相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ年内終了。

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 32

年内のゲームが全て終了しました。

本当に強いチームは、

当たり前を当たり前に出来る。


調子がいい・悪いはあっても、大崩れしない。



しかし、


今季は、



ゲーム中、相手に波が行くと、


引き戻せないゲームが多かったように思います。


自滅するのも多かった・・・。


その度に、


ふがいないと自分を責め、

今度こそはと思いながらまた・・・。




自分たちもゲームしていて満足しないのが多くて、


応援してくださっているみなさんも満足しなかったと思います。


私たちが愉しまなければ、観ているほうも愉しめない。


そんなゲームが多すぎました。


本当にすみません。





責めたい気持ちもあったでしょう・・・。









しかし、会場では、


「がんばれ〜」と大きな声援を送って下さって・・・。


「RIZU」というパネルも沢山、目にしました。






負けた後には、気を遣いながら声を掛けてくれるファンのみなさんにも

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。





沖縄では、

応援団の人たちがいなくて


寂しい思いをしましたが、


会場には声を合わせたシャンソンコールがありました。


いつも会場に応援に来てくださっている方が、

音頭をとっている姿を目にしました。


シャンソンファンってスゴイ!!って思いました。


パワーを頂きました。














ふがいないシャンソンに・・・


変わらない応援を送ってくださって

本当に感謝しています。




だからこそ・・・




期待に応えたいと思うし、


何度でも立ち上がるチカラが湧いてきます。





本当にありがとうございました。





次はオールジャパン。




一ヶ月、充実した練習をしたいと思います。




今、私に伝えられることは何でも伝えていきたいと思う。


やり残したことがない一ヶ月にしたいと思います。








結果が伴わず、もどかしい日々を送りました。


前半戦が終わり、思惑とは違う結果に憤りを感じます。



もしかしたら、後半戦も苦しむことになるかもしれません。





しかし、


そうならないためにも、


この一ヶ月、

一日一日を大切にすること。




そして、


どんな状況になろうとも、

最後まで決して諦めないこと。





・・・約束します。







そして、いま一度・・・。



沢山の応援有難うございました。


そして、


ブログを応援してくださっているみなさん、

有難うございました。






ブログはこれで終わるわけではありませんが、


リーグが一段落したので、


御礼を言わせて下さい。




ありがとうございました。




そして、最後に・・・



応援団がいない会場を味わい、

応援団のみなさんに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思いました。



沖縄の会場で「YMCA」が流れてきて、

それをメンバーのみんなが聞いて、

「応援団の人たち、来てる??」って喜んでる姿を見て、

みんな同じこと思っているんだな、って思いました。


(・・・たまたま流れただけだったので、勘違いだったのですが・・・。)






負けた後にも、

「お疲れ様!」と枯れた声で声を掛けてくれる。


「次、がんばれ!」と笑顔を向けてくれる。





何度救われたかわかりません。

ありがとうございました。














応援団のみなさん、

シャンソンファンのみなさん、





これからも、よろしくおねがいします。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れ親分!
親分に泣き言は似合わねえ!

とことん、ついて行くぜ!!
子分一同より
2009/12/01 23:12
みんな見てる。
みんな想ってる。
やるしかねーべした!!
けんじ
2009/12/01 23:26
はじめまして!
リズさんのblog
毎日楽しみに
見させてもらってます★
オールジャパン
頑張ってください!!!
応援してます(^ω^∩)
HIROKO
2009/12/02 00:40
まだまだここから本当の勝負が始まります
そして去年と何が違うかよくみなさんで検討する機会だと思います。生意気だけどじっくりAllJapanまで、仕上げて下さい
相澤Loveですよー
うぃなー
2009/12/02 01:23
お疲れさまでした(^O^)
また来年楽しみに待ってます
チビ
2009/12/02 01:47
相澤さん、年内お疲れさまでした〜。

リズさんが沖縄に行ってる間に、私は北海道の試合を観戦してたんですけども。。。
その時の応援の盛り上がりに比べると、去年見たシャンソン戦の応援の盛り上がりは一味違いました〜!!

どこからでも応援しているので頑張ってくださいね。
リズさん、ファイテン!!!
いくら
2009/12/02 02:17
ご苦労様でした。辛い試合もあって大変だったと思います。しかし、最後まであきらめずに一生懸命に頑張る姿に、勇気と感動をもらいます。AJそしてリーグ後半戦、そんな試合を楽しみにしています。今日も明け方の4時、毎晩平均睡眠時間2時間の時期に入っています。毎年のこととはいえ、大変ですが、シャンソンの選手が頑張っている様子を聞いたり、このRIZUさんのブログを呼んでいると元気が湧いてきます。本当に一日一日を大切に、頑張ってください。
応援しています。
nabe
2009/12/02 03:57
苦しいでしょうけど頑張ってください。
最後まで応援しています!
近いうちにいいモノをプレゼント…
というか紹介します

ユウハム
2009/12/02 04:07
選手の皆さんが勝利、優勝を目指すのと同じように、ファンも勝利、優勝を願っています。
優勝の瞬間にはなにものにも変えがたい感動や達成感があります。
あれを体感したらやめられません
U
2009/12/02 07:24
携帯で読んでいるので、りずさんの言葉が、ゆっくりゆっくり私の中に入ってきました。
オールジャパン、見に行きます!
一ヶ月後の皆さんを楽しみにしていますo(^-^)o
ことも
2009/12/02 07:48
ブログの更新・・・
コートでの活躍・・・
とっさに出る東北弁・・・
本当に楽しませてもらってます!!
お礼が言いたいのはこっちっすよ!!!

ほんとうにありがとうございます!

シーズンが終わった時に
「とぢゅーまではいがったのにっっ!」
ってならないようにお願いしますよ〜(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
風呂屋さんの・・赤い鍵
2009/12/02 09:21
リズさん!
まだまだここから!
シャンソンならここから追い上げる力があると思います!


なかなか私の住んでる方に試合がこないので((泣
でも1月にこられるようで!見に行く予定です!!
りつ
2009/12/02 10:36
年内の日程終了、まずはお疲れ様です。4位という結果には物足りなさを感じますが、セミファイナル、ファイナル進出を信じていますゥその時は応援に行きたいと考えていますので、チーム一丸となって残り試合頑張って下さい。
スプリンター
2009/12/02 11:14
田舎在住なので、なかなか応援に出向くことは出来ませんが、いつも応援しています

リズさん、バスケな中だけではなく人として尊敬しています。頑張ってください
rara
2009/12/02 16:14
「流れ」を変える。トップレベルのスポーツの避けられない課題ですね。
 私(個人競技)は、悪い流れをしばし受入れ、待ちます。技術に自信があれば、必ず良い結果になりますし、ミスが2つ続けば、それはミスとは考えません。すぐに基本技術の見直しに解決を求めます。
 投資の基本原則に「リスク=リターン」があります。早めの損切り=決定的な差にならないうちに流れを止め、冷静な頭に戻すとです。
 バスケの場合は攻め=リスク(得点できず、相手にボールを渡すチャンスを与える)ですから、流れが悪いと察知したら、ゲーム開始早々でも、タイムアウトをとれれば一番ですが、できない場合は1セット(24秒)はショットを捨て、パス回しに徹することで、時の流れを変え、冷静さを取り戻す可能性が生まれます。そこで、ものを言うのが日頃の技術的練習の成果です。根性だけでハイレベルの競技は勝てません。
 悪い時、絶対にやってはいけないことは、無理な攻め。一定以上のレベルの選手にとって、リングまでの距離よりも打つ状態が重要なはず。見ていて、バスケットというスポーツには高さなど、選手を錯覚させる多くのワナがあると思います。どれだけすべての基本である逆転の発想で技術、戦術をつくれるかでしょうか。いかがでしょう。

 とにかく、AJは気楽にやってほしいと思います。どんな心の状態が力を一番発揮できるのか掴んでほしいです。AJ、勝てる気もしますが、むしろリーグファイナルで
「いがっだよ゛〜(泣)」ってシーンを見たいので。
かっぱざる
2009/12/02 18:07
お疲れ様です。
元気を頂いているのは、こっちもですから、こちらからもお礼を言いたいです。
一ヶ月間、練習して、修正して、勝っても負けても悔いの無い試合をしてもらいたいです。宇都宮の富士通戦は、負けはしましたが元気をもらいました。もう一歩でしたよね。
技術的、戦略的な事は皆さんの方が良く知っていると思います。気迫を下さい。そして、できれば勝利を下さい。JAL戦は複雑な気持ちで見ていることになると思いますが。
53歳
2009/12/02 19:09
リーグ年内お疲れさまでした。
勝っても負けても、シャンソンV-MAGICが必死に戦い続ける限り、応援させていただきます。
今シーズン、今のところちょっとミスが目立ってしまっていますが、仕上がれば素晴らしいチームになると思っています。
これからもがんばってください。期待しています。
なみぃ
2009/12/02 21:58
リーグが一段落したところで、チームの成績にはたしかにもどかしい気持ちはありますが、選手のみなさんは必死に戦っているし、僕らはそんな選手のみなさんにエールを送ることしかできません。申し訳ないなんて言わないで、次に期待してくれっ!!と堂々としていてください。
タレイラン
2009/12/02 22:18
ファンとしては、2009-2010シャンソンをしっかりと見届けたいと思います。できればたくさん魅せてください(見せてください)。
ふー
2009/12/02 22:57
へいへいへいへいへい
2009/12/02 23:15
お礼を言いたいのは私たちです。
そうですね、諦めないでプレーしてください。シャンソンの力はこんなものじゃありません。私たちもずっと応援します!!
バスケは楽しい、スポーツは楽しい!!
えんじょい
2009/12/02 23:38
日曜日に JOMO対JAL の試合を観戦して来ました!!
やっぱり、4位のJALにゎ勝って欲しくないなー!
って気持ちになりました・・

後半戦は、シャンソンの自力で勝ち越してくれるのを
期待していますっ

頑張れ〜

メリ☆メリ
2009/12/03 00:10
シャンソンって、特別なチームなんですよね。
特に、リズ姐さんがいるシャンソンって。
誰も予測しないような凄いゲームができるから。
「最後まで諦めない」宣言が出ましたね。私も最後の最後まで信じて応援します! まずはAJ。応援に行きますよ!
キッド
2009/12/03 00:40
お疲れさまでした。
最後まで諦めないリズさんが好きです。
後半も頑張ってください。
てつ
2009/12/03 11:47
お疲れ様です!
次のオールジャパンは愉しんでプレイしてくださいね
みんな応援していますよー
身体のケアをして、ガッツ溢れるプレイを期待してます
なみえ
2009/12/03 15:43
いつも試合を観る度に、リズさんはじめ選手の皆さんのボールを追う気迫溢れる姿に勇気をもらっています。
20試合が終了しましたが未だV−MAGICの実力が100%出ていないと思います。
本当の力はこんなもんじゃありませんよね。

これからも観に行ける日、行けない日も気持ちの奥から声援していきます。
ふじやまの一ファン
2009/12/03 20:12
年内の試合ご苦労様でした。
がんばっているのはすごく伝わってきます。
まだまだこれからですよ!
怪我やインフルエンザなどに気をつけて
オールジャパンにむけてがんばってください。
木暮メガネ君
2009/12/03 22:44
リズさん、ずっと応援しますよ〜〜!
ファンは変わらないですから…(^-^)
『頑張れ』しか言えないけど、頑張ってるの知ってるし、それでもやっぱり応援したいんです!
だからずっと『頑張れ』は言い続けますよ〜(^-^)/


ゆん
2009/12/03 23:39
シャンソンが一致団結して頑張る姿には、いつも元気をもらっています。なかでも、チームをぐいぐい引っ張っていってるリズさんの存在があるだけで、全然違います。来春は我が北陸でのアイシンとの対戦も控えてますね。友達連れて応援に行きますので、是非頑張って下さいね。勇気と元気もらいにいきます!!その前にオールジャパンも頑張って下さいね!!ファイトです。
ばすけっとママ
2009/12/05 05:41
リズさん。
楽しんでください、自分のために。
いつもありがとう。
リバース6
2009/12/06 22:12
お疲れ様です〜私は、年内の試合、都合付かずなかなか行けず仕舞でしたが、AJ は何としてでも行きたい気持ちは強いです。こうして『お知らせ』などしていただけるだけでも、ありがたいです。あまり力まないで、頑張って下さい\(^ー^)/
リミ
2009/12/07 21:04
AJ、後半戦を考えるとジュンさんの東アジア競技大会の活躍はたくましいですね。
ホーレス
2009/12/12 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ年内終了。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる