相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 考え出すと・・・止まらない。

<<   作成日時 : 2010/06/06 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 102

引退・・・。

これまで何度か報道され、撤回され・・・(笑)



本当に引退したんだなぁ、って思っても、


普段の生活では、


正直、寂しがっている時間がなかったです。


考える余裕がなかったですね。



引退が決まってからも、


周囲では、

別のニュースの方が衝撃過ぎたのか、

引退については触れられなかった。





内心、



「誰か、少し悲しんで。」なんて思っていました。


心に余裕がないと、


考え方がちっさいちっさい・・・。(情けない。)







今思うとなのですが、


確かに


就任が決まってからすぐは、


ちょっと情緒不安定でした。




「おめでとう。」の言葉さえ、なぜか辛くて。


その人は、

本当に喜んでくれていて、

言葉をかけてくれていることを

頭ではわかっているのに、



「ありがとうございます。」が

言葉にならない。






喜びより、怖さがはんぱなかったんだろうなぁって今思います。


そして、

その恐怖が、自分の思考回路を複雑にした。


戦が始まる前に、

戦地に向かう恐怖で足が震える。


その時の「がんばってこい。」が辛い。



・・・伝わるでしょうか。








でも、


ここ最近は吹っ切れました。



腹が決まったっていうのかな。





「まず、ひとつずつやれることをやろう。」



ようやく、そう思えました。



「自分にできることを・・・一歩を踏み出そう。」って。





なんで、こんな話をしたのか・・・。




それは、

自分を追い込んだのは自分だけれど、

吹っ切らせてくれたのは、周囲の方々だった・・・ということを伝えたくて。








たくさんの「あったかさ」の積み重ねで乗り越えられた気がします。




全ては書ききれないけれど、



そんな「あったかさ」を少し話してみようと思います。







あったかさ・1


それは・・・




まず、このブログの存在でした。


噂が噂を呼び、


公式発表前に


監督就任が周知の事実となってしまっていた頃・・・、


自分から伝えたい人がいっぱいいたのに、


どうして??どうして??・・・って頃。



余裕がない上に、恩知らず状態。



本当にパニックでした。





しかし、


このブログでは、私からの発表を


じっと待ってくださるみなさんの想いが感じとれて、


自分の気持ちを理解してくれているんだ、と心があったかくなりました。


そして、発表後も、

コメントには、


監督就任への喜びの声だけではく、引退を惜しむ声。




本当に・・・本当に嬉しかったです。




ありがとうございました。











あったかさ2。




シャンソンバスケ部で、


歓送迎会が行われた時のこと。



会のラストに


引退(移籍)する選手に花束が用意されていました。




ジュリ、マリ、リエ、メグ。



その花束は、4つ。





・・・のはずでした。





しかし、


「チームには残るけれど、選手の相澤さんは引退するので。」


という言葉とともに、


私にまで花束が用意されていました。




引退に対して

感慨深くなっている暇が無かった私にとって


この思いがけない贈り物は


涙腺をぶち壊しました。





あの頃、


シャンソンのメンバーなら判ると思いますが、



なぜか、ちょっとでも引退の言葉を、


とか言われると、



すぐ泣いていたのです。






そんな自分に

自分でもビックリだったけど、


みんなも、


毎回泣いている・・・と、不思議だったことでしょう・・・。






理解はしていても、

現役を終えるのはやっぱり寂しい。



引退の挨拶をしようとすると、


今までのことが走馬灯のように

どっと押し寄せてきて、


言葉より先に、涙が溢れてしまいました。





それは今でも・・・かも。






でも、


でも、





涙が出るからと言って、


この言葉を伝えず終えるのはいけないでしょう!!!




「応援ありがとうございまいした。」








これまで、本当に沢山の方に支えられてきました。




みなさん、


本当に・・・本当に、ありがとうございました。





幸せな現役生活でした。












そして、振り返ってみて改めて思うこと。





30歳にして移籍をした私。



受け入れてくださったシャンソン化粧品はもちろん、


移籍を認めてくださった富士通にも感謝の気持ちでいっぱいです。


この場を借りて御礼を言わせてください。




ありがとうございました。






移籍がなく、あのまま引退していたら、


その後の6年間のプレーもありませんでしたし、


今の自分もいません。




本当にありがとうございました。







そして、最後に・・・



地元に戻るといって、


非常勤講師の場所を用意してくださった母校、東北学院大と山形大の先生方。


戻らずご迷惑をおかけしたのにも関わらず、

プレーをしたいと言う

わがままを聞いて下さってありがとうございました。




そして、


私なんぞの指導に眼を輝かせてくれた学院大の学生のみんな。



「帰ってきてほしい。」というみんなの気持ちを感じ取りながらも、


わがままを押し通し現役を続けてしまって…本当に申し訳ない。



肩透かしに憤りを感じながらも、

私の気持ちを尊重し、

笑顔で送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。



ありがとう。






最後に、この場を借りて…両親へ。




ふたりの存在がなかったら、


今の自分はいないでしょう。


常にふたりの愛を感じることができたし、

どんな状況でも

力いっぱいの応援をくれました。


本当にありがとうございます。



現役を終えたとはいえ、

心配は尽きないと思いますが、


相変わらずの憎まれ口(母)と

見守り系(父)で

これからもよろしくお願いします。



いつまでも元気でいてくださいね















(寂しいと感じながらも)

悔いのない形で現役を終えることが出来る自分がいるのは、


ここに書ききれない程たくさんの方のおかげです。



ありがとうございました。






そして…




長い間、


ブログを読んでくださってありがとうございました






ブログは一旦終えますが、


変わらぬシャンソン愛で、


これからも応援よろしくお願いします

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(102件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?
マジでこれがこのブログ最後?
いつなのかいつなのか覚悟はしておりましたが、
「更新あるかなぁ〜?」って軽い気持ちで開いたら・・・。

前に進まなきゃいけないですからね。

本当に楽しいブログでした。
より一層応援したいチームになりました。

明るいシャンソンも好きですがその明るさも強さあってこそ!!
相澤采配、期待してます!
思いっきりやって下さい。
ふぁん
2010/06/06 21:40
なんかついにこの日が来てしまいましたね…

チームを応援しながらブログ見て笑ったり!!

これからは新しいシャンソンを応援しますヘ

今年はリベンジをお願いします
ダイ
2010/06/06 21:53
リズさん、ありがとう!
伝えたいことはたくさんあるけど、まず『ありがとう』です。
シャンソンとリズさんのこと、長野の地より変わらず応援していますね!
また機会を作ってミニバスの子供達を連れていきます。
リバース6
2010/06/06 22:03
リズさんのブログを読んで、いつも元気と勇気をいただいてました。読めなくなるのは残念ですが、これからも会場に行ってシャンソンを応援します。
本当にありがとうございました。
頑張ってください★
中山
2010/06/06 22:08
あーー、今シーズンからは、ほんとにRIZUさんは現役でないんですね。
まだ実感がわかないんですが、もうプレーが見れないんですね。寂しいです。
どうしようもない事とは分ってはいるのですが、どうしても....
(すみません。決断されてるのに。)


切り替えます。切り替えて応援します!!
えんじょい
2010/06/06 22:25
リズさん!

大好きです!

尊敬します!

リズさんという方を知ることができて私は本当に幸せ者です。

これからもずっと、ずっと応援しています。


本当に

本当に

ありがとうございました。

2010/06/06 22:25
リズさんのブログは本当に楽しくて温かくて、そしてコメントも誰1人「批判」する内容もなく 本当にリズさんの人柄が伺えるブログだったと思います。
これからも「相澤ヘッドコーチ」を観客席から応援していきます。
最後のブログに私も涙腺ぶち壊れました。
シャンソンNEW7番 サラさんにも期待を込めて
開幕戦、応援に行きます!!
千葉のシャンソンファン
2010/06/06 22:33
お疲れ様でしたm(_ _)m
何となく不安とか分かります。
自分も選手もやってるしチームの代表とか監督とかやってるし引き際って悩んでますょ…
このブログでリズさんを凄く身近に感じれたし出会えて良かった(^_^)v
これからもリズさんとシャンソンを応募してますねo(^-^)o

サッカーマン
2010/06/06 22:35
ありがとうございました。
イベリコ
2010/06/06 22:38
お疲れさまでした。
引退は寂しいけど
新しい監督リズさんも楽しみで・・・


これからも応援しています!
シャンソン化粧品
頑張ってください!!
みぃ
2010/06/06 22:42
やはり終わってしまいますか。。
非常に残念な気持ちで一杯です。
これからも影ながら応援してますb
お疲れ様でした☆今までありがとう!
hisahisa
2010/06/06 22:50
これからもよろしくお願いします、と敢えて申し上げさせていただきます。
またどこかの会場でお会いできる日を楽しみにしております
それがファイナルの代々木だったら最高です!
水戸洋子
2010/06/06 23:14
プレーヤーではなくなりましたが
シャンソンの一員ということは変わりません。
自分が都内なので見に行けるのが代々木という
限られた場所ですが新しいシャンソンを見るのを
楽しみにしています。
監督としてのブログは難しいと思いますが
なんらかでリズさんの気持ちを聞いてみたいです。
たくさんのブログありがとうございました!
hiro
2010/06/06 23:44
涙 ... (/_;)
guri
2010/06/07 00:02
本当に現役生活お疲れ様でした。
プレイヤーとしてのリズさんにたくさんの人が勇気を与えられたと思います。
これからはヘッドコーチとしてのリズさんを応援させていただきます。
ケイ・ヤウ
2010/06/07 02:24
シャンソン愛・・・・ありがとうございました。
ホーレス
2010/06/07 03:26
引退されるのは
残念で仕方ないですが
ヘッドコーチという
立場の相澤さんを
見れるのは楽しみですV(^-^)V

これからもずっと
応援させていただきます!
よーこ
2010/06/07 08:24
リズさん。

今までたくさんの言葉、プレーを有難うございました(/_;)/~~ 中学生からシャンソンファンを初めて、いまでは愛娘2人を巻き込んで、バスケバカ一家を築き上げている最中です!

リズ魂を愛娘たちにも、いつか継承してやる(-_-)


本当に涙あり笑いありの楽しいブログでした!

今度は…
【相澤ヘッドのつぶやき】
いつか始まるような気になって、現地に応援に行かせてもらいます!!
三十路ボンバー
2010/06/07 09:25
このブログ、いつも楽しみに拝見していました。
でも、前回のリーグ終了後は、正直、ブログを見るのが不安でなりませんでした。私自身も、一般のリーグではありますが、リズさんと同世代でバスケを続けていますので…胸の内、お察しすると。。。

なので、リズさんの今後が発表されたときは、すごく残念でしたが、ちょっとホッとしていました。これで前を向いて行けると。
そして、これからもバスケ(リーグ)に関わっていただけると思うと、『しっかり応援せんとな!!』って感じです。

まだまだ、これからぢゃないですか!!
あなどるなかれ!“アラフォーパワー”です!!

これからも大変でしょうけど、お体に気をつけて
頑張ってください。
これからも応援します
そして、楽しいブログ、ありがとうございました。
しこく
2010/06/07 10:09
リズさんの熱いプレーが大好きで、もう見られないと思うと寂しいし残念です。しかしまた新たなリズさんを応援できる幸せも隠せません。
いつも元気や勇気をいただいています。ありがとうございます。これからもずっと応援しています
リズさんが大好きですゥ
くめこ
2010/06/07 12:11
リズさんお疲れさまでした。

毎年、代々木体育館にワクワクしながら行ってました。
現役引退・・・ホントに残念です。
リズさんのプレーは最高に気持ちいい気分にしてくれました。
ブログも終わりだと思うと悲しいです。
いつかの日か「交代!!私!!」なんてやってくれたらいいなぁ〜なんて思ってます。

これからは、ヘッドコーチ相澤の采配を見に代々木へ行きますよ。
頑張ってください。
nori
2010/06/07 12:40
最後の最後まで、やっぱり相澤さんには選手としての姿が似合ってましたよ・・・。
きっとこれからもそれはかわらないでしょう。
選手を終えてもコートの一番近くにいれるのは、努力を続けたからであり、バスケットの神様に愛されているから・・・そして何より、家族・チームメイト・スタッフ・ファン・・たくさんの人に愛されているからです。


姐さん・・・
もうそれ以上は荷物を背負われへんよ
ここらへんで選手とブログという宝物をおいて
これからはヘッドコーチとしてゆっくりでも確かに進むんやで・・・気ぃつけてね(涙)
お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。

P.S.そっちとちゃうよ!そっちはただのクロカンのコース。姐さんが行くのは、こっちのけもの道(ヘッドコーチの道)でっせ!!(笑)
風呂屋さんの・・・ぶっちぎって赤い鍵
2010/06/07 15:27
ブログが終わってしまう実感がまだないです。
いつも楽しみにしてたので本当に残念です。
でも今まで通り今シーズンもションソンを応援しています!!
ヘッドコーチ、リズさん
頑張って下さいね
ションソン勝利のために
M&M
2010/06/07 16:24
「現役引退」の言葉はやっぱりさみしくて
まだまだプレーヤーでいてほしい!!!というのが
本当の気持ちですが、応援している私たちより
決断されたご本人が一番さみしいだろうと思うと
「辞めないで!」とか「お疲れさまでした」さえも
書くのがつらく、「ありがとうございました」としか
コメントできませんでした。
でも、今回のブログを読み、いろんな気持ちの変化を
知ることができたので、あえて言わせてもらいます。
「さみしい〜。もっともっとリズさんのプレーが見たかったよ〜!!!」

でも、プレーヤーとしてだけでなく
人としてリズさんを尊敬しているので、
これからもずっとずっと応援し続けます。
しょうこ
2010/06/07 17:28
ブログを通じ、様々なリズさんの一面を垣間見る事が出来て、本当に楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。新たな出発をする、だからこそのケジメ。
そしてこれから、決して楽ではない、苦難もあるとは思いますが、どんな時でも、新生シャンソンと新HC相澤優子を私は全力で応援していきますァ
ナウ泉ナウ
2010/06/07 17:59
現役生活、本当にお疲れ様でした。
これからは H・コーチとして益々のご活躍をお祈り申し上げます。
コウパパです。
2010/06/07 20:42
リズさんa涙が止まりませんょQ本当に終わってしまうんだな〜って思ったら寂しくて…Q
リズさんのブログに出会い、たくさん笑い、元気をもらいましたaa前向きになれましたaaこちらこそお礼を言いますbありがとうございましたaa
これからも、シャンソン一筋ホで応援しますaa気負いし過ぎずにホ頑張ってくださいEbリラックスですょPD
また何年後、何十年後かに、ブログ更新してくれたら嬉しいですD

☆バン☆
2010/06/07 20:55
ありがとうございました★
あきら
2010/06/07 20:58
りずさん、最後のブログ更新ありがとうございました。一行一行にりずさんの感謝の気持ちがこもっていて、読んでいて本当にありがたい気持ちになりました。スポーツ観戦が趣味の私にとって、りずさんの気迫溢れるプレーを観て、バスケットの面白さを知りました。日本女子バスケ界に「相澤優子」という素晴らしい選手がいる事を、もっと早く知っていたらとつくづく思います。りずさんとシャンソンファンになって2年足らずですが、これからは「常勝軍団相澤シャンソン」の時代到来を期待して応援し続けますァりずさん、数々の感動を本当にありがとうございました。そして、これからも頑張って下さいゥ
スプリンター
2010/06/07 21:17
ありがとうございました。
リズさんやブログに出会えて本当によかったです。
それと、ブログを通じて全国に共感できる人たちがいることがわかりうれしかったです。
ブログのまじばなや親への感謝の気持ち等の話まだ読みたりないので
閉鎖はしないでね。
これからもがんばってください。
安西先生&木暮メガネ君
2010/06/07 23:06
バスケ、シャンソンとの出会いはリズさんのブログからと言っても過言ではありません。どうもありがとうございました。これからも応援してます。頑張ってください!
ろきお
2010/06/07 23:25
りずさん、お疲れ様でした。りずさんのblog、本当に楽しかったです!試合では あんなに凄いプレイを観せてくれるりずさんの、こんなにユ−モア溢れる内面を知れたのも、このblogのがあったからこそ!です。(^^) プレイから・blogから、泣いたり笑ったり、感動・喜び、沢山の幸せ 本当に本当にありがとうございました!! 大変な役目ですが,,,「りずさんらしさ」が大好きです。闘い続けるりずさんを、ずっと応援しています! \(^O^)/
コトコ
2010/06/08 00:00
生まれも育ちも柏市で、JOMO大ファンのおばちゃんだけど、あなたのプレイが、姿勢が、気持ちが大好きでした。ご結婚されて、監督になって、あなたが更に輝くこと、とても楽しみにしています。バスケットを始めてから早33年、まだ現役?プレイ中。あなたが頑張る限り、私も引退せずプレイし続けたいと思っています。
あきちゃん
2010/06/08 00:34
魂が震えるようなプレイと共に、りずさんから発信されるユーモア、誠実、優しさ、そして己への厳しさがタップリ詰まった内容のブログを読む事、又そこにある皆さんからの温かなコメントに触れる事は、ここ数年の私の「心の旅」に寄り添い、いつも力をくれました。

コーチと言う言葉の意味は「目的地に運ぶ人」。
険しい道だと思いますが、現在のシャンソンの監督として、りずさんはまさに適任ではないでしょうか?今まで以上に声援を送りたい気持ちでいっぱいです。

お会いすると小柄で、とても控えめなりずさん。
けれど、ひとたびその手にボールを持てば、世界に立ち向かって行くことができる。
そんな「凄み」を感じた、忘れられない試合がいくつもあります。

本当にお疲れさまでした・・・
「相澤選手」の幸せなファン生活でした。

ありがとう、私のスーパースター!
エモリ
2010/06/08 02:15
いょいょ最後の時が来たよーですねヌ
私達には決断を尊重して
応援するだけしかできないですが相澤さんにはまだまだ高いところをみて頑張っていってほしいですホ
無責任な応援ばかりですいませんでしたがこれからも続けていきますよ
シャンソン愛ですから
三十年シャンソンファンのひとりごとでした
有り難うございました
うぃなー
2010/06/08 06:45
リズさんは「バスケット、おもしろ〜い!!」と教えてくれた人でした。現役は遠い昔。バスケットはやるのは面白いけど、観るのはバレーの方が面白いと思い込んでいた私の頭をガツンと。面白かった!興奮した!感動した!もっと観たい!何度でも観たい!あ〜コートの中で走り回るあなたをずっと、ずーっと観ていたかったです。いつかは終わるとわかっていてもあの興奮をもう一度と思ってしまいます。リズさん、最高でした。ありがとうございました。つらっ(涙)
まま
2010/06/08 08:54
りずさんのブログいつも楽しませて貰いました。元気をもらいました。
リずさんのプレーが見れなくなるのは、とってもとっても残念です。素晴らしいプレーをいっぱいみせてくれてありがとうございました!!選手ではなくなってしまうけど、監督としてのりずさんをみれるのをシーズン開幕まで楽しみにしています。
りずさんに頂いた全日本のTシャツを着て、小学生の娘はバスケに励んでいます。
フレーフレーり〜ず 
のんこ
2010/06/08 13:06
 昨年の食堂での動画がNO.1でした。
 私はいちファンとして、1日でも長くプレーヤーでいることとよりも、1日も早くHCに就任できたことをとても喜んでいます。タイミングは縁でしょうが、縁は大切です。
 チームの写真を見て、コミュニケーションは問題ないようで安心しました。これからは、決断することが仕事であり、決断、決断の連続です。本当に自分の思い通りのことができる立場になった時、本当にそれを貫く抜くことができるかが勝負。
 監督という立場の人が絶対にやってはいけないことは、「迷う」こと。ゲームの采配でやってはいけないことは「ギャンブル」。迷うような決断はダメですよね。
 技術、スターター、選手交代、すべて基本理論を組立てていき、「迷う」前にどんどん手を打っていく、そんなHCをイメージしています。きっと偉大なヘッドコーチになると思います。
 ただ、おもしろい動画が見れなくなることだけが残念です。
かっぱざる
2010/06/08 14:09
RIZUさん、blogほんっとーに楽しかったです。
ありがとうございました(^o^)
りずさんのblogに最初にコメントできたことは、
自分の宝物です。
これからもりずさんらしく戦っていかれるのを
みんなで熱く応援してます。


hiro
2010/06/08 16:40
ありがとう!No.7!!
北の国から
2010/06/08 19:08
たぶんこれで本当に最後なのでしょうね。
最後の最後まで、リズさんには教わることが多かったです。リズさんの人間性です。HCになっても、いつまでも、その誠実さと温かさを忘れないでいただきたいと思います。もちろんその闘志もシャンソン愛もです。このブログが温かいのは、リスさんの人柄によるところが大きいと思います。何事も、出したものが返ってくるのですから。勝つことは大事だし、ファンも勝つことを望んでいます。しかし、勝敗を越えたものを私は背番号7のプレーに感じとっていました。いつでも目一杯のナイスファイト。絶対に諦めずに、不可能を可能にしてしまう。そんな魅せてくれる選手を、これからは育ててくださいね。長い間お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
キッド
2010/06/08 20:36
リズさんのガッツ溢れるプレーが大好きでした!温かなこのブログが大好きでした!「記憶に残る相澤選手」から「記録を作る相澤HC」になって下さい!これからもめっちゃ応援させて頂きます。
瑠可
2010/06/08 22:06
リズさん、お疲れ様でした!!リズさんの、全力を維持して実現する姿に何度も励まされました。HCとしても、そんな姿が見られるような気がします。これからも応援させてもらいます☆
ガーベラ
2010/06/08 22:38
改めて長期にわたる現役生活おつかれさまでした。私も4月から職場の異動があり、分からないことだらけで情けない気持ちになることが多々ありましたが、偶然リズさんと同じように『ひとつづつこなしていこう!』と考えてなんとか日々過ごしています。リズさんのプレッシャーと比べればちっぽけな悩みかもしれませんが、今回のお言葉を支えにがんばっていきます。テレビ中継のある試合の時は、東北弁でまくしたててくださいね。これからも果てしなく応援し続けます!!
タレイラン
2010/06/08 22:43
リズさん、長い間お疲れさまでした。

心から応援出来る選手・チームがあることは
本当に幸せなことでした。
素晴らしいプレーに何度感動を貰ったことか…。

そして何より、このブログの温かさが本当に大好きでした。
リズさん、本当にありがとうございました。

これからも応援させて頂きます。
リズさんの新しい道が幸せなものでありますように!
リタ
2010/06/08 22:57
本当に今までブログお疲れ様でした。

リズさんのブログ大好きでした。
選手の日常を垣間見ることができたし、みんなのキャラクターが最高でした。

楽しく、そして分かりやすい文章からリズさんの優しさがひしひしと伝わってきましたよ。

今回のブログ閉鎖がどれくらい残念なのかというと、スラムダンク(今だったらワンピース?)が最終回を 迎えた時ぐらいショックでかいです…。


リズさんがいて、そしてこのブログがあったからシャンソンファンになりました。


今まで本当にありがとうございました。
愛知の星
2010/06/08 23:14
毎年「来期はいないかも〜」と言いながら、次の開幕戦で
当たり前の様にコートに立っていた嘘つき(笑)リズさん…。
今回も嘘だったらいいのに…と、まだちょびっとだけ思ってます。
きっとピンチになったら、ボールに頭から突っ込み流れを引き寄せるリズさんの姿を探してしまいそうです。

本当に長い間お疲れさまでした&楽しくて、時に悔しくて、でも楽しくて、最高に楽しい時間を有り難うございました。

『相澤劇場ついに閉幕…そして、第二部開幕へ』
今度はHCとなってどんな物語を魅せてくれるんでしょうか?
「RIZU魂」を引き継いだ「新生シャンソン」楽しみにしてます。

















 
セヴン
2010/06/09 00:20
ブログが終わってしまうのが残念です…

私も大学生活終わるのと同時に部活を引退したんですが、リズさんと全く同じ気持ちですごくよく分かります!!
後悔はしてないけどやっぱり寂しい。今でもたまに練習している後輩を見て羨ましく思ったりします(^^)

今までお疲れさまでした!引退は残念ですが、また新たなポジションで活躍されることを期待してます♪
願わくは、また新たなブログを始めて頂きたいです♪笑
コッティ
2010/06/09 11:35
リズさん、現役生活お疲れさまでした。
そして、HC就任おめでとうございますm(__)m
望まれて就任されたこと、とても幸せなことだと思いますし、リズさんのような、敵ながらあっぱれ!と思われるような選手を育てて頂きたいと思います。
なんだか、こんなコメントをしてしまうと、本当に最後になってしまいそうで。。(p_-)
でも!
「ブログは『一旦』終えます」という言葉に期待しています♪(すみません、諦め悪くって)
私はこのブログをずっと『お気に入り』に入れてますので(笑)不定期で全然良いのでこの交流の場を続けて頂きたいなぁって思います(>_<)
。。まだピンクのユニフォームの中で、リズさんを探してしまいそうです。。(笑)
これからも、お身体を大切に、元気にお過ごしくださいね
リズさんのこと応援しています♪
みあママ
2010/06/09 12:41
日常的にブログ見てました。
キツい遠征中や大会中などリズさんの言葉に勝手に励まされたりしてました。
選手生活お疲れ様でした。
これからも頑張ってください(≧∇≦)
ありがとうございました。
シュウ
2010/06/09 14:22
本当にお疲れ様でした。
と、言ってもこれからもシャンソンの一員ですね
私はバスケをやっていて初めて「この人すごい!!」
と思ったのがリズさんでした。それからずっと
ファンです。ファンのくせに試合もあんま見に行ってないし、応援しきれていないんじゃないか。
とよく思います。でも、やっぱリズさんが大好きです!!
シャンソンの試合を録画して何度も何度も見るのにいつもリズさんのプレーのを見て“すげ〜!!!”
と思ってしまいます。
私にできないことがリズさんの普通にやってるプレー。すごく勉強になるし、憧れになります。
私はあの3Pが“あきらめない”という気持ちを
与えてくれています。
いつも全力で走り続けているリズさんにこれからも
パワーをもらいたいです。これからは、HCとして
頑張ってください
なにがあってもずっとずっと応援しています!!!
リズさんが皆から人気があるのはきっと
私達がリズさんに感謝、尊敬しているより
ずっとリズさんが周りを大事にして、感謝してくれて
いるから、だと私はおもいました。勝手にいって
ゴメンなさい…

では、しばしの御別れを。
その間に自信をもってシャンソンファンと言えるように修行しておきますから。笑
体にお気をつけて。頑張ってください!!
そしてお幸せに。。。

あの握手は忘れません!!ありがとうございました
中坊♀
2010/06/09 14:32
相澤さん、本当にお疲れ様でした。
来年の2月には島根県松江市でのゲームですね。
出来ればプレーヤーとしての相澤さんを娘2人に
見せたかったところですが、HCとしての相澤さんに
期待です。今から楽しみにしています。
4番の父
2010/06/09 15:29
リズさんが現役選手じゃないなんて
いまだに信じられません。
でも前代未聞の選手兼任やっちゃうしょ?
前にもコメント欄でどなたか言ってらしたけど
「ハイ!7番相澤行きます!!」って
ツーツをぬいだらPinkのユニホーム、ピカァ〜☆って、

コートの外にいられるはずがない...
きっと無意識にルーズボールつかみに行くゼ!
(^_-)b
何年たっても初心者ファン
2010/06/09 17:59
読んでいて涙が出ました…

最近涙もろいので号泣になりました。


小一の娘がミニバスを始めました。
ある意味私も指導者になりました。
娘が出来なくて悔しくて泣きます。
私も泣きそうになりますが泣いてはいけません。
なかなかうまく娘に伝えることができません。

難しいです…


行き詰まったらリズさんのブログを読みヒントを得たいです。


本当に現役お疲れ様でした。
そして監督頑張って下さい!
みーこ
2010/06/09 19:57
温かいリズさんのブログ大好きでした♪
いつも更新してくださりありがとうございます。
もう、この場でコミュニティが無くなってしまうのが
正直淋しいです・・・

リズさんのクスッと笑えるブログは大好きで
そして
リズさんの真面目に考えなどを綴られたブログも大好きでした。
同じいち社会人として、共感できる事や
「そうだよなぁ」と考えさせられることも多々あり
励まされていた事もあります。
リズさんのプレーもブログも、本当に心打たれる事多く
大好きでした♪
本当にありがとうございました♪

バスケ好きには変わりはないので
また試合応援しに行きます!
リズさんの監督姿も楽しみにしてます♪
はせ子
2010/06/09 22:23
リズさん、本当にお疲れ様でした。
同い年のわたしとしては、リズさんが長いこと(途中合間をはさまれながら)シャンソン化粧品という素晴らしいチームで活躍される姿は、凄く励みになってました。わたしからはそのことにまずありがとうございます。
就任が決まられてからも、いろんな気持ちとの葛藤をされ、今現在のリズさんがある。その影には周囲の方々の存在があり、その方々への感謝の気持ちを忘れない・・・それがまたリズさんを尊敬するところです。
わたしも最近まで、いろんなことで自分自身を追い込んで、精神的に参ってしまっていたのですが、リズさんのこのブログや、勿論やっぱり周りの人たちが温かく迎えてくれたので、なんとか復活することができそうなくらいまで回復できました。
どんな状況にも、全力でぶつかっていくリズさんのプレイ・姿勢はわたしのある意味目標でもありました。
これからも指導者としてバスケットを続けていかれること、バスケット界に残られること、わたしとしてはホッとしたところもあります、正直。
だって、引退されてもコートに立ってくださり、チームの一員として戦う姿を見せてくださるんですもんね。
勇気ある決断だったと思います。
長文&乱文で読みづらくてすみません。

いままで本当にお疲れ様でした。
そしてこれからも応援します!!
おたべ
2010/06/09 23:29
。゜(p>д<q)゜。寂しいです

でも新たな門出ですよね

リズさんの魂のこもったプレーが大好きでした

今後のご活躍を心より祈念いたします

(◎*V∀Vpq)ありがとうございました

2010/06/10 01:05
想いを声に出していいんだったら…

リズさんのぷれーをまだまだまだまだまだまだ見ていたかった!!!!!!!!

っていうのがかなりの本音です。
でも本音を言うとリズさんの負担になるんじゃないかって思って言えなかった。
でも違ったんですね。
言ってよかったのかぁ。
悔しいから今言いました。笑

でもでもでも!!!!!
何よりリズさんに会えなくなるのが嫌だから、シャンソンに残ってくれて本当に本当にうれしかった。

たくさんバスケット選手がいる中で、あたしは「相澤優子」選手のプレーがいっちばん大好きです。
感動をありがとう。
これからもあたしのなかでのNO1は永遠にリズさんですっっ!!

ブログを通してこんなに近くでリズさんを応援できたこと幸せに思います!!

またブログ復活する日を楽しみにしていますね。

選手でも、コーチでも、相澤さんという人に惚れたのでどこまでもついていきます!

熱烈ですみません…。
ずっとずっとリズさん大好き!!


なべこ
2010/06/10 01:20
ブログ、ご苦労様でした。
今後の活躍を楽しみにしています。
nabe
2010/06/10 01:32
リズさんのブログに出会って、早3年ですが、短いようです長い気がします。また、それを通して色々発見があったり、自分にないものを引き出してくれる…そんな感覚で接していました。
こうして過ごさせて頂いたのも、リズさんのおかげだと感謝するばかりです。
『本当にありがとう〜そして長い現役生活、お疲れさま(o^∀^o)』
正直声に出して言いたい気分です。
また監督就任に当たって、色んな思いが詰まって…時間を掛けて決断されたんですね。色々と大変だったでしょうね。
今後は、選手→監督と言う立場に変わられますが、これからもじっくり見続け見守っていきますね♪
また私もリズさんに出会えて本当に良かった(⌒〜⌒)
そしてこれからもよろしくお願いします☆
長々と失礼しました…
リミ
2010/06/10 22:06
読んでて涙がでました。。。
これからもシャンソンを応援します!!!
ブログ終わるのは寂しいです・・・
リズさん大スキですっっ

2010/06/10 22:36
なんか行き詰ってる感、なんか疲れた、そんな時励ましてくれたのは、りずさんのプレーでした。今、この2カ月の新生活の疲れがかなりきてるんですけど・・・りずさんは大丈夫ですか?本当、たくさん、熱いものもらったなって思います。ブログ楽しかったです!これからもご活躍を願ってますっ!
ぽんこ
2010/06/10 22:41
RIZUさん、更新ありがとうございます!!
読みながら泣けてきました…
今までRIZUさんのブログを読みながら、いろんなことを考えたのでブログは閉鎖しないで欲しいです…
引退は寂しいけれど、これからは監督のRIZUさんとシャンソン応援しますね!!
ありがとうございました!! RIZUさん、大好きです!!
なみえ
2010/06/11 10:17
楽しかった、親分ブログ。

終わるのがとても悲しい。

でも全国の俺達子分の心には。

親分の想いが、ずーっと生きてるよ。



親分ありがと!
子分一同より
2010/06/11 21:05
何にも言えね〜!!!
54歳
2010/06/11 22:32
お疲れ様でした。
選手としてルーズボールやリバウンドを奪いに行く闘争心
幾度となく決めてきた3Pシュート
どれもこれも僕の記憶にゎ一生残るものになりました!
自分もリズさんを見て
プレーが変わったし
闘う姿やボールへの執着こそバスケに大事なことなんだなと学ばさせてもらいました\(^ー^)/

シャンソン化粧品7番.相澤優子

このアナウンスが聞けないのゎ寂しいけど
これからゎヘッドコーチとして生の声が聞けるの
結構楽しみです!!!
シャンソンに相澤あり☆
この言葉ゎコーチになってもかわりないですね!(b^ー°)

ブログも残してほしいし
またいつか更新される日がくるって
僕ゎ心のどっかで期待してます☆
ほんとにほんとにありがとうございました(v^-゚)
よう
2010/06/12 00:48
リズさんのようなプレイヤーになりたくて高校生活頑張ってきました!
少しわ近づけたかな(^^)??
リズさんのプレーはずっと心に残ってます!
次は監督として期待してます!!
Ritsu
2010/06/12 16:26
リズさん、いままでたくさんのスーパープレーを見せてくれて、どうもありがとうございました!
ルーズボールに対して闘争心丸出しでボールを追いかける姿、
シュートに持っていくまでの突破力、
どれをとってもリズさんの姿は私の目を釘付けにさせました。

2年前のシーズンでしょうか、シャンソンvsJOMOの4戦目、まさにバスケの神が舞い降りたようなリズさんのプレー。
何度も録画したビデオを繰り返し見ちゃいました。

正直、選手としてのリズさんを見ることができないのは本当に残念です。
リズさんだったら、いつまでもいつまでも、選手としてスーパープレーを見せてくれるような気がしてしまって。

でも、シャンソンの一員として今後もバスケに関わっていかれるというご決断に、安心したのも事実です。
選手の時とはまた違った「仕事」をしなければならないと思いますが、これからもリズさんのご活躍を応援しています!
のじコロ
2010/06/12 17:32
色々なスポーツ選手のブログを読んできましたが、リズさんのブログは本当にピカイチでした。

練習中の5対5で、サチさんが背中で滑って横切っていく話、かまきりの話、子供たちまでもが、首を長くして待つ様になりました。

お笑いのセンス、チームメートを紹介しようとするそのサービス精神、ピカイチでした。

選手としても僕の中ではピカイチでした。そして神様がリズさんにくれたギフト。それは、人を魅了する力だと思います。地元に戻られてバスケットの指導をされるのでは、と個人的に思っておりましたので、シャンソンの闘将としてベンチで拝見出来る事、とても嬉しく思っております。どこまでも応援していきます!
MJ
2010/06/12 18:02
りずさん、こんばんは。りずさんのブログに出会えて本当に良かったと思います。なかなか会場へは行けないと思いますがずーっと心の中で応援しています。
真・善・美・愛
真実とは何か
善とは何か
美とは何か
すべてを愛する心
そんな女性になりたい。

りずさん、お元気で!!
ありがとうございました。
とも母
2010/06/12 19:58
これまでありがとうございました。
ただお伝えしたいのは、「ありがとうございました」の言葉です。これからも応援してます。
シャンソンもだし、相澤さんご自身を。
本当にありがとうございました。
たとえ実際にお会いしたことが無くても、どれだけ力になっていただいたことか…。感謝してます。
ゆうこ
2010/06/13 00:09
おおーw(゚o゚)w子供が入院してる内にリズさんのブログが終わってしまった…


今までありがとうございましたm(__)m


JOMOファンの私ですがいつもJOMOを脅かす存在のリズさんのファンでもありました


最後まで戦い抜く姿勢は今でも人間としてバスケプレーヤーとして本当に尊敬しています


沢山の感動のプレーをありがとうございました


頑張ってください!!!
モヨ☆
2010/06/14 00:08
ホントに終わっちゃうんですねぇ

リズさんの引退はホントに寂しくて悲しかったです
でもHCに就任と聞いたとき、まだリズさんのことが見れると思って正直ホッとしました

もっともっとスーパープレイを見せて欲しかったですが、これからは監督としてのリズさんを応援します

もちろんシャンソンも応援します


今さらながらぶっちゃけJOMOファンだったんですけど、リズさんがシャンソンでプレーするようになってからリズさんが好きで好きで、JOMO VS シャンソン でも気づくと完全にシャンソンを応援してたりしました

リズさん、誰にも真似できないたくさんの感動的なプレーを見せてくれて本当にありがとうございました


なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、リズさんのことずっと応援していきますので頑張ってください

釧路に来ておくれーーー

いくら
2010/06/14 16:51
お久しぶりです。このblogで相澤選手と出会い、幸せな時間をもらいました。その節は本当にありがとうございました。 監督業は大変だとは思いますが、新制相澤シャンソン楽しみにしています。
イシ
2010/06/15 05:17
どんなバスケをみせてくれるのか楽しみにしてます。
ユウハム
2010/06/16 02:10
NEXT LEVEL な相澤さんを楽しみにしてます。
オーシャンパシフィック
2010/06/16 20:02

最後なんて嫌です=3
ブログ続けて欲しいです(;_;)
相澤さんを身近に感じていたいです(;_;)
って本心ですが、いろいろ考えて出した決断だと思います!
これからは密かに応援してます!
こな
2010/06/21 00:22
ミニバスが終わって続けようか悩んだ時にRIZUさんのあのJOMOとのファイナル4を観て中学でも頑張ってみようと思ったnaoです。
ブログが終わってしまうのもすごく寂しいけどそれも決断。
前に進まないと、ですよね・・。
選手ではなくてもRIZUさんとシャンソンを応援しています。

nao
2010/06/21 20:30
うちは未だに信じられず
「メンチェン私」
を信じています!

色々ありがとうございました。
そして
これからもよろしくお願いします☆
bonny
2010/06/21 22:40
メリも!!
メンチェン私♪
期待してました〜

メリも・・
よろしくお願いしたいデス☆(*^▽^*)

メリ☆メリ
2010/06/21 23:45
この最後の更新を仕事の昼休みに読んで涙してしまい、なかなかコメントが書けませんでした。。。
しかし、本当に終わってしまうのですね
JOMOファンの私は、JOMOとのファイナル全戦を間近で見て、終わった頃にはリズさんのあの気迫溢れる闘志、最後まで諦めないプレーにすっかり心は持って行かれていましたw私の五感に触れる選手はリズさんしかいない!ってなカンジでしょうか。
そらからブログを知り、リズさんの虜にwww
アホなものも笑って受け取ってくださりありがとうございました。このブログあっての作品でしたw
あとは、素人ですがより一層バスケが楽しく見れるようになったし、人的にもここは学べる場所でした。何よりもリズさんの人柄です本当に楽しかったです!ありがとうございました。
bVのリズさんは2年ちょっとしか見れませんでしたがシャンソンのbVは永久に不滅です!!
長い間、本当にお疲れさまでした。
これからはHCとしてのリズさんを応援いたします!
試合よりリズさんの表情を見るのが楽しみだったりしてw
今は暫し、デレシシシ・・・と涙しながら区切りをつけてリズさんを見送ります!
次の新生シャンソン&HCのリズさんに逢えることを楽しみにしていますね。
リズさん、ファイトーッ
デレシシ
2010/06/22 01:54
今までここにコメントを残そうとしては何回も消し
てきました。でも今日は残します。

リズさんのブログ一旦終わるの残念です。
こんなに笑えて、こんなに泣けるブログは
他にありません。更新密かにお待ちしてます。

私はリズさんと同じ年です。りずさんがここで
紹介してくださった店に行き、通勤の車内では
「continue」を聞き感動しテンションUPの日々です。
シャンソンさんの練習も見せてもらいました。
最後までシュート練習していた姿今も忘れられませんその時一緒に見ていた娘が、バスケ部に入りました。
バッシュには♯7のリズさんのサイン入りです。
今は基礎体力作りですが、この先このブログを読み
勇気を貰うことが、親子で多々あると思います。
だから、このブログは無くさないでください。
よろしくお願いします。(更新もお待ちしてます)

リズさんのナイスファイトなプレー感動しました。
そしてシャンソンのHCになってくれてありがとうございます。これからもシャンソンを応援します。
この言葉が伝えられるこのブログにも感謝です。

2010/06/23 02:14
コート上での強さ・たくましさと
ブログ上での優しさ・可愛らしさ・おちゃめぶり…

そんな人間としてのふりはばの大きさに惹かれ、
相澤優子という人が大好きになりました。

ここに集まってくるのも、皆りずさんのことが
大好きなのだと感じさせる温かい方たちばかりで、
このブログも大好きです。

だから、終わってしまうのは本当に寂しい限りです。
が、りずさんらしい潔さだな、とも思います。

今まで、たくさんの感動と癒しをありがとうございました。
これからも、応援させていただきます。
母は強し
2010/06/24 02:22
リズさん!!見てますかー!?
08-09シーズンのファイナル第4戦vsJOMO戦でのリズさんの同点3Pを見て以来ファンになった者です。
引退して監督になってもブログの中ではNO7のままですから。

リズさんの情熱的なプレーはずっと脳裏に焼き付いてます!!

正直寂しいけど…リズさんが指揮をとるチームも見てみたいなぁ…

新しいスタートですね。

HEADCOACH YUKO AIZAWA

いい響きだー!!!!!!!!!!!!!!!!


GOOD LUCKメ
ナルショ
2010/07/02 00:33
本当にこれで終わりって信じられないですね。そういえば、前回、応援感謝企画第1弾、ってあったけど、第2弾って続くのでは?
54歳
2010/07/10 20:04
拝啓 相澤様

ブログ更新を一旦終了してから早数ヶ月。新シーズンに向けて様々奮闘されている事と思います。
サマーキャンプや韓国リーグチームとの招待試合など、新生シャンソンを目にする機会が近づき、私個人ならずとも、ファンの皆さんも楽しみにしているのではないでしょうか?
シーズン前ですが、相澤コーチのチーム作りがどんな風になっているか、楽しみです。
ナウ泉ナウ
2010/07/12 02:56
本当に本当に
大好きで尊敬する
プレイヤーでした!
これからもずっとずっと
尊敬してます(`・ω・´)
ふじた
2010/07/12 21:22
これで一世代また終わりを迎えた。特に相澤さんのはおおきく感じる。また違った視点でバスケットを楽しみたいです。いつ読んでも最後のブログ心にしみります
セブ
2010/07/14 04:29
いつまでも、たくさんのファンからのコメントが届いているようですが、これも、今まで、どんな時もRIZUさんが一生懸命に頑張ってきたからだと思います。立場が変わっても、一生懸命に頑張る姿を楽しみにしています。頑張って下さい。
nabe
2010/07/21 09:30
元学院大生です
相澤センセのバスケ受けてました!
めっちゃ楽しかったですよ。なんかつい最近のことに感じますが…
ブログ読んでたらもうけっこう前のことなんだなって感じます。
これからも頑張ってください!
応援しています!!!
ちぇき
2010/07/21 23:05
相澤監督,現役お疲れ様でした。
俺のPCの壁紙にはRW時代#6の相澤優子が
輝いてます。いつまでも・・・
これからも監督としてご活躍を祈っております。
ほんとうにお疲れ様!!
トヨ
2010/07/25 08:49
リズさんお元気ですか?




近況報告が聞きたくてコメントしました。




活躍を祈っております。




北海道はまだ暑い夏がつづいてます。




テレビに映るリズさんを期待しています。




札幌のノリ
2010/08/14 19:19
相澤さーんブログ復活してくださーい(^O^)/待っています(^^ゞ寂しいです(ノ_・。)
かず
2010/08/16 18:55
リズさん、暑い日が続きますがお元気でしょうか?

体には十分気を付けてくださいね!!

シャンソンファイトー!!!!

なべこ
2010/08/16 23:58
親分〜 

元気ですか〜

早く新しいシャンソン、見たいです!
シャンソン相沢組、楽しみにしてます!



親分の子分一同より
2010/08/27 21:43
リズさんの現役引退,とても寂しいです。
去年,沖縄にシャンソンがくるということを聞き,リズさんのプレーが見れることが嬉しくて,2日間那覇市民体育館に足を運びました。あれからもう一年が過ぎようとしているのですねぇ。勇気がなくて,声をかけることもできなかったのですが,同じ年齢のリズさんのプレーを見てとても嬉しかったです。
現役引退。思わず私も目から涙が出ました。
でも。。どうか,このバスケ界をもっと盛り上げて欲しいです!
監督業,頑張ってください!応援しています。d(´∀`*)
ちゃめ☆
2010/08/27 22:51
RIZUさぁん…! 元気してますかぁ? チームのみんなも元気してますか?
メタボ
2010/08/27 22:56
川村選手…規定外でメンバー外されちゃいましたね。候補にあげる時点でわからなかったことなのでしょうか? そして今後のステップアップの道を閉ざされた川村選手。
レギュラーシーズンで大爆発してもらいたいです。
凹むな! シャンソン V奪還へ前進! 頑張れ!
メタボ
2010/09/06 01:48
リズさーん
お元気ですか??
ブログ復活してくださーい!
かず
2010/09/13 00:36
いよいよ、後1ヶ月でリーグ始まりますね。10月8日の開幕戦、ヘッドRIZUさんの最初のゲーム。
楽しみにしています。頑張って下さい。応援しています。
nabe
2010/09/13 01:04
リズさ〜〜〜ん!
元気でお過ごしでしょうか?

サマキャンでは会えずに残念でした…orz


あと、かなり前になりますが、TVケンミンショーで静岡特集がやってて、ゆるキャラ?ブタさんの「パンパカパンツ」のCMを何だか静岡の人はみんな歌えるらしい…的なのを見ていて、これリズさんも歌えるのかな〜?と思っちゃいました(笑)

ま、そんな他愛もない話からマジ話も恋しいな〜、なんて(ボソリw)

元気でお過ごしなら嬉しいです!

代々木、早退したいけどそれは無理だから頑張って駆けつけます!!

なんか緊張してきましたf^_^;←はやっw
デレシシ
2010/09/20 22:19
リズさ〜ん! お元気ですか〜!
リーグ開幕に向けて、チームの仕上がりはどうですか? 私は開幕戦のチケットをすでに買いましたよ。
なんかやっぱりブログがないのは淋しいですね。
このページはほとんど毎日見てますけど。
では、リーグ戦頑張ってくださいね〜!
キッド
2010/09/20 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
考え出すと・・・止まらない。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる