相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 記者会見。

<<   作成日時 : 2010/04/06 22:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 58

先日、記者会見を終えました。

2月にこの話を受けてから、

バスケットに辿り着くまでの仕事が沢山あり・・・

忙しい日々を送っていましたが、ようやく記者会見まで漕ぎ着けました。


就任から、段階を踏んでの4月5日。



それを終えるまでは、BLOGでもこの話をすることができませんでした。


その心を汲んで待って下ったみなさん・・・、

本当に有難うございました。

お待たせしてすみませんでした。




周知の事実ではありますが、

改めまして・・・


先シーズンを持ちまして現役を引退し、

監督に就任することになりました。



やはり、

話を受けることは簡単ではなく・・・


話を受けた今でも「選手にとっての一年」を考えると怖いです。

自分の失敗だけで済まされない「責任」。

そして、やり方が合っているのかどうかは、

「勝つ」ことでしか証明できない。

勝てば間違いないけれど、負ければ・・・。


考えれば考えるほど押し潰されそうになります。


それほど私にとってはシャンソンの存在は大きく、

選手も大事です。


しかし・・・


失敗を恐れると前に進めない。

それでは今のままで終わる。






そして、様々な葛藤の後、こう思ったのです。


指導者と言えど、選手の時と考えは一緒なのではないか?


指導者も選手も

常に完成形を追い求め、精進するけれど、

どんなに追求してもバスケの全ては掌握できない。


知ったようで知らないことの方が多い・・・


本当に奥深いスポーツなのに、

何をどれだけ知ってから、

何を始めようとしているんだろう、と。


大事なのは、

常に何かを追い求め、

成長し続けなければと思う「今」ではないかと。




選手の時も常にそう思っていました。

大事な試合の前には、

不安になって一通り悪い想像をしますが、

行き着く先は、決まって同じ。


「練習してきたことが出るでるだけ。それ以上を求めても、それ以下を怖れても無意味だ。」


何度も何度もこうして思い直してきました。




今も同じ気持ちです。


大きく見せる必要もない。


卑屈になる必要もない。



それは、無意味。



今することは、


一歩踏み出すこと。


背伸びせず、ありのままで、


今出来ることを精一杯やることだと思っています。













選手にも言いました。



監督経験がないのは事実。

それでも

歩き出すのは

決して

自信があるからじゃない。


自信はこれから日々の努力からつけていくもの。


だからこそ、

勇気を持って、一歩を踏み出そうと思った。


でも・・・

選手であるみんなと想いは一緒じゃないかと思う・・・。


自分自身の経験がないのを不安思う選手がいるかもしれないけれど、

余計な心配をして、今日を見失ってしまってはいけないと思う。


不安は一旦置いて、今出来ることをまずやってみよう。


練習で自信をつけよう。

意地はがんばるからこそ出てくるもの。


私もがんばるから、一緒にがんばろう、と。







これが本当の想いです。







報告は遅くなりましたが、



こうして・・・もうシャンソンは動き出してます。










そして、最後に・・・


きちんと話さなければいけないことがあります。










一選手という立場で始めたブログですので、


監督という立場での言葉は、


このブログでは最初で最後になるということ。


そして、


選手引退と同時に、ブログは終了しようと思っていると言うことです。






これは、ブログを始めた当初から決めていました。



選手引退も公式発表になり、その時が来たようです。















でも・・・


それはまだもう少し先の話!






だって・・・




No.7には、まだやり残していることがありますから(^^)


それをきちんとしたいと思います。





もう少しだけ「選手相澤」にお付き合いください。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
半ば予想されることではありましたが…。
びっくりしました。
非常に残念な気持ちと…。
新生シャンソンに期待する気持が半々です。

いつも思うことですが、りずさんの言葉には、
真心がこもっていますね。

実は今日、個人的に落ち込む出来事があったのですが、りずさんと一緒に(気持ちの上だけでも)
頑張ろう、と思えました。

もちろん、最後の最後まで、このブログは
大切に読ませていただこうと思います。

今まで本当にありがとうございました。

母は強し
2010/04/06 22:44
選手生活本当にお疲れ様でしたm(__)m

たくさんの感動をありがとうございました☆


これからもずっと応援するので頑張って下さいね(^o^)/~~



結婚おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
みーこ
2010/04/06 22:54
これからも応援していきます。
イベリコ
2010/04/06 22:54
リズさん、長い間お疲れ様でした。
このblogで、どれだけ元気が出た事か…。
色んな話で笑って、色んな話で考えさせられて、とっても楽しかったですよ!
1番の思い出は、豊橋まで応援に行った事です。リズさんが書き込みしたのを見て、『よし、行こう』と思いました!!

これだけリズさんを好きになったのも、blogがあったからこそです。
これからは監督・相澤優子を応援します!!
それと、入籍されたみたいなので、遅くなりましたがおめでとうございます。


ゆん
2010/04/06 22:59
やっぱり泣いてしまいました

改めまして、
ヘッドコーチご就任おめでとうございます

リズさんゎ永遠にシャンソンのbVです
これからもずっとずーっと応援しています

リズさん大好きで〜す

メリ☆メリ
2010/04/06 23:00
頑張れー
みっき。
2010/04/06 23:21
NO.7の相澤選手をもっと見ていたかったけど、新しいシャンソン&相澤監督を応援します!
魂のあるプレイを楽しみにしています。




nao
2010/04/06 23:51
はじめてコメントします。
昨シーズンからファンになりました。
このブログはシャンソンのみなさんの日常から、
リズさんの心の中まで話題がほんとに豊富で、
毎回更新を楽しみにしてました。
このブログのおかげで、シャンソンの選手のみなさん
との距離がすごく近くなったような気持ちになって、
試合を見に行ったときに応援にも力が入りました。
これからもリズさんを、そしてシャンソンのみなさん
を応援していきますので、ますます魅力的で強い
シャンソンをつくっていってください!
ぽり
2010/04/07 00:01
アモーレ。
ホームレス
2010/04/07 00:05
シャンソンの監督という立場は、本当に大変だと思います。しかし、RIZUさんなら大丈夫。選手も監督も目標・思いは同じです。どんなときも、今までどおり、精一杯頑張って下さい。応援しています。頑張れ!!!!!!!!
nabe
2010/04/07 01:24
お疲れ様でした。
そして頑張ってください。決して道は平坦ではないと思いますが、そこに坂があるから登るくらいの精神で頑張ってください。

#最期のお願いなのですが、JAMから2人退団ということで歓送迎会の模様とかUPしていただけないでしょうか?。

樹里さん、高田さん、杉山さん、お疲れ様でした。
これからも頑張ってください。
ふー
2010/04/07 01:31
大事な事書くの忘れてました(汗)。

ご結婚おめでとうございます。
コートの中でも外でも幸せになってくださいね。
ふー
2010/04/07 01:37
りずさん、こんばんは。
監督就任&ご結婚おめでとうございます。
長い、選手生活お疲れ様でした。
『現役引退』心の片隅に持ちながら、覚悟してこの一年間応援しました。現実にりずさんから『引退』の言葉を聞くとやはり寂しいですね。引退後、色々な選択肢の中で一番厳しく、険しい『監督』という道を選びましたね。背中を押して送り出してくれた、ご主人、ご家族のためにも精一杯頑張ってください。
私自身も五月から新しい生活に入ります。バスケ、りずさんとも少しだけさよならです。いつか、りずさんを思い出したときシャンソンが強くなっていることを願っています。

昨年秋頃、試合会場で『りずさん、入籍』の噂を耳にしてました。半信半疑でしたが本当だったんですね。



とも母
2010/04/07 01:44
やはりそーですかマでも
監督と心は一つですよフ
だってチームが勝つことがファンののぞみだから捧賦謦」れよシャンソン娘達
そしてblog長い間ありがとうございましたゥ相澤優子バンザーイゥゥ
うぃなー
2010/04/07 04:18
リズさん、監督就任おめでとうございます。
それと、入籍って・・・・。知らなかったんですが^^;こっちもおめでとうございます!!
選手でありアシスタントコーチであったリズさんをずっと見てきました。
選手からも、信頼されていて、言葉だけじゃなく、コートの中でも、プレーで発揮され・・・・。
これから、どんな風にシャンソンが変わっていくのか楽しみです。
伝統のあるチームだけに重圧はあるかもしれませんが相澤カラーでシャンソンを染めてください。またまたシーズンが楽しみになってきました。
ずーっと応援してます!!
ブログの閉鎖はさみしいですが・・・。仕方ないですよね。
ばすけっとママ
2010/04/07 05:30
引退はホント残念ですね…
ユウハム
2010/04/07 06:16
ブログ読んでちょっと涙が出ちゃいました。

引退が悲しいのではなく、リズさんの思いが伝わって来たような感じで。。。


この熱き魂を是非今度は指導者で見せて下さい(^○^)


ダイ
2010/04/07 06:52
リズさん、現役お疲れさまでした。
選手としてのリズさんが見れなくなるのは寂しいですが、来シーズンもシャンソンのベンチにリズさんがいると言うことは、とても幸せな事です。
これからも、よろしくお願いします。
ゆう
2010/04/07 07:22
親分の決断はしっかり受け止めます。

大親分になっても
おれたち子分一同の魂が
ベンチの1番端にある事。

お願い、忘れないでくれ。
子分一同より
2010/04/07 07:42
ブログ終了はとても寂しいですけど、時がきたらまた是非、再開してください。新聞によりますと旦那さんは年下で同じ仙台出身の方なんですね。本来なら仙台に帰ってるところをシャンソンの為に静岡にいていただける事を深く感謝します。新聞は退団選手も公表しており、ロースター的にはポイントガード、センター各2名抜け、補強がフォワード2名だからフォワードは激戦。ポジションコンバートもあるのかな。リズさんがどうチームを仕上げるか個人的には楽しみです。あっ、すみません。まだ、選手相澤さんなんですね。
ホーレス
2010/04/07 08:11
現役おつかれさまでした。本当にどの試合を見ても全力投球で頑張っていて、見ている私もいつも励まされていました☆ありがとうございます。
そして、これから・・・ヘッドコーチということで、いろいろ大変なこともあるかと思いますが、ずーっと応援していますので、頑張ってくださいね。
頑張れシャンソン☆o(^^o) (o^^o) (o^^)o
まき
2010/04/07 08:27
そうですね 監督ではBlogを続けるのは無理ですよね
残念ですが しょうがない これからは 試合でリズさんの 思いを感じとります
頑張って下さい

ただ 出来ればチームの誰かに Blogやって欲しいです
panada
2010/04/07 10:06
あら?入籍してたんですか

おめでとうございます


相変わらずやることがカッコイイ・・・


ブログは閉鎖しちゃうと寂しくなりますけど
ずっと応援していきます〜〜〜

北海道にきたら、絶対見に行きます
いくら
2010/04/07 11:21
物事は全て、始まりがあって終わりがあるもの。
でも終わりの次に、新しい【始まり】があり、そこからまた次の終わりに向かって行きますよね。
次に見せてくれる【相澤さん】を楽しみにしていますし、これからも応援していきます(*^ー^)ノ♪
勝負の世界は厳しいですがくれぐれも体調だけは無理をなさらずに。
ナウ泉ナウ
2010/04/07 12:34
こんにちは
同じスポーツをやってる身としてはわかる気がします(^_^)
結果が全てって事もわかりますが力まずに選手を信じてリズさんが思う様にすればいいと思いますよ(^O^)
経験はこれからついてくるんだから。
これからも大好きなシャンソンを応援し続けますよ!
あと、ご結婚おめでとうございますm(_ _)m
もぅ暫くシャンソンに力を貸してやってくださいね!
サッカーマン
2010/04/07 12:41
へいへいへいへいへい
2010/04/07 15:20
ご結婚・監督就任おめでとうございます
リズ監督の熱い情熱で選手の皆さんと共に新チームを作っていかれるのですね。私もワクワクしなから応援しています。
また今年も応援にいきますからゥ
くめこ
2010/04/07 18:13
監督就任おめでとうございます。
それと...御入籍おめでとうございます。
これから大変なこともあるかもしれませんが、そのような事にも負けず、頑張ってください
私はずーっとRIZUさんを応援しています。
これからも頑張ってください
なみ
2010/04/07 18:37
いつも正直で温かいご報告をありがとうございます
計り知れない葛藤があったと思います
心の広いご主人に支えられての決断だったんですね
ブログで結婚のことに触れなかったのがリズさんらしい(^m^)

色々寂しいけど、新体制のシャンソンに目が離せません、とても楽しみです

なにより私はリズさんに幸せになって欲しい
そのひと言につきます
らみら
2010/04/07 18:45
引退してしまうんですね…
選手としてのリズさんが見れなくなってしまうのは悲しい(泣)ですが監督としてシャンソンに存在してくれることがとても嬉しいです。
これからも応援します!
頑張ってください!
チビ
2010/04/07 20:00
選手おつかれさまでした。
それから監督がんばってください!!!

2010/04/07 20:25
リズさん、入籍していたんですか(^^♪
おめでとうございます。

そして監督就任もおめでとうございます。

ブログを終りにするって・・・仕方ないですね。
コメントはあまりしなかったけどいつも読んでいました。

行ける範囲でシャンソンの試合があったら応援に行きますね。

選手として頑張って・・・学生さんもやって・・・
そんなリズさんの前向きな生き方にパワーをもらいました。
ありがとう!!

これからも何があってもリズさんなら大丈夫!
 だって、同じ宮城県出身だもん(^^ゞ
ねじみ
2010/04/07 22:23
ちょっぴり残念ですけど・・・。
相澤監督と新しいシャンソンに期待しています。
ひで
2010/04/07 22:26
シャンソンのHPでもリズさんのヘッドコーチ就任の記事が載ってましたのでそろそろこちらのブログでも報告あるかな??と思っていましたが、実際読ませていただくと、寂しい気持ちやリズさんの采配ぶりを見てみたいといったいろんな気持ちが頭の中をグルグルまわっています。
私も4月より異動で新しい職場に行って毎日右往左往しておりますが、今日のお言葉を聞いて、明日から気負わずにやってみようと勇気が湧いてきました。ありがとうございます。
タレイラン
2010/04/07 22:32
RIZUさん現役生活お疲れ様でした。
シーズン終了後は色々と大変でしたね。
これからはプレーヤーからコーチとしてのRIZUさんが見れるんですね。2010年は強豪シャンソンを見れる事を楽しみにしてます。

あと結婚しているんて・・・ビックリしました。
これからは主婦としてコーチとして大変ですが
頑張って下さい。旦那様のご理解があってコーチを引き受けたんだと思います。
ショコラ
2010/04/07 22:44
ブログでの報告、ありがとうございます。
リズさんのシャンソンというチームに対する愛情、選手一人一人に対する愛情が、正直でまっすぐな言葉から伝わって来ました。大きな責任を背負う決断をされた勇気に、大きな拍手を送りたいと思います。
来季は今まで以上にシャンソンを応援したいと思います。リズさんの魂の分身である選手がコートに5人もいるわけですから!
また、遅まきながらご入籍おめでとうございます!
キッド
2010/04/07 23:04
相澤さんの言葉、毎回心に響くものがあります。

自分の心を見透かされていようです。

自分も今なにかに臆病になって踏みとどまっている感じです。

でも、それじゃあダメですよね。

まずは、『一歩踏み出さないと・・・』

なにかに臆病になる前に、とりあえず踏み出してみることにします。チャレンジですよね。
バスケも同じですよね。とりあえず、仕掛けてみなければ、ポイントをとることも出来ない!

うん、そんな心に響くことを言える相澤さんは、選手の心を掴むことは出来ると思いますよ。

だから、新生シャンソンとして一歩ずつ進んでください。

去年同様、応援します!
謙吾
2010/04/08 00:43
リズさんお疲れ様です!
これからですね。

相澤選手のチームのために身体を張ってルーズやDefを頑張る姿が本当に感動していました。もちろん、ミラさんのリバウンドも!

そういう、チームのため、仲間のために身体を張って頑張れる輝く選手!を育成して強豪シャンソンを築いて下さい!



監督の指示で交代!
「No.7の自分」なんて少し期待してしまいますね(笑)
出来る限りブログ続けてほしいです。


今シーズンも楽しみにしてます
ざん
2010/04/08 09:21
旦那さんになりたぁい
メタボ
2010/04/08 09:45
かなしい。
潟人
2010/04/08 12:37
選手生活 お疲れさまでした。
RIZUさんのバスケはホントに感動させられっぱなしでした。


これからはヘッドコーチとしてシャンソンを強くしてください。
ベンチからカッコよく怒るRIZUさん必ず家族で見に行きます☆

旦那さん超いい人ですね
大事にしてください(^O^)/
お幸せに!!
NICO
2010/04/08 13:20
rizuのご主人がかなりうらやましい。
って
このサイトも旦那さんみてらっしゃいますよね・・。

このサイトが閉鎖となるのは悲しいことですが
やはり選手とヘッドコーチでは
立場的なものありますし仕方がないことですね。

ただ
1点だけ希望があります。

このサイトが閉鎖となると
選手の動向や話題などが私達には
伝わりにくくなります。
ですから
V-MAGICのHPでもBLOGでも構いませんので
頻繁な更新を希望します。

もちろん選手の新規BLOGも大歓迎です。

rizuからも会社への提案してもらえると
ありがいです。

双子のパパ
2010/04/08 22:00


リズさん今までお疲れ様でした。
監督としてのリズさんもすっごく楽しみです☆

ブログ終了は寂しい気持ちでいっぱいですが
リズさんが決めてたことですから
仕方ないですよね。


これからも応援してます!!
MIO
2010/04/08 22:20
RIZUさんは選手であっても監督であっても私には
☆スーパーSTAR☆です!!!
リズさんがコートに立って土壇場で魅せる3Pは一生忘れられません・・・いままでもそしてこれからも
ずーっっとFANです><
BLOGが終わっちゃうのは悲しいです。
でもこれを出発として受け止めたいと思います・・・

たくさん楽しませてくださり本当にありがとう 
                ございました。
中坊♀
2010/04/08 22:28
リズさん現役生活お疲れ様でした。そしてご結婚おめでとうイございます。あとリズさんが新ヘッドコーチとしてシャンソンを優勝に導いてください。これからも応援していきます。
ルン
2010/04/09 01:22
同じ歳の女性として、その考え深さに共感します。
かっこいいとか簡単なことばじゃなく、アスリートとなのだと。
監督は、技術面だけでなく、品格や選手教育まで求められますが、ぜひシャンソンという時間がつくりあげた空気を取り戻してください!
さちよん
2010/04/09 06:06
RIZUさん、

わしも指導者復帰です。
学校単位ではなく、Jrチームという形で中学生を教えます。
お互い、がんばりましょう!!。

いつか、RIZUさんと1ON1がしたいです。
増田 数重
2010/04/09 17:08
優子さんっ!!
シロ
2010/04/09 21:06
リズさん御入籍おめでとうございます!!

引退わ寂しいですが
リズさんの采配を楽しみにこれからも
リズさん&シャンソン応援しています!
Ritsu
2010/04/10 07:53
このブログでリズさんのことを知りました。
このブログでリズさんのことが好きになりました。
このブログでリズさんと同じ時間を共有できたこと、とても嬉しかったです。
ブログの終了は本当に残念ですが、これからは出来るだけ試合会場に足を運びたいと思います。
ミソジーズ
2010/04/11 14:23
お疲れさまでした!
ヘッドコーチとしての相澤さんに今からワクワクして楽しみでなりません。
いつでも本気、真剣勝負の相澤さんだからこそこんなにたくさんの感動を与えてくれるんだろうなと感じます。
そんな選手を育ててください!
もっともーっとシャンソンのファンにさせてください!
ポジティブ相澤に私の心はわしずかみされてます。
必ず観戦に行きますね!
リズさん、今まで素敵なプレーを見せて頂いてありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
run
2010/04/12 02:19
先日、県内ニュースで相澤新ヘッドコーチのインタビューとシャンソンの練習風景がありましたね。
基礎の大切さに重きを置いた練習、相澤さんの方向性が明確に出ていたような気がしました。
勝負所での強さも、きっとそういった積み重ねが出ると思います。これからが本当に楽しみです!
ナウ泉ナウ
2010/04/12 10:59
同世代の私ですが、ブログのちょっとしたコメントにかなり同意し、ブログ、毎回楽しみにしていたんですよ
ちょっと残念ですが、これからのご活躍を楽しみにしています
『監督業』なんて思っただけでも気が遠くなりますが、お体に気をつけて、すばらしいチーム&選手を育ててください
長い間、ガッツあふれるプレーをありがとうございました。これからも応援します
しこく
2010/04/13 10:14
お疲れ様でした
RIZUさんのプレーかっこよかったです!!
私もあと2週間ぐらいで
部活を引退します
引退してもバスケは続けようと思います!
引退しても監督というかたちで
これからもシャンソンに残ってくれて
嬉しいです
監督になっても
RIZUさんのガッツで
監督としてもママとしても
頑張ってください
また試合も観に行きます
いつまでも応援してます
ばすけ馬鹿
2010/04/15 20:17
お疲れ様でした☆
リズさんのプレーが本当に本当に大好きでしたリズさんのようなプレーができるようになりたいなぁとずーっと目標でした!!

このブログを読んでいて、リズさんの考え方にもとても共感できることもありますし、教わること、考えさせられることもたくさんありました!!

リズさんが監督になったら、シャンソンはもっともっといいチームになることでしょう
監督のリズさんも応援しています!
がんばってください
さと
2010/04/17 14:15
リズさん、現役生活、お疲れ様でした。
あなたのクレバーかつアグレッシブなプレーが大好きでした。何度も感動しました。心から、ありがとう!
シャンソン再建、焦らず、あきらめず、がんばってください。
プライベート、幸せが訪れていて、本当によかった。
あなたが目標です。
けいこ
2010/04/18 23:30
RIZUさん、

その決断に背中を押される形で、小生も指導者活動をしようと今、チームを探しています。
講習会実技以来なので、不安はあるけれど頑張ります。
最終的には、部活の外部指導者等から入れればと思っています。
指導者講習等でお会いできるのを楽しみにしております。
増田 数重
2010/04/29 21:45
今、漸くちゃんと読み返しました。いや、まだちゃんとは読み返せてはいないかもしれません。
やっぱり読むと涙が出てしまいますよ、リズさん(ノ_<。)
リズさんの冷静に整理された言葉やケジメ、わかるけど…やっぱりこのブログが無くなるのは寂しいです(ToT)カッコ良いリズさん、笑えるリズさん、真っ直ぐなリズさん、そしてたまに登場のリズママやちびリズちゃん等々いっぱいまだまだ逢いたいですもん。ダメでつか…?とごねてみる(苦笑)
カタチを変えて新たなブログはダメでつか?更新も月1でも良いですよ〜なんて呟いてみる(笑)
ごめんなさい、ワガママでf^_^;
デレシシ
2010/05/01 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
記者会見。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる