相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・そうだった。

<<   作成日時 : 2009/11/19 19:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 19

最近、

元シャンソンのユウ(三木)とメールしました。


本題は別のところにあったんですが、

こんな文章が付け加えられていました。


『身体がきつい頃だと思いますが、大丈夫ですか?がんばってくださいね。』


この言葉に、

『シャンソンは厳しい状況にあるけど、がんばるよ、ありがとう。』


と、返しました。




すると・・・


『ピンチはチャンスですよ、頑張ってくださいね。』





この文章を見て、思い出しました・・・ユウの笑顔を。



ユウは、チームが厳しい状況でも、

いつもこう言って笑顔を向けてくれました。


何度も元気をもらったものです。



落ち込んでいても仕方ない、前を向いてがんばりましょう、ということです。





その笑顔を見て、


いつも


『そうだね、がんばろう。』って思えたものです。




逆境を乗り越えられる確率が高いのは、どっちか・・・。






・・・そうだった、そうだった。



 『ピンチはチャンス。』




苦楽を共にした仲間の言葉に、こうして何度手を引かれ立ち上がっただろう。



チームのピンチには、

手をつなぎあって歩いていかなきゃ、ね。



思い出したよ、ユウ。


・・・ありがとう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも僕達は応援しています。

逆襲期待してます!
頑張れシャンソン!
2009/11/19 20:18
苦しみを乗り越えたその先に、すばらしい景色が見えるはずです。
ミソジーズ
2009/11/19 20:21
いい話ですね〜
私もこの言葉を忘れずプレーしたいと思います!!

2009/11/19 20:28
ユウさんの笑顔には私も救われました。
どんな状況でも、何とかしてくれると感じられる人でした
U
2009/11/19 20:33
共に戦った仲間って素敵ですねメ!!!!!

涙でます(;ω;`)涙目
なあたん
2009/11/19 21:24
私、リズさんも大好きなんですけど、三木さんも大好きだったんです。
三木さんの笑顔を思い返し、泣きそうになりました。
リズさん、スラムダンクを読み返すってのも元気もらえますよ。
なべこ
2009/11/19 22:49
19日の夢に、RIZUさんが出てきました(∀)んもう、思い出しただけでニヤニヤしちゃいます★ってくらいに嬉しいです!!嬉しすぎます〜ありがとうございます♪
三木選手素晴らしい方ですよねッ!!笑顔がキラキラです★RIZUさんの笑顔もキラキラです(^з^)-☆Chu!!
REO
2009/11/20 00:45
とにかく応援してます

だから勝ってくださいフ
ユウハム
2009/11/20 00:58
物語の主役には ピンチが必ず訪れます

んでもって そのピンチを ドカーァンと乗り越えていくのが常です

だから リズさんも ズバァブォーンと乗り越えるはずなのです

信は力なり! ということです
パヤオ
2009/11/20 07:59
いつぞや、草薙体育館で三木さん、ハナさん、マッキーさん、ミラさんは解説だったかな。OG大集結を目撃した僕は目が点でした。また、応援来てくれたら、嬉しいですね。
ホーレス
2009/11/20 12:10
「ピンチはチャンス」いい言葉ですね。私もユウさんの笑顔が浮かんできて、思わず涙目。私もこの言葉覚えておきます。私がいつも思い出すのは、リズさんの「最後まであきらめるわけにはいかなかった」です。一昨季のオールジャパンの準決勝でした。
キッド
2009/11/20 23:11
姉がrizuさんのブログ、おもしろい!!って言っていたので覗かせてもらいました
過去のブログとか読ませていただいて、rizuさんに惚れました
rizuさんの闘志むき出しのプレー、最高です!!
私も頑張ろうと思いました
わか
2009/11/21 23:09
いい言葉ですね。また、素晴らしい友人をもちましたね。RIZUさんにとっても、シャンソンのみんなにとっても、大切な宝ですね。どんなに苦しい時でも、その状況から逃げることはできません。本当に、「前を向いて、頑張って進む」だけです。ファンはどんなときも応援しています。頑張ってください。
nabe
2009/11/22 00:02
シャンソンには、ピンチをチャンスに変える力は十分にあると信じてます。
これまでの素晴らしい感動する試合をたくさん見てきたから・・・・。
ユウさんの言葉を胸に秘めて頑張って下さい。
応援してますからね。決して諦めないでくださいね。
ばすけっとママ
2009/11/23 19:43
素敵な戦友の言葉と思い出ですね。
それをパワーに変えれるのは受け手次第(デレシシシ・・・w)
リズさんにはいっぱいいっぱい熱い魂がある!!
私も応援しておりますo(^-^)o
年を跨ぎまだまだリーグもオールジャパンもありますが、
体調を崩さないよう気をつけて頑張ってくださいね。
デレシシ
2009/11/23 22:46
>頑張れシャンソン!さん
ありがとうございます。
がんばります!

>ミソジーズさん
見たいですね・・・。
がんばります!

>愛さん
お互い頑張りましょう♪

>Uさん
本当にそうですね。
ユウの笑顔は今でも鮮明に思い出せます。
私もみなさんの記憶に笑顔で残れるようになりたいものです。

>なあたんさん
・・・宝物です。
rizu
2009/11/23 23:09
>なべこさん
スラムダンクも元気もらえそうですね♪
・・・って、全巻実家だ・・・(T^T)

>REOさん
どんな役柄でしたか??
ちょっと心配(笑)

>ユウハムさん
気持ちが切実に伝わってきます。
期待に応えられるよう・・・頑張ります。

>パヤオさん
ダメだと思ったら本当にダメ。
まずは気持ちからです。
「信は力なり」・・・その言葉を信じます。

>ホーレスさん
OGの応援も本当に嬉しいです。
先日も、ビュー、ハナの応援がありました。
rizu
2009/11/23 23:09
>キッドさん
今でも諦めは応援してくださっている方々にも、自分にも・・・
侮辱に値する行為だと思っています。

>わかさん
ありがとうございます♪
わかさんの言葉に、私も頑張ろうと思いました。

>nabeさん
本当にそうですね。
がんばります!

>ばすけっとママさん
ありがとうございます。
最後まで決して諦めません。
がんばります!

rizu
2009/11/23 23:10
>デレシシさん
デレシシシシ・・・。
ありがとうございます♪
がんばります!
rizu
2009/11/23 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・そうだった。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる