相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさん、こんばんは。

<<   作成日時 : 2010/03/02 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 75

久しぶりの更新ですね(すみません)



この一ヶ月、順を追って話さなくてはいけないのですが、


全てを話すのは難しいですね(汗)


なので、


今、思うことを少し話したいと思います。






終わった直後は、やっぱり6位と言う結果が重くのしかかり、


一週間が長いのか短いのかすら・・・判りませんでした。



ふと、「今日、本来なら練習だよね・・・。」


とか、セミファイナルを観て、


「ピンクがいない・・・。」とか。




そんな日々でした。




正直、リーグ中、書きたいこともたくさんあったけれど、


結果に伴って自粛していたものもあり、


もう少し落ち着いたら、振り返りながらおいおい載せていこうと思っていました。




リーグが終わってからも、


結果で返せない応援への感謝の気持ちをどうやって表していけばいいのか、とも考えてもいました。




でも、そんな色んな想いが、

自分の頭の中で整理されるのより先に、


周囲の時間の流れが速くて、


正直、戸惑いました。




そして、温めていた想いも載せる前に


時が巡り過ぎて全てタイミングを逃しました。



その結果が、


一ヶ月更新なし・・・でした。



本当にすみません。



しかし、


沢山のコメントは、必ず見ていました。



本当にありがとうございます。







きっと、みなさんの聞きたいことはこんなことじゃないと思うのですが、



今しばらく、



見守っていただけないでしょうか。






・・・もうしばらく・・・お待ち下さい。






前を前を見ていくのは仕方の無いことですが、


今は、その流れの速さに自分が出遅れています。





待たせていて申し訳ないという思いを抱きながらも、


次の更新はきっと、また違う話題ではないかと思います。




それは、


「今期の応援感謝企画」です。



やはり、勝ったにせよ負けたにせよ、感謝の気持ちは変わらないからです。



勝利で恩返しできるのが一番いいけれど、

それを抜きにして考えても、


勝ったからこそ伝えたい、

負けたからこそ伝えたい。


いかなる状況でもなくしたくない感情です。




だからこそ、


今、まず自分が伝えなければいけないのは、




09-10シーズンへの応援に対しての感謝の気持ちです。







それが私なりの締めくくりであり、けじめです。





いろんな話が飛び交っていますが、


このブログでは是非・・・


NO7・相澤として・・・今しばらくお付き合い下さい。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(75件)

内 容 ニックネーム/日時
りずさんらしい更新でした
次待ってます
地元に元気な顔見せてくれるのも待ってます
ゆい
2010/03/02 21:16
私の大好きなピンクのNo.7!
りずさん、待っていますよo(^-^)o
ことも
2010/03/02 21:31
次頑張ってください!!!
私はいつまでもリズさんそしてシャンソンのみなさんを応援していますっっ
次まってます!!!

2010/03/02 21:50
りずさんのペースで進んでいってください博達はいつまでもりずさんからの報告を待ってますフ
HAL3
2010/03/02 21:54
どんだけでも待ちますよ
ゆっくり…ゆっくりでいいです
NICO
2010/03/02 21:59
久々の更新感謝です。
りずさんに任せます。
ただ今回のファイナル&セミファイナル見たいけど見れなかったチームがあるのが本当に残念です。
みたいけど見れなかった選手がいたのは本当に残念です。
たまたまですが自分の現役の時と同じ背番号。その背番号をまだ見たいというのは失礼でしょうか。残酷でしょうか。
今は指導者として選手にこの選手はすごいんだよ。と伝えてみる機会があれば必ず伝えています。
そんな選手は今何人いるのでしょうか。
ただ自分はあくまでもプレーをしないしつらい苦しい練習をしない第三者です。りずさんが決めたことを受け止めたいと思います。
時間がかかってもいいと思います。
それだけの思いでバスケを続けてきて、勇気を与えて続けて、後輩を育て続けてきた選手だからこそ許される時間だと思います。
次の更新を待っています。

2010/03/02 22:01
リズさん 更新待ってましたぁ! みんなリズさんのこと理解してますよ! ゆっくり更新してくださいね。
メタボ
2010/03/02 22:02
おひさしぶりです。そうですか、もう1ヶ月になりますか。毎日ちょくちょくのぞいてましたので、そんなに日がたっているとは思いませんでした。いいじゃないですか、リズさんのペースで。みんな気長なファンですから。
タレイラン
2010/03/02 22:05
そうです。
どれだけでも待ちます。
いつでも 応援しています。大好きですよゥゥ(^O^)/
くめこ
2010/03/02 22:19
お疲れ様です。焦らずじっくりと考える時間も大切です。周りがどう動いていようとも。
NO7・相澤選手としての・・・
待ってますよ。
54歳
2010/03/02 22:24
リズさん・・

ありがとうございます

メリ☆メリ
2010/03/02 22:27
更新待ってました!
焦らず気長に待ちます
次の記事も楽しみです〜
Ritsu
2010/03/02 22:30
リズさん・・・

ありがとうございます大
イベリコ
2010/03/02 22:33
ほぼ毎日更新を待ってました。
バスケまじばなや両親についての話などの     真面目な話や
髪を短くされたので 続 銭湯の話などエピソード
ありましたらまた更新してください。
楽しみにしています
木暮メガネ君
2010/03/02 22:37
りずさん、こんばんは。
一ヶ月。時が過ぎるのは早いですねぇ。特に今年は色々な思い・出来事があったでしょうから、尚更そう感じるかもしれませんね。
確かに、お聞きしたい事は別にありますが、待つのもそれはそれで楽しみってもんです (*^o^*)
ところで、ふと思ったのですが、試合中のHCの格好に決まりはあるのでしょうか?
野球のように、選手と同じ番号付きユニフォームを着てはダメなのでしょうか?
※ルールをよく知らなくてすみません… (^_^;)
もし着れるのであれば、『NO7・相澤』はこのブログ上だけでなく、公の場でも見れるのかな!?な〜んて思ったものですから…。
これからも応援してますよ〜 (^o^)/
スポーツ好き
2010/03/02 22:37
ブログ更新ありがとうございます。
今シーズンも、リズさんのプレーを観ることができ、応援できたこと、本当に感謝しています。
いろんな話が出ていますが、とにかくリズさんからの言葉が聞けるまで、ゆっくり待ちたいと思います。リズさんのタイミングが来るまでいつまででも…
みお
2010/03/02 22:39
リズ姐さん、気持ちの整理がまだ就かないのは当然でしょう。でも、姐さんがどんな道に進もうとも、我々は姐さんのこと、そして愛すべきVマジッ娘、シャンソンを応援し続けます。BSでファイナルの最終戦を観ましたが、何か華がない!!ファンが観て心躍るしゃような試合ではなかった気がします。やはり、シャンソンがその場にいないと、盛り上がらないことを強く実感しました。V10をなしえた真の女王はVマジック以外にない!。であるならば次の歴史を創る、その最初のHCに是非とも就任ください!!(我侭ですが)     
CHANDON
2010/03/02 22:46
久しぶりのブログ更新を、緊張しながら読みました。そして改めて、りずさんのファンを大切にする気持ちを感じました。りずさんのプレーから様々な感動や興奮をもらって、感謝するのはこちらの方なのに、本当にありがとうございます。これからもずっと応援しています。どんな企画が飛び出すか、楽しみにしてますよ!
スプリンター
2010/03/02 22:55
「今期の応援感謝企画」すっごく楽しみにしてます!(笑)
水戸洋子
2010/03/02 23:05
ずっと待ってます(^-^)★
にっし
2010/03/02 23:07
ずっと更新待ってました。
どんなかたちであってもリズさんを応援しています。
nao
2010/03/02 23:20
予感してました。岡里さんもいるし。薮内さんも。
ファイナルを楽しみにしている者として、
「一強時代」は、何か物足りない気がしてます。
「違うバスケ」の激突を見たいです。
ほっとするような、さびしいような、それでいて、
これからが楽しみです。すばらしいです。
ファイナルファン
2010/03/02 23:31
元気ですかョッ
シーズンお疲れさまでしたフでも、正直、ファイルや表彰式にピンクがいないのは寂しいものでした(涙)
来期どのような形であれリズさんやVマジックを応援させて頂きますのでよろしく!じっくり悩んでヘ
十六茶
2010/03/02 23:42
ゆっくり、じっくり…周りのスピードに流されず。
色んなことに整理がついてきてからでいいと思いますよ☆
プレイヤー→HCという分岐点で色々考えるところもあるでしょうから、とにかく今はご自身のことを最優先にゆっくり考えて下さい!
みんな待っててくれますよ!
ぷんと
2010/03/02 23:45
シャンソンファンだからかもしれませんが、セミファイナル、ファイナルともなんとなく味気ない試合だったような気がします。シャンソンがいないと盛り上がりませんね。全盛期のチームに返り咲くまでかなりの時間とトレーニングが必要だと思いますが、JOMOもやったように、不死鳥のように甦ってくるのを待っています。選手からコーチとなると、立場的にこれまでの選手たちとの関わり合いも180度変わってくると思います。まずは、リズさんの右腕になれうようなコーチが早く見つかることを祈っています。
KEN
2010/03/02 23:53
更新ありがとうございます(*^▽^)/
毎日毎日リズさんのことが気になって仕方ありませんでした。
僕らの中でゎまだ
相澤優子ゎピンクのユニフォームの7番です!
誰よりもこれが似合う選手。

でもリズさんがどんな決断を下しても
僕ゎ反対しません。
だってリズさんから
たくさんの感動と勇気をもらったんですから!

更新待ってます☆
よう
2010/03/02 23:59
久々の更新ですね。
シーズン終了後は色々葛藤しながら過ごしていたのではないのでしょうか?
同じ1973年生れとしてはリズさんは私の誇りです。
来期もシャンソンのユニを着てコートに立っているのか?もしかしたらベンチで指揮官として立っているのか?私は、どちらの選択してもリズさん選択は間違ってはいないと思っています。

追伸 JALが来シーズンをもってWJBLから退くのは非常に残念です。
ショコラ
2010/03/03 00:00
親分からの子分への気持ち

感謝するぜ!
子分一同
2010/03/03 00:04
そうですね。
あたしも前のコメントではうっきゃーとなってしまったのですが、周りの情報に流されずリズさんからの言葉を待つべきでした。
リズさんはリズさんらしく。
そんなリズさんに惚れたんですから。
またゆっくり言葉にできるようになったときに話してくださいね。
どんな結果になってもリズさんについていきますからね!!
なべこ
2010/03/03 00:06
リズさん、更新ありがとうございます☆
私は、リズさんがどんな形であろうと、いっつも見守っているし、応援していますよぉ(^∀^)ノ
だって、大好きだもん(笑)
リミ
2010/03/03 01:06
更新有り難うございます
(^^)d

リズさんのペースでやっちゃってくださいよ!!

企画。 めちゃくちゃ楽しみにして待ってますよ!!

子供と楽しみにしてまーす(*^o^)/\(^-^*)
三十路ボンバー
2010/03/03 07:53
リズさぁ〜ん
ゆっくりで良いですよん☆
コメント見れただけでも嬉しいです待ってますからね・・・企画☆
まき
2010/03/03 08:45
久々の更新でしたね!
私はシャンソンNo,7相沢選手の大ファンです☆
勝っても負けてもどんな時でもいつも応援しています! 
リズさんのPLAYを観て元気をもらえます。
これからも頑張って欲しいです!
そう願います
長崎のバスケばかM&M
M&M
2010/03/03 08:55
更新ありがとうございます☆

リズさんの声を聞けるだけで幸せです
k-ko
2010/03/03 09:30
お疲れさまです!まさか考えていることが「応援感謝企画」だとは思わなかったです(@口@)笑
その企画で何が繰り出されるのか、楽しみにしてますねー!(^皿^)↑
ぽんこ
2010/03/03 12:15
お久しぶりですね!更新ありがとぅござぃます\(^O^)/

ゆっくりいきましょう!!人生慌てると、ろくな事がなぃですから(´∀`)リズさんのペースで!
☆バン☆
2010/03/03 12:28
リズさんにはたくさん元気をもらっているので、
待つくらいなんてことないです。
だから、あやまらないでください。

こうしてブログを続けてくれて、
真剣な話やおちゃらけた話をしてくれれば、
大満足です。

リズさんのプレイを見て感動して以来、ずっと応援してます。
もちろんこれからも♪
RH5
2010/03/03 14:54
更新、うれしいです。
無理をせずいろいろゆっくり考えてください。
これからも応援しています。
てつ
2010/03/03 15:55
お久しぶりですゥ
これからの大事なことなので
じっくりゆっくり考えて下さいフ
私の中ではいつまでも
NO.7 RIZUさんです訂ゥゥゥゥ
ばすけ馬鹿
2010/03/03 16:14
応援感謝企画だなんてモ

ファイナルはどうしても昨年とくらべてしまい、物足りなさを感じました

今期もリズさんのプレーが一番印象に残ってます
自分どんだけリズさん好きなんだろうって呆れます
(^_^;)

まだサインももらってないし、一緒に写真もとっていないのでNo、7のままでいて下さいね
らみら
2010/03/03 17:20

更新ありがとうございます☆
企画楽しみにしてます(^o^)/

リズさんずっと大好きです!

Sachi*
2010/03/03 18:12
リズさんにはいつも勇気をもらってます!
私もここ1ヶ月くらい体調が悪くて入院してるんですが、見つかったら怒られるのでコソッとブログチェックしてました。
気長に待ってますね♪
なみえ
2010/03/03 20:14
NO.7相澤さん☆
いつまででもまってます!!

7番は私のミニバスのときの背番号と一緒です!!
なんかうれしい〜〜〜
MIO
2010/03/03 20:32
リズさん、更新ありがとうございます。
マイペースですよ、リズさん。
ミソジーズ
2010/03/03 21:08
また元気いっぱいのテンションの高いリズさんを楽しみにしてます☆
ふっ…………かーつを待ってます!
今日ワンピースを買いながら、リズさんも今日買ったんだろうななんて妄想してました(笑)。
愛知の星
2010/03/03 22:16
リズさんにとって、今年の2月は悔しいこと、今シーズンのチームがここで別れる淋しい気持ち、深く考える事、又嬉しい事が多くあり、時の過ぎていくのが早かったことと思います。
私は、今シーズンは友人と応援席に座ることが多く、その友人がリズさんのご両親を存じ上げていたので私は幸運にもご両親に話しかけることができました。
お父様はどっしり構えていて包容力がある方だと、お母様は情熱的でお気持ちの温かい方だと思っています。(すみません。勝手に思ったことを述べまして。)
その様に素敵なお二人に次のシーズンもお会いできることを楽しみにしている所です。

リズさんは、お忙しいので気長に、楽しみに更新を待っていまーす。
ふじやまの一ファン
2010/03/03 22:16
今シーズンお疲れ様です!!

これからのことは、ゆっくり考えて納得のいく答えを出したらいいと思います。
そのためならいくらでも待ちます♪どんな答えでも、それがリズさんの出した答えならいつでも応援します。

またブログ更新されるのを楽しみにしてます☆
コッティ
2010/03/03 22:22
リズさんのプレイに、言葉に頑張る力を何度ももらえました!またバスケがさらに好きになりました(・∀・)
いつまでも待ってますよ!
感謝してるのはこっちのほうです。
Surlonge
2010/03/03 22:57
リズさん、ありがとうございます。
No.7相澤優子は私に沢山の感動を与えてくれました。
出来る事ならばいつまでもNo.7を背負っていて欲しいくらい。ファンを大切にしてくれるリズさんの気持ちが嬉しいです。いつもありがとうございます。リズさんらしくいてくれることがきっとみんなの想いです。また更新待ってまーす!
run
2010/03/03 23:49
久しぶりですね〜
気長に待ってます。
ユウハム
2010/03/04 03:40
ごくろうさまです。今シーズン最初のほうしかみていなかったのであれ?どうしてという感じです。でも1ファンとして来期のリズさん、シャンソンをあたたかく応援します。
セブ
2010/03/04 04:22
お久しぶりです。そして、更新ありがとうございました。そのうちに更新あると信じてずーっと待ってました。よかったあ。
リズさんが、どんな結論を出しても受け止めますよ。ファンの気持ちも伝わってるだろし、その上で、出された結論ならきっと誰も文句は言わないはず。
今シーズンの結果は、きっと来シーズンに良い方向に生かされるのではないかと思っています。シャンソンが大好き、リズさんのいるシャンソンはもっと大好き。そんな私に来シーズンもバスケを楽しませてください。どんな形であれ(リズさんが選手としてなら一番嬉しいのですが・・・。)シャンソン&リズさんを応援し続けますよ。^^
ばすけっとママ
2010/03/04 05:25
どれだけ待っても、あと1ヶ月ないですもんね。
どんな新体制が組まれるのかが、待ち遠しいけど、すぐだと思ってますから。
はる・さや
2010/03/04 07:44
しばらく更新がなかったので
ちょっと心配していました。
自分のペースを忘れずにやってゆきましょうね。
ねじみ
2010/03/04 08:26
更新待ってました!ありがとうございますo(^-^)o
元気でしたか?あれから1ヵ月だなんて早く感じます。1日数回はリズさ〜ん(ToT)て思ってたからかなf^_^;
また1ヵ月の沈黙?も辛かったと思います。きちんと踏みとどまり気持ちを伝えてくれる姿勢にまたリズさんにやられました(ノ_<。)とにかく!NO.7のリズさんが大好きです!だからリズさんの言葉を待ってますね!!
デレシシ
2010/03/04 08:29
思い悩む時、周りからの言葉すら、辛かったり、重かったりする事がある中、私たちの書き込みを見てくれているだけでも、私たちの方が本当に感謝しなければならないですね。
どんな状況でも、選手でも何でも、相澤さんの登場を待ち続けますよァ
しなやかで強く、でも時に弱くなるけど、自分でまた立ち上がる勇気、そして美しい相澤さんの登場ァ
ナウ泉ナウ
2010/03/04 10:53
更新ありがとうございます。
どんな書込みであってもリズさんの書込みがあると身近に感じられ勇気付けられました。
いつも楽しみにしています。
バスケ以外の日常のことも楽しみにしていまーす
rara
2010/03/04 11:55
優子っ!!
シロ
2010/03/04 12:00
うぉー

No.7 リズさん大好きです
いくら
2010/03/04 12:03
大変だけだ、できることを精一杯頑張って下さい。
応援しています。
nabe
2010/03/04 12:13
リズさん今シーズンお疲れ様でした。良かったら来シーズンもリズさんの7番の背番号がみたいです。いい報告を待っています。
ルン
2010/03/04 18:14
おつかれさまでした。
へいへいへいへいへい
2010/03/04 21:23
ナンバー7 相澤優子
は永遠に焼き付いていますよ
不滅のエースだよゥ
うぃなー
2010/03/05 07:44
更新ありがとうございます。
ずっと心配していました。
決断って難しいですよね。
たくさん悩んで、
たくさん時間をかけて、
リズさんにとってベストなものを見つけてください☆
どんなリズさんも大好きですから!
のり
2010/03/05 16:52
ご無沙汰です。コメント書く事もご無沙汰です。
リズさん、もう少し気持ちの整理が必要かも。慌てないで行こう
みんな待っています。
むらさん
2010/03/05 18:38
優子さんっ・・・
シロ
2010/03/05 18:47
ゆっくり。じっくり。ここはディレイド・オフェンスでいきましょうかね(笑)
リズさんがどんな決断を下し、どんな立場になったとしても、これからもリズさんを、シャンソンを応援していきたいと思います。待ってますよ。
タコスケ
2010/03/06 00:21
えーっ、そうなんだー、びっくりなんですけど。
ブログをみていても、RIZUさんは、周りの状況とか自分のするべきことをいつもきちんと判ってるクレバーな方だなー、ってつくづく思います。
HCは、選手よりもずっと結果が問われる厳しい役目なのでしょうね、きっと。
RIZUさんが持っていた情熱を選手に伝えるのも、多分情熱だけでは伝わらない、ある意味論理的に伝えないと伝わらないっていうことがあるんじゃないか。
そういう意味でJOMOの内海HCって、やっぱりすごいHCなんじゃないかなって思うんです。全日本の選手の起用には賛否両論あったけど。
RIZUさんも、そういう資質があると私は思っているんです。いろいろ大変なことがあると思うし、前途は楽な道のりではないと思いますが、RIZUさんの周りにはたくさんの応援者がいます! 迷った時は周りの声を聞いて、そうしたら、必ずしもその通りにするのではなくても、また自分のことややるべきことがはっきり再確認できるってこと、あると思います。
RIZUさんにならできる!!
だって私はついて行くもん、RIZUさんに。 
チーバくん
2010/03/06 02:48
なんにちでもいつまでまちます浮いざわさん頑張れ
バスケ人
2010/03/06 07:12
久しぶりですね。
リズさんの様にトップでやってる人の葛藤や苦悩はアマで趣味程度にサッカーをしてる自分には到底想像も出来ませんが、最終的には好きって気持ちを忘れない様にしないとですよね。
簡単ぢゃないだろうけど、自分が楽しんでこそのバスケであったりサッカーだったりするんですよね。
お互い次の目標目指して頑張りましょうねツ
サッカーマン
2010/03/06 11:37
更新楽しみにしていました。
大丈夫ですよ。
リズさんはリズさんらしく。
それが一番。

これからも大好きです。
とも
2010/03/06 14:28
どんな道に行かれるにしてもリズさんを応援し続けます。リズさんのバスケットが大好きです。心に残るバスケット。私もそういうバスケットを教えてみたいです。
ミケ
2010/03/06 16:44
りずさん更新ありがとうございます。
前向きに考えてください
ネガティブになったらだめですよ!!
私はこれからもピンクの7番の選手を
目標にします!
受験生
2010/03/06 18:44
こんばんはC
今日サロンにリズさんのサインをディスプレイしました。リズさんのガッツなパワーを受けながら仕事してますよ囓季に向けて、様々な意見がありますが、リズさんの諦めない心意気が好きですよ負梔してますね
アリア
2010/03/06 21:36
優子さんっ・・・
シロ
2010/03/07 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなさん、こんばんは。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる