相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なおっちゃんと不思議なミウ。

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

ある日のごはん中、
他愛もない話から、

その不思議話は始まりました。




みんなで

髪型の話になり、

髪の色はどうだとか、

伸ばしたら髪が痛むとか…


で、私が、

「少し髪伸ばしただけでバッサバサだよ。」

と言ったら、


キーが、

「りずさんより自分ひどいですよ〜」と。



でもさ〜、なんでか横の部分に結び目できる髪があるんだよ〜。


と、髪の悩み暴露みたいになってきた頃…



キーの隣で聞いていたミウが、口を開きました。






「それは、小さなおっちゃんが結ぶんですよ」







そんな言葉に

周囲は


「はい????」



誰も頷かない。






…当たり前(笑)





しかし、


ミウは、超真剣。



「本当です!」と、力を入れて言います。





誰もが知ってる常識…というのが、


ミウの認識らしい。



ミウの話によると、

寝ている間に小さいおっちゃんが現れて

髪に結び目を作っていくらしい・・・。



(・・・何のために??笑)



そんな話を聞いても、


そっかぁ・・・とは言えない!!




しかし、ミウは、


同意しないみんなを他所に



更に力説。




「いいコのとこにしか、そのおっちゃんは出ないので、


悪いコには、できないんです!(断定)」






「りずさん、いいコなんですよ。」

…と。





何度聞いても笑い飛ばすしかないけど、


「いいコ」ってとこは、ちょっと嬉しい。





結び目出来てる私は


超いいコじゃん!




やった!







って、






喜んどいていいのかな〜(笑)




しかも、


もうアラフォーの私が 「子」 って(笑)








まあ…何度否定してもミウは譲らないので、この話は止めましたが、



想像すると面白いし、



私は「いいコ」の部類なんで


いいんです、いいんです(笑)







以上、



不思議なおっちゃんの話を

真面目に信じている不思議ちゃんミウの話でした。

















話の後、ミウが


「ホントなんだけどなぁ・・・。」



って呟いていたのを


私は聞き逃しませんでしたよ(笑)








シャンソンには、不思議ちゃん1号と…


2号もいた〜〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アキの強敵出没〜!!!!!笑

ただの、裸の王様でゎ?

メリ☆メリ
2010/05/22 00:18
不思議なおっちゃんの話…聞いたことある。笑

タコスケ
2010/05/22 01:16
不思議なおっちゃんはアキさんのところ(ぶろぐ)にも現れたらしいですね。待てよ、シャンソンの試合にたびたび出現する、この僕が不思議なおっちゃんと思われているかもしれない(笑)。不思議なおっさんでもいいから、僕を認めてほしい。これ、本音です。
ホーレス
2010/05/22 01:29
リズさ〜ん、私も・・・「いいコ」だったwww
ありましたね〜、結び目←笑うしかないw
そう言えば私の友達は小さいとき妖精(小人)を見たと言ってました。その子とその子のおばあちゃんはめちゃ霊感が強いみたいです。
あと友達の彼女はハッキリと寝言で宇宙語を話すみたいです←コワッ!w
変な話になっちゃったけど、更新嬉しかったです!!
では、また!
デレシシ
2010/05/22 01:42
お久しぶりです。
今は寝ずの番の最中ですヲ
不思議なおっちゃんってか、うちの会社にはちっちゃいおっちゃんってのがいて夜中に仕事を進めて納期に間に合わせてくれるって話がありますよメ
だからミウさんの話はまんざら妄想ぢゃないかもですよ〜
5月いっぱいって事でもぅ暫く頑張ってくださいュ
レベルと種目は違いますが同じ静岡の同年代のスポーツ者だったのでいろいろ共感出来て楽しかったです。
サッカーマン
2010/05/22 03:44

ちっちゃいおじさん
ほんとにいますよ〜!
うちも信じてます(^o^)/

Sachi
2010/05/22 07:04
その話聞いたことあります!
よーこ
2010/05/22 09:29
小さいおっちゃんの話し、最近TVでもよく聞きますね,,(ホントにいるの!?)単に寝相のよろしくない方に結び目できる気がしないでもない様な…。な−んて!嘘っす,,f^皿^; りずさんに「いい子」だなんて。 ミウさん、天然で可愛いですね(^^) そんな不思議な話しを信じれちゃう可愛い時代、自分にもあったかな…(._.)??
コトコ
2010/05/22 13:12
ちっちゃい おっちゃんは
妖精です!
皆さん、ティンカーベルを妖精と思っていませんか?
本当の妖精は、おっちゃんの姿ですよ〜〜
リズさん 信じてあげてください!
H
2010/05/22 22:52
リズさん、ちっちゃいおっさんかどうかはわかりませんが、私は髪の毛に白い繊維をちっちゃ〜く結ばれたことあります。
ずーっとショートカットなので、どんなに器用さんがどんなに頑張っても、こんな短い髪の毛にこんな短い結び目は無理でしょ、ってくらいのちっちゃい繊維。
洗髪後、タオルでガシガシ拭いたところで、こんな細くて固い繊維は着かないだろって感じのものです。

髪が短い私は自分では見えないのでまるで気付かず、友達に『妖精にいたずらされてるょ』と言われてその話を知りました。
『え"〜っ(((゜д゜;)))』と思いましたが、その後、別の日にまた『いたずら』をされていて、別の友達にも同じことを言われ、妖精の話はどうやら知る人ぞ知る、有名な話みたいだということがわかりました。

私がいい子かどうかは謎ですが(笑)、妖精の存在はちょっと信じてみたいです(*^_^*)
ちゃっぴー
2010/05/23 04:05
小さなおっちゃんですか…ww(笑)ww
ミウさん、おもろいですねぇ

リズさん、いいコでよかったですねぇ
その話が本当だとしたら…………
私もいいコですぅ
よかったです...ww(笑)ww

小さなおっちゃんは...
信じてみます
きなこ
2010/05/23 09:36
いるんですかね><wwww??
中学生が聞いてもかわいぃいぃ^^

あたしも信じますよ〜〜
ミウさん、これで仲間たくさん増えますね>д‐
中坊♀
2010/05/23 15:16
リズさんお久しぶりです☆
ちっちゃいおっさん…見てみたいっすね〜!!!笑っ
うちの兄ちゃんが『妖精見た』って言ってた話を思い出しました…(^^;笑

ミウさん恐るべし(>_<)


ゆん
2010/05/23 22:54
私の周りにも
「ちっさいおっさんがテレビの上で足をブラブラさせてたんですよ。」
って言う後輩がいますよ。

電波系の子は面白いですね。
電波で会話してるの?ってぐらい、その子達の会話が
ぜんぜんかみあってなくて、聞き耳たてて聞いててビックリしたことがあります。
nori
2010/05/24 12:38
( ̄▽ ̄)
ユウハム
2010/05/27 03:49
その、おっちゃんは妖精ですねっ
いくら
2010/06/14 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なおっちゃんと不思議なミウ。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる