦の涙が、RIZUさんの素晴らしい人生の華にかわることを祈っています。悔いのない、自分の人生を突き進んでください。
nabe
2009/03/16 00:20
相澤さんがあれだけの得点をしているところに無理があると思っています。
試合後に光った悔し涙が,来期はダイヤモンドの輝きとなるよう応援しています。
ぢょん
2009/03/16 00:29
ラジオでどんな言葉を発したのか気になりますが、今はまだ決心つかないでしょね。
こっちに決めた!と思っても、あっちかなぁと思ったり…。
どんな形にしろ、決めた方向が今進む道なんですよ!
らっきょ36
2009/03/16 11:44
ラジオききました。「来年も優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします〜!」って感じのコメント言っていましたので、現役続行ですよね??来年はうれし泣きのリズさんが全国に中継されるのをみたいです!
エイジ
2009/03/16 12:31
毎日ファイナル第4戦のDVDをみています。毎回リズさんの頑張る姿を見て 涙が出てきます。

…りずさん!やり残したことありませんか? 金色のメダルを目指して 来季もがんばって欲しいです!
メタボ
2009/03/16 15:18
リズさん。
私は、あなたより、ず〜〜と年上のおばさんです。
ブログの中で、「結婚」という文字も・・・
そんな方が居るのなら、
まず、結婚して、考えてみてはいかがですか?
ミセスプレーヤーも、多いですよ。
赤ちゃんを産んで、復帰した韓国の選手も居ます。
しかし、失礼ですが、リズさんの年齢で、産後に
復帰することは、かなりきついかと思います。
最近は40でも初産!大丈夫です。
過去に、私の友人が、
そう、宿敵チームがまだ、4文字の漢字のチーム
だった頃です。
3ヶ月ほど休んで、当時の日本リーグに戻ってます
よ。
今すぐに、答えを出さなくてもいいのでは?
夏まで、ゆっくり、のんびり休んで、
再度、バスケ!を選択したなら、
夏の合宿から、必死でバスケしてみては?
リズさんなら
体にしみこんだ、感覚で、そのくらいの休養は、
取り戻せると思います。
考えて、考えて、引退!
それでも、ファンは「ありがとう」
と、言うことでしょう。
とりあえず、お疲れ様でした。


2009/03/16 17:00
たまたまTVでセミファイナルを見てて23番の子かわいいなぁ〜ってお気楽な感じからVマジックにはまりました。Qでも見るたびに相澤選手のスリーポイントで鳥肌が立ちましたPこんなにバスケがおもしろい!すごい!って教えてくれたんは相澤選手でした。ファイナルでの活躍すごかったです!!プレーをして人を感動させれるってすごいことですよね。お疲れさまでした。来季からもがんばってください。
あわっこ
2009/03/16 23:39
度々失礼します。相澤さん、コメント見てくれていますか?
実は、4月末にシャンソンの方々とお会いする機会ができそうなんです。伺ってますか?
相澤さんに逢いたい。逢いたい。逢いたい〜〜〜。と、心から願っています。よかったら、お願いします。石川選手、渡辺選手にも逢いたいわ〜***
春っ子
2009/03/17 10:32
本と、度々すみません。
相澤さん、「いつまでもやっていたい病」の薬はもう飲んでしまったのですか?手に入ってしまったのですか?効きましたか?
春っ子
2009/03/17 11:09
これだけの人が心配してるんだから、いい加減なんかコメントしたら?チーム公式のブログなんでしょ(^^;;;
ちょっとちょっと〜
2009/03/18 18:38
ゆっくり考えて下さい。
毎日ブログチェックしてますが、相澤さんがコメントしたい時で私は全然構いません(^з^)-☆

こういう時は時間がかかるものですぅ
めめ
2009/03/18 19:02
そうです、そうです。
色々絡んでるだけにすぐには結論出せませんよね。できれば「シャンソンNO.7相澤」を私たちは見たいんです。
私もミニではNO.7
2009/03/18 19:29
人のためでなく、自分のためにもゆっくり時間を使ってくださいね◎
ange
2009/03/18 20:21
ゆっくり考えてくださいねQ毎日、ブログ見てるN
あと、キー犬とかリズさんみんなニックネームがおもしろいんばっかりですねUもう1つ]リズさんがブログ始めた日は僕の誕生日から始まってたQなんか嬉しかったですJ
あわっこ
2009/03/18 20:26
色々意見はあるようですが、

今現在最大で選手登録できる人数は16人です。で、今年のチームは14人でしたが、来年は3人入ることが月バス等で発表されています。ということは最低でも1人は辞める必要があります。もし相澤選手が引退を撤回した場合、予定外の選手が辞めざるをえない環境を作ることになるんです。そんな簡単に相澤選手がプレイしたいとは口にできない状況かと思います(移籍するなら話は別ですが)。

自分も来年のチーム陣容はシャンソン含めて他チームのことも気になります。しかし6/1の公示までまだ時間はあるので、そこはデリケート故にある程度「見守る」必要もあると思います。
ふー
2009/03/18 20:26
先の発言は、誰もリズさん以外に辞めたり、移籍しないという前提です。いちおう補足です。他に辞めたりするヒトが複数人いる場合は、リズさんが引退を撤回しようと影響はありませんが。公式に競技者リストが公開されるまではなんともいえないですね。

#まあ1ファンには人事なんてどーしようもありませんが・・・。毎年この時期はせつないっす。
ふー
2009/03/18 22:25
ふーさん、揚げ足を取るようで恐縮ですが、選手の最大登録数は15人ですね。(第9回WJBL於)

ただふーさんの言わんとすることはよく理解できますし、私自身も同様の気持ちでこの時期を過ごしております。

相澤さんに限らず、終わりがあるからこそ選手の皆さんは輝くのかもしれませんね。
lafcadio
2009/03/19 11:59
今は来シーズンのことより、リズさんの元気な書き込みを見たいってことでしょう
ってかさ
2009/03/19 14:53
りずさんの元気な書き込みを求めていた方も、そのほとんどは、大人の温かさに満ち、優しく言葉を選びながら書かれた上記お二人のコメント内容に、深く共感したのではないでしょうか? 

全日本クラスの現役アスリートが、これほどあらゆる意味で「読ませる」ブログをコンスタントに更新、なおかつシーズン以外はファンのコメントひとつひとつに、おざなりではない、心が感じられる返信をつけてくれる。ちょっと、普通では考えられないように感じます。

「平等」という事以外にも、多分色々とりずさんが、細かく心を配ってくれたからこそ、続いてきたこの素晴らしいブログ。りずさんがこの場所をいかに大切に思っているかは、文章の端々から溢れ出ていますよね。

何足ものワラジを履く目が回りそうな日々の中でも、常に示してくれたファンへの想いに感謝しつつ、りずさんが全身全霊でその心に問い掛け、導き出した答えをいつか「ここ」で受け止める日まで、ファイナルでいただいたパワーを、ささやかではあっても大切な日々の生活へ、注いでいこうと思っています。
エモリ
2009/03/19 16:20
エモリさんの言う通り!
皆さん、そう簡単に出せる答えではないと思いますよ。リズさんの更新は、
静かに待ちましょう。
 
登録人数の関係で・・・て、
リズさん級の人が、そんな関係で?
他に、ゲームに出てないの居るでしょう!
入社して何年も・・・そろそろ、シャンソンに
しがみついてるのは???
って、人が・・・
定員オーバー?そうなったら
会社だって、リズさんを取るに決まっています。
p
2009/03/19 16:45
皆さん、ここはRIZUさんのブログですよ。
RIZUさんへのコメント書き込みましょうよ。言い合いみたいなのはやめましょう。
ず〜と前はNO.7
2009/03/19 19:04
私も ★ ず〜と前はNO.7と同じ意見です。リズさんのブログです、見守るのも、ファンから選手への大切な気配りだと思います。
むらさん
2009/03/19 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の気持ち 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる