アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大学バスケ」のブログ記事

みんなの「大学バスケ」ブログ

タイトル 日 時
考え出すと・・・止まらない。
引退・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 102

2010/06/06 21:12
前ネタですが…。
前ネタですが…。 仙台で開催された学生選抜を観にいった時。 なつかしい顔に沢山会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 22:22
そんな時期。
そんな時期。 そんな時期でした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/05 23:19
学院大
学院大 向かって左から、31番、10番、9番ですー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/19 23:02
久しぶり
今日は昼から練習なので、今、静岡戻ってます。 普通は月曜日中に戻るのですが…学院大バスケ部に会いたかったし、毎日移動もしんどいので今回は朝移動することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/10/30 09:24
インカレ一次予選
インカレ一次予選 9月第1週〜第2週に渡り、東北ではインカレ1次予選が行われました。 東北でのインカレ予選は1次と2次があり、それによってインカレへの出場が決まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/09 23:39
合宿
ある大学が昨日・今日とシャンソンに合宿に来ていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/25 23:52
お別れ(T-T)
お別れ(T-T) 練習後、学院大にお別れを告げました。 山大の授業も終わり、もう戻らなくてはなりませんから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/31 23:25
遅くなりましたが・・・。
ちょこちょこと作っていたアルバムがようやく完成しました 「学生選抜」と、「サマーキャンプ」のアルバム2つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/28 17:10
いろいろあるわ・・・。
今日、学院大でウエイトをしました。 サンとテンがベンチプレスをやっていたので混ぜてもらったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/26 14:15
お見舞い
お見舞い 快晴の本日、山大補講の帰りにセリのお見舞い行きました。 少し驚かせようと連絡しないで行ったんですが…。 病室を聞いて向かってみると…あれ、いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 17:08
みなさんへ
どうやらNo.18がブログを目にしたらしく(私の予定ではまだまだ先の筈でしたが…)先程メールが来ました。 コメントの返事をしながら、本人へ向けてのコメントには彼女のコメントが一番かな、と。 彼女のメールを私が手直し(!?)して送ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/20 22:25
成功です♪
夕方、本人からメールきてました。 「寝てる間に成功してました(^-^)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/20 21:07
がんばれ。No.18
見ていて切なくなる話は避けようと思っていますが…今日は許して下さい。 どうしても応援したい選手がいます。 その選手が膝の手術を受ける日なんです。 彼女は本当に明るくチームのムードメーカーです。 試合でなかなか点が入らない時、(「誰が行く気だ!?」というつもりで)「ポイントゲッター誰??」と叫んだら、フリースローで動きが止まっているコートで、苦笑いしながら手を挙げるような子です。 「あ!いたいたポイントゲッター!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/20 09:53
飛行機
広島→仙台、1便しかないので、今日仙台に戻りました(^-^)/ 台風の影響から天気が悪く、来るときも結構飛行機が揺れてました。寝てる私が(-_-)zzz時々気付くくらいなので、相当かと思われます。 着いたらみんなは気分悪いと言ってましたし…(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/16 22:47
最終日
3位決定戦 東北66−81関西 決勝 関東82−74東海 (70−70で延長) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/15 16:28
2日目
遅くなりましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 09:53
念願のo(^-^)o
念願のo(^-^)o リーグで広島来ると無理ですが、今回は食べたいっ…て事で行きましたo(^▽^)o 「お好み村」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/13 22:14
1日目
東北78−74中国 東北77−69九州 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/13 20:48
広島っ!
広島っ! 練習には路面電車で移動しました(^-^) 何回来ても、広島の路面電車が珍しくて珍しくて(^^ゞ 私の中では、この街並みを見ると、広島来たなって感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/13 00:04
なんと。
大学界では13日から広島で学生選抜大会というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/12 09:54
残念!
東北総体 準決勝 学院大72−65仙台大 決勝 学院大80−87山形大 いい報告できなくて、すみませんm(_ _)m 反省も多いですが、収穫もありました。 控えのがんばりもあったし、選手はよくやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/02 18:15
明日だぁ〜
東北総体の準決・決勝が明日行われます。 いよいよです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/01 23:25
今日から東北総体
今日から東北総体が始まります。 大会自体は昨日からでしたが、学院大女子は今日からゲームです。 これが終われば、(7月に東北選抜として活動する選手もいますが)少しの間オフに入ります。 前期の集大成の大会となるので、学生には、苦しい練習を乗り越えたご褒美を、「結果」として自分にあげられるようにがんばってほしいと思います。 前期は、怪我人も出たり・・・と、順風満帆とはいきませんでしたが、 練習で見せるプレーをそれぞれが発揮できれば、充分勝てる力は持っていると思います。 がんばれ 私も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 10:58
声☆
今の私は、少々かすれ声です。 シャンソンに帰った時も、「声おかしくないですか」と言われました。 やっぱ気になるよなぁ・・・と思い、このままハスキーボイスになったらどうしようと本気で・・・いや、言い過ぎました。ちょっとだけ不安になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 16:02
南奥羽大会
南奥羽大会 準決勝 学院大75-72仙台大 決勝 学院大77-63山形大 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 20:46
初戦勝利
問題なく終わりほっとしました。 明日は準決・決勝です。 去年、準決勝で負けてるだけに、今年こそ…と選手も私も思っています。 そして、また第三者のような声援を送ります。 学院がんばれっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 18:56
公式戦
土曜から今季初の公式戦が始まります。週末シャンソンに戻ってましたが今週は学院優先のスケジュールになりました。 去年もそうでしたが、やっぱりベンチを任されるのは楽しみと不安と…緊張します。 練習してきたから大丈夫と思う反面、よからぬ想像も膨らみたまりません(|||_|||) 選手としては長いこと経験しましたが、監督としての場数は踏んでないからですね(^_^;) でも学院の学生は、私に怒鳴られても負けずにがんばってきましたから、自分達の為に練習の成果を出してもらいたいと思います。 がん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 00:05
今日はCOACH業
東北選抜のセレクションがあって、今日はCOACH業してました。 教えるってのは難しいですね。メニューをつくり…学生の反応をみてよりよい方法を探す、という繰り返しです。 プレーするよりカロリーは消費してないはずなのに疲れます(-.-;) しかし、うまくいった時の快感がたまらなくてやめられません〜('-^*)/ワンプレーの成功がやたら嬉しいです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 20:58

トップへ | みんなの「大学バスケ」ブログ





相澤優子BLOG 大学バスケのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる