相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速味わった県民性?

<<   作成日時 : 2009/11/26 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 17


今日、静岡空港から沖縄に移動してきました。


着いてから近くの高校で練習。


まだ下校前で、校内には沢山の高校生がいました。

私たちを珍しそうに眺める生徒がちらほら。


今まで、同じような状況の時は、遠巻きに見られるだけでしたが…今日は違いました。




担当の先生に案内されながら

体育館に向かうまでの短い時間に、

沖縄の県民性を垣間見た気がします。





ある生徒は…

「今から練習?オレ聞いてないよ〜。言ってくれれば準備したのに〜。」

(知らない人ですw)

…誰!?(笑)




少し歩くと、


また別の生徒が…

「この先に進みたければオレを倒してから行け〜。」

と、立ちはだかる。


( ̄○ ̄;)

だから…誰!?(笑)


その子は、別の先生に即行

「どきなさい。」って

どっかに連れていかれました(笑)



またまた、

別の生徒は、

「先生、(この人たち)仲間?」



…仲間って(^_^;)


先生も「仲間だよ。」って答えてるし。




こんな感じで、親近感ありありでした。

ちょっとすれ違っただけでも、こんなにふれあい(!?)が…。



沖縄人の人柄というか…親しみあるこんな感じ、キライじゃないです。



…むしろ、好き(o^∀^o)



ジュリの優しい雰囲気は、この地で培われたものなのね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですねー 沖縄

こっちでやったら白い目で見られて終わりですからね
自分も一ヶ月ほど沖縄に滞在したことありますが その時は現地の人とすぐ仲良くなれて楽しめました

暖かい気候と雰囲気の中で熱いプレーを!
そして勝利を願ってます
ちばりよー!
パヤオ
2009/11/26 23:13
今日の県民ショーの続きを見てるみたい・・♪

北海道だって、ほっこり出来るハズなんだけどな〜

メリ☆メリ
2009/11/27 00:01
沖縄でいいスタート切れましたね〜~

がんばってくださいね!ジュリさんの活躍期待してますN
木暮メガネ君
2009/11/27 00:06
仲間になりてぇ〜〜!!!


道産子はハニカミMAXかもしれませんね〜。
慣れるとかなり和みキャラが多いはず…
と、私は勝手に思ってます。

そんなわけで、北海道から応援してます!!
沖縄戦ファイテン!!!!!
いくら
2009/11/27 02:16
沖縄ってそんな感じなんですか〜
いいなぁ…行ってみたい
(^_^)
それにしても、ついこの前福岡から帰ってきたのに…移動大変ですね
(^_^;)
ユウハム
2009/11/27 10:17
まるで、リアル『ディアボーイズ』の嘉手納西を彷彿させる親近感
ナウ泉ナウ
2009/11/27 10:46
なんだかドラゴンボールの孫悟空みたいな子達ですね(^O^)

沖縄って
一度行ってみたいです\(^o^)/
(^艸^)
2009/11/27 15:15
高校生からしたら、長身の美女軍団が校内を歩くなんて、食いつかずにはいられないはずです。
でも、倒してから行け!!って、…。
見た目と違ってかなり鍛えてますしね、集団なら倒せたんじゃないでしょうか…。
久しぶりに食いつかずにはいられない話題に爆笑しました!
はる・さや
2009/11/27 17:28
I think,

If ther's no enemy in front of you,
you should shot to the ring.
Even if you lost the goal, you 'll get something.
If you lost the shot, not also you get nothing,
but also you get regret.

Shot! Shot! Shot! It's CHANSON, aren't you.

The god on the ring have to wait for yours shot
always, and loves the one who have courage.






かっぱざる
2009/11/27 23:04
人も地域もフレンドリーで暖かいですねホ
頑張ろーって思いますよねニ
SURLONGE
2009/11/27 23:12
今日も明日も見に行きたかったのに行けなくて残念です(>_<)
あ〜悔やんでも悔やみ斬れないッス〜↓
試合頑張って下さい!!
やす
2009/11/28 14:05
応援行きましたよー!! (⌒▽⌒)ノシ
初めての観戦!興奮しましたー!!
沖縄でやってくれるなんて、とっても嬉しいです。
明日も頑張ってくださいね!
写真を撮りたくて、相澤さんの近くまで行きましたが、お友達とお話されてまして。。
しばらく待ってましたが、声をかけるのができませんでしたぁぁ。。(。;_;。)
相澤さ〜〜ん! 
応援してますよーーー!! (⌒▽⌒)ノシ
ちゃめぼ☆
2009/11/28 22:10
今日のデンソー戦に勝たないと、JAL・デンソーとの三つ巴でセミファイナルが厳しいですね。絶対に負けられないという強い気持ちで臨まないと連敗して脱落しますよ。
GG
2009/11/29 11:34
お疲れさまです。
今日は沖縄で一泊でしょうか。ジュリさんに案内して貰っておいしいものを一杯、っていいですよね。沖縄料理のブログアップ待ってます。
えんじょい
2009/11/29 22:22
WJBLのゲームリポートより
「#7相澤、#23池住、#45渡辺などの気迫あふれるプレイが極だった試合だった。」
思わず拍手しちゃいました。そして、感動をありがとうございます。チームもプレイオフ進出の単独で4位をキープとひとまずいい感じで中断期間を向かえられますね。そして、少し休んで全日本総合、皇后杯に挑まれるのでしょうか。また年明けの東京体育館、代々木と楽しみにしております。いい調整やケアが出来ることを願っています。僕も来年はもっと親近感ありありでシャンソンを応援していこうかな。僕?ホーレスですと(笑)。
ホーレス
2009/11/30 02:15
沖縄は行ったことがありませんが、いいところだそうですね。娘が毎年行っており、将来住むなら沖縄がいいといっていました。沖縄は平和と文化の国と聞いたことがあります。ジュリさん、そのものですかね?デンソー戦、ご苦労様でした。今年はいい試合と、残塩那試合の繰返しのようですが、頑張ってください。
nabe
2009/11/30 05:15
日本一のガード相澤さんこんにちは!
うちの娘が先日沖縄に修学旅行へ行って
空港に降りたってすぐ,沖縄のゆる〜い空気を味わったそうです^^
リピーターが多い理由がわかりました。
俺も行ってみたいです(^^)
はじめまして!
2009/12/01 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速味わった県民性? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる