相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ・2

<<   作成日時 : 2009/07/06 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

BBQを楽しんだ後は、

川に入って遊びました。


楽しい上に、アイシングもできて一石二鳥。


あなたはステキだ・・・「川」。

画像


すいかまで冷やしてくれてるし。

画像


最高だよ・・・「川」。

画像



次々と入ってきたのでもう1枚。

画像


あ!!

アスが食べているとうもろこしは、

ジュンの実家から送られてきました。

この場を借りて・・・

「ありがとうございます」と御礼を。

美味しかったです

ジュンを差し置いて、

私が一番に食べてしまいました(笑)


画像


最初はこんな風に、おとなしくしていたのに、


だんだん・・・



こんなんなって

画像


こんなんなって・・・

画像



いつの間にか、ソンウ(安さんJr)パンツいっちょだし(笑)



画像




と、川での様子はここまでです





   




そして・・・

ここで、川つながりで、話をひとつ。


「かばんにセミ入ってないですか?」

という言葉を残した伝説の不思議ちゃん、



・・・アキの話です。



着いてすぐ、

ソンウと手をつなぎ、

川を見に行ったアキ。

戻ると、

「川にめだかいますよ

「まじで〜??見たい

それを聞いていた安さん。


「メダカって何?」


日本に長くいるといっても、

さすがにメダカって単語はわからなかったようで

アキに質問してきました。




少し考えた後、アキが答えます。


「おおきくなったら蛙になるやつです。」


安さん 「そっかぁ。(と、うなずいている)」












「ちょっと待てえぇぇぇぇぇ〜


私も、ちょっと気がつくのに数秒かかったけれど


・・・違うよね


「アキ、それは、『おたまじゃくし』だべ



「あれ間違えましたぁ


・・・だって。


アキって、サラッとこういうこと言うので

危うく流してしまいそうになります(笑)



・・・あぶねぇ、あぶねぇ




(この後、ちゃんと安さんには、訂正してメダカを説明したのでご安心ください。)





この話には、まだつづきがあります。


こんなやりとりからもだいぶ経ち、

忘れかけた頃・・・


 「りずさ〜ん。」

 「何?」

 「間違えてました。さっき川にいたのは、おたまじゃくしでした(笑)」

「そうだったの


アキは笑顔で去って行きましたが、私はこの後、考えました。


「んー、ちょっと待てよ。

じゃぁ、アキの説明はある意味正解で

おたまじゃくしを見て、どっからメダカが出てきたの

○△×・・・


で、・・・頭が混乱しました。



結局・・・


「もう、どうでもいいわ


・・・となった、話でした。



アキって・・・やっぱ不思議ちゃんだぁ。




本日は以上です

写真がまだあるけれど、

ちょいちょい小話もあるので、

こんな感じで更新していきますがよろしいでしょうか??




ハーイ。




ってことで、




・・・つづく?





・・・かも。(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アキさん、ウケますね…笑っ
どっからメダカが!?!?
笑って去って行く所がアキさんらしいというか…笑 マジ不思議チャンです!!!

川遊び楽しそうでいいですね〜(^O^)あたしも癒された〜い!!
小話お待ちしてます☆



ゆん
2009/07/06 23:25
リズさョん♪まぁ、不思議ちゃんの事許してくださいねぇ(笑)長崎市内では川遊びなんて出来ないもので…ヌ
十六茶
2009/07/07 00:34
おもしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
川でアイシングかぁ・・・なんかいいかも!?
MIO
2009/07/07 11:56
いつもながらリズさんのコメントおもしろいです!
川もきれいですよね。涼しそうでいいですね☆
まき
2009/07/07 15:23
アキさんは本当に面白いですね。セミといいオタマジャクシといい。でも何でオタマジャクシがメダカなのか、こちらまで変になりそうです。最後は、ほんとに「もう、どうでもいいわ」ですね。安さんもビックリですね。しかし、面白い。川って、いいですね。誰もが入って遊びたがるし、子供も大人も、一緒になって、一緒の遊びで楽しめますよね。ここの川、釣りもできそうですが。釣った魚で一杯というのも、よさそうですね。楽しんだ分、練習頑張りましょう!!!。料理も!!!・。
nabe
2009/07/07 18:42
まだ、楽しいバーベキューの話、出そうですか?楽しみです。
nabe
2009/07/07 18:44
キーさん、ジュンさん、代表、活躍期待しています。
ホーレス
2009/07/07 20:17
ホント面白いっすね〜
ものすごい間違いですよね…

でも面白いから全然いいです


それでわ、小話待ってます
いくら
2009/07/08 16:46
うわ〜♪川遊び、めっちゃ気持ち良さそ〜! 腰まで浸っちゃってるし…♪ 子供の頃、替えのパンツも持ってないのにビショビショになるまで遊んでしまい 帰りはタオルを巻いて帰る。 なんてのを思い出しました。(^皿^;)
コトコ
2009/07/08 17:35
リズさん、こんばんは
皆さん楽しそうですね〜(^o^)/
つづき。。是非お願いしま〜す
みあママ
2009/07/08 22:29
アキさんちょーうけますね〜
なんかでもアキさんぽいですね。。。。
川遊びたのしそうでしたね〜いいな〜・・・・
つづき楽しみにしてます!!!!

2009/07/08 22:45
万歳リズさんは、いつもと違う感じでナイスショットです
これからはいっぱい『変ショット』にもチャレンジしてみて下さ〜い

お手本はサラ&アスですよっ 笑笑笑

メリ☆メリ
2009/07/08 23:26
>ゆんさん
ほんとおもしろいです、アキ(^^)
川・・・久しぶりに行きましたが、ほんと気持ちよかったです。
また行きたいと思います。ゆんさんも是非♪

>十六茶さん
許すも何も・・・いつも楽しいので大歓迎です(^^)

>MIOさん
氷水に足つっこむのは相当イヤですが、
川なら喜んで〜♪♪ってなります(^^)

>まきさん
ありがとうございます☆
風もさわやかで涼しく、本当に気持ちよかったです♪

rizu
2009/07/12 22:03
>nabeさん
魚釣りしているおっちゃんもいました。
アスが質問したところ、狙いは「鮎」だったそうな・・・。
鮎・・・食べたい(><)

>ホーレスさん
私も応援しています♪

>いくらさん
私も面白いので全然いいです(笑)
他の小話どうでしたか??

>コトコさん
私も子供の時はかなりの野性児だったので、
コトコさんと同じです(^^)
今回はしっかり着替え持っていきました。
去年、汗だくになったのを覚えていたので(^^;)
rizu
2009/07/12 22:03
>みあママさん
つづき・・・お待たせしました。
・・・というか、コメントも遅いですね、
お待たせしました(汗)

>愛さん
・・・っぽいですよね☆
川、最高でした♪

>メリ☆メリさん
サラ&アスってことは、お笑い系どっぷりってことですね。
・・・挑戦します(笑)
でも、掲載禁止写真になるかも(笑)
rizu
2009/07/12 22:04
マジで楽しみにしていますよっ

メリ☆メリ
2009/07/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQ・2 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる