相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS カキ氷!

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

金曜日の夜ご飯に、

「カキ氷」のデザートがつきました


みんな、食堂での異変に気付く。

「この機械なに??」


食堂に入ってくる順番に

同じ質問を繰り返していました。


カキ氷機だと知ると大喜びするってのも

みんな同じ反応。


しかも、


最後には

決まって・・・


「ご飯食べ終わらないと食べられないからね


・・・と、言われている。



・・・


・・・子供か








先にごはんを食べ終わり、

みんなからうらやましがられながら食べ始めたアキ・ジュリ。

(リエは、写真撮るためにとりあえず器を持たせてみましたw)

画像



この姿を見て、

後ろの席では、


「いいなぁ、私も食べたい〜」

「まだご飯食べてないでしょ!だめだよ〜。」

「えーー

ってな会話がまた始まる。



だーかーらー


子供かっっっつーの(笑)




私はアキオススメの「メロン」

サラは「苺ミルク〜」

サラが苺ミルクって、イメージじゃないですよね??

サラは、見た目のイメージと好むモノがちょいちょい違うのビビリます(笑)
画像




で、ようやくこのふたりも食べ始めました。

アキは食べ終わりかけてマス。
画像


アスとリエは、あずき入りですね。

私は、もう甘いものは別腹ではなくなったので()、

さっぱり系で充分です。




ちなみに、アキはあんこキライですよー

 (シャンソン豆知識






以上、カキ氷が出た時の食事風景でした〜


暑い日だったので、超有難かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな子供か〜っ

超カワイイ

私は苺ミルクが良いな〜

メリ☆メリ
2009/07/12 22:46
みんな子供か〜っ

超カワイイ

私は苺ミルクが良いな〜

メリ☆メリ
2009/07/12 22:46
こんばんはWリズさんの悪戯っ子ぽい目付き可愛かったですよ(≧ε≦)アキは☆ンコ嫌いですか!なるほど
十六茶
2009/07/12 23:34
みんな子供みたいですね。かわいい〜
かき氷おいしいですよね〜私も大好きです苺ミルク最高〜

2009/07/12 23:40
かき氷〜いいですねぇ〜
やはりシャンソンは全員お子ちゃまでは?リズさんは?違うって…スイマセン。お子ちゃまです。でもみんな可愛いから許す
むらさん
2009/07/13 02:58
え〜と、サラさんの前にいらっしゃるかわいい女性は
rizuさんじゃありませんか。髪切った?
(タモリか)僕の気のせいかな、午前中(交通安全)の写真の時と印象が違ったもので。
ところで、この写真でいちばん右にいる見切れているのはキーさんですか?キーさんといえばジョーンズカップの遠征で不在かなと思ったんですけど。すみません、最近JABBAの情報がはっきりしないんで、さしつかえなければ今キーさんがどこにいるか教えていただけませんか?サマーキャンプに参加すのかしないのかそれが知りたいのですけど。疑問ばかりで申し訳ないです。もし、あれならEメールで教えていただければいいかもしれません。
ホーレス
2009/07/13 03:50
かき氷、いいですねぇ
私も苺ミルクが食べた〜いです
dokaikitana
2009/07/13 05:25
カキ氷・・・おいしそ〜です☆やっぱり、いちごミルクが食べたいです♪練乳たっぷりで(笑)
まき
2009/07/13 08:46
シャンソンの皆さん、子どもっぽくてかわいいですね
私もお祭りに行けば、イチゴミルクを食べていました
でも今は、抹茶が迫っているようです…(おかしいですか?)
raki
2009/07/13 08:52
練乳とかあずきとか、家でやる(寮だけど)かき氷にしては豪勢ですね♪ そのコダワリがGOODです!(^^) 私もサラさん同様に かわい〜く苺ミルク♪
コトコ
2009/07/13 10:25
リズさん こんにちは(^^♪
かき氷いいなぁ〜
上目使いのリズさん超かわいいですぅ
でも。。いたずらっぽいこの目は。。
この写真の後、ちゃあんとサラさんの口に入ったんでしょうか?
みあママ
2009/07/13 13:32
なにか親子(母親と小学生)の会話のようですが、楽しそうですね。自分で、かき氷機で作った氷が一番美味しいですが、私は宇治金時が大好きです。最後の写真のアキさんは、ガキ大将みたいな表情で、なかなかいい感じです。夏はやはりBBQと花火と かき氷ですね。氷の季節がくると、すぐに盆がきて、クリスマスがきて、すぐに正月が来てしまいます。氷と関係ないけど、サマーキャンプ、頑張ってください。
nabe
2009/07/13 13:44
カキ氷ひとつでこんなドラマができてしまうなんて、とっても愉快なメンバーですね。アキさんとジュリさんはカキ氷のために、ごはん無理して早く食べたのかな、、、あんこ嫌いの豆知識は明日、会社でみんなに披露しておきます。
タレイラン
2009/07/13 22:51
みんなうれしそうですね〜

ちなみに自分は『苺ミルク』がいいです
どんなものでも苺ミルク、大好きです

リズさん、この写真は髪をしばっているのですか

いつもと違う感じで新鮮ですね
いくら
2009/07/14 11:29
JABBAのサイトで発表がありました。キーさん代表に帯同してないんですね。残念だけど、同級生の諏訪さんや内海さんがその分がんばってくれるでしょう。
ジュンさんには唯一のシャンソンメンバーなんで兎に角、怪我しないでほしいです。
ホーレス
2009/07/14 12:38
RIZUさんやっぱり黒Tなんですね!
面白い!
でその後ろの猿(?)のTシャツが気なります!!
てっちゃん
2009/07/15 21:40
リズさん髪切りました??
MIO
2009/07/15 22:08
取りあえずポーズの杉山さん(1枚目)と実際に食べる前の杉山さん(3枚目),表情がほとんど変わらず。(COOLですね。)
中川さんは撮影関係なしで食べまくり。。。(集中)
ミソジーズ
2009/07/18 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カキ氷! 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる