相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 紹介。

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

日女体大の大学院で同期だった渡邊くん。


バトミントンをやっているんですが、

本当にいろんな事に熱心な男性です。



小さい頃、ドイツに住んでいたこともあって、

ドイツ語が得意。

運動学の文献がドイツ語で書かれているのを見て、

白目になっていた私は、当然のように渡辺君にすがりました。


「・・・訳して♪」


カミングアウトしますと、


ドイツ語関係は、全て彼が私の代わりにやってくれました(汗)




私は、かわいくお願いしたつもりなんですが、



今でも、彼が私の事を

「アネゴ」と呼ぶのは・・・ナゼかしら(笑)


パシらせた覚えはないんですけど〜。


ってのは余談ですが、

今でも時々試合を観に来てくれ、

超応援してくれています。


その渡邊くんが、『BADMINTON Faun』というHPを作っています。

バトミントンという競技だけに留まらず、

「他競技から学ぶ。」というテーマで、

いろんな競技で取材をしています。


その一競技として、

バスケットを・・・ということで、

私に白羽の矢が立ったという訳です。




そして・・・

久しぶりの再会ってことになりました。

取材は少し前でしたが、

どうやら取材内容が9月にUPされていたようなので、

紹介したいと思います。








BADMINTON Faun




よかったら読んでください。




写真も入っていて、凄くきれいにできてますよ。


※携帯の方は見れません、すみません。


でも・・・

携帯の方も、どこかで見ていただきたい。

本当に綺麗に仕上がっています。

私もこんなんやりたい!!!(切実。)ってくらい。






彼は、自分のブログも書いていて、


ほんとにマメにマメに毎日更新しています。

(8月25日前後にシャンソンに来たときのこと、いっぱい更新していますよ。)


ブログ見ると、彼の熱心さが伝わってくると思います。

ほんと、凄いです。




見習わなくては・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
この方のブログ少し読んだことありますが…

( ̄▽ ̄)

いや、なんでもないっす
ユウハム
2009/11/12 00:06
明日ゆっくりじっくり見てみます〜↑↑↑


ドイツ語……英語よりも全然馴染めなかったな。。。
記憶の片隅くらいにしかない…
いくら
2009/11/12 00:26
なんだろうな、なぜか嫉妬心があるんだけどな。
rizuさんの膝も、いや顔が女の膝、顔になってる気が。
ホーレス
2009/11/12 02:12
そういえば今日(11日)、静岡○ごとワイドに阿部サダオさん、生登場してましたよ。rizuさん、阿部サダオさんのファンじゃなかったけ?あれ、ちがったかな。映画、泣くもんかのPRに来てたんだけど静岡○ごとクッキングで静岡のもの食べて喜んでいましたよ。
ホーレス
2009/11/12 02:32
HP、早速読ませてもらいました。
リズさん・・・、カッコイイ!!の一言です!!
文章の切り口も良く、凄くシンプルで読みやすく端的にまとまってて。リズさん画像も、デザインも凄く良かったです。は〜、私もあんな写真にあんなHPが作りたい!!
私はバスケは素人でファンになってからはまだ日が浅いのですが、リズさんのバスケに対する姿勢、プロ意識、試合の時間の組み立て方、役割などとても興味深く、また、背筋がピンと張る思いで読ませてもらいました。渡邊さんも素敵な方ですね!HPで伝わってきます(^^)貴重な情報ありがとうございました。
あと横レス?ですが、リズさんは阿部サダヲさんのファンなんですか?じゃ「中村屋」は既にご存知でしたかね?ど〜も失礼しました〜w
デレシシ
2009/11/12 04:15
HP見ましたー。
めっちゃリズさん、かっこいーーー
いくら
2009/11/12 10:06
読みました。私はガードなのですが、周りが見えないんです。勉強になります。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
53歳
2009/11/12 18:54
凄いですね〜(^_^)v
ドイツ語なんて…英語すらまともに出来ない私が見たら、きっと暗号ですね(-.-;)わらい
私は携帯なので残念ながら見れませんが、いつか見ます。絶対に見ます☆

http://m.webry.info/at/10368097/index.htm;jsessionid=472BC8849CB96910A5A1EF6C4C39AEBB.1028bblog403?i=&p=&c=m&guid=on

REO
2009/11/12 19:03
お疲れ様です。
スポーツ新聞のリズさんのゴンさんに対する記事読みました。
僕自身も34歳でサッカーの社会人リーグ(プロとは比べ物にならないけど…)でやってて、「自分が自分が」って出来なくなってきたのは感じるしチームプレーで周りを使うやり方って知るんですよね(^_^)
僕はゴンさんの直属の後輩なんでずっと頑張ってもらいたいって思うんですよね(^_^;)
プロである以上働く場所がないと仕方ないけど、周りが何と言おうと体がボロボロになっても自分が納得いくまで頑張ってほしいですね(^_^)
もちろんリズさんも納得いくまで頑張ってほしいですよ!
応援してますね
ロン
2009/11/12 22:56
知ってる〜♪知ってます〜ぅ♪♪
だってコメしてるモン☆笑

前編も後編もめーっちゃカッコ良くて
何度も見てましたょー
素敵な舎弟を持ってマスね、リズさん♪笑

メリ☆メリ
2009/11/13 00:03
rizu姐さん、めちゃかっちょえー
機種依存
2009/11/13 06:28
おはようございます!
いよいよ明日生でシャンソンの試合がみれます(*≧m≦*)しかも地元で☆★
もぉ福岡ですか☆?
飯塚で待ってます( '∇^*)^☆頑張って下さいね♪
リバ
2009/11/13 07:59
バトミントンじゃなくてバドミントンかな
あきなパパ
2009/11/14 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
紹介。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる