相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS AJ準々

<<   作成日時 : 2010/01/05 20:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 56


終わってしまいました。


…弱い。

負けたという結果を、

しっかり受け止めて、

前に進むしかないですね。



期待に応えられず、すみません。

会場で応援してくださったみなさん。

仕事場からエールを送って下さったみなさん。

応援ありがとうございました。


そして…


勝利を信じ、

週末、代々木行きの計画を立てていたみなさん…すみません。



今すぐは無理ですが…、


また切り替えてがんばります。


今後とも、シャンソンをよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
リーグ戦頑張ってください。
私はずっとシャンソンファンです。
リズさんとシャンソン応援しています。
てつ
2010/01/05 20:50
都内に住んでいるのでなかなか
シャンソンの試合を見に行けませんので
AJは楽しみにしていました。
でも負けはしょうがないです!
気持ちを切り替えてプレーオフを目指してください!

ひろ
2010/01/05 21:01
ファンが可哀想
JA〜L
2010/01/05 21:27
まさか、今日更新されてると思いませんでした。
弱い…正面から受け止めるりずさんの強さですね。
頑張ってください!!
ことも
2010/01/05 21:54
残念です。リズさんの無念さがひしひしと伝わってきます。少しずつ心を立て直していただき、他の選手達にもフォローしてあげてください。
僕らは、今まで以上に応援することを誓います!!
タレイラン
2010/01/05 22:05
まずは今日の試合お疲れ様でした。準々決勝での敗北、皆さんと共に私も悔しかったです。実は念願かなって3日の3回戦で、シャンソンの試合を会場で初観戦しました。りずさんの3ポイントや、皆さんの迫力あるプレーを生で観戦でき、とても感動しました。ありがとうございます附。日は残念でしたが、リーグ戦の再開に向けて心技体を充実させ、また躍動するシャンソンバスケを全国のファンに見せて下さい噬tァイトゥ
スプリンター
2010/01/05 22:08
残念でしたが、お疲れさまでした。

永石さんをはじめ、相手が良すぎましたよね。リーグ戦では借りを返しましょう!!
えんじょい
2010/01/05 22:12
rizuさんのことだから相当くやしいでしょう。今日は会場に行けなくてスミマセンでした。パソコンの前で一喜一憂しておりました。リーグ再開はまたJAL。必ず雪辱をしてくれると思っております。キーさんは凄い
。東京体育館ですれ違った時は足ひきずっていたのに
、トップスコアラーは流石です。ジュンさん、アキさん、
ホーレス
2010/01/05 22:17
AJは、お疲れ様でした☆

来週からはまたWリーグです★
今日のカリゎ返しましょう!!!
めっちゃめちゃ応援しますから☆p(^-^)q

楽しみにしていますから〜

メリ☆メリ
2010/01/05 22:29
仕事中、長めの昼休みをとって(笑)、応援に駆けつけていました。
リードを許しても、チーム全員が強い気持ちで攻めていたと思います。
結果的には点差のある敗戦となってしまいましたが、得るものの多い負けだったと思います。
リーグ戦、期待しています。そして、できる限り応援に伺います。
なみぃ
2010/01/05 22:42
まずは今日の試合お疲れ様でした。私事ですが念願かなって3日の試合を会場で初観戦し、りずさんの3ポイントや皆さんの迫力あるプレーに感動しました囂々決勝での敗北は残念でしたが、リーグ戦再開に向けて心技体を充実させ、また躍動するシャンソンバスケを見せて下さい。応援してます、ファイトゥ
スプリンター
2010/01/05 23:21
今日、やっぱりお正月はAJでしょ↑と思い、代々木で見てました〜!
踏ん張るしかないですよね、応援しかできないですけど、、、また行きますね!!プレーオフ絶対行きましょう!!こんな時のためのブログだとも思います、みなさんのコメント読んで、パワー取り戻してくださいヽ(^口^)ノ
ぽんこ
2010/01/05 23:25
今日はお疲れさまでした。
ベンチの後ろで応援してました。こんな日もありますよ。
次です!次!頑張ってください。
また応援行きます☆
ナカヤマ
2010/01/05 23:39
お疲れさまでした。
パソコンの前で祈ってましたが…残念でした。

でも、シャンソンはこのままで終わるようなチームじゃないって信じてます。ここから!踏ん張って、リーグ戦に全てをぶつけてください!!シャンソンらしいプレー、期待しています。
みお
2010/01/06 00:43
もう1年!
たけ
2010/01/06 01:47
少しずつでも、一歩一歩前に進んで下さい。
「昨日よりも今日、今日よりも明日へ。」
neco
2010/01/06 01:57
すぐに切り替えられないんですか?
そんなに難しいことなんですか?
このままシーズンを終えてもいいんですか?

もう待ってる時間はないはずです。
置かれてる状況を考えてください。
玄米グラノーラ
2010/01/06 03:17
チーム関係者全員にミラさんのブログをみてほしいと思っています。やっぱりシャンソンはこんな所で負けてはいけないチームでした。
ホーレス
2010/01/06 03:43

JALはリーグ戦でリベンジしましょう!
セミファイナルに進出するには絶対倒さなきゃいけない相手ですから
がんばってください!
木暮メガネ君
2010/01/06 03:46
りずさん、おはようございます。
昨日は、残念な結果でしたね。
試合内容は、点差ほど離れていなかったように思います。違いは残り3分の選手の戦い方、気持ちのような気がしました。りずさん、最後は「声出せ!」と鼓舞していましたがなかなか選手には届かないような・・・。
この悔しさはリーグ戦で必ずリベンジしてください。
とも母
2010/01/06 06:56
オールジャパンお疲れさまでした。

自ら[弱い]という気持ちは試合終了後のリズさんの顔に表れてました。

結果は結果で残念ではありますが、シーズン後半はこれから!!切り替えて爆発をお願いします。
ダイ
2010/01/06 09:11
3日に観に行きました・・その日は山梨が相手でしたが、何か攻めづらいのかな〜って思いながら見ていました。ゲームは本当に大変だと思います。でも、やっぱり強いシャンソンを知っているのでガンガン攻めるシャンソンを見たいです☆
これからリーグが始まります!全部勝つことを信じて応援しています
まき
2010/01/06 12:32
負けてはいけないチームに負けてしまいましたね…。 次…次!って言っていたら、今シーズン終わってしまいます。

気持ちをひとつにして頑張ってください。
メタボ
2010/01/06 15:21
昨日はJALが強すぎました。残念でしたね。うちはゴールに嫌われていたような。お疲れ様でした。
あんだー
2010/01/06 16:56
AJお疲れ様でした。残念な結果に終わってしまいましたね。でも、前にユウさんが言っていたように「ピンチはチャンス」です。後半戦に向けてチームを見つめ直すいいきっかけになればと思います。「弱い」か…。ファンとしてはやっぱり「強い」シャンソンが見たい。結果だけではなく、いろんな意味での「強い」シャンソンを見せて欲しいです。後半戦も頑張って応援します。代々木の借りは最後に代々木で返しましょう!!
タコスケ
2010/01/06 17:29
残念です。
切り替えるって簡単なことじゃないけど、過ぎた時間は戻らないしリーグの優勝を目指すしかないでしょう
応援してます
ユウハム
2010/01/06 17:29
準々決勝で負けるとは…。
昔のように強いシャンソンはどこにいってしまったのでしょうか。
どのチームもチームの若返りをしてますがシャンソンは若返りがうまくいってないみたいですね。
もっともっと強くなってください、応援しています。
ヤス
2010/01/06 19:07
石川幸子さんがいなくなって、由夏さんが故障で出遅れ、さらにAJでは川村さんが故障?で山梨戦はDNP、JAL戦も出場1分と、なかなか厳しい戦いを強いられて苦しいですね。
でも、ほんとに、今はチャンスではないでしょうか、チームにとっても選手にとっても。偉そうにごめんなさい。
我慢、我慢!!
えんじょい
2010/01/06 20:39
自分は、選手のみなさんが気持ち一つになって、残りのリーグ戦を戦い続けるのを応援するのみです!がんばってください。
hiro
2010/01/06 21:21
 今日もまた「選手が気の毒だね」という内容でした。選手は責められないですね、みんな一生懸命のはずです。
 ここ数年間の結果がよくないのは、きっとチームが大きな間違いをし続けているのでしょう。ゲームを見ていて、普段の練習の光景が見えるようでした。
 がんばる、一生懸命、努力するで結果出るほどトップスポーツは甘くない。わかる人たちには、もう結果は求められないと思いますから、まずは時間をかけて原因を徹底的に追求してください。プレーする人が迷いながらでは、応援する人達も楽しくない。
 焦らずに、積み木をひとつずつ積みなおしてください。
かっぱざる
2010/01/06 22:39
リズさん ドンマイです。
昨日はアリーナ席で観ていましたので、シャンソンの皆様が良く動いて激しいプレーを続けておられた事がよく分かりました。
唯一つ素人考えですが、山田未来さんに見られたがむしゃらさと執念が相手がほんの少し上回っていたのではと思っています。
元シャンソン在籍の山田さんに恩返しをさせてしまった様な気がします。
ファールをしないに越したことはありませんがファールはある意味ぎりぎりまでボールを追う懸命なプレーの表れでもあります。
シャンソンの皆様は実力は十二分におありです。
16日からのリーグ戦再開に当たり、極端な言い方ですが14人(深野さんを除き)全員が4ファールまでするつもりでがむしゃらにゴールに一歩でも近づく様にボールを運んでいってほしいという素人考えを持っています。
選手の皆様は百も承知だと思われます。
勝手な表現ですみません。

リズさん 選手の皆様 
リーグ戦が始まって4ヶ月目になり疲れが溜まっている頃です。体調管理に留意され大活躍されますよう楽しみにしております。
ふじやまの一ファン
2010/01/06 23:19
リーグ後半戦、頑張ってください。素晴らしいゲームを楽しみにしています。どんなときも、応援しています。
nabe
2010/01/07 00:20
甘い!弱いではなくて甘いと感じました。
気持ちじゃなくてディフェンスが。
どの試合も相手がシュートしやすいディフェンスなんじゃないかと感じます。あと半歩前に出てシュートチェックしなきゃ。普段もあのディフェンスなら皆さんも気持ちよくシュートが打てる。でも試合でちょっとタイトなデイフェンスだと決定率が下がると悪循環なんじゃないかと思います。タイトなディフェンス練習が確立のいいオフェンス練習につながる。そう思います。
ふぁん
2010/01/07 00:51
なんだかんだ言っても…


やるっきゃない!
パヤオ
2010/01/07 03:43
年下の永田さんにあそこまで言われて相澤さんはどう思いますか?

なお、永田ブログは現在炎上しています。
JP
2010/01/07 06:14
まだこれで終わりじゃないですよ。今の所、リーグ4位ですからオールジャパンで日航に負けたのをずるずる引きずってはいけません。敵は自分自身の中にありですよ。またリーグ再開後、またJALと2連戦するからその時はオールジャパンの借りをびっしり返しましょう。残りのチームはJOMO、富士通、アイシンAWだから絶対に勝ってセミファイナルです。
ポストマン
2010/01/07 15:26
初めて書きこ致します。AJ:JAL戦みました。なかなか辛い内容でしたが、そんな状況から脱するためにも上を向いて練習に・ゲームに向かってください。結果が出なかったのは何か問題が解消されていないからだと・・ゲームを見ていて感じました。自分を信じてチームメイトを信じて前進あるのみです。ファイティン!!リーグではこの借りを倍返しで返納!してくださいね。。ほなねバイナラ
かっちゃん
2010/01/07 18:34
みんな、それでも信じてる。
魂の逆襲を。


燃えろ親分!




子分一同より
2010/01/07 19:09
まずは、気持ちの切り替え。リズさんが落ち込んでいたら、チームは盛り上がらない。

そして、修正。個々のスキルでは勝っていたと思う。合わせが、何のために走るのか、その辺の意識、動きが意思統一されてなかったのでは?
素人が生意気にすいません。

ガンバ。
54歳
2010/01/07 20:54
トップアスリートの集団にド素人である私が試合について意見を述べることはしたくないです。
私が思うようなことはとっくの昔に考えていらっしゃると思うので。

シャンソンは勝ちを義務付けられているチームだと思いますが、
他競技で好きだったチームが廃部に追い込まれたことがあるので
チームが存続し、選手が安心してプレーできる環境であれば、ファンとして幸せです。

私は2人の選手によく声をかけさせていただくのですが、
別々に話しても、2人とも揃って「自分ががんばること、プレーすることでチームが前に向える力になりたい」とおっしゃいます。
年齢のちがう2人が同じことを言うので、若手もベテランも気持ちは同じですよね!

連覇という栄光が永遠に続かなかったように、低迷も続く訳じゃないと思います。
今が底だと思って、みなさんが上昇できるように、応援していきますね。
はる・さや
2010/01/07 23:53
私も気持ちを切り替えるのに、数日かかってしまいました。要はやるしかないんですよね。言い訳しても、結果が変わるわけじゃない。勝利という結果でしか、気持ちの整理はつかないでしょう。ファンとしては信じて待つだけ。まずは確実にプレーオフ進出、そしてファイナルで応援できることを期待しています。
キッド
2010/01/08 00:27
リズさんお疲れ様です。

切り替えてプレーするのは相当大変だとは思いますが…。 リーグ後半戦をなんとか自力で乗りきってください。

そして…。

昨シーズンのリベンジを…。

辛いとおもいますが、リズさんのプレー、言葉、1つ1つにいつも心うたれてます。

名古屋から応援してます!
三十路ボンバー
2010/01/08 08:51
RIZUさん、頑張って前進しましょう。先日の試合はもう取り消しはできません。あとは、この敗戦を糧にかえて前進あるのみです。全員が前を信じて頑張りましょう。応援しています。
nabe
2010/01/08 12:52
お疲れ様でした。
またブログに正直なコメント、辛いのに更新してくれてありがとうございます。
私は嬉しいかったです。

リズさんの「弱い」にかなり重みをひしひしと感じます…。

つまらないことしか言えませんが…、またパワーソングを聴いて気持ちを奮い立たせて練習頑張ってください!!
また、試合を見に行きます!!
デレシシシッシッシ…とスマイルです、リズさん!o(^-^)o
デレシシ
2010/01/08 15:39
 家康公遺訓に「いそぐべからず・・・。勝つことばかりで、負くること知らざれば害その身にいたる。」という一節があります。
 あの日、コートには確かにシャンソンのユニフォームを着てはいたが、中身はシャンソンの選手には見えなかった。もちろん勝ってほしいですが、自分のエゴを選手には押しつけられない。最後は、ないものねだりのようなプレーでなく、残り時間をかみしめて、しっかり負けてほしかった。
 プロフェッショナル的思考をバスケに例えれば、シュート練習で100本中100本入っても厳しいゲームでは30本程度しか入らない。しかし1本1本基本技術にこだわって打ったシュートは練習で50本しか入らなくてもゲームでは80本以上は入る。正しい技術でリングに向かって放たれたボールは入れたくなくてもに入ってしまうし、正しい技術での動きは、相手に読まれることなく、また、簡単に相手を欺きパスを通す。相手ディフェンスの厳しさくらいで勝負は左右されない。全ては、正しい基本のなせる技。
 ゲームでのミスは避けられないし、難しい状況でのプレーは成功しにくい、これらを受け入れなければ、ゲームでのリスクコントロールはできない。正しい技術の習得が最も自分に自信を与え、最後は必ず勝つという信念に変わる。
 勝負にしがみつくのではなく、常に自分たちの技術評価をし続ける。結果を求められる人たちは、その過程がいかに重要か知っている。
 ピンクのユニフォームはすばらしく目に焼きつく。まずは、これが本物の女子バスケ、シャンソンバスケだよと、技術で我々をうならせてほしいと思います。
かっぱざる
2010/01/08 17:11
正直に言うと、二強時代の時にあったような緊迫感、使命感、勝たなければならないというプレッシャーが今のチームには少し足りないのかもしれません。能力的には以前のチームと比較しても遜色はまったくないと思います。あとは個人の意識改革ですね。応援していますがんばって下さい。
KEN
2010/01/08 17:27
この負けがあったから、強くなった今があると言えるシャンソン軍団であってほしいです。
この悔しさを持ち続け、ひたすら前進だ!!!
前進することに疲れた時には、たくさんのシャンソンのファンが応援していますから☆
リズさんは、負けた悔しさやファンの応援全てを自分のモチベーションにかえてしまうんだろうなぁ。
が・ん・ば・れぇぇぇぇ〜!!
愛知の星
2010/01/08 19:28
リズさん、頑張って〜★
いくら
2010/01/09 00:11
シャンソンがんばれ〜〜〜〜〜
リズさん、負けてもずっと応援しますよ
がんばってプレーしてくれることが
ファンにとってうれしいです
MIO
2010/01/09 19:19
お疲れさまでした(>_<)

色んなものを背負ってる
リズさんだから、今は
とても辛いと思います。

でもやっぱりシャンソンには
頑張ってもらいたいので!!

これからも自分と仲間と
自分を信じてくれている人達
のことを信じてあげて、
いつも通り頑張って下さい★
かなろー
2010/01/10 01:34
リズサン、気持ちの整理はつきましたか??
リーグも終盤戦です。
また元気な姿を見せてくださいね☆
『ピンチはチャンス』
ですよね!?
長崎の試合を観戦します!
FIGHT(^O^)/


ゆん
2010/01/10 23:21
リズさん、皆さん
次ですよ!
足りなかった事を次までに頑張ればいいじゃないですか。
そうしてこれまで続けてきたわけだし。
…さん、あなたを見てるだけで元気な気持ちになれます。

2010/01/11 17:09
いつでも、どんな時も、何処からでも、応援してますっ☆ ファンには応援しかできないもんっ!! シャンソン・りずさん☆ ファイト−っ!!
コトコ
2010/01/13 11:18
応援してます!
試合会場に行けなくても勝てるようにずっと念を送り続けます!



nao
2010/01/13 23:55
16日・17日は柏崎ですね。ニュースを見ると日本海側は大雪できつい寒さが続いているようです。
どうぞ 風邪に気をつけて頂きたいと思っています。
ふじやまの一ファン
2010/01/14 08:36
あさってからリーグ戦再開!
もぉやるしかないっすね!(b^ー°)
僕たちゎそれをただ応援するだけ!
よう
2010/01/14 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
AJ準々 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる