相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○わりぃ話。

<<   作成日時 : 2009/12/12 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 15

練習時、

練習メニューが言われると、

みんなに聞こえるように、

梅嵜さんの近くにいた人が

改めてデカイ声でメニューを復唱します。


ミュウは、そんな役になることが多いんです。


でも…、

声はデカくていいんですが、


何せ滑舌が悪くて聞き取れない!(笑)


…なんて言った!?


みんなわからなくて一瞬動きが止まります( ̄▽ ̄;)




夜ごはんの時、


その話になり、


「声はでかくていいから、はっきりね〜。」

なんて言ってたら、


近くにいたベリーが、


「カツレツが悪いんですよね〜(笑)」



…はい?


いやいや、逃しちゃいけない。



「つーか、そう言うベリーも滑舌わりぃよ。」




しかし、ベリーは意味がわからないよう…。




(・◇・)?




ま、まさか…。




(°□°;)




まさかとは思いながら…



こう聞き返しました。




「今…何て??」



するとベリーは

ちっさい声で





「…カツレツ。」






(゜∀゜;ノ)ノどひゃー





みんなビックリ。



「かつぜつだよ!」

「カツレツだったら漢字はどう書くんだよ!?」


「洋食メニューになっちゃってるよ!」

「滑らかな舌って書くんだよ!」



各々ツッコミ方は違いますが、


今の今まで、


カツレツと言葉を覚え、

それに伴い

100パー漢字は書けないであろうベリーに


ツッコミ入れずにはいられませんでした。






ミュウが滑舌悪い!?




…かわいいもんだ、カツレツに比べれば!!



今までテストに出たことなかったか

本気で思い出そうとしちゃいました。






ベリー…ゲームでもいいから、漢字習おっっ(笑)





本人は

「アキさんと一緒で雰囲気で覚えちゃいました〜」だって。




しかし、




「私は違うよ!一緒にしないで〜」


と、助け船を求めたアキにも


更にバッサリ切り捨てられてました。





いやいや…


私からしてみれば、

どっちもどっちよ!?(笑)



発音がまずいのか、

はたまた○○がまずいのか…。



ま、バスケ的頭脳が優れてるなら、よしとしよう。



「らりるれろ」が苦手です・・・と語るミュウと、

バスケ的頭脳は優れているハズ・・・のベリー。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
カツレツ
やっぱりシャンソンは面白いです!!
ベリーさんいいですね
ばすけ馬鹿
2009/12/12 23:22
寝ようと思ったのに、
面白すぎて目が冴えちゃいましたょ〜

シャンソンチーム最高

メリ☆メリ
2009/12/12 23:54
アキさんが声だし係りだとすると腰が抜けそうな感じがしますw。
ふー
2009/12/13 02:14
上には上が居る?って事ですね(笑)
それにしても…面白過ぎるんですが( ̄ー ̄)
夜も遅いので、声を出して笑えないのが悔しいです(笑)
信州人
2009/12/13 02:40
カツ、レツ、キッカはファーストガンダムにでてくるわんぱく3人組み。ベリーさんにはシャンソンのわんぱく小僧のようにコートを走りまくってほしいですね
。でも、草薙での勝利者インタビューのベリーさんはハキハキ答えていてよかったですよ。後半戦の4節のうち3節にはTV中継が予定されていますね。プレーオフ、AJファイナルのTV中継を考えるとシャンソンの選手がより多くインタビューをうけることも考えられますから、カツレツの練習も必要かな(笑)。
ホーレス
2009/12/13 04:02
ベリーさんは何か逞しいPGになりましたね。
ゴリ
2009/12/13 21:40
ベリーさん、なかなか面白いなぁ。余計なこと言わなければもう数年勘違いしたままで過ごせたのに、、、次回はリズさんの東北弁でコート内全員「ぽかん???」っていうのを期待しています。(でも、きっと誰もつっこめないだろうなぁ、、、)
タレイラン
2009/12/13 22:20
カ、カツレツ…!?笑っ

ま、まぁリズさん、
ベリーちゃんが、早く気付けて良かった!!!!

って事にしましょう(-.-;)笑


ゆん
2009/12/14 07:33
かわいいですね〜
( ̄ω ̄)

いまのうちは…
ユウハム
2009/12/14 15:18
数年後
引退したら島田組に入って
CDデビューできるかもしれませんね( ´艸`)
bonny
2009/12/14 21:59
おもしろ過ぎです
イベリコ
2009/12/16 03:20
相変わらずいつも楽しそう♪(^∀^)
やす
2009/12/16 21:04
ベリーさん、これで一生忘れないでしょう。
私も聞いたことはあるけど漢字で書けない言葉を会話で使ったりするので、結構間違ったりします。
間違ったことが恥ずかしくて、以来知らない言葉は辞書で調べるようにしています。
間違いってマイナスではなく、むしろプラスに働くと思います。
ミソジーズ
2009/12/16 21:37
まじばなの後だけに落差が激しすぎます!
そんな私は台風一過は台風一家と思ってました!!!
てっちゃん
2009/12/16 22:18
この写真、なんか違和感が・・・と思っていたのですが、ベリーさん、右ききで写ってるんですね。
ふー
2009/12/26 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○わりぃ話。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる