相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年ぶり!?

<<   作成日時 : 2009/09/08 19:35   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 25

およそ10年ぶりに、

パーマネントあててみました




私が、パーマをかけるなんぞ一昔前のこと以来なんで、

わざと昭和っぽい言い方をしてみました(笑)



パーマとは無縁の生活を送りすぎて、

なんとなく手が出せずにいましたが、

髪が長くなり、

収集つかなくなってきたので、

チャレンジすることにしました。





そして…


パーマ相澤で体育館に出向いた初日。



練習の時は結ぶので、

案の定、誰にも気付かれず仕舞い。


練習後は汗をかき、

髪を洗ったのと同じくらい濡れるので、

髪をほどいて、汗を流します。


そして、髪を下ろしたまま

昼ごはんを食べに寮へ・・・。




昼ごはん時、

唯一声を掛けてきたのはキィ。


「りずさん、パーマかけました??」


「うん、初めて言われた(笑)」


「いいですよ〜


「ありがと、キィ〜



結局、髪を結んでいなくても、

気づいて褒めてくれたのはキィだけ(笑)


あ、


褒められたってのは重要なんで、


アンダーライン引っ張っといて下さいね(笑)








そして、午後練習も終えた夕食時



みんなの視線を感じました。


「りずさん、やっぱパーマかけましたよね!?」


「うん、今頃気づいてくれて、ありがとう(笑)」


どうやら


みんな昼ごはんの時点で


いつもとちょっと違うのには気づいてたらしいんだけど、


私=パーマのイメージがなかったみたいで、


何とも言わなかったらしい…。


そりゃそうだ。


長年ショートだったし。





そんなやり取りをしてた矢先、


ラティが…


「アキさ〜ん、やっぱパーマでしたよ〜。」






…どういう事







ラティ曰く…


昼にアキさんに、「りずさんパーマかけましたよね?」って言ったら、



アキは、



「練習後で髪がボーボーなだけじゃない?」



・・・と答えたらしい。





(゜∀゜;ノ)ノ





「こら〜アキ。(笑)」




「すいませ〜ん(笑)」



こんな風に気まずいときは、

いつも通りアキとは目が合いません(笑)


しかし、

マジで笑っちゃいましたよ。




知らない人に言われたのなら失礼な話ですが、


アキに言われちゃ大爆笑ですよ。




こんなアキをかわいいと思うのは…


間違ってないと思います




憎めないかわいい後輩です、アキは(^з^)-Chu!!





・・・で、終わるはずですが、

まだ続きます。






そんなアキ。


パーマと気付いた今・・・。


私のパーマがよっぽど珍しいんでしょう・・・


アキの視線をちょいちょい感じます。


そして、


「りずさん、パーマいいですよ。」


と何度も褒めてくれます。




アキ・・・私にほれたか??(笑)





ってのは冗談ですが。






アキの褒め言葉は、



罪滅ぼしか、本心か・・・。








この言葉を真に受けて、


あと10年、パーマかけ続けるのもいいかも(笑)








あら〜調子乗っちゃったよ、相澤さん(笑)




アキのせいだね、完全に。





調子乗ったついでに


写真、載せておきますね。



あんま気は進みませんが、



この話をして


写真載せなかったら、


みんな気になって仕方ないでしょう・・・(汗)









アキのお陰で少し調子乗ってる??相澤です。 ↓





画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
リズさん可愛いです
似合っていますよ
hikari sakai
2009/09/08 19:52
いいじゃないすかネ
マジでN
but先日撮影したポスターはパーマかけてないっすよねD

木暮メガネ君
2009/09/08 21:16
素敵です!!とても似合ってますー!!
オガー
2009/09/08 21:40
めっちゃ似合ってますよぉ〜~マジで羨ましいです
☆バン☆
2009/09/08 22:25
わはははは!今日も小話最高でした。アキさんとは将来お笑いコンビも組めそうですね。ところで一番大事なところですが、最後の写真のリズさんの表情がニッコリ微笑むわけでもなく、自慢げにするわけでもなく、微妙なところが更に最高です!!
タレイラン
2009/09/08 22:26
パーマネントリズさん
素敵ですよ〜

でも、文章の面白さに
面白いを3つデス

メリ☆メリ
2009/09/08 22:50
ショートの女王からパーマの女王ですね。写真、別人みたいです。似合っていますが、見慣れているせいか、やはりショートがいいかな〜?アキさんとは、いい姉妹ですね。末永く・・・・・・・・・・。
nabe
2009/09/08 23:01
髪型変えたのって結構すぐに気がつくものだと思います。
何かあったんじゃないかと、逆に声を掛けづらいとかあるのでしょうかね。(私個人としては声を掛けてくれた方がホッとしますが。)
アキさんの発言には、思わず電車で声を出して笑ってしまいました。。。ラティさんの「アキさ〜ん、やっぱパーマでしたよ〜。」にもニヤニヤしちゃいます。
ミソジーズ
2009/09/09 00:16
なんか…大人な雰囲気ですよ、リズさん!!!!!
(↑大人に向かって…笑っ)

素敵です☆似合ってます!

ゆんも今パーマだから、お揃いです!ワーィ(^O^)

アキさん、可愛いっすねv(^^)笑


ゆん
2009/09/09 01:27
写真を一瞬見た時はお見合い?した?と思うのはおもっいきり昭和の考えですかね。
僕もキィさん同様「いいですよ〜」です。
ホーレス
2009/09/09 05:49
とてもいいと思います。
落ち着いた感じがします。
てつ
2009/09/09 07:00
リズさん女性っぽい☆・・・てか、女らしい淑やかな雰囲気をかもし出していますよ
まき
2009/09/09 08:25
ショートのリズさんも好きですけど、パーマもほんま似合ってますよ!!
パーマネントにまず笑い、アキさんにも笑えました〜
銭湯もばっちりでは笑!?(すいません)
じゃが
2009/09/09 08:43
おんな!ですねo(^-^)o
素敵です。
私も久しぶりにパーマネントあてました♪
前髪のストレートパーマネントですが…天然パーマネント(そろそろしつこいf^_^;)なので、ちょうどりずさんみたいな感じです(笑)
ことも
2009/09/09 09:52
good job
あきなパパ
2009/09/09 11:13
面白い だけじゃー失礼なので、
かわいいを4つ〜

メリ☆メリ
2009/09/09 12:56
リズさん、もっと笑って(笑)

パーマいいですねー
自分は天パなので、パーマかけてごまかしてますが

勝手にちょうどよくクルクルしてくれるのでパーマは楽ですよー

ってか、アキさん面白すぎるんですけど

「ボーボー」って・・・
いくら
2009/09/09 14:05
リズさん!!似合いますね!!
カッコいいです
raki
2009/09/09 19:09
ぉお〜〜〜っ!!
なんか大人なカンジですね〜♪
似合っとります
私はファイナルのイメージが強くて、サマキャンのときはリズさんは髪の毛を結んでいたので一瞬探せませんでした
でも、シュート打つとき片足がひょいと上がるのを見て、あ、発見!!とw

いや〜、イケ女なリズさんを見るのが楽しみです!!
早く10月にならないかな〜♪

デレシシ
2009/09/09 23:35
リズさん とっても良い感じで似合ってますよ。
リズさんは短くしても、パーマをかけられても髪形が良く似合うのは、きっと本が美人さんだからですよね。
(このことをリズさんの目の前で言ったら何かおごってもらえるかな 笑 テヘヘヘへへーー)
ふじやまの一ファン
2009/09/10 08:01
ラティちゃんの、「アキさ〜ん、やっぱ…よ〜。」のセリフの時点でアキさんが何と言ってたのか、だいたい想像ついちゃいました(笑)ホント、おもしろ可愛い後輩ですね♪(^^) ニュースタイルのりずさん、とっても似合ってますよ☆かわいいっす☆(^∀^)/
コトコ
2009/09/10 10:55
イメージチェンジ大切ですよね。生まれ変わったみたいで勢いで次に進めそうで。
突然すいませんが、アスリートが良いと言っている『高水素濃度水』って飲んでますか。
もし飲んでいたら効き目ありますか。
選手生命も延ばせるかなぁとか思いついたのですが。
仙台五郎
2009/09/10 14:00
きれいですねー                 ただ、違う予感がするのは私だけでしょうか?   シーズンが終わったら嫁いでしまうのでは、、、  まー今は綺麗な相澤選手とシーズンを期待します   
うぃなー
2009/09/10 23:29
いいっすァ
めちゃ似合ってますゥ
ナウ泉ナウ
2009/09/12 12:23
相澤サンこんにちゎ
久しぶりにコメントしまぁす

パーマかけたんデスね奠捧
とってもかわゆすデスヒ
ずっとショートカットの相澤サンに憧れて、私もショートにしてましたが。。。
パーマに挑戦!と言いたいトコですが止めとこメ」

きっと大変なコトになるぅ」

でも夷ントに素敵なお姉さんって感じで、ナイスでョすフフ
祭F
2009/09/25 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年ぶり!? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる