相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ終了。

<<   作成日時 : 2010/02/07 15:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 140


レギュラーシーズン終了し、

同時にシャンソンのリーグも終わりました。

沢山応援していただいたのにもかかわらず、

その声援に応えられず残念です。


今は終わったばかりで、

気持ちの整理がつかず、

色んな話は出来ませんが、



終わって真っ先に伝えたいのは、

みなさんへの感謝の気持ちです。



本当に沢山の応援ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 225
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(140件)

内 容 ニックネーム/日時
これで、やっと引退ですね。
お疲れさまでした。
シャン損
2010/02/07 15:54
6位なんですね、ビックリです。
はるみちゃん
2010/02/07 16:02
プレーオフでシャンソンのバスケが見れないのはすごく残念です。
やっぱりシャンソンのバスケが好きなので来期もまた応援に行きます!

2010/02/07 16:03
rizu本当にお疲れ様でした。
シーズン終盤怪我をしてもどかしい日々を送っていたと思います。ただ最終戦のがんばりはさすがrizuです。
今年の結果は厳しいものになりましたが、約1年前、ファイナルに敗れた時、最後まで諦めないrizuのプレーに感動したことは今も忘れません。
今後の事に関しては、rizu本人が最終的に決める事ですし、結果はファンである我々がそれぞれ受け止めるしかないと思います。
ただ現在WJBLの選手で感動を与えてくれる数少ない選手であることは間違いありません。
今まで本当にお疲れ様でした。
rizuの魂のプレーが好きでした。
双子のパパ
2010/02/07 16:07
まだ信じられません・・
やっと止まった涙が
またあふれて来ました。゚(T^T)゚。

リズさん、みなさん、
ひとまず お疲れ様でした☆
ゆっくり休んで下さいね。。

メリ☆メリ
2010/02/07 16:07
お疲れ様でした。
イベリコ
2010/02/07 16:12
長いリーグお疲れ様でした。
結果はとても残念ですが…

ただ、今シーズンも相澤選手のプレーが見られた事は嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
ドラゴン
2010/02/07 16:13
1年間お疲れ様でした。
結果ゎ残念ですが
終わってしまったことなので仕方ないですね。

リズさんのファンとして1つだけわがまま言わせて下さい。
もう1年だけプレーが見たいです。

勝ってそして笑って引退してほしいです。
よう
2010/02/07 16:16
どうコメントして良いのかわからないです
ただ、言えるのは
お疲れ様でした
そしてありがとうございました。
k-ko
2010/02/07 16:20
お疲れ様でした。
今は体を休めてください
木暮メガネ君
2010/02/07 16:29
とどろきからさっき帰ってきました。
アリーナ席で応援してました。
初めて生で見るリズさんのプレーに感動しました。
結果はとてもくやしかったけれど、リズさん、
メンバーのみなさんお疲れ様。
サクラユタカオー
2010/02/07 16:42
試合終了後に握手してもらいました。ありがとうございました。


何と声を掛けていいかわからず『お疲れさまでした、頑張ってください』と。

最後に決めるのはrizuさんですが…まだまだ見たいです。rizuさんのバスケ。
ニコ
2010/02/07 16:44
りずさん、お疲れさまでした。試合後、なかなかベンチから立ち上がらない後ろ姿、立ち上がった後の涙?一生忘れません。ありがとうございました。
とも母
2010/02/07 16:48
お疲れ様でした。苦しいシーズンでしたね。応援している我々も悔しい思いで一杯です。是非今シーズンの結果を糧に来シーズンには何十倍、何百倍にして返して下さい。そしてその為に相澤選手、来年もプレーして下さい!このままで終われませんよね。終わったばかりで失礼かと思いますが…すみません。
一年本当にお疲れ様でした
草薙は晴れ
2010/02/07 17:37
お疲れさまでした。
必死さが伝わってきました。私も悔しかったです。
来年のシャンソンが、もっと強くなってくれたらなと思います…!!(∋_∈)
ぽんこ
2010/02/07 17:39
お疲れさまでした。
非常に残念です。
ユウハム
2010/02/07 17:49
悲しかったです。

最終戦、勝てばプレーオフなのに「必死さ」が伝わってこず前半終わって富士通に負けると思いました。そしてその通りに。

1800円出して見る価値のある選手は富士通の方ばかり・・・。4Q、抗う選手はシャンソンにはいなかった。

ただただ残念です。富士通タオルもらったことだけ救いでしたかね(苦笑)。

残念なことですけど、負けてはいけない試合を淡々とこなす選手が多いのはAJの負けと同様。フルコートプレスでもスクリーンでもいいから1点を取るためにがむしゃらに戦って欲しかった。それが見れなかったのが悲しいし、虚しいです。シャンソンの選手に1800円の価値無しです。

お疲れ様は言いません。
ふー
2010/02/07 18:00
2Q残り3分ぐらいから見ることができました。シャンソンの選手達は100%の力で戦ったと思います。リズさんのルーズボール、スチール、ドライブ、3P、やはり試合の中では光っていました。しかし、サラさん、キーさんを始め、何人もの選手が満身創痍の中で、最後に力尽きてしまった印象でした。リズさんと選手の皆さんには、お疲れ様という言葉しか出てきません。また来年、強いチームを作って欲しいです。あえて言うなら、若い選手にもっと出てきて欲しい。リズさんには、ずっと素晴らしいプレーとスピリットを見せていただきました。ありがとうございました。しばらくはゆっくりと休んでください。
キッド
2010/02/07 18:34
皆さん悔しい思いかと思いますが、全力を出し切られたと、私は思います。お疲れさまでした。

ちょっと休んで、また来シーズンに向けて出発しましょう!!バスケは楽しいです!!
えんじょい
2010/02/07 18:42
最後にお疲れのところ写真と握手をありがとうございました。

結果は結果。
でも最後の最後まで力を出し切ったリズさん、そして試合後に号泣していた川井さんを始め選手の方々には1ファンとして感謝の気持ちを伝えたいです
1年間お疲れ様でした。
また来シーズンも応援しますので宜しくお願いします。
ダイ
2010/02/07 18:53
ただいま246を静岡に向けて進行中です。僕も気持ちの整理はつきませんが、リズさんが引退?どうみても引退する選手の動きではなかったです。ただ試合終了後、リズさんがベンチでひとり座っていたのは印象的でした。どんな形だろうとチームには残ってほしいです
ホーレス
2010/02/07 19:04
期待していた若手が全く育ってないですね・・・
残念ですがゼロからやり直した方が良いところまで来てしまった気がします・・・
ゼロ師匠
2010/02/07 19:18
お疲れさまでした。
これからもずっと応援しています。
ミソジーズ
2010/02/07 19:50
リズさんにお願い!!
少なくともシャンソン立て直しの見通しがつくまではチームに残ってくださいね!!
こんなシャンソンはもう見たくありません(>_<)
ゼロ師匠
2010/02/07 19:53
お疲れ様でした。
リズさんのあきらめないプレーが好きです。
わがままを言えばもう少し見たいです。
本当にお疲れ様でした。
てつ
2010/02/07 19:53
ただいま御殿場市です。そういえばりずさん髪またショートにしたんですね。僕はこっちの方が好きです。こんな時に不謹慎かな。でも早く気持ち切り替えてほしいです。シャンソンは間違いなく強い。ただ、プレーオフ逃したのはキーキャプテンはじめ、最後の最後まで、怪我に苦しめられたことでしょう。来期は怪我に強いチームを作ってほしいです。
ホーレス
2010/02/07 20:45
りずさんの走る姿に勇気をもらいました。初めてのバスケ観戦。バスケの魅力を伝えてくれてありがとう。これからも自分らしい走りを貫いてください。
沢山の人があなたの走りに勇気をもらっています。これからも楽しみにしています。こちらこそ感謝です。
ケイティ
2010/02/07 20:54
親分、俺達悔しいです!
子分一同
2010/02/07 21:35
 縁あって、シャンソンをリーグ戦から見るようになり2年、久しぶりに綺麗なピンクのゾーンディフェンスを見ました。ただ、1年かけて崩したリズムを戻すことはできませんでしたね。
 今シーズンは頭からの無理なオールコートマンツーで、ケガ人続出、攻めのリズムを崩していったように見えました。
 例え、今日勝っても1番でなければ意味がない。家康公の遺訓どおり、負けから学ぶことは多く、勝ち負けというものは記憶や記録にすぎない。めったにできないつらい経験こそが、人生のなかで生きてくるんです。今日は、ゆっくり自分を癒してくれる音楽でもじっくり聞いて、心を休めてください。

 大事なことは、今日が終わりではなく、新しい始まりの日だってことです。
 
 ゲーム終了後、TV録画解説の永田さんの表情を見て、「今、この体育館で一番悲しそうな顔してるな」でしたよ。ちょとかわいそうで、こっちが泣きそうになりました。がんばらなきゃ、熱いうちにやることたくさんあるはず。
 もう一度、ゼロからの新体制での再出発を楽しみにしています。
かっぱざる
2010/02/07 21:52
とても残念ですが、長いリーグ期間を闘い終えて、大変おつかれさまでした。今シーズンはテレビ中継がある試合しか見れませんでしたが、リズさんの存在感はビシビシ伝わってきました。全国のシャンソンファンに勇気を与えてくれてありがとうございました。
タレイラン
2010/02/07 22:11
お疲れさまでした。
残念な結果でしたが、満身創痍の中、必死に戦う姿に感動しましたし、涙が出そうになしました。いつも勇気を与えてくれてありがとうございます。
来期のことは、少し休んでじっくり考えてください。
本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
ひなパパ
2010/02/07 22:28
おつかれさまでした。って言うのがとても悲しいです。
まだリズさんのプレーをみていたいです。

nao
2010/02/07 22:54
はじめまして

僕は去年のファイナルのりずさんのプレーを見て涙が出ました!

ほんとに感動しました!

バスケを見て泣くのは人生で最初で最後だと思います!

まだまだりずさんを見て勉強したいし、感動したいです!

お疲れ様でした!また来年も待ってます!
島根県のバスケ選手
2010/02/07 23:06
リズさん、お疲れ様でした。
1年ぶりの書き込みです。
シャンソンがいないファイナル、
時代の変遷を感じます。

ラビッツの会社やリコールの会社
世の中大変な年なのですが、
バスケのすごいプレーを見ると、
感動します。「ウォー」と
声をあげてしまいます。

今年のファイナルは、
リズさんやシャンソンの復活を
念じながら、
すごいプレーに出会えることを
期待することにします。
ファイナルファン
2010/02/07 23:25
今日の試合結果、今知りました。とても残念ですが、まずは今シーズンお疲れ様でした。ゆっくり心と体を休めて下さい。ブログの更新を待ってます。
スプリンター
2010/02/07 23:42
お疲れさまです。
ゆっくりしてください。



でもファンとしては、正直こんな終わり方は納得いきません。
今シーズンは何試合か観戦に行きましたが、「絶対勝つんだ」という気迫がチームから感じられませんでした。
リズさんしか出てないんですよ、オーラが。



パヤオ
2010/02/07 23:51
来シーズンは強いシャンソンが見たいです。残念ですが、お疲れさまでした。
ろきお
2010/02/07 23:58
09〜10リーグ・AJ、ご苦労さまでした。同時に、今期リーグでも素晴らしいゲームを見せてもらい、感動と勇気と元気をたくさんもらいました。本当にありがとうございました。今はゆっくりと休んでください。本当にありがとう。
nabe
2010/02/08 00:27
お疲れ様でした。結果は残念でしたが、今はひとまずゆっくり体を休めてください。
ブログの更新、いつでも待ってますょ!
☆バン☆
2010/02/08 00:41
お疲れさまでした。
みなさん、体がボロボロだと思います。
気持ちの面でも緊張状態だったと思います。
家族の元にかえって、
選手ではない普通の娘さんに戻って
何も考えずに休んだら、またがんばってください。
はる・さや
2010/02/08 00:48
リズさん、今シーズン本当にお疲れ様でした。
結果は残念としか言いようがないですが、相手もあることですし、全力を尽くされた結果でしょうから、事実として受け止めるしかないんでしょうね。
皆さんも書いているとおり、無理を承知で一つだけお願いさせてください。来季も現役続行してください!もっともっと相澤優子のプレイが見たいです。
win
2010/02/08 02:46
相澤さん お疲れ様でしたゥおわったばかりですからゆっくり休んでください。そして自分の決断を信じてくれるファンが貴女には沢山いるのだからゆっくり納得いく決断を待っていますニ本当に本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。
うぃなー
2010/02/08 06:45
リズさん、お疲れさまでした。シャンソンのメンバーの皆さんも・・・。
ベテランが少ない中、若いメンバーの皆さんもとっても頑張っておられたと思います。
今シーズンは、終わってしまいましたが、来シーズンに向けて頑張ってください。リベンジを期待しています!!リズさんも、是非コートに残ってプレーしてくださいね。今シーズン・・・リズさんの怪我がなければ・・・・とちょっと悔やまれます。
是非是非、来シーズンも応援し続けますので、シャンソンのユニフォーム着ていてくださいね。
ばすけっとママ
2010/02/08 08:52
富士通戦お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、相沢選手の気持ちが
プレーに出ていたと感じます。
自分はRWのファンですが、相沢選手の3pラ
インよりはるか外からのシュートが入る度
に冷や汗ものでした。。。
来シーズンもリズさんがコートでプレーし
てくれることを信じています。絶対に!
Yuto's Papa
2010/02/08 10:00
RIZUさん。

お疲れさまでした。


世代交代…
梅碕さんのバスケ…
リズさんのプレー…
シャンソンという看板…

JOMOも世代交代に成功しました…。

富士通も徐々にかわりつつあります。

トヨタは補強とザブだった人の成長がうまく重なっていってます…

次はシャンソンの番ですね!


来シーズン。
とりあえず今年は落ちるとこまで落ちた…。

だけど、他のチームでここまで、落ちたチームはいないじゃないですか…


人一倍つらい思いをした、シャンソンは、必ず復活して、輝くことを祈りながらファンを続けていきたいと思います。

リズさん、体と心のケアを存分にしてください。
三十路ボンバー
2010/02/08 11:37
今シーズンは、会場に行って応援できたのがAJだけでした。もっと会場に足を運んでおけば良かった{%泣くwebry% また、お会いしたいです☆
まき
2010/02/08 11:54
リズさん まずはお疲れ様でした。大変悔しい思いをされているかと思います。今はゆっくり休養してください。そしてまた来期にもコートに立つリズさんが見たいです!!!待っていますゥゥ
くめこ
2010/02/08 12:08
おいら富士通を応援していますが,今シーズン,シャンソンの試合を小山,宇都宮,会津,とどろきと生で観戦しました。その都度,気迫あふれるプレイを見て感動していました。

お疲れさまです。
そして,今シーズンはありがとうございました。
来シーズンもできればそのプレイを見せて下さい。
まるす
2010/02/08 12:34
お疲れさまでした。

何をどう言葉にすればいいのか分からないのですが
今シーズンもプレーを見せてくださったことへの
感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました。

ありがとうございました。

これからも応援し続けます。
しょうこ
2010/02/08 16:04
シーズンゲーム終了、お疲れ様でした。満身創痍で最後まで戦い続けた姿に、おじさん達は勇気を沢山もらいました!これからももっとバスケを頑張ろうと思いました。相澤選手のこれからますますの活躍を私は期待しています。シャンソンももっと戦えるチームを目指して頑張れ!!
オヤジ42
2010/02/08 18:21
お疲れ様でした。
リズさんのことは、尊敬しています。
一緒にプレーをしていて、本当にすごいと思っています。これからは、自分の道に進んでいってください。
JOMO12亜沙美
2010/02/08 18:50
シャンソンっていえば加藤さんの10連覇、引退してから永田さんにバトンパスしてプレーオフ準優勝2回、ベスト4は2回、王座奪還から2連覇達成!!
永田さんが引退してからプレーオフ第4戦は延長戦で負け準優勝初めてPO進出を逃した悔しさを絶対に忘れてはいけません。JOMO、日本航空のチームもPO進出を逃して苦しいシーズンはありました。シャンソンの選手の皆さんお疲れ様でした。
チューシュー麺
2010/02/08 19:04
リズさん・シャンソンメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。
福井での試合の後、福井駅のホームで偶然キーさんとモアさんを見ましたが、もう脚も腰も立たないフラフラ状態。リズさんもその前週にケガをしていて、みんな満身創痍の中での戦いでしたね。
今はゆっくり体を休めて下さい。

そして私も来シーズンまたリズさんのプレーを見たい人のひとり。
今はまだ何も考えられないと思いますが、単純に『バスケがしたい!』でいいと思います。
リズさんは実力も気合いもスゴイんだから!!
ぷんと
2010/02/08 19:14
お疲れ様でした。
結果は残念ですが、
私もリズさんのプレイをもっと見たいです!!

ずっと応援してますよ☆
ファイト☆
2010/02/08 20:24
お疲れ様でした。

まずは、ゆっくり休んで下さい。

後のことは、それから・・・
54歳
2010/02/08 20:31
開幕戦から行ける時はいくら遠い場所でも応援に行きました。
勝っても負けてもやっぱり次、応援に行きたくなる。シャンソンは強くなきゃダメとかじゃなく私はシャンソンの“プレー”相澤さんの“プレー”が大好きです!
負けたら悔しいしツラい…でもそれは、シャンソンの皆さんの普段の頑張りや思いが試合で報われないから悔しいしツラいんです。
試合でやる気がない人なんていないです!
昨年「ただバスケがやりたい」と現役を決めてくれた時に自分がどれだけ勇気をもらったかホントに嬉しかった。相澤さん1人ではできない シャンソン全員で立て直して来年リベンジを!!
私はずっと応援します。

めめ
2010/02/08 21:32
今シーズンお疲れさまでした。
最終戦、ご挨拶できず、申し訳ありませんでした。
タイミングが合わなかったもので。
今季もたくさんの素晴らしいプレーを見せていただき、たくさんの感動をもらいました。
今は身体を休めることを考えてください。
なみぃ
2010/02/08 21:33
「負けたことがある」というのが大きな財産になる
山王
2010/02/08 21:40
優子さん、お疲れ様でした。
とりあえず、ゆっくり休んでください。
応援してます。
シロ
2010/02/08 21:44
今シーズン終わってしまいましたね。
リズさんお疲れさまでした。
今年は1回しか観戦できませんでしたが、リズさんに会えて生でプレーを見れて本当にうれしかったです。
リズさんの気持ちの入ったプレー、本当に素敵でした。
また来シーズン見たいというのが本音ですが、今はこっそりしまっておきます。
ゆっくり休んでくださいね。
リズさんのバスケが大好きです!!!!!
なべこ
2010/02/08 21:52
RIZUさん、一年ぶりにカキコします。
自分は富士通応援してますが、最終戦のRIZUさんのプレイは最高でした。
遠い位置からの3Pも脅威的で、入れても入れても入れ返してくる。
プレーオフに出たい。最後の試合にしたくない。という気持ちが前面に伝わってきました。
結果はREDWAVEが最後スタミナ勝ちで勝たせてもらいましたが、4Q途中までは一心一体の良いゲームだったと思います。
自分の正直な気持ちとしては、体がボロボロになるまでプレイを続けて欲しい。体が動くうちは引退しないで欲しいです。
今のままのシャンソンの状態では終わらせて欲しくないですし、RIZUさんの気持ち・プレイはまだまだ後輩達には伝わってないと思います。
その結果が6位というしょっぱい成績でした。
RIZUさんのバスケは見てる人にチームの垣根を超えて感動を与えます。そんな選手は他にはいませんよ。
ゆっくり体休めて考えてみて、それでもバスケが好きなら、来年も続けていけばいいんじゃないかなと思います。

ハイサイド
2010/02/08 23:45
RIZUさんへ
かっこいいです。
シーズンが悔しい形で終了したのに、いち早くブログでファンにメッセージ。ふつうはできません。
だから、こんなにたくさんのメッセージが寄せられるんですね。
私は、20年来のシャンソンファン。
最終戦は応援せずにはいられなくて、また、ひょっとしてRIZUさんのプレイを見られるのが最後になっちゃうんじゃないかという心配で、千葉から子供を連れて応援に行きました。
選手の皆さんが一番悔しいに決まってます。
6位になったって、私はこれからもシャンソンファン。
何がトヨタだ、JOMOだ、富士通だ、JALだ、みんな有名企業のチームで、気に入らない! (JALはちょっとヤバイ感じだけど)って悪口は良くないですね。
悔しい思いをすればするほど、優勝した時の感動は大きい!!! だから、ガツンと行こうぜ!
チーバくん
2010/02/09 00:38
こんばんは
もっとシャンソンの試合が観たかった。
勝っておく試合を落としてしまったのが残念です。
お疲れ様、また会場で皆さんに逢えるを楽しみに待ちます。


2010/02/09 03:56
リズさん、09-10シーズンお疲れさまでした 終盤の怪我・6位転落 悔いが残りますね 私たちファンも同じです

せめて、セミファイナル進出目指して 来季もシャンソンを私たちファンを盛り上げ 勇気を与えてください

だってリズさんの闘志 秀でているんだもん まだまだ 闘いましょう!
メタボ
2010/02/09 11:26
優子さんっ・・・・
シロ
2010/02/09 16:51
相澤さん、お疲れさまでした〜。


今シーズンもリズさんが見れて、超楽しかったです★

というか嬉しかったですね。
このブログもいつも楽しみだったし☆



まずはゆっくり休んで、怪我を治してくださいね〜。

ブログの更新、楽しみに待ってます〜。
いくら
2010/02/09 21:08
りずさん、お疲れ様です。
りずさんの魂の入ったバスケが好きでした。
私はまだまだこれから高校でバスケをするつもりなので、りずさんのプレーを目標にしていきたいです、

はるか
2010/02/09 21:20
シーズンお疲れさまでした。
とりあえずは心も体もゆっくり休んで下さい。
メガネ
2010/02/09 23:09
お疲れさまでした(>_<)
苦しいシーズンでしたね。

リズさんがどんな決断を
くだすのか分からないけど、
怪我でシーズンを終わったのは
ファンにとってもリズさん自身
にとっても悔し過ぎます!!

今回の忘れ物を次回
一緒に拾いにいきませんか?
にっし〜
2010/02/10 00:33
シーズンお疲れさまでした。
今シーズンは6〜7試合を会場で観戦させていただきました。
相澤さんを始めシャンソンの皆さんの気迫あふれるプレーに感動しながら応援していました。
最終結果だけ見ると残念ですが、僅差のゲームが多く、全てのチームにとって脅威の存在であったと感じています。
たまたま今シーズンはコンディションに苦しんでいる方が多かっただけと思います。
来シーズンは、皆さん万全の状態で開幕を迎えれば結果も付いてくると信じていますが、ここ一番の集中力、ハートの強さは、相澤さんの右に出る選手はいないと感じます。(選手の皆様、失礼な書き込み申し訳ありません)
この勝負に挑む姿勢や勘をコート上で他の選手に伝授する意味でも現役を続けて欲しいと願っています。

是非これからも頑張って下さい。
いつも応援しています。
p(^-^)q
skim@CBR
2010/02/10 01:13
RIZUサン、お疲れ様でした。ホントならば、もう少し後でこの言葉を言いたかったんですが…

ただ、このままで終わって欲しくないの一言です。

何と言えばいいか分からず、遅めのコメントになりましたが、まずはゆっくり休んでくださいね。


ゆん
2010/02/10 14:15
本当にお疲れ様でした。今シーズンはリズさんのプレイを観ることができませんでした。でもまだ観たいです。リズさんがどのような選択をするかはリズさんの自由ですが、まだまだ観たいでんす。簡単な文面で申し訳ありませんが、まだまだまだまだ観たいんです。
シャンソン頑張れ!!
トレ
2010/02/10 19:18
もうここまで来たら、後は上に昇るだけ。『陽はまた昇る』かつての栄光を享受 できた、女王だからこそ、皆の期待が大きいのは、当然です。これが、いつも入れ替え戦ギリギリのチームだったら、こんなに期待しない。シャンソだからこそ、いつかはやってくれる!V10時代よりも、ひょっとしたら最強なチームになる気がします。変にプレッシャーを掛けるつもりは有りませんが、シャンソのスタート5がそのままナショナルのスタートになることも有り得ます。正直、他のWJBLチームより華がある、みんなの笑顔が輝いています。『明日があるさ明日がある♪』リズさんそして後輩の皆さん、『シャンソは不滅です』
CHANDON
2010/02/10 23:00
お疲れ様でした。
リズさんのプレーは私にもそうですけど、みんなにもいろんなパワーを与えてくれます。
私もバスケをやっていますけど、調子が悪いときなどリズさんのプレーをみると「自分も頑張らなきゃ」って思います。
そんなリズさんのプレーをいつまでも観ていたいです(;_;)。
ちょこ
2010/02/11 07:07
リズさんお疲れ様でした。
体調と足の調子はいかがですか?
こちらのブログでリズさんの人柄に触れ、リズさんのこと応援していました。
リズさんにとっても、チームの皆さんにとっても『これから』の過ごし方が大切ですよね。
どの道を選んでも、ずっと輝いていてほしいと思います。
みあママ
2010/02/11 10:44
ネェさん、お疲れ様でした。
ずっとコメントする事ためらってました。が・・・

福井でのアイシン戦を見てネェさんの熱い気持ちは少しづつベリーさんに伝わってますよ。なんだかプレーも似てきてますよ。

私がいつもネェさんを見て思うのは諦めない強い気持ち。中学3年のバスケをしていた娘がいますが彼女に
いつも言っていた事は『ネェさんのプレーは真似できないかもしれないけど、気持ちの持ち方は真似できる』と・・・。ネェさんのプレーを見て一緒に泣いた事もあります。

シャンソン化粧品・相澤優子選手にたくさんの事を教えて頂きました。

私も春からまた現役復帰します。それはネェさんの頑張る姿を見て・・・私もバスケが大好きな43歳!B型だから(*^^)v


ネェさん!!頑張れ!!

福井のシャンソンねぇさん
2010/02/11 17:34
最近はたまにしかテレビで見れませんが、今のチームを立て直すにはリズさんにしかできないことがたくさんあるように思います。
いつでも辞めることはできます。
リズさん、バスケ好きでしょう? 「魂のバスケ」の続きを見せて、継承してください。 


なっちパパ
2010/02/11 20:19
お疲れさまでした。
今シーズンもリズさんが現役でいてくださり、プレーを観ることができたことに感謝しています。
観戦するたびに、ルーズボールへの執着心、勝負どころでの3Pシュート、1つ1つのプレーに集中する姿に魅せられました。みんな大丈夫とは言うけれど、いろんなところに故障を抱えながら、気持ちで戦ってたんですよね。シーズン最終戦、涙が出てしまいました。
1ファンとして、これからもずっと応援しています。もう少しの間、リズさんのプレーを観ることができたら、本当に幸せです。リズさんのプレー、最高です。

まずはゆっくり休んでください。
来シーズン、皆さんが万全のコンディションでスタートできることを祈っています。
みお
2010/02/11 21:22
今リズさんがどんな気持ちでいるのか考えると、胸が痛みます
結果がすべてかもしれませんが…
試合を生で観戦して、リズさんからもらうエネルギーは去年も今年も同じでした
どんなときでも応援する気持ちは変わりません
いい方向に進めますように!
らみら
2010/02/12 01:12
そぅ。
他の方も書いていらっしゃいましたが
去年泣きました。
バスケを見て...
いえ、スポーツを見て涙が出るなんて初めてでした。
こんなに沢山の人を感動させちゃうリズさんは
ホントすごい!
バスケ界の...スポーツ界の...
いや、世界の宝だー!!
guri
2010/02/12 21:03
なんだよぉ〜プレーオフに進めないなんてふざけんなぁ〜っていう気持ちと、本当に本当に厳しいシーズン皆さん満身創痍でがんばってお疲れ様でしたという気持ちが入り混じってます。
シャンソンファンをやめられない・・・そんな必要もないけど。
どうしても優勝を期待しちゃう。そういう魅力的なチームなんです。また来季も応援します今度はスタートダッシュでお願い
ふぁん
2010/02/12 23:22
6日7日と試合終了後バスの近くでリズさんがバスを乗るのを待ってました。
平塚では、ファンの方と写真を撮っている時、友人と一緒だったので勢いに任せて思わず“リズさん かわいい”と声を掛けてしまいました。
等々力では、バスに乗る寸前にやっぱり“相澤さん 
有難うございました”と自然と大きく声が出ました。
聞えられたと思うのですが、私はチビオヤジです。
2日間とも、並んだ全員のファンの方にサインをされてました。
バスに乗っても椅子に座らず立ったままファンに向かってずっと手を振っておられました。感動しました。

試合中は凄いファイトを見せ、終了後はファンにもの凄く温かい対応をされる。
人をひき付ける凄い魅力のある方だなと、見送りをして目の前で改めて知ることができました。
ふじやまの一ファン
2010/02/12 23:27
RIZUさん、

まずはお疲れ様といったところでしょうか・・・。
コメントに悩んでますが、自分の正しいと信じた道を行かれたらと思います。
増田 数重
2010/02/13 13:56
お疲れ様でした
今はゆっくりケアして
休んでください
本当にお疲れ様でした
でんぷ
2010/02/14 14:55
リズさんゆっくりじっくり納得のいく答えを出してくださいね(^^)

来シーズンは、今年からバスケファンになった五歳の娘と一緒に 手をつないでシャンソン戦見に行きますよ!!
(*^o^)/\(^-^*)


シャンソングッズが出ればそれを身につけて(^^)d

ゆっくり過ごしてくださいねぇ。 おつかれっす!
三十路ボンバー
2010/02/15 13:42
リズさんのプレイを見るのが好きです。
地方なのでなかなか生で見る機会はありませんが、
テレビでシャンソンの試合を見るのが楽しみでした。
まだ続けてほしいとは簡単には言えませんが
どんな形であろうともシャンソンバスケに係ってほしいなと思っています。
今シーズンは本当にお疲れさまでした
rara
2010/02/15 14:28
セミファイナルでトヨタ対日本航空の第2戦を見に行ったら日本航空の選手達が元気がなかった。第1Pで27対4、圧倒的にトヨタが伸び伸びとプレイして日本航空は今年でバスケット部が廃部になって非常に悲しい知らせでした。来シーズン、日本航空の選手が誰が来て欲しいです。どうせなら相澤さんが引退して穴埋め出来る選手は岩村さんが2番として良い機動力になるはずです。岩村さんと渡辺さんは同期だから丁度、接点があります。今の所、渡辺さんの調子があまり良くなさそうだから岩村さんがフォローしてあげると渡辺&岩村の同期のコンビプレイが楽しみです。岩村さん加入になると来シーズンはPO進出は間違いなしです。突然、そんな事かいてすみません
ゴリ
2010/02/16 14:10
やっとシャンソンのバスケを観戦出来たのが平塚で行われた対富士通3戦目でした。
ケガをおして万全の体調でないリズさんの頑張る姿に、昨シーズンを思い出しました。
まだまだリズさんの思いに若手が付いていけてないのでは・・

昨日やっと録画していた最終戦を見て・・残念でした
リズさんが一番悔しいでしょう。
そして〜シャンソンはまだ出来る☆リズさんのハートとパワーをまだシャンソンに伝えきれてないと思っているのはリズさん自身が一番感じているのではないでしょうか!!
いつこのコメントを読んでもらえるか分かりませんが、昨年リズさんの心に届いたであろう、ファンの気持ちは今も変わらないと思います。
悔いのないバスケ人生を!!!!!
まずはお疲れ様でした。
リクのん
2010/02/16 18:03
こんばんは
去年のブログを読み返しました。
今現在のリズさんのアイデンティティは何ですか?
自分は、今のところ見つけられそうにありません。
見つけられたら毎日が違うんだろうなー。
一杯悩んで下さい。
(*^-^)b

2010/02/17 00:09
遅くなりましたが・・・、リーグ終了大変お疲れさまでした。
足の方は良くなりましたか?
最後の試合は見に行けませんでしたが、その分「黄金魂」を何回も聞きながらリズさんのファイト(特に去年のファイナル)を思い出し、涙し祈っておりました。
今日JOMOのファイナル進出が決定しました。
JOMOファンの私は半分は嬉しいけど、半分はリズさんの決断が気がかりで、1日数回はリズさんのことを考えてしまいます。
また1年現役でやるということは簡単なことではないと思います。リズさんの決めたことなら私は応援いたしますが、ファンのワガママを言わせていただけるなら、やっぱり「相澤優子」のプレー、闘志が見たいです!!あんなファイトを見せてくれるプレイヤーはいないと思います!!だからギリギリまで考えてください。悩んでください!!
リズさんにとって良い選択が出来ることを祈っております。
デレシシ
2010/02/17 01:56
リズさん本当に一年間お疲れ様でした!まだシーズンが終わったばかりですが、来季もリズさんのプレイを見たいと思うのは贅沢かな?(笑)
愛知の星
2010/02/17 17:03
今はただただ
お疲れ様...
でもまだまだRIZUさんの
Playが観たいです!!
1年バスケを続けるのは
すごく大変だと思うし
生半可なことではないと
思いますが
わたしはまだまだ
続けてもらいたいと
思います
RIZUさんのあのボールへの
執着心の観ると
自分も頑張らなきゃ
と思います
私たちファンにとって
いい報告がきけることを
願ってます!!
ばすけ馬鹿
2010/02/17 21:51
りずさん、お久しぶりです。残念ながら、今シーズンは家庭事で身辺忙しく、ゲームを直接見に行くことができませんでした。
でも、そんな時でも、りずさんのブログを拝見して、相変わらずのユーモアや、バスケへの熱い思いに癒されたり心を熱くしたり…。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

いろいろと考えるところがあると推察いたしますが、ファンとしては、やはり来シーズンもコートで暴れるりずさんの姿がみたいです・・・。

まずは心身ともにゆっくり休めてから・・・。

母は強し
2010/02/17 22:41
遅くなりましたが、お疲れ様でした!
なかなかカキコミ出来ず仕舞いでしたが、ようやくカキコできました。
私も今シーズンは、なかなか都合付かずでしたが、AJ2戦と、リーグ最終戦しか見に行けませんでしたm(_ _)m
結果は…残念でしたが、リズさんのプレーが見れたり、また、お声掛けただけでも嬉しかったです。ありがとう☆
まずは、リズさん自身が満足し過ぎるくらい十二分にリフレッシュなどして下さいね。
リミ
2010/02/17 23:18
リズさんお疲れ様です!
私はかなり前からリズさんのファンでした!
でもまだテレビでしか試合を見たことがないです(;_;)
1度でもいいので生でリズさんのプレイしてるところを見たいです!

終わったばかりなのにわがまま言ってごめんなさい(´・ω・`)


このblogも毎回楽しみに見させて頂いてます(^^★)
ひろこ
2010/02/18 10:45
「引退する」なんて言わないで下さいネ
チビ
2010/02/18 13:22
怪我は完全になおりましたか?
笑顔の相澤さんの写真まってます。
へいへいへいへいへい
2010/02/18 16:44
おつかれさまでしたケ
おしかったですねの
バスケット人
2010/02/18 17:37
またコメントしちゃいました!

意志さえあれば所属出来るチームがあること→今までなら普通のことだけど、自分の意志に関わらず、プレー出来るチームが無くなることって、絶望ですよね。

リズさん!このみちに踏み込んでしまったら、その後のみちについてもいろいろ考えることと思います。ただ、シャンソン=相澤 となっている今、セミファイナル・ファイナルへとすすまずに、退くことは、後悔そのものだと思います!

引退を宣言しても良いです!あと1年、プレーしてください。お願いします!
メタボ
2010/02/19 02:04
キャンドルをともして夜更かししていたら、こんな時間になってしまいました。

「成功するために醜く生きるより、美しく生きて失敗してもいい。美しくとは、自らを信じ、あきらめず果敢に挑戦し、常にその過程にいることだろう。」 

ずっと言葉の世界に生きてきたので・・・文章のもつ力を信じ、「今シーズンもお疲れさまでした!」の気持ちと共に、花束ではなく光野桃さんが書いた文中にあったこの数行を束ねて。

あの小さな灯りが今、りずさんの心を温めていたら嬉しいです。
エモリ
2010/02/19 02:09
なかなか更新されないので色んな意味で決断されている事と思います。
こんなに弱いシャンソンを経験された事がないでしょうね。今まで上に居すぎたのかもしれません。
この経験を糧にまた輝くシャンソンになってください。今年も生で試合を見れなかったのですがちょうどよかったです。今年のシャンソンは弱かったですから
。来年こそ輝きのある、強いシャンソンを見に行きます。そして、そこには相澤さんがピンクのユニフォームを着てプレーしていることを願います。
決して「バスケをもっとやりたい病」の薬は飲まないでくださいね。これは1ファンとしての気持ちですが、1人の女性としては、違う道の幸せも味わってもらいたいところです。長くなり失礼しました。
春っこ
2010/02/19 19:42
お疲れ様でした。…どうしても、ありきたりな言葉しか浮かばないので、コメントはこの位にしておきますね。
イシ
2010/02/20 03:30

今シーズンお疲れ様でした!

私わリズさんのプレーを見て
シャンソンのファンになりました☆

どんなときでも全力で
めちゃめちゃかっこいい
リズさんが大好きです(^0^)/

あ、大好きって言っちゃった←
はずかしい〜っ(//▽//)

Sachi*
2010/02/20 16:06
リズさん…
毎回コメントしようと思っていながら、言葉がみつからず、今になりました<m(__)m>
今シーズンは全然応援に行けず…ごめんなさい。

タキは、リズさんが決断したことを心から応援しますどんな決断であろうと、応援し続けますから
今はこれを伝えたくてコメントしました

またリズさんに会えるのを楽しみにしています
タキ
2010/02/22 16:00
雨が降るから虹も出るメ

来シーズンでやり返せばいーんすよトまた相澤半端ないってとこ見たいです
けんじ
2010/02/22 19:22
今朝の新聞見ました。来シーズンの相澤HCを楽しみにしています
ゆう
2010/02/24 07:05
静岡新聞を見ました。
正にビッグニュースです。
相澤ヘッドコーチ誕生です。
嬉しいの一言です。
ユニフォーム姿は見れませんが、コートでリズさんの生き生きとした・はつらつとしたお姿をこれからも拝見できると思うと今からワクワクドキドキです。
願ったり叶ったりです。
今シーズンはつらい事が多かったですが、リズさんの考えは確実に選手の皆様に浸透しつつあると感じていました。

これからお体を大切にして、じっくりチームづくりをなされます様に楽しみにしております。
この様な良いニュースを見て、今日はいいことがありそう。
ふじやまの一ファン
2010/02/24 08:39
ふじやまの一ファンさんのコメントを見て、静岡新聞をネットで調べてみました☆
HC就任とのこと・・・どんなチームができるのか・・
リズさん・チームの皆さん・そして私達ファン一丸となって頑張っていきましょ〜☆
ずっと応援しています。
まき
2010/02/24 08:52
姐さん プレーイングマネジャーもありかも
jam
2010/02/24 10:07
 既定路線だったのか、社長に想いが通じたのか・・・。社長は、よく見ていてくれましたね。

 今年、何度、ここのコメントでこれを訴えようかと、我慢に我慢を重ねてきただけに、優勝よりもうれしいニュースです。体制、全権委任というのが一番いいです。

 とにかく、シャンソンにとって、今、一番の選択だと思いますし、受け入れてくれてうれしいです。いい、コーチ陣(ほぼ、決めていると思いますが)体制を作ってください。

 しばらくは、勝ち負け抜きで応援にいきそうです。
 
かっぱざる
2010/02/24 10:12
相澤さん お疲れ様でした
そして新たな戦いの場がととのいそーですねゥ是非、Insideの強化と縦のドライブをガンガンいける強いチームがみたいです。藤吉、中川辺りに物凄く期待しています。リフレッシュしたら更新ねがいまーす
うぃなー
2010/02/24 11:48
静岡新聞 2010/02/24 の記事です
 女子バスケットボールWリーグ・シャンソン化粧品の来季ヘッドコーチ(HC)に今季まで同チームでプレーした相沢優子選手(36)が就任することが23日、分かった。相沢選手は現役を引退し、指導者として“常勝シャンソン”の復活に力を注ぐ。創部48年の同チームで日本人女性HCの就任は初めて。Wリーグでは富士通の岡里明美HCに続き2人目。
 今季まで4季指揮を執った梅崎周毅ヘッドコーチは退任。安徳洙コーチもチームを離れ、指導陣を一新する。
 シャンソンは今季、リーグ戦6位、全日本総合は22年ぶりに4強を逃すなど低迷。リーグ戦の5位以下は1977年度の日本リーグ1部昇格以来初という屈辱のシーズンとなった。
 チーム再建の切り札として白羽の矢が立ったのが相沢選手。現役最年長となる36歳まで現役を続け、ガッツあふれるプレーや卓越したバスケット理論で選手からの人望も厚いことがチーム関係者の目にとまった。
 相沢選手は92年、聖和学園高からシャンソンに入団。6年間プレーし、シャンソンのリーグ10連覇に貢献した。指導者になるため一度退社し、東北学院大に入学したが、卒業後、富士通で現役復帰。04年にシャンソンに戻り、今季まで主力として活躍した。
KEN
2010/02/24 12:38
わ〜☆☆☆朝からビックリして、
心拍数上がりっぱなしデス!!笑

リズさん頑張って下さい☆
一生リズさんを応援しています

メリ☆メリ
2010/02/24 12:51
いきなりコメント数が増えていたので見てみたら・・・

びっくりです

『負けを受け止め、6位を受け止め・・・』
答えがこれっだたのですね
めちゃめちゃうれしいっす。


反面もうrizuさんのユニフォーム姿見れないのは悲しいですが・・・


また子供たちと家族で応援に行きます
頑張ってください!!
nico
2010/02/24 15:53
鳥肌ー
guri
2010/02/24 17:54
今朝の静岡新聞を読んでビックリ!
プレーが見られなくなるのは淋しいですが、HC就任で、また新たなリズさんの戦いが見られることには、すごく期待感があります。シャンソンがどん底からはい上がるためには、荒療治が必要だと思っていましたので。
来季からすぐ簡単に行くとは思っていませんが、ディフェンスから固めて、魂の感じられるゲームをまた見たいです。ピンクのユニフォームにまた自信とプライドを取り戻すために、リズさんの手腕に期待しています!!
キッド
2010/02/24 19:11
びっくりしました。
来年も応援しますのでがんばってください
木暮メガネ君
2010/02/24 22:21
HC就任ですか...
自分でプレーできない分、苦しいですね。
neco
2010/02/24 23:06
HC就任おめでとうございます。

ですが、RIZUさんのプレーを見れなくなるのが残念で、ちょっと悲しい気持ちです。

厳しい環境に船出をされる決断をされたので、一生懸命応援します。
厳しい中にも楽しいバスケットを見せてください。
えんじょい
2010/02/24 23:31
そんな予感がしていたものの、正直プレーが見られないのはとても悲しい、ショック…複雑です
でも、形は違ってもリズ魂がシャンソンで見られることはとても嬉しい!
楽しみです
らみら
2010/02/25 06:58
リズさん

凄すぎです。

是非とも頑張って頂きたいです。

本当はプレーイングマネージャーだと、涙(T_T)出るくらい嬉しいんですが…。
でも…
ブログは続けて頂きたいです。

そんな余裕無かったらしかたないですが…。

来シーズンも子供連れて、多分…
出るハズのグッズを身につけて応援しにいきまーす!!

リズさんファイト!!
三十路ボンバー
2010/02/25 12:03
HC就任おめでとうございます。
しかし、もっとリズさんのプレーを見たかったです。
これからもシャンソンを応援します。
てつ
2010/02/25 12:23
優子さんっ・・・
シロ
2010/02/25 12:29
お疲れ様ですヤ
HCって記事がありましたね。
応援し続けるんで頑張ってくださいねメ
サッカーマン
2010/02/25 12:41
相澤優子現役引退試合
なんて企画ないですかィ
代々木で是非やってください
オールスター集めて
Chanson OGと試合なんか
みたいみたいゥゥ
みんな話し乗って奠
うぃなー
2010/02/25 14:28
引退してもシャンソンにリズさんがいるということがとてもとても嬉しいです!!!!
本音を言えば、リズさんのプレイをまだまだ見たかったですが。
何はともあれ、やっぱりシャンソンが大好きなので、さらに大大大好きなリズさんがHCというのは嬉しいものです!!
皆さんのコメントを読ませていただいて、リズさんへの愛をひしひしと感じました。
愛されてますね

あたしもこれからもずーっとずーっと応援しています。リズさん大好きーっっ
なべこ
2010/02/25 15:02
引退試合をやってほしいです。
背番号7をもう一度観たいです。
木暮メガネ君
2010/02/25 22:14
リズさんがHCだなんて、嬉しすぎて、寂しすぎて、複雑な心境です。

もう一度、「7番」をつけたリズさんのピンクのユニフォーム姿がどうしても見たいです。
この要望は一体どこに送ればいいんだ〜!?
そうだそうだ!!
2010/02/26 00:27
♯7 もう一度見たい!
そしたら私の気持ちも整理できます!
メタボ
2010/02/26 01:45
自分もみたいです。
7番のピンクユニのRIZUさん


見れるならどこまででも行きますよ!!

nico
2010/02/26 09:41
報道されていることは事実でしょうか?
静岡新聞しか報道がないし
公式のは方は更新が止まっているし。
何を信じていいかわかりませんが
もし情報が『事実』だとしたら
このブログはどうなりますか?
以前、シャンソンの広報も兼ねている、と。
HC自ら広報の役割をする事はないですよね。
もし、続けられなくなるならぜひ書籍化して下さい!
とりあえず、希望を言ってしまいましたが、
正式な発表がされるまで待ってますね〜。
はる・さや
2010/02/26 12:08
皆さんのコメント見て、なんとなく状況を理解しつつあります。シャンソンHCとしてリズさんを拝見出来るのは嬉しいけど、プレイヤーとしてチームを引っ張るリズさんの勇姿を見れなくなるって思うと、なんだか複雑ですQ
また来季も、リズさんのプレーに感動させられたいですaa
☆バン☆
2010/02/26 12:30
今日ファイナル行ってきます!でも、どうしても去年のリズさんを思い出してしまいます(T_T)
やっぱり、ユニフォーム姿のリズさんが見られないなんて嫌です…
らみら
2010/02/28 08:58
HCとして、しっかり勉強してくださいね。
梅嵜さんの二の前にならないように祈っています。
PIPI
2010/02/28 17:21
誤:二の前→正:二の舞 
赤ペン先生
2010/03/01 23:55
PIPIさん… お前何様だよ!
メタボ
2010/03/02 00:25
梅崎さんのって
あんま関係ないでしょィ
選手がやっていてわかっているはずだしゥ
監督より選手が自覚してるよ


二の舞とかいったひともっとChansonみて好きになってよ
りずさんblogでごめんなさい
皆さんm(__)m
うぃなー
2010/03/02 11:05
チームが変化しなければならない状況。その中での相澤さん自身が【選手】から【コーチ】へ、という英断。責任という、重みを背負う重圧。様々な苦悩がファンでは計り知れないものがきっとあったでしょうね。でも相澤さんが決断した事で、必ずシャンソンは変わると思ってます。私もファンの1人として、これからも相澤さんを、そしてシャンソンを応援し続けます。ブログの事は確かに気になりますが、今やる事、そして大切な事が何かも、きっとみんな理解してくれると思います。
心にも、時間にも余裕が出来たら、何かの形(ブログが終わっても)で、また言葉で楽しませてください!
ナウ泉ナウ
2010/03/02 12:27
遅くなってしまいましたが、シーズンお疲れ様でした。ファイナルを見ていて、ファンとしてはそこにピンクのユニフォームがいないことに淋しさを感じずにはいられませんでした。来季からHCに就任されるそうですね。シャンソンを復活に導くのはやはりリズさんしかいませんし、適任だと思います。ユニフォーム姿のリズさんを見られなくなってしまうのはとても残念ですが、スーツ姿でベンチで仁王立ち(!?)するリズさんも素敵かもしれませんね。来季はより鮮やかなピンクのオーラを纏ったシャンソンが見られることを期待しています。これからもずっと応援していますよ。頑張れ、シャンソン。頑張れ、リズさん!!
タコスケ
2010/03/02 14:19
ヘッドコーチ就任をミラさんのブログで知りました。
ミラさんのブログ内容には笑ってしまいましたが、これからも頑張ってください。個人的にはプレイイングコーチでいてほしいのですが、違うのですか?
シャンソンvs日鉱共石時代からのファンです。これからもピンクと黄色の動向に期待してます♪
HIRO
2010/03/02 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ終了。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる