相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOG

<<   作成日時 : 2011/06/26 14:18  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 375 / トラックバック 0 / コメント 90

みなさん、お元気ですか?

突然、blogを閉めて申し訳ありませんでした。


退社に伴って、このblogを閉めなくちゃいけないな、と思っていたし、

会社からもそう伝えられていました。

シャンソンを去った人間が、このブログはやっぱりいけないので、当然の話です。



すぐにでも、挨拶をして閉めなければいけない立場でしたが、



すぐに「さよなら」っていって区切りをつけることができなくて・・・



応急処置的に一旦閉めました。

すみません。






一個人としてブログを続けることも考えていたので、


いったん閉め、トップの写真などを差し替え、プロフィールを直し、

再開しようと思っていました。








でも、いざ再開の準備をしようとすると・・・



私には消すことができませんでした。



このブログからシャンソンの名も写真も


消すことができなかったのです。




…私には消すことができない。






離れた今でも、


やっぱり私はシャンソンが好きで、




想い出がいっぱいある

このブログの一部を消すことができない。


…一個人として、このまま更新するのは難しいです。



やっぱり、ここは閉じなければいけないと思いました。







少しの間、このまま残すことを


この場を借りてお願いし、


きちんと締めくくりをして、このブログは終わらせようと思います。




この一年は、ほとんど更新もせず、


今更って思う方もいるかもしれませんが、



シャンソンを離れた締めくくり…と受け取ってください。
















私自身、

ホントに、このブログにはとても思い入れがあります。



超、ひいきしてますから(笑)








日常で、楽しいことがあると、自分だけで笑っているのがもったいなく感じ、


なんとかして、この選手の魅力を、


シャンソンの魅力を伝えられないものか、と常々思っていましたが、


ネットでの怖い部分ばかりを想像して、


個人では、なかなか踏み出せずにいました。


そんなときに会社の協力を得ることができ、


スタートしたのが4年前。






最悪な事も含め色んなことを想定し、


恐々始めたブログでしたが、


そんな心配をよそに、


この場にはあったかさがいっぱいでした。






負けが込んだりすると、


辛くて書き込めない時も勿論ありましたが、



それでも…


続けててよかったと思うことの方が遥かに多かったです。






時には、叱咤され…



時には、笑わされ…



時には、励まされ・・・。(いや、、、沢山励まされたかな。)








皆さんを身近に感じられたのも、


このブログのおかげでした。


コメントを見て、元気をもらった事も、数知れず…


ブログを通じてですが、みなさんと会話しているようで嬉しかったです。


直接、みなさんの声を聞ける場でしたから。





そして、


更新をじっくり待ってくださる方ばかりだったので、


自分のペースで出来たことが大きかった。


そのおかげで続けることができたし、自分自身も楽しみながらできました。










今まで、本当にありがとうございまいた。


















選手として、監督としてのお礼は、



また落ち着いてから改めて…。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 375
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(90件)

内 容 ニックネーム/日時
リズさん!ありがとうございます
リズさんの声が聞けて嬉しいです

たくさんの想いがありますが、今は一言だけ・・
お疲れ様でした

またいつか
リズさんにお逢い出来ると信じていますから

メリ
2011/06/26 15:25
初コメントです♪

シャンソンファンなので、会場で少しリズさんとお話させて頂いた事もありましたf^_^;

今回はほんとビックリでした!

正直リズさんの退社の事実を公表しなかったシャンソンに対して怒りが混み上がりました。

でも、ファンの存在を忘れずにブログを更新してくれたリズさんに救われました(^O^)

リズさんが居なくなって、静岡市民としても寂しいですが、新たな人生に向けてこれからも応援していきたいと思います!

また時々でもブログ更新してくださいね。

しかし、ほんと毎日暑い日々が続きますね〜(>_<)

YAMAMOTO
2011/06/26 15:46
シャンソン愛しっかり受けとめました。今はりずさんがいないシャンソンは確かに寂しいですが、チームから離れてみて外の立場で判ることもあるかもしれないですよね。うまく言えませんがまたシャンソンの試合会場でお会いできる事を楽しみにしております。
ホーレス
2011/06/26 15:52
メリと同じ気持ち
メリ2
2011/06/26 16:25
まずは、長い間、お疲れ様でした。こういう形で突然閉鎖されたのは、正直ショックでした。

でも、それ以上にリズさんは大変な思いをされたんでしようね。

ゆっくりと時間をかけて、心の整理をしてください。

そして、シャンソンVマジックが生まれ変わる(多分)ように、いつか新生リズのブログを必ずアップしてください。そして、連絡下さい。

待っていますよ(^O^)
55歳
2011/06/26 17:02
お疲れさまでした
シャンソンファンのメリさん通じてリズさんファンになりました
それに娘の高校にリズさんと同じ大学でバスケケやっていたあゆみさんがケバスケ部顧問で赴任して、先生からリズさんの事聞いて益々ファンになりました
ずーっとリズさん見ていたかったです

でもリズさんが断腸の思いで決められた事だと思います
新たな人生のスタート
頑張って下さい(^^)v
みどみど
2011/06/26 17:33
今は、お疲れさまでした。

またいつか

現場復帰・・
リズさんはコートが似合うと思います。


ナッジー
2011/06/26 18:15
リズさん、お帰りなさい。
色々書きたいことはあるのですが、この場に来たら思い出に胸が詰まってしまいます。。。
このブログに出会ったことは、私の人生にとって大変重要、かつ、大いにプラスになりました!(大袈裟?)
リズさんを笑わせたくていつもコメントしていたこの場所が無くなることは、本当に残念ですが、いつか戻ってきてくださいね!
ミソジーズ改め、カジテツ
2011/06/26 20:06
またお会いできる事を楽しみにしています。
イベリコ
2011/06/26 20:26
思いがいっぱいなことがひしひしと伝わってきました。

ありがとうございました。

リズさんとVマジック、どちらも応援して行きますね。
かっちゃん
2011/06/26 20:56
リズさん、お久しぶりです。
いつの間にか、リズさんが消えちゃって、ネットでいろんなとこ調べてリズさん探ししてました。
探して探してどこにも見たらなくて、雑誌で退社のところに名前が出てるの見つけて、「エーーー!!」って驚いて。
あんなに大好きだったシャンソンを恨んで恨んで憎くて憎くて。
「シャンソンもう応援しない!!」なんて、家族にも言い放ったり。
リズさんのいろんな思いを思うだけで、胸が痛んでホント辛かった。
大好きなリズさんを・・・・って。
言いたいこと、書きたいこと山ほどありますが、ぐっとこらえて、やっぱりリズさんの愛して育てたシャンソンを応援していくことにしました。
頑張ってる選手達には、なんの責任もないんだし。
リズさん、これっきりってのは、寂しすぎます。
落ちついたら絶対にファンのところに戻ってきてください。
どんな形であれ、待ってます。
更新ないものと諦めながらも、待ち続けて良かったです。
ただ、私の愚痴を書いただけになったかもしれません。
でも、これでもかなり抑えてます。
きっときっと、いつかどこかでお会いしたいです。
一度だけ、話させてもらって、二度握手させてもらったことあります。
コートの中での熱いリズさんも大好きですし、コートを離れたところでの優しいリズさんも大好きです。
永遠に忘れることのできない選手の一人です。
いろんなこと、教えられました。
ありがとうございました。
新しいブログでの再会楽しみにしていますからね。


ばすけっとママ
2011/06/26 21:15
私の大好きだった選手が、1人、また1人とシャンソンを去っていく・・・
リズさんが、辞めると聞いて最初に思ったことです。あの素晴らしい時代を築きあげたみなさんを、もっともっともっと見ていたかった。
どこかで、リズさんの素晴らしい雄姿をみせてください。
これからも、応援しています。頑張ってください。
たま
2011/06/27 07:19
お久しぶりのblogです。驚きました…。長い間、本当にお疲れ様でした。残念ですけれど…、今はゆっくり休んで下さい。
いつもリズさん応援しています。
コウパパ
2011/06/27 09:13
りずさんのブログに、たくさん笑って泣いて、
力をもらっていました。
閉めなければいけないのはわかるのですが…
コピーをとっておこうかな。
いつか、お会いできる日を楽しみにしています。
頑張って、声をかけます!!
ひつじ
2011/06/27 11:13
5年前、マネージャーさんのつてでミニバスの子供達と一緒に体育館に行った頃はまだリズさん、ミラさんがコートでプレーをしていて、私達はうっとり見ていました(*^_^*)
入替えになったボールを直接頂いて今でもリビングで一緒に過ごしています。
中学の外部コーチ時には、体育館を使わせていただいて、同じコートでの練習は子供達にはいつも以上の内容になったと思いました。
でそのくらい、地元では大きな存在ですから・・・。

娘はリズさんの あの強くて早いバウンズパスをどうしたら出せるか、ビデオで何度もイメトレして、到底できないながらも自分の武器として何度も走る味方に出してきました。
新体制発表の夜、娘は目標を見失ったような気がして 又何度も同じビデオを見て言いました。
「相澤さん、戻ってくるよね。」

シャンソンに・・・ではなくても、指導者として、プレーヤーとしてまたどこかでお会いできると信じて私達親子もバスケットを続けていきます!!

全力で駆け抜けてきたのですから、今はゆっくり休んで充電してくださいね。 

ブログでお気持ちが聞けて嬉しかったです。
これからも応援しています。
のんのん
2011/06/27 11:16
リズさんご無沙汰しています!
私もブログを見ようとしたら…そういう事情だったんですね。
色々と辛かったと思うよ。
私もリズさんおかげで、シャンソン好きになれたし、またリズさんに出会ってからかれこれ5年半〜勝手ながら(ゴメンなさい)一緒に歩んできたような気がします。
ところがそのリズさんが退社されたのは…私もショックでした(;_;)
リズさんはシャンソンに愛着がある…言わなくても充分に伝わっています!
今後リズさんがどんな人生を歩もうが、私も微力ながら精一杯応援するつもり…いや、させていただきます!!
また落ち着いたらで結構なので、こういう場などでお会い出来れば嬉しいです♪
改めて…
「お疲れ様&ありがとー(o^∀^o)」
リミ
2011/06/27 12:46
わ〜ん!リズさんだぁ〜(ToT)ノシ
元気にしてましたか?
マルモは見てますか?(笑)

閉鎖したブログを見て、こんな終わり方はヤダ!と思い悲しかったです。
が、しかし!リズさんがまた来てくれた!
本当にありがとうございます(^o^)/
リズさんの気持ちが聞けて嬉しいです。涙を流しながら読みました。デレシシシ…(ノ_<。)
私もこのブログは大好きだったから!
またゆっくりでいいですからリズさんの気持ち、聞かせてくださいね。
待ってますo(^-^)o
デレシシ
2011/06/27 21:08
シャンソンを離れてもリズさんはリズさんです
まずは自分の事 家族の事考えて下さい
元気な声聞けて良かったです また 楽しみにしてますね ケ感謝ケ
ふうあい
2011/06/27 23:43
こんにちは
相澤さんに出会えてホント良かったです。
短い間でしたが、最後にプレーヤーとして見れた事に感謝します。
ちっさい姉御バンザイ!
\(^O^)/

2011/06/27 23:54
リズさん…
いいこともたくさんあったでしょうが、なんと苦しい数年間だったんでしょう。(推測)
大きな決断と重圧の中にも、いつも明るく元気なリズさんが私たちに元気をくれていたことだけは事実です。
ホントは真面目でいつも真剣なリズさんとここで出会えて幸せでした。
ありがとうございました。

大きなものを乗り超えた人は真の強さと優しさを持っています。
少し休んで、またきっとムズムズしてきますから、その時はまたお会いできるのを楽しみにしています。
ココで当選した品々を大切に、その日を待っています。
心からの感謝を込めて…
yaco
2011/06/28 09:10
リズさん
ブログ更新してもらえてホッとしました。
かなり気になっていたので。
次は選手として、監督としてのコメント待ってます。
本当にリズさんがシャンソンを退社したなんて今でも信じられませんが、ブログを通して笑いあり、感動ありでいつも楽しみにしてました。
これから先ももちろんシャンソンは応援していきます☆ 
また落ち着いたらコメント待ってます 
M&M
2011/06/28 16:59
リズさん。久しぶりのレスです。
以前このサイトで頂いたプレゼント大事にしております。
自分は他チームのファンですが、リズさんのプレイはとても好きでした。
チームの垣根を越えて応援したくなるような選手は正直他にいないです(今は)
ブログの方もたまに拝見させて頂き、とても面白く元気になれましたよ。
今まで本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
素敵な旦那様と幸せな日々が続きますようにお祈り申しております。

ハイサイド
2011/06/28 17:11
相澤さんのプレースタイルが大好きでした。
そして、このブログも大好きでした。

長い間お疲れ様でした。少し休んで、必ずまた
戻ってきて下さると信じてお待ちしています。

そして、相澤さんの元気で幸せな日々をお祈りしています。
やす
2011/06/28 17:33
お久しぶりです☆どーやって連絡を取ったらいいものやら、ずっと考えていました
私はリズさんが大好きで、リズさんがコートで頑張っているのを見て自分もバスケを頑張ってきました。
もちろん、これからもリズ魂で頑張りますでも、またお会いしたいです。
まき
2011/06/29 12:37
今までお疲れさまでした。
ブログの更新、うれしかったです。

相澤さんのプレーを拝見するといつも元気をもらえました。
お疲れでしょうに、ブログにもたくさん思いをつづってくださって同年代としてもたくさん共感いたしました。
わたしも、相澤さんのように誰かを元気づけられる人になりたいなと思います。

これからも相澤さんにたくさんの幸せが訪れますように。

ありがとうございました。
ひろこ
2011/06/30 15:57
りずさん!
ママさんバスケもありますよ〜!
私たちのチームも20代から50代までの若妻からバアバ(妖怪ともいう)まで楽しいバスケットをしています。
どんな形でも「やっぱ、バスケは楽しいわー」と思えればいいのですよねo(^-^)o
バスケに関わりながら、幸せなこれからの人生を送られますように!応援してます。
いつか同じコートに立ってゲームしてみたいなあ(*^_^*)
まー
2011/07/01 21:17
親分おかえりなさい!
待ってました!

親分の行くとこ、子分一同ついてきます!!!
子分一同より
2011/07/01 21:57
相澤さんのコメントを見て、ホッとしました。
20年前、バスケットを見るようになったのはシャンソンがきっかけでした。
バスケットボールは大好きです。
でもシャンソンファンは卒業しようかな。
あーすぱぱ
2011/07/02 07:42
リズさん。ご無沙汰しています。
今でもいただいたプレゼントは大事な宝物になっています。
いつかまた、楽しいブログが見れることを楽しみにまっています。
うさ吉
2011/07/02 08:18
リズさんの退社を聞いてびっくり!ととても残念。。。
ですが、仕方のないことですね。
こうやってブログを書いてくださったことにとても感謝しています。
いつか一個人のブログを再開されたらぜひおじゃまさせてください。
レベルは全然違いますけど、アラフィフでまだ現役でバスケやってる励みにしたいので。

rara
2011/07/02 11:04
リズさんゎ去年も言っていましたね、このBLOGを閉じるかどうするかと・・
その時私ゎ閉じるのゎやめて欲しいって言いました
私にとって想い出い〜っぱいのこのBLOGを更新がなくても読みに来たかったからです

それを今回リズさんも同じ気持ちでいるって事を言って下さって本当に嬉しいデス☆

『想い出がいっぱいある
このブログの一部を消すことができない。』

消さないで残す方向で行く事はムリなのでしょうか・・
改めて過去BLOGを読み直してみても、やっぱりリズさんゎ面白いッ
コレをもう読めなくなるのは嫌ですッ

更新はなくてもココにゎ来たい!!
その気持ちゎ変わりません・・

メリ
2011/07/02 20:35
はじめてコメントします。「リズさん」ってお呼びするのはもったいない存在ですが…お許しくださいね。
ずっとブログは見ていました。プレーヤーだったリズさんが大好きでしたので、更新されているのを発見して“ウォ〜”って叫んでしまいました。
今ママさんバスケをやっています。まさかこの歳になってやれるなんて!?誘ってくれた友達に感謝。
同じチームに68歳の先輩もおられます。ワタシもまだ「ん十年」できる!WJBLや高校生の試合見ながら「なるほどそうするのか」なんて思っています。
夢は、リズさんが我がチームを訪れてプレーしながらアドバイスしてくれることです!(だっていろいろやってるクリニックって子ども向けなんだもの(^^;))
またブログ楽しみにしています
バングリ
2011/07/03 17:30
お疲れ様でした

相澤さんの言葉やプレーに何度も励まされました。ありがとうございましたU
真摯な姿勢で何事も取り組む相澤さんだから
みんな待ってますよ

またいつかコートに帰って来て下さい!
安西先生2011
2011/07/03 23:29
リズさん!!
大好きです!!
私リズさんのこと大好きです!!
本当に本当にすっごく尊敬してます。
これからもずーっとずーっとのリズさんのファンでいますから!!!
ヤムイモ
2011/07/04 01:13
リズさんの声が聞けてよかった...(T_T)
ホント、うれしい。
ブログ、残して欲しいな...
無理かな...
このブログはシャンソンにとっても財産だと思うけどな...
リズさん、ありがとう!
そしてこれからも寄り添いたい気持ちは みんな同じです。
guri
2011/07/09 15:45
リズさ〜ん

まだダメだょ
まだこのブログ全部読み直せてないからね
まだ閉じちゃダメだょ〜

全部読み直すのに後10年くらいかかります

メリ
2011/07/09 18:36
こんにちは。
リズさんがシャンソンを去ることを知ってからもブログの更新がないまま閉鎖になったので、このままサヨナラなのかなと思ってました。なので、今回の更新はすごくうれしいです。
リズさんのブログを通してリズさんやメンバーのいろいろなことがわかるので、更新されるが本当に楽しみでしたし、試合を見るときも、『がんばって』と思う気持ちは本当に大きかったと思います。

今回シャンソンを去ることにはなりましたけど、これからもバスケットに関わっていてください。僕の母親は50歳直前ですが、今でもバスケットをやって試合にも出ます。出場時間はほんのわずかで、点も決められないことが多いですが、50になっても真剣勝負をする時間があることは本当にすごいと思っています。母親のチームが登録している岡崎市バスケットボール協会では、シャンソンでプレーしていた一乗さんもプレーしています。なのでリズさんにもどんなに小さなチームでもいいからバスケットをやっていて欲しいです。

今のリズさんの中にはいろいろな思いがあってすぐ行動とはいかないと思います。とりあえず、お疲れ様でしたと言いたいと思います。
リズさん。選手として、ヘッドコーチとして本当にお疲れ様でした。リズさんのガッツあるプレーは本当に大好きでした。チームをまとめる姿もさすがだなと感じていました。リズさんのこれからに本当に期待しています。今までお疲れ様でした。ありがとうございました。

08-09シーズンファイナル第4戦4Qでのリズさんの同点3Pは今でも忘れられません。
wwwhiro
2011/07/11 20:43
りずさん、今晩は。
りずさんの退社を知り、ビデオを整理していたら「バスケは見るものではなくやるものだ」と言っていた娘が繰り返し見ていました。そして、一言「ミニバス教えようかな・・・」就職が内定した娘と二人で仙台に旅行に行こうと思っています。娘と私を救ってくれたりずさんに感謝しています。
りずさん、いつまでもお元気で。そしてありがとうございました。
とも母
2011/07/13 20:32
久しぶりにブログを開いてみたら、驚きました。すでに一度閉鎖されていたことは知っていましたので。
今回のこと(退社)については、たいへん残念に思っていますが、以前にも書いたように、リズさんならまた新たなステージの始まりに必ずしてくれるだろうと、本気でというか普通に信じています。
リズさんのことはシャンソンの新人時代から知っていましたが、このブログと出会って約3年半。リズさんがいかに人間として素晴らしいというか、凄い人であるかということは、何度もこのブログを通して感じました。(もちろんとても面白く、楽しく、また優しい人だということも)私の方が年は結構上ですが、リズさんのことは、心底尊敬しています。最後のこの記事にしても、どんな状況でも必ず誠を貫き通す、リズさんらしさがあふれていますよね。私はどんな形だろうと結構ですから、またリズさんの活動や近況を公開していただけることがあれば嬉しいと思っています。長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
キッド
2011/07/17 00:54
リズさん、毎日暑い日が続いてますがお元気でいらっしゃいますか?
ブログの更新ありがとうございます。
退社のこと、本当に残念に思います。
どうゆう形にせよ、これからもバスケに関わっていかれることと信じています。
リズさんのこと、人として大好きです。
離れたところからではありますが、
リズさんとご家族の皆さんの幸せを願っています。
みあママ
2011/07/18 23:51
びっくりしました!更新されたことに!!!!!
一度閉められたので携帯からは削除しパソコンのデスクトップを整理しようとしたら開けたので感動やばいよ!色々とファンとしても有るのだけれど本人が本音で書きたくても書けないことでもどかしい思いもされていたかと思います。そんななかみんなrizuの決めたことに対して心から応援すると思います。みんな心はひとつだよー!震災等もあり大変すぎてまだまだ
ゆとりもないかもしれません
無理せずまたバスケットの会場でコートに戻ってほしいですね!

うぃなー
2011/07/22 07:04
リズさん…

更新されたこのブログにコメントしたい気持ちと
コメントしちゃったらもう終わってしまう寂しさとに
葛藤してました。

「がんばろう!」とか「繋がろう!」とか
言わなくても、その身を持ってこのピンチの日本を
頑張らせ、繋いでくれたなでしこジャパン
…と誰かが新聞に書いていましたが、
私にとって、そしてここに集まる『仲間』にとって
リズさんは何も言わなくても そのプレイする姿で
皆に元気と優しさと「絆」を見せてくれてたなぁ…と
いまだにいまだにボールに突進する姿が
心に焼き付いてます。

またここに集まる顔も知らない「仲間」の
皆さんの書き込みに時に爆笑し、時にうなずき、時に
ちょびっと涙したりして。。。
本当に会った事もないのに(試合で会ってるかも
しれませんが…)気持ち的には長年のチームメイト
みたいな感覚でした。

リズさんとバスケの関係に終わりなんてないですよね。
いつの日か、コートでまた熱き心を見せてくれる事を
楽しみに待っています。

バスケがこんなに好きだと気づかせてくれて
本当に有り難うございました。




セヴン
2011/07/22 10:42
リズさ〜ん
サマキャン行って来ましたょ〜
やっぱりシャンソンチームゎ大好きだと実感しました

だってリズさんが愛したチームですもの
これからも応援していく事に決めましたッ

あと、リズさんゎ知らないと思いますが・・

メリゎリズさんが大好きですッ

メリ☆
2011/07/23 21:09
リズさんお元気ですか?全国ママさんバスケットボールの大会に出場してきました☆
シャンソンにいた一条選手もプレーされていました。
フラミンゴシュート・・きれいでした。
やっぱり、リズさんのプレイも見たいです♪
まき
2011/07/25 12:38
りずさん

今まで、私が心を強く揺さぶられてきたのは
本や映画という、お話としての物語がほとんどでしたが
りずさんのプレイに触れ、それこそ劇的にこの
言葉じゃないもの″に惹かれました。
初めて、TVの中の人に「会いにいかなくては!」と思いました。

大きな歓喜と、落胆の分かれ目
人生の決定的瞬間。
りずさんのバスケには一瞬一瞬に賭ける思いが
取り返しのつかない刹那的なものとして
瞬間に凝縮されている凄みがありました。
その一期一会に何度も立ち会えた喜びは、これからもきっと、私の行く手を励まし続けてくれるような気がします。

言葉以外から始まった、大切なりずさんとの出会いですが、それでも人が人生の中で、求めてやまないものひとつはそれが「ありがとう」でも「さようなら」でも、やはり言葉のような気がします。
りずさんのブログを通じて繋がった、一人一人それぞれの言葉に託された温かな、時に涙ぐんでしまいそうな気持ち。
今回書き込まれた、沢山の懐かしいニックネームと共に忘れられません。

「日々是好日」・・・
昨日という日はすでに過ぎ去ってしまい、
明日という日はこの世に未だなく、また絶対来るという約束もされていない。
存在するのは「今」というこの一瞬だけ。
今在るこの一日を大切に生きよう。

昔から好きだったこの5文字の意味を
2011年に生きる今、胸の中で噛み締めながら・・・
りずさん、そしてご家族皆さんの幸せを心から願っています。
エモリ
2011/07/27 22:50
りずさんのバスケ、大好きでした。りずさんのブログ、大好きでした。いっぱい笑わされ、いっぱい考えさせられ、そしていっぱい泣かされました。 “りずさんが大好き”という同じ気持ちを持った、顔も知らない「仲間」と共に喜び、興奮し、感動できた事。共に闘えた事。りずさんが作ってくれたこの場所で繋がれた事、本当に幸せに思います。りずさん、本当に有り難うございました。これからもずっと輝いていて下さい。ずっと幸せでいて下さい。りずさんが幸せなら、私達ファンも幸せです!!
コトコ
2011/08/04 13:25
6月26日にコメントされてたのですね。6月中旬頃までは
見てたのですがその後見てなくて、ちょっと不覚でした。
先ほど知り合いの方から教えてもらったところです。

新しいブログを開設して、ここのブログの過去の記事、
写真を、新しいブログに転写することはお願いすれば
可能だと思いますので、是非そうしてください。
新しいブログになるとしても、ここの過去の記事が
なくなるのは、寂し過ぎます。
そして、又ブログを楽しんでください。

それから、また、どこかで、RIZUさん、お母さん、
お父さんのお姿を見られるのを楽しみにしています。

そうだ、長崎でのアジア選手権のテレビ解説でRIZUさんを見たい!!!
えんじょい
2011/08/06 23:28
そうだ!メリも観たい☆
長崎で解説しちゃいましょー

長崎でリズさんにお逢いしたいデス

メリ☆
2011/08/07 12:17
リズさんが、6月に更新されたことを、およそ60日過ぎて知りました。
ものすごく嬉しかった。
ここ数年間リズさんのブログを見るのがとても楽しみだった。 選手の皆さんの普段の生活を知れて、勝手に親近感を覚えていました。 それなので、応援する力が倍増になっていました。

リズさんは、今までバスケット以外で好きな事が、
なかなかできなかったと思いますので、ぜひお好きな事をなさってほしいと思います。

そして、近い将来コートで指導するリズさんのお姿を見たいものです。
今まで本当に、ありがとうございました。
ブログは、ぜひこれからも何らかの形で見せてほしいと切に願っています。


ふじやまの一ファン
2011/08/07 22:20
リズさん。。
見てますかー!?
毎日暑いですが元気ですか??
ずーっと気になっていました。
リズさんからは、勇気や元気、他にもお手紙やサインなどなど…色んな物をいっぱいいっぱい頂きました(^-^)
このブログでコメントし始めて、豊橋の試合会場で、リズさんに直接お会いできた時は感動しました!!!

それから、九州の試合会場で1回しか声をかける事ができず…(試合は良く見に行ってたんです!!!!)

今では後悔してます(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

覚えてくれてると嬉しいですがω

いっぱい笑ったこのブログがなくなるのはかなり寂しいです(T_T)

そして、手紙を書こう書こうと思ってて、でも書けなかったです。

それも後悔してます。

ブログがなくなっても、あたしの中でのリズさんはずっと変わらぬリズさんです!

面白くて、強いリズさんです。

そんなリズさんがずっとずーっと大好きですから(⌒∇⌒)ノ""

今まで頂いた物、大切にします。

これからも頑張ってくださいね(^-^)応援してます!

ゆんより(^^)v



ゆん
2011/08/11 20:43
相澤さん、こんにちは。

なぜだか、初めて夢に相澤さんが登場。

これを機会にブログに伝えたい言葉を言おうとおもいまして。。。

”ありがとう!”

言えないままだったので。


相澤さんのことだから、いつかきっとまたうちらの前に出てきてくれることを信じてます!&待ってます!


話はかわり。。
夢の中の相澤さんはやっぱしバスケしてて、
”あとで、マッサージよろしくねっ”っていわれました!
いつかこの夢のつつ“きができたらと思いました。

では、残りの暑い夏もがんばってのりきりましょうねぇ!!!
ゴールドの子
2011/08/17 11:17
リズさんメリです
何度もコメントすみません

明日から九州へ行って来ますッ!
たった2日日間だけですけど、隼ジャパンを☆
サチさんを☆応援して来ますッ

これも1つのシャンソン愛ですょ

行って来ます♪♪

メリ☆メリ
2011/08/19 19:50
相澤優子様

久しぶりに気になってみたら、相澤さんの書き込み、、、
その気持ち、思い、読んで涙が出てしまいました。
いつか、また違った形でも、何でもいいので、相澤さんの言葉を発信出来るものを、末永く待ってます。

実は昨日、自宅近くのコンビニで相澤さん(多分、恐らく、絶対?)を拝見しました。ニアミスに正直ビックリして、二度見しました( ̄▽ ̄;)

本人なら超ラッキー(>_<)

またどこかで拝見出来たら、空気読みながら挨拶しますm(__)m
やっちぃ
2011/08/26 15:44
リズさん大丈夫ですか!?
コメントが遅くなってしまいましたが、間に合ってよかったです。
私は生活の場が変わりましたが、相変わらず愛知でのミニバス指導を頑張っています!私がコーチでいる間に是非ご指導お願いしたいですヽ(^o^)丿
…リズさんに改めて気づかせてもらった『あきらめない気持ち』は子ども達に伝え続けています。

リバース6
2011/09/09 14:09
誕生日おめでとうございます。
お元気ですか?

2011/09/28 00:19
リズさん☆
お誕生日おめでとうございます♪
(o^∀^o)

お腹壊してませんか?笑


リズさんに逢いたいな〜


メリ☆
2011/09/28 01:20
リズさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

急に寒くなってきたから風邪などひいてないですか。

元気で過ごされていたら何よりです。

早くリズさんの元気な姿、声が聞きたいで〜すL(・o・)」

首をなが〜〜〜〜〜くして待ってマスね!!w
デレシシ
2011/09/28 11:58
リズさん!
お誕生日おめでとうございます♪

お元気ですかぁ〜
yossyも私も元気ですよぉ〜!

秋はバスケシーズンですね☆
WJBLも開幕し
yossyのミニバスも秋の大会が始まります!

私も応援大忙しですよ...笑

リズさんもyossyのこと応援お願いしますね!!

リズさん!大好きです♪♪♪
またお逢い出来る日まで頑張ります☆





yossy&ママ
2011/09/28 21:07
リズさん!お誕生日おめでとうございます☆☆お元気ですか?今でも、リズさんのプレー忘れてませんよ☆☆
しゅうとのママ
2011/09/28 22:17
りずさん

大好きなこの場所へ、今年も皆さんと「お誕生日おめでとうございます! 」を書き贈ることができて、嬉しいです。
5年分の9月29日を読んでいたら、ちょっと理由のわからない涙が出て来て、困りました(笑)。

どうぞ、素晴らしい1年を!

エモリ
2011/09/28 23:42
ふふふ・・・
目の前が水びたしだと、ダメですね。
失礼しました!!もうすぐ終わってしまう大切な「9月28日」です。
エモリ
2011/09/28 23:46
りずさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
今日からWリーグ開幕ですね。今年は、どんな気持ちで迎えるのでしょうか?
シャンソンの試合が関東圏でないのが残念!
いつか試合会場でお会いできる日を楽しみにしています。
とも母
2011/09/30 20:25
りずさんにどーやったら会えるかなぁ〜なんて考えています。やっぱりお正月のオールジャパンで張り込むしかないかなぁ・・・
まき
2011/10/14 16:23
リズさんこんばんは。
ある日突然ブログが閉鎖されていたのでがっくりして一度はゴミ箱に入れたんですが、先日、リズさんのプレイがもう一回見たいな―、やめちゃったのは赤ちゃんでもできたからかなー、だったらいいなーなんて妄想していました。ゴミ箱から出して今日何気に見たら、閉鎖解除されてるし!!
ちょーうれしいです!
まちこ
2011/10/16 20:54
チラッw
デレシシ
2011/10/31 21:24
親分へ
元気にしてますか?

「相澤一家」子分一同は親分をいつまでも待ってます。
いつまでも、いつまでも。。。
子分一同より
2011/11/04 21:37
久しぶりにブログ開いたら、
ビックリしました。

同じ年齢でココまでバスケットを
続けて頑張っている姿を見ていて
本当に尊敬しています。
いっぱい努力してきたんだろうなぁって思います。
リズの生き方はカッコいい(〃∇〃)
うらやましいです。

ずっと応援しています!!
Tory
2011/11/13 13:14
今日は偶然にもリズさんに遭遇できて超×∞!!に嬉しかったデス!!!!!(≧▽≦)ノシ
いきなり目にリズさんが飛び込んで来て目を疑いましたが…、リズさんでしたよね?←今さらw
いきなり声掛けてびっくりでしたよね?(^人^;)m(_ _)m
私って把握されてたかどうかは…f^_^;
本当に元気そうで何よりでした(T▽T) 間違えて代々木に行った甲斐がありました!あはははは(笑)でなきゃあのタイミングで会えなかったですも〜んw
先週シャンソン戦を観戦したとき、またぼんやりリズさんの3を打つ後ろ姿を思い出していたところだっただけに嬉しかったデス(ToT)

またどこかで遭遇出来ることを祈っておりますo(^-^)o
いつまでもお幸せにお元気で!!
今日は私も幸せな1日ですo(^-^)o
握手、ありがとうございました(^o^)/

デレシシ
2011/11/23 16:00
>デレシシさん

リズさんに遭遇!?
うらやましい通り越して放心状態デス☆笑

でもお元気そうにされてたんですね♪
良かった〜(*´▽`*)

ここに書いて頂いた事で
私も嬉しい気持ちになれましたッ♪
ありがとうございます☆


メリ☆
2011/11/23 20:36
インカレを見にいらしてたとか・・・
私もどっかで遭遇できないかなぁ〜☆
お元気そうだったとか・・・良かったですo(>▽<)o
まき
2011/11/30 08:27
リズさん
HappyMerryChristmas

幸せイッパイのクリスマスですね
素敵な1日をお過ごし下さい

メリ☆
2011/12/25 11:22
今年1年親分にとって良い年になりますように。
子分一同の願いです。

子分一同より
親分へ
2012/01/01 09:27
あけましておめでとうございます。
幸せな1年になりますように。
北の国から
2012/01/01 17:26
リズさん
新年おめでとうございます

今年は幸せ間違いなしの年ですね
たまにブログで報告して下さ〜い

リズさんの幸せをいつもお祈りしております
(少しダケ私にも分けてねッ

メリ☆
2012/01/01 20:00
明けましておめでとうございます☆
今年もリズさんにとって幸せ多き一年でありますように
まき
2012/01/04 12:58
リズさーん
ハッピーバレンタイン

メリゎ全くハッピーじゃありませんけど
リズさんゎ絶対ラブラブで過ごされましたょね〜
今日ゎ告白の日なのでメリも思いきって

リズさん大好きで〜すッ

知らなかったでしょ

メリ☆
2012/02/14 20:05
応援しています!
カウンセラー
2012/03/10 11:39
リズさん、元気ですか〜??
ゆん
2012/03/14 23:45
リ〜ズさん
お元気にされてますか

そろそろ
リズさんにお逢いしたいですょ

メリ☆
2012/05/02 19:13
リズさ〜〜〜ん!元気ですかぁ〜(^o^)/
デレシシ
2012/06/09 22:59
りずさーん!会いたいですよー(ノд<。)゜。元気ですか??
よっすぃ
2012/06/19 14:19
リズさん、お元気ですか?ブログどーなってるかなって見に来ました^^私もリズさんに会いたいです(*^_^*)
★えり★
2012/07/08 22:51
リズさん、サマキャンに来られないですか。

サマキャンのどこかで、OGの方のエキシビジョンゲーム
とかやってほしいですね。
えんじょい
2012/07/09 22:24
リズお元気ですか?ママさんになられたとか・・・
いつかママさん大会でお会いしたいです
まき
2012/07/11 12:42
たまたま用事があって美智子先生に会いました。
美智子先生は私の事は忘れてたけどリズの事は覚えてたよ。「相澤は頑張ってる!」って美智子先生は言ってたよ。リズは聖和のバスケ部でも がんばり屋さんだったもんね。たまたまブログででもリズに会えて嬉しかったよ!
( *・ω・)ノ
2012/08/10 02:19
リズさん、浜松でのクリニックお疲れさまでした。
久しぶりのりずさんのバスケ姿を写真ですがみることが出来て嬉しかったです。やっぱり、りずさんはバスケ姿がよく似合います。追伸、僕もともだちになりたいです、なんとかブックのお話ですが。レオさんの写真でお抱きになっているの御子さんですか。
ホーレス
2012/09/22 23:18
りずさん、こんばんは。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。今年もリーグ戦始まりましたね。久しぶりにシャンソンの応援に行こうと思っています。宛先不明の絵手紙が沢山溜まってしまいました。
とも母
2012/09/30 01:15
りずさん!
こんな夜分にごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます。

早いもので上の子供はもう、中学三年生。
ただいま、受験生の母「絶賛体験中」です。

手元に残る、りずさんに書いた沢山の手紙の下書き。ぎゅっと握りしめると、あの頃の悩み、涙、喜び、希望、憧れ・・・あらゆる感情が今も、滴り落ちてきそうです。

今日からもまた、素敵な一年でありますように!

エモリ
2012/10/01 02:08
あけましておめでとうございます
北の国から
2013/01/02 21:00
(・∀・)ノ
とっちゃん
2013/03/28 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOG 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる